カテゴリー「05.L.Aお店情報(洋服・レストラン以外)♪」の6件の記事

2010年2月24日 (水)

せっかくアメリカにいるのだから、洋楽CDを買ってみる♪

今朝、アパート近くのヤシの木で、二匹のリスが追いかけっこをしていましたnote

Dscf3561

そろそろ冬も終わりcherryblossom
リスも恋の季節を迎えたのでしょうかhappy01


さて、アメリカでは日本よりもCDがずっと安く買えるとよく聞きますが、
私は日本でも滅多にCDを買うことが無かったので
今まで無関心に過ごして来ました。

しかし、ドライブ中にラジオをかけていると、
何度も流れてくる曲が耳に付き、
いつの間にか私の「ドライブのテーマソング」になってしまった曲がありますrvcardash
そしてその曲を聞いていると、一人で、どこまででも運転して行けてしまうような
気分になってくるnotes
その曲がかかっていると、何だか自分の運転に自信が持てるようになり、
運転が楽しくなってくるんですnotes
だから、日本に帰ってからもこの私の「ドライブのテーマソング」を流して
運転したいな~♪と思い、CDが欲しくなってきました。


そこで今日、お友達のnikkiちゃんに乗せてもらい、
sunset沿いにある大きなCDショップ、amoeba musicへ行って来ましたrvcardash

Dscf3585

中に入るとこんな感じにズラーッと物凄い数のCDが並んでいますcoldsweats02

Dscf3587

Dscf3588


最初は一体どこをどう探してよいのか分からなかったのですが、
まずは店内は"HIP HOP"や"Rock"といった曲のジャンルごとに
区分けされていて、
さらに中古CDと新品のCDの売り場に分けられているようです。

Dscf3593

大体の人はここで、まず中古売り場で目的のCDを探し、
無ければ新品の方に行く、という感じで探すようです。

ここで驚いたのが、リリースされたばかりのCDでも
中古のコーナーで見つけられてしまうのですsign01
今年リリースされたばかりのKE$HA(ケシャ)のアルバムも、
この中古コーナーで5ドルほどで見つけることができましたnote

アメリカデビューを果たした宇多田のコーナーもちゃんとありましたhappy01

Dscf3590


CDは万引き防止のため、全て長方形のプラスチックの容器にはめられています。
それをレジに持って行き、会計時に外してもらうシステムのようです。


目的のCDがほとんど中古コーナーで見つかったため、
かなりリーゾナブルに欲しいCDをGETすることができました~heart04

本日の戦利品はコチラshine
Dscf3602

ところで・・今、NBCで女子フィギュアのショートプログラムを見ているのですが、
ジュリア・セバスチャンという選手が使っていた曲、
久石譲が作曲した、NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」のテーマソングじゃ
ありませんでしたか!?
小学校6年生の時、給食の時間に担任の先生が見せてくれたのですが、
あまりにも良い曲だったのでとても印象に残っています↓

それから、どの選手が使っていたか忘れてしまったのですが
こちらも懐かしい曲・・・ショパン 「ノクターン遺作 嬰ハ短調」です↓

未完のまま途中で弾くのをやめてしまったこの曲。。
こうしてふと流れて来ると無性にまたピアノの前に座りたくなってきます><;

さあ、5連続ジャンプをしたという絶好調のミキティが出て来ましたよっ!
応援しなくては~sign03

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

Hollywoodでクラブデビュー♪

前回の記事、イベントオーガナイザーMaiちゃんのバースデーパーティーの続きです♪

EAST Restaurant & Laungeでのディナーの後、
そこから目と鼻の先にあるクラブ、My House(←サイトを開くと音楽が流れるので注意して下さいdanger)へrvcardash
このクラブ、セレブご用達の高級クラブのようで、
パリス・ヒルトンもしばしば目撃されているようです^^

Dscf3489
↑私達が着いた時には既に長蛇の列sweat02


実は私、これが日本でもLAでもクラブ初デビューcoldsweats01
よく「通い慣れてるかと思った!」とか言われますが、
門限が厳しい家に育ったため、これまでクラブに一度も行ったことがありませ~んsweat01
(憧れてはいましたが・・bearing

ここのクラブのオーナーともお友達と言われるMaiちゃん、
まさにVIP待遇で私達は並ばずにすんなり中に通してもらえましたcoldsweats01

中では既にDJがガンガン音楽を鳴らしていましたが、
お店に入ったのは私達が一番乗りだったのでまだガランとしていました。
私達は奥のVIPスペースを独占shine
すごい・・sweat02

Dscf3495
↑Maiちゃんがメガネっ子のため、この日のドレスコードは眼鏡eyeglass
 持ってない人には何とメガネを配布するサービス付きnote
 これもMaiちゃんの為にクラブが用意したというから驚きですeyesweat02


やがて一般のお客さんも入って来てあっという間に店内は踊る観客の嵐にtyphoon

Dscf3505


お立ち台に上って踊るお姉さん方も登場shine

Dscf3507 Dscf3510


私も誘われ、せっかくなので一緒に紛れて踊ってみましたnotesup

Dscf3534

お酒も指名で奢っていただいたので断るわけにいかず、
美味しいカクテルにショット3杯飲んだ挙句に踊りまくったので
良~い感じに酔いが回り・・・(笑)

これがクラブといふものか。。
想像通り過ぎたので全然初めてという気はしませんでしたtulip


Maiちゃんのお友達で、LAでモデル&俳優をされているという
お二人に会ったので、せっかくなので一緒に写真を撮っていただきましたsmilecamera

Dscf3537
↑一応、何かあると大変なので顔は隠しておきますcoldsweats01

この場で初めて会った人とも記念撮影~~heart04

Dscf3545

Dscf3551


日本と違ってこちらのクラブは午前2時までの所が大半。
なので夜通し踊り狂うということは無いようです^^;

楽しかったことは楽しかったのですが、毎日行くのはツライっshocksweat01
全員踊るかといったらそうでもなく、
クラブに行ってもただ友達と話しているだけの人も多いのですが、
あの大音響の中では声を張り上げなければならず、
クラブを出る頃には喉がガラガラsweat02
話をするだけならバーとか、普通の飲み屋でいいんじゃ・・?
と思ってしまうのは私だけでしょうかcoldsweats01
なんて言ってる人はきっとクラブっ子には向いていないのでしょうねcoldsweats01

噂通り、ナンパはメチャ×2多いです。
人を探して迷子になったり、トイレを探したりしてウロウロしていると
四方八方から名前を名乗られ、
「一緒に踊ろう」とか「どこに住んでるの?」とか声をかけられますよ(笑)
踊り狂っている美人~なブロンドのお姉サマ方にソデにされると、
日本の愛想の良い女の子に癒されたくなるんでしょうね、きっとdash

と、未だ20代の私がこの日一日だけで疲労困憊してしまったのに、
Maiちゃんはその翌日もMy Houseへ行ったそうですcoldsweats01
やっぱり、たった4年で有名イベントオーガナイザーになってしまうだけあって
エネルギーが違いますsweat01

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ビートたけし似のベテランがいる、オススメ自動車修理屋さん♪

以前から様々な箇所で不調が感じられた我が家の愛車のラブちゃん(ホンダCRV、9才♀)rvcar
6月に一緒にアメリカ大陸を横断してきた戦友であり、
私達夫婦のアメリカ生活に欠くことのできない存在ですが、
近頃では気になる点がもっと増えて来ました。

具体的には、

・たまにサイドブレーキランプが消えないことがある
 (これは昨年の購入当時からの症状)。

・たまにエンジンの方から「シュルルルルッ」という、何かが擦っているような音が
 聞こえて来る。

・ハンドルを目一杯に切ると車輪の方から「ククーッ」と音がする。

・エンジン出力が明らかに落ちた。
 (時速30mで走っていても、思いっきりふかしているようにエンジン音が上がる)

・所有者がほぼ2年おきに変わる環境だったため、
 恐らく今まで一度もタイミングベルトやオイルフィルターを交換したことがない。


エンジンから「シュルルルッ」という音がして来た時には、
さすがの旦那も気味悪がり、8月の末に一度診てもらいに行きました。

行ったのは、私が愛読させていただいているブログのブロガーさん
(こちらに留学している20代の男性)が
「良い修理工場を見つけた!」と紹介していた修理工場、
Beverly Auto Centerですnote

一応事前に電話で予約をしておき、土曜日に診せに行ったところ、
建物の中からビートたけしをもう少し年配にしたようなおじさんが出て来て、
おもむろにラブちゃんのボンネットをぱかっと開くなり、

「こりゃすごいサビだな~。NYで乗ってたの?」

と一目見て言い当てました。

・・・すごいcoldsweats02
日本人でNYからLAに車ごと移ってくる人ってそんなに多いとは言えないだろうに、  
ボンネットの中を見ただけでピシャリと言い当てるなんて、、
このオッチャン、タダ者じゃないっsign03

エンジンから最近「シュルルルッ」という音がすることを伝えると、
ボンネットを開けたままエンジンをかけ、あれこれといじって噴かすと、

「ああ、この音だろう?この音は、古くなってくるとしょうがないんだよ。
 ほら、ここのこの部分がちょっと擦れて音が出るんだ。けど問題無いよ。」

と言いました。

・・つまり、音は直らないけど、安全上、問題は無いと・・・?

「あの、この車はNY州からアメリカを横断して持ってきた物なのですが、
 他に点検しておいた方がいい箇所などはありますか?」

「タイミングベルトだね。」

この時、久しぶりにこの「タイミングベルト」という言葉を聞きました。
私が中学生の時、家族旅行で長野に向かう途中に
この「タイミングベルト」が切れ、中央高速のど真ん中でエンストを起こしたことを
思いだしたのです。

「今、診ていただくことはできますか?」

と聞くと、タイミングベルトはエンジンを多少バラさなければ見ることができないため、
点検には一日かかると言われました。

なので、日を改めることにし、その日はどこも直さずに帰って来ました。


その日以来、もう九年も乗っている上に走行距離が半端ではないラブちゃんの
タイミングベルトが気になって気になって、
毎日のように旦那に「早く取り替えに行こう」と言いました。

が、タイミングベルトが切れる恐ろしさを知らない旦那は
「うちまだ借金あるしー。まだ全然普通に走ってるんだからええやん。
 何を心配することがあんねん?」
とあっけらかん。

アメリカでは車が命綱だというのに~~~annoy

そんなこんなでヤキモキしている中で、
先日、エンジンの出力が急に落ちたことを感じ、
ブレーキランプも近頃では四六時中点滅するようになり、
ついに堪忍袋の緒が切れた私は、

も~~~、死にたくなかったらサッサと全点検に出して来いっ(▼皿▼#)sign03

とようやくラブちゃんを車検に出すことに成功しましたdash


土曜日の朝に旦那が持って行ったのですが、
全部を点検するには一日では終わらないため、
月曜日までかかると言われたそうです。

戻って来た旦那の携帯に、ビートたけし似のオッチャンから
早速見積もりの電話がかかってきました。

どうやらやはりタイミングベルトは伸び切り、
さらに前輪のブレーキが完全にイカれていたそうですshock
サイドブレーキのランプが点滅してしまっていたのはその影響だとか。

・・・確かにラブちゃんのブレーキは緩すぎると思っていました。
完全にイカれてたなんて恐ろし過ぎるshock
も~、だから早く点検に出そうって言ってたのに~~~o(>< )o o( ><)o

ちなみに、アメリカを横断する前に
NY州の田舎町のホンダで、点検してもらったことはもらったのです。
が、ブレーキランプのことを言っても「どこも悪いところはない」と言われ、
タイミングベルトもロクに確認もせずにそのまま返されました。

旦那は「ほら見ぃ、悪い所なんて、どこにも無いやろ。」と言っていましたが、
私は信用していませんでした。

月曜日に旦那が会社帰りに取って帰る予定だったのですが、
生憎そういう日に限って帰りが遅くなってしまい、
月曜日も火曜日も取りに行くことができませんでした。

私が取りに行くしかないのかと思いましたが・・・・
そのBEVERLY AUTO CENTER自体はそんなに治安の心配の無い所に
あるのですが、問題はそこに辿り着くまで。

バスを乗り継いで行くのですが、
途中の乗り継ぎ場所が、メキシカンや黒人ばかりがウロつく、
ちょっとコワイ所なのですsweat02
危険区域ではないものの、日本人の女性が一人で歩くには
いささか心配な場所ですweep


というわけで水曜日の昨日は、
私も朝からどうしても車を使う用事があったため、
旦那の会社の前に一緒に付いて行ってもらい、
そのまま会社まで送って行くことになりましたrvcardash

Beverly Auto Centerは朝7時半から営業しているので助かりますcoldsweats01

やっぱり、一人で行くのと旦那が一緒なのとでは大違いtulip
ちょっと怖い乗り継ぎ場所でも旦那と一緒に待っていたら全然平気でしたhappy01


今回の修理個所は、

・タイミングベルト交換
・前輪ブレーキ

の他、オイルやエアーフィルターなど、もろもろ・・・

で、合計$780でした。
タイミングベルトだけの交換の相場が$500~$1000ということを考えると
良心的な値段ですよねhappy01


さて、タイミングベルトを取り換えたラブちゃん。

・・・エンジン音と出力が全然違~うO(≧∇≦)Oheart04
エンジン音が新車と同じぐらい静かになり、
走り出しの時の変速の切り替えのタイミングが前よりも速くスムーズになり、
前のような苦しい音をあげなくなりましたnotes
また、前は信号が青に変わった時の走り出しが、
出力が弱くて周りの車に遅れを取っていたのが、
今では遅れを取ることなく肩を並べて走ることができるようにshine

そしてブレーキも、前はかなりギュッと踏んでいたのが
軽めに踏んでも効くようになり、
以前はどうしてもスムーズに止まれなかったのが、
乗り心地満点のジェントルな止まり方ができるようになりましたheart02

とっても快適~shine

旦那chanもそれは実感したようで、
「こんなに違うんか~sign01」と感動していましたsmile

とりあえず、我が家のラブちゃん騒動もこれにて一件落着ですendsign05


☆☆ビートたけし似のベテランのオッチャンがいる修理工場情報はコチラ♪↓☆☆

Beverly Auto Center
4102 melrose Ave. L.A. CA. 90029
(323) 664 6421
7:30 am - 6:30 pm
※HPには記載されていませんが、土曜日の営業は15時までで日曜はお休み
 と聞いたような記憶があるので、土日は電話で確認することをオススメしますsweat01

HP:http://diskovery-student.ltsc.org/etsuko/new%20location.htm


☆☆                                  ☆☆


いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ192ブログ中7位(前回と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中8位ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

可愛くてsexyなハロウィーンコスチュームが欲しいならココ!

私のハロウィーンのイメージといえば、
人々はカボチャをくり抜いてランタンを作り、
家を綺麗にハロウィン仕様に飾り付け、
当日は子供達が仮装して各家を回ってお菓子をもらい、
大人達はお菓子を用意して家で待機している・・・・
そんな和やかな雰囲気のものを想像していました。

昨年のNY州でのハロウィーンは何をしていたかといえば、
旦那がボストンでキャリアフォーラムに行っていたため、
ハロウィーンの日はボストンまでの移動日でしたrvcardash
夜にレストランで夕食を食べていると、
バッドマンやらバッドウーマンやら、大人が変装しているところを
沢山見かけるな~とは思っていましたが、
一部のコスプレ好きな大人達が子供に混ざってやっているんだろう、
ぐらいにしか思っていませんでした。


しかし、どうやら、ハロウィーンは、子供達以上に
大人達が盛り上がる行事なのだということが、最近になって分かって来ました。

何でも、LAの各地で、20時頃から変装した大人達がわらわらと集まりだし、
大通りをパレードしながら練り歩くらしいのですsign01

私もお友達にパレードに誘ってもらったので、
ノリノリで何を着ようか考えていましたnote

どうせなら、日本で着てたらアホみたいに思われるものがいいな~と思い、
魔女とか、メイドとか、妖精とか不思議の国のアリスとかがいいと
思っていましたsmile

が、どうやらうちの旦那chanは「メルヘンな可愛い系」は好みではないらしく、
「どうせ買うならもっと元気でセクシー系がええ。」と。

・・・ふむ。

そこで旦那にネットショッピングにあったコスチュームの写真の中から
好みの物を選ばせると、彼が選んだのは女海賊↓

P281705_dt


へえ~。こういうのが好きなんだ~☆
と思いつつ、でもこのショップでは、帽子は付いてこないというので、
友達に連れて行ってもらったお店に同じようなコスチュームを
探しに行きましたrvcardash


そのお店とは、Hollywoodにある“Forplay”ですhappy01

Dscf2930

Dscf2931

ネットにあったのと同じようなコスチュームがズラリと並んでしましたが、
全て洗練されたデザインなんですflair

ネットで見た時に(う~ん、なんかあともう一つ何かが足りないsweat02
と思っていたものが足されていて、全て可愛くてカッコイイsign03
デザインのセンスが断然いいのですlovely

Dscf2932
↑店内の様子。


そこで私の目についたのはコレ↓

558428


この女海賊は格好良くて申し分ナシhappy02heart04


と、思っていたのですが、
LAに住んで7年のハロウィンマスターの友達曰く、

「多分ね~、それじゃあんまり目立たないと思うよ。
 当日になるとみんな、

558526_2

とか

188112_2

とか、挙句の果てには

189402

とか

188109

とか

997521

みたいなのまでいるからね~
周りに埋もれて終わっちゃうよ~」

とのことcoldsweats01


周りに埋もれるって・・・sweat02

でも、ハロウィーンパレードの醍醐味は、
全然知らない人同士が、お互い写真を撮って撮られてすること、
だということなので、周りの興味を惹く格好の方が面白いらしいのです(笑)

そして、行くなら友達同士でコスチュームを揃えた方が良い、とも。
なので、私も友達とコスチュームを揃えることを決心しましたsign03

さすがに↑みたいなのは無理ですが、
日本人女子にとってはかな~り勇気の要る格好です(笑)sweat02

どれを買ったかは・・・当日のお楽しみということでnote

☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

Forplay
6434 Hollywood Blvd., Hollywood, CA 90028
(corner of Wilcox)
Phone: (323) 464-0362
URL: http://www.forplaycatalog.com/store/catalog?Args=

☆☆☆          ☆☆☆

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LAブログランキング6位(185人中)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

LAイチオシの観光スポットは・・・アダルトショップ(笑)!

日本の感覚で「アダルトショップ」と聞くと、
大通りよりちょっと入り込んだ所にあり、
イメージ的にもちょっとアブノーマルな感じがして
普通の人は中々足を踏み入れにくいお店、というイメージがありますよねcoldsweats01

私も、日本ではそういったお店が一体どんな物を置いているんだろう?
と少し興味はあったものの、足を踏み入れる勇気はなく、
一度も入ってみたことはありません(笑)

しかし、アメリカ(LAだけ?)のアダルトショップは、
日本のそれとは全くイメージが違うものだということが分かりましたfuji


ビバリーセンターでキッチン用品を大量買いした後、
お友達の車に乗せてもらうと、この日の目的地である
ハロウィーンのコスチュームを売っているお店に向かいましたrvcardash


その行く道すがら、お友達が不意に

「Luiちゃんって、こっちでアダルトショップ行ったことある?」

と聞いてきました。

一瞬その言葉の意味が分からず、頭で数回繰り返して

「どぇ!?今、アダルトショップ・・・と言いました!?」

と聞き返してしまいましたcoldsweats01

「あ、まだ無いんだ?こっちのアダルトショップは日本のイメージと大分違うよ~(笑)
 雰囲気も明るいし、みんな昼間から全然普通に入ってるんだよsmile
 行きがけに丁度通るから、寄ってみよっかnote

と、この日初めてアダルトショップデビューをすることに(笑)


着いたのは、ハリウッドにある“HUSTLER”というお店。

Dscf2918

う~ん・・・確かに、外見的には普通のお店・・・
日本で言うと「ランキンランキン」みたいな雰囲気ですtulip

この辺をフプラプラ歩いていたら普通に「何のお店だろ~happy01?」
と立ち寄ってしまえそうです(笑)


中に入ると、まず目に飛び込んできたのは・・・

可愛いTシャツやパーカー。

軽くグルッと見回してみても、そんなに怪しい物を売っているようには見えませんeye


でも、ちょっと私の目に留まったのは、、、

Dscf2920


これ・・・SATCでキャリーがバーガーのために買ってたパンプスだ~~!!shine
(赤くて先っちょのストラップ部分がオーストリッチフェザーっぽいやつです。)

そっか、あのシーンはアダルトショップだったのか・・・
普通のブティックかと思ってたのに(笑)
確かに、サマンサと一緒だったしなぁ~~。。。


そのパンプスを見てテンションが上がった私は
お店の商品一つ一つをじっくり観察し始めました(笑)

Dscf2921
↑コスプレの衣装がある~~note(笑)


Dscf2922
↑(あのセーラー服可愛ぃhappy02heart04
 と思ってこの後行ったハロウィーンコスチュームのお店で試着してみたら
 その場にいた客と店員全員から「セーラームーンだsign01」と
 言われてしまったのでやめておきましたbearingsweat01


すっかり安心しきって店の中をウロウロ歩き回っていた私でしたが、
やはりここはアメリカ。
もっと過激なモノももちろん置いてあります(笑)

お店の中のちょっと奥まった所に入ると、
そこにはSATCのサマンサが喜びそうな道具類がズラリ(笑)。

でも、、お店の中は普通に明るくて健全な雰囲気なので
見て恥ずかしくなるというよりはむしろ、
「こんなの買う人いるんですかsign02
なんてシラフで突っ込みを入れたくなる感じでしたsmile


あ~面白かった~note

でも、ここで売ってるTシャツやパーカーは普通に可愛いし、
LAに来た方にはちょっぴりオススメスポットですねwinkgood


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

Hustler Hollywood
8920 W Sunset Blvd, West Hollywood, CA 90069

※Sunset Blvd.とHilldale Ave.の交差点にありますhappy01
 Hilldale Ave側に無料パーキングがあります♪

☆☆☆          ☆☆☆


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

欲しい食器&バス用品がリーゾナブルに揃えられるお店♪

その名もBED BATH & BEYONDですshine


「アメリカは素敵な食器が沢山♪」
な~んて言われていましたが、
私は今まで、欲しいと思う理想の形をした食器に、
なかなかリーゾナブルの値段で出会うことができないでいました。

確かに素敵な食器はキッチン用品のお店でよく見かけましたが、
やっぱりお値段もそれなり。

「そうじゃなくて、私は日本の百均で手に入るような、
 こ~んな形をした食器がこれくらいの値段で欲しいのよぉ~><sweat01

ってな感じで、アメリカでは日本の実家で私が慣れ親しんだ食器や
理想通りのジャストサイズの食器を日本の相場で買うのが
中々困難だな~と思っていました。


食器もバス用品も、見に行ったのは
ROSS、TARGET、IKEA、K-MART、その他オシャレなキッチン用品店etc.etc..


また、タオル類や洗面所のアイテムも、
予算内で買える物は「もう一工夫欲しいな~」というシンプルな物だったし、
「素敵♪」と思える物はやっぱりそれなりのお値段がし。


こちらもやはり理想通りの物が見つからない・・・sweat02


とはいうものの、
まあ旦那と2人だけの生活だし、来年日本に帰るかもしれないから、
それほど凝らなくてもいいやと思っていたのですが、
今週末から11月にかけて、我が家でお友達の送別パーティーをすることになったり、
お互いの両親がそれぞれ泊まりに来たりとお客さま期間に突入するのことを考え、
今まで足りなくても我慢していた食器やタオル類を揃える必要性を感じていました。


そんな中で本日。
前に一度会ったことのある、LA生活の長いお友達と会う約束をしました。
彼女は私よりも3歳年上なだけですが、
小さな体でマニュアルのオープンカーを颯爽と乗りこなす、カッコイイお友達ですconfidentheart04
ギアーを「ガガコッ」とやっている姿には本当に惚れ惚れしますlovely


待ち合わせ場所はBEVERLY CENTER。

Dscf0991_2


健康のため、ウォーキングを兼ねて家から歩いて行きましたrun


1Fのカリフォルニアピザキッチン(本日ようやく初めて行きました!)で
ランチをしている時に、

「Luiちゃん、BED BATH & BEYONDって行ったことがある?
 ここの1Fに入ってるんだけど、私が初めて行った時は感動したよ~happy01

と言われ、是非連れて行ってもらうことにnote


それにしても、BEVERLY CENTERはもう何回も行っているものの、
1Fにもそんなお店があって、しかも1Fがレストラン街になっていたことなど
知りませんでしたcoldsweats02

これが1F駐車場の空気の悪い中に佇むBED BATH & BEYOND↓

Dscf2915


中はcostcoの雰囲気に似て、高~い所までギッシリと商品が並べられ、
ちょっと雑多な感じcoldsweats01

Dscf2917


でも、一つ一つの商品を見ると、
「あ~!そうそう、私、こんなのが欲しかったのよ~happy02heart04
と思わず声を張り上げたくなってしまうものばかりnote

中でも、私が感動したのはお皿sign03
今までどこを探しても見つからなかった、
理想通りの形と値段のお皿がわんさとあったんです~notes


戦利品の一部はコチラhappy01

Dscf2934
↑ず~っと欲しかった、シンプルな四角い大皿。$19.99。
 (メイシーズではこの倍以上の価格で売っていました。最も質が違うのだろうけど。)

Dscf2935
↑小皿6枚セット。$19.99。
 これくらいの大きさの小皿が丁度4~6枚ぐらい、欲しかったのですsign03

Dscf2933
↑小鉢3枚+木のトレイのセット。$19.99。小鉢は電子レンジ可。
 普段使いにもこれぐらいの大きさの小鉢は重宝しますし、
 この下の木のトレイが何ともオシャレなのでお客様のおもてなしにも使えますよねhappy01


この他にも、ガラスの小鉢が一つ$1.99だったりして、これも購入note


また、バス用品、ベッド用品も、TARGETやIKEAよりもずっと素敵なものが
リーゾナブルな価格でありましたよhappy02good

Dscf2916


お客様用に、エアーベッドの上に敷く布団と枕も用意しなければならないので、
こちらは週末に旦那と来て選ぼうと思いますnote


あぁ、今日は欲しい物が見つかって良い日だったなぁ~heart04
お友達にはとても感謝ですcrying


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)