カテゴリー「04.LAファッション&コスメ♪」の2件の記事

2009年10月12日 (月)

LA随一のセレクトショップFred Segal(現Ron Herman本店)

早いもので、LAに来てからもうすぐ5カ月が経とうとしています。

しかし、「LAはセレクトショップの宝庫」と聞いていながらも
まだこちらの洋服屋さんを攻めていませんでしたbearingsweat01

旦那chanは大のショッピング嫌い(スーパーでさえあまりいい顔をしない)なので、
旦那chanに連れて行ってもらうのは無理sweat02
自分で行けばいいのですが、セレクトショップがある辺りって、
道も狭いし、駐車場も狭いしで行きにくそうで、
行くのを躊躇っていましたbearingsweat01


そして、先日、ようやくお友達に連れて行ってもらうことができ、
この日、初めて「LAのセレクトショップ」なるものに行くことができましたshine


今年09年8月に千駄ヶ谷にRon Herman(ロンハーマン)がオープンしたそうですねhappy01


(関連記事↓)
L.A.のコンセプトストア『ロンハーマン』が千駄ケ谷にオープンしました。

そして、私が連れて行ってもらったのは・・・

Melrose Ave.にある、
Fred Segal(フレッドシーガル)”(現RonHerman(ロンハーマン)本店shineです^^

Dscf2923

Dscf2926


セレブご用達のこのお店、ニコール・リッチーやパリス・ヒルトン、ジュリア・ロバーツ、
キャメロンディアス、ニコールキッドマンetc...

挙げてもキリがないほどのセレブが当然のように買い物に来ているご様子coldsweats01
残念ながら私達が行った時間帯が悪かったのか、
大物セレブには会えず・・・sweat02

中はこんな感じです^^↓

Dscf2927

RoonHermanのお洋服、小物などがズラリshine
しかし、Tシャツ1着$200ナリ~dollar
うぅ~~sweat02庶民の私は見てるだけで精一杯~crying

でも、、LAを去る前に、せめて小物だけでも本店のアイテムを
GETして帰りたいものですsign03


↓隣にはカフェがあり、お洋服にじぃっと見入った後はこちらで小休憩note
Dscf2929

Ron Hermanは、この本店の他に、ビバリーヒルズやブレントウッド、マリブに3店舗あるようなので、
そちらも是非行ってみたいですねheart04


元のお店であるFred Segalは、サンタモニカにもあり、
そちらの方が店舗も広く、さらにオーガニックコスメも充実しているとのことsign03

そして、前にチラッとご紹介した、平子理沙愛用のオーガニックコスメですが、
WHOLEFOODSでは買えないブランド(Narsなど)もFred Segalサンタモニカ店で
お買い求めできるようですnote

なので、こちらも是非行ってみなくてはnote


LAにいる間にできるだけ沢山回るゾ~sign01
セレクトショップ情報、引き続き乞うご期待happy01sign03

☆☆☆   お店情報   ☆☆☆

◆Fred Segal

メルローズ店 ※現Ronherman本店
8100 Melrose Ave., West Hollywood
(323) 655-3734

サンタモニカ店
500 Broadway, Santa Monica, CA
(310) 458-8100

URL: http://www.seeing-stars.com/shop/fredsegal.shtml


Ron Herman

Beverly Hills店
325 N Beverly Dr., Beverly Hills, CA 90210

Brentwood店
11677 San Vicente Blvd., Brentwood, CA 90049

Malibu店
3900 Cross Creek Rd., Malibu, CA 90265

URL:http://ronherman.jp/(日本語サイトです^^)


☆☆☆☆                  ☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LAブログランキング7位(昨日より1ランクdowndowncoldsweats01ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

WHOLE FOODSのオーガニックコスメに初挑戦♪

私がアメリカにやって来てから早1年。
前に住んでいたNY州もLAも、空気が非常に乾燥しています。
湿気が苦手な私にとってはとても有難い環境なのですが、
どうもこの1年でお肌が一気に老化してしまった気がするのですcrying
化粧水&美容液&乳液をきちんとつけているにも関わらず
ファンデのノリが悪くなり、
さらに容赦なく照り付ける紫外線のおかげでソバカスも一気に増えました・・orz


(そろそろ本格的な美白が必要なのでは!?)と思って使い始めた
資生堂の「ホワイトルーセント」。
使い始めて3日と経たず肌にほっぺの辺りにブツブツができ始めましたsweat01
それでも(高かったんだから~><;)とガマンして使い続けること一週間。
ブツブツはみるみるうちに増殖し、もはやファンデですらカバーできなくなり、
痒みも出て来る始末sweat01
諦めて現在は旦那の体用となり果てた1本一万円の「ホワイトルーセント」crying


結局再びファンケルに舞い戻り、日本から大量購入してくることにsweat02


ところが、この前の一時帰国の際に、とある本に出会いましたnote

512wq0swfsl_ss400_

元「JJ」&「ViVi」モデルにして現「GLAMOROUS」モデル、
平子 理沙(ひらこ りさ)さんのビューティーブック、「Little Secret」ですshine

初めは立ち読みでパラパラ見ていたのですが、その年齢を見てビックリcoldsweats02
私と変わらない歳か、むしろ1、2歳年下かと思っていたら、
なんと38歳sign03
この肌で~sign02
信じられない・・・sweat01

この中にはLAのショップ情報も書かれていた(彼女はLA育ち)ので、
もう速攻で買ってしまいました(笑)。


38歳にしてこのようなベビースキンを保っている彼女は、
一体どんな高級コスメを使っているのかと思いきや・・

なんと、彼女が愛用中のコスメのほとんどがWHOLE FOODSで買える
オーガニックコスメばかりだというではありませんか!!!!(゚ロ゚ノ)ノsign03


化粧水と美容液はファンケルのものを買い溜めしてきたものの、
最後につける乳液は、相変わらず「ホワイトルーセント」でガマンしていました。
しかし、肌のカサカサ感がどうしても無くならずに悩んでいたので、
クリームだけ買い求めに、早速WHOLE FOODSに行ってみましたrun


オーガニックコスメのコーナーに行ってみると・・・ありましたflair
平子さんが今最もお気に入りの“juice BEAUTY”シリーズがsign03

juice BEAUTY”は100%オーガニックのフルーツジュースから
作られているコスメだそうで、アメリカでも大ヒット中だとかnote

今回私が買い求めたのはコチラ↓
Dscf2842

juice BEAUTY「ニュートリエント モイスチャライザー」。
日本で6300円の品だそうですが、WHOLE FOODSでは何と$39ですnote
しかも、日本ではネットで頼むか、代官山のセレクトショップまで行かないと
お目にかかれないそうなので、
こんなに気軽に手に入るのって、幸せですね~(*´∀`*)heart02

帰って早速試してみると・・・

お肌がふっくら・・・・heart04heart04

最後につけるクリームでこんなに保湿感が違うなんて~sign01
今まで何で使わなかったんだろう、勿体ない~crying

また、以前買い物をしている時に販売員のオバチャンにもらった
l'uvallaというブランドのday&nightクリームのテスターも、
今まで対して興味も持たずに放置していましたが、
この機会に興味がわいて使ってみることに。。

これまたさらにお肌モッチリ~(*´∀`*)heart04

このl'uvallaは、フランスのブランドで、シアバターをベースに作った
オーガニック中のオーガニック品だとか、販売員のオバチャンが言っていました。
次はこれを買ってみよう。。

他にも、jurliqueのミルクタイプのクレンザーや、
クリームタイプのピーリングなど、
日本よりも全然安く手に入るんですhappy02heart04

これは、LAにいる間に沢山試しておかないとソンですよねwinkgood

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)