カテゴリー「03.L.Aグルメ&レストラン♪」の24件の記事

2010年7月 8日 (木)

マリブの海辺のレストランでセレブなひと時を♪

bellただいま、カンクンブログ更新中~heart04
 http://ameblo.jp/lui-kimamani-jiyuni/

話は少し遡りますが、今日はマリブの話を書きたいと思います^^


「最近のセレブはビバリーヒルズではなく、マリブに住む」というウワサを聞きつけ、
ダンナと何度かマリブまでドライブに行ってみたものの、
そんなオシャレな界隈は、PCH(Pacific Coast Highway)沿いからは
見当たりませんでした。

一体どの辺りがオシャレなんだろうと、
とりあえずマリブ周辺のレストランを検索してみることに。

すると、素敵な海辺のレストランを発見flair
同じくこのレストランが気になっていたというお友達と、
共通するお友達と女3人でマリブランチをすることになりましたshine

この日はお友達の車に乗せてもらいましたhappy01
PCHを走ってマリブへrvcardash

・・・う~~ん・・・相変わらずどこがオシャレゾーンなのか全然分からんsweat02

一見木の茂みしかないような場所にそのレストランはありました。

Dscf6243_2
↑マリブの海を見渡す高台に建つレストラン、GEOFFERYS MALIBUですnote


↓お店の様子です。
 Dscf6256

Dscf6244


この日は生憎のお天気weep
 実は、この前の週に計画していたのですが、その日も雨になってしまって
 延期したところなのでした。
 ・・・恐るべし私の雨女パワー…rain


ここのオススメメニューはセビッチェということだったので
セビッチェを注文pencil

Dscf6245

今、カンクンのブログを書いているのですが、
メキシコの本場のセビッチェに比べると大分上品なお味だった気がしますcoldsweats01
クリーミーで、イタリアンメキシカンっていう感じ。


Dscf6251
↑お店のスタッフお勧めのロブスターのキッシュ。
 これがクリーミーでロブスターの香りが口一杯に広がって
 とっても美味しかった~deliciousheart04


Dscf6250
↑シーフードパエリア。
 これのお味は、実は覚えていませんsweat02スミマセンcoldsweats01
 

この時、007の俳優さんが来ていたらしく、
店員さんが教えてくれたのですが、
顔を見てもあまりピンと来ない自分が悲すぃcrying

このお店、真っ青に晴れた日にもう一度行ってみたかったですnight


nightnightnightnight お店情報 nightnightnightnight

GEOFFREYS MALIBU
Address : 27400 Pacific Coast Highway, Malibu CA 90265
Phone : 310-457-1519
http://www.geoffreysmalibu.com/

nightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnight


お店を出た後、ここから目と鼻の先にあるショッピングモールへ。

Dscf6258_2

ほぉ~。これが件の「マリブのオシャレスポット」かぁ~

・・・でも、心なしか空きテナントが目立っていたような・・・?

Dscf6261
↑人気セレクトショップ、ロンハーマンもありましたよ~happy01
 売ってる物も、Merlose沿いの店舗とはまた全然違う気がしました。


ダンナとまた来よ~note
と思いながら実現せず、これが最後になってしまったマリブなのでありますsad


↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

2010年7月 4日 (日)

Robertsonのコーヒーエクレアの有名店がMelroseへお引っ越し☆

※ただいま別ブログでカンクンブログも書いていますので、
よかったら覗いてやって下さ~いhappy01note
http://ameblo.jp/lui-kimamani-jiyuni/

さて、結構沢山の方がブログで紹介されていますが、
コーヒークリームのエクレアが食べられるフレンチペストリーのお店」こと
Michel Richard Inc.のMaison Richard Restaurant & French Bakery

スイーツ好きな私は以前からこのお店の存在を聞いてはいたものの、
いつか行こうと思いつつ時は過ぎ・・・

前にブログで知り合ったお友達と、
私の帰国を前にまた会おうということになり、
共通のお友達も一緒に3人でこのお店でランチ会をすることになりましたtulip

Dscf6778
↑緑の看板が目印のMichel Richard。

私が行った時はまだ閑静なRobertson沿いにありました↓
Dscf6777


お店の中に入ると、ショーケースにずらりと並んだ美味しそうなペストリーが
視界に飛び込んできましたeye

Dscf6779

スイーツだけでなく、美味しそうなパテもnote
Dscf6781
(こちらはショーケースが曇っていて上手く撮影できずsweat02


おいしそう・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・り


早くもヨダレを垂らしそうになりながら席につくと、
とりあえずまずはランチを注文pencil

私はほうれん草、ハム、チーズなどのキッシュをいただきましたshine
Dscf6784

味付けはアメリカ料理とフランス料理の中間くらい・・?
フランスの田舎料理っぽい、と表現したら良いのでしょうか(笑)
特に「洗練されてるhappy02」ってワケでもありませんが、
とても美味しかったですdelicious

付け合わせに出たパンも、モチモチして小麦粉の芳醇な香りがして美味しかったので
私一人でパクパク食べちゃいましたdelicious

Dscf6786


お友達はオムレツを注文。

Dscf6788

一口もらったら、これもフワフワで美味しかったですnotes
もう一人のお友達はサラダだったので写真は割愛しま~すcoldsweats01


キッシュをペロリとたいらげ満腹になりつつも、スイーツとなればまた別腹(笑)。
有名と言われるコーヒークリームエクレアを食べないことには帰れませんdash

こちらがそのコーヒークリームのエクレアですshine
Dscf6789

中のコーヒークリームはこ~んな感じnote
Dscf6791


お味は、フツーに美味しかったですhappy01
まあ、特に感動するとか、そこまでとびきり美味しいかと聞かれたら困りますが、
日本でも売られて良いレベルの、美味しいエクレアでしたcake

このMichel Richardですが、お店を出る時に店員さんが

「来週の日曜日にこの店は移転するんだ」

と言って新しいお店の住所が書かれた名刺を渡してくれました。

なので今はもうとっくに移転しているハズ。
帰国してしまったため、自分の目で確かめに行くことができませんが・・rain

heart02heart02heart02heart02 お店情報 heart02heart02heart02

Maison Richard Restaurant & French Bakery

新住所:707 N. Stanley Ave., Los Angeles, CA 90046
     ※Merlose通りからもう一本北の小さな道沿いにあるようですhappy01
お店HP:http://www.maisonrichard.com/index.html

heart02heart02heart02heart02         heart02heart02heart02heart02

ちなみに、この後はGROVEへ移動し、
お二人にカンクンへ着て行けるようなリゾーティな服の買い物に
付き合ってもらいましたcoldsweats01
女の子同士でキャッキャとお買い物に行くのは久しぶりnotes
とっても楽しかったですheart04

Dscf6793


その後はみんな大好き、ピンクベリーで休憩shine
このモチ&チョコのトッピングがお気に入りなんですlovely

Dscf6794

ピンクベリーに来られるのも、もうこれが最後かな~・・・
なんて少し寂しくなりながら、女子トークに花を咲かせtulip

あぁ、楽しかったなぁ・・とLAを恋しく思い出している今なのでありますconfident

↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

2010年5月28日 (金)

セレブご用達レストラン、The IvyとTory Burchで判明したショッキングな事実

本日、日本に先駆けてSex & The City Movie 2が公開されましたねhappy02heart04
SATCをバイブルとしている私は是非とも公開日に見に行きたかったのですが・・・
今週はLAを満喫できる最後の週ということで
お友達との最後のお別れで毎日昼も夜もスケジュールぎっしり・・・sweat02
できればアメリカと日本、両方で観たいので
是非とも帰国前に時間をみつけて観に行きたいと思っていますbearingsweat01

さて、最後の週だ~!
ということでお友達はみんな、「最後にどこか行きたい所ないsign02」と
私の希望を優先してくれますcoldsweats01

そこで、お言葉に甘えて、私がずっと気になりながらも中々行けなかった
Robertson通りにあるセレブご用達レストラン、
The Ivy”を指定させていただきましたtulip


Dscf6889
↑オシャレ通りのRobertson Blvd.。
 Hotなお店は、3rd. StからMerlose Ave.の間に集中していますshine
 私は、ショッピングスポットとしてはBeverly Blvd.の次にこの通りが好きheart04
 Beverly Blvd.沿いのセレクトショップは可愛いのにビックリする安さflair
 それに比べてRobertsonはセレブご用達のお店が並ぶだけあって
 気軽なお買い物はできませんが、 目の保養になるアイテムがズラリshine


Dscf6893
↑もう日本でも有名になり過ぎてしまった、パリスご用達のKitson。
 最近では平日行くとお客さんの80%は日本人だったりしますsweat02
 この前なんかは日本人の若~いカップルが大声で
 「お姉さ~んsign01日本語イケるsign02コレのシルバーとゴールド、お願い!
 なんて言っているのを聞き、思わずガクッsweat02となりましたdown


Dscf6880
↑向かい側にはKitoson KidsやKitson Studioなんかもありますhappy01
 私が日本のセレクトショップで8000円で買ったストールと全く同じものが
 Kitson Studioで30ドルで売っててガックシしたこともありますorzsweat02down


さて、このオシャレストリートのど真ん中に、
素敵なパティオのある、お花に囲まれたレストランがありますnote

Dscf6884

それがThe Ivyですshine
こちらを常連にしているセレブは
ブリトニー・スピアーズブラッド・ピットマドンナデミ・ムーアなどなどsweat01

予約をしておかなければ平日でもランチ時は長蛇の列ができる人気店full
今回は、英語堪能なお友達が、私が「行きたい!」と言うと
素早く予約をして下さいました~heart02


Dscf6897


初めは店内の席に通されそうになったのですが、
せっかくなのでパティオの席にしてもらいました。

お友達を待つ間、素敵なお店の中を写真撮りまくりcamera(笑)

Dscf6898


Dscf6899
↑お客さんに日が当らないように隙間なくパラソルが広げられている心遣いが
 嬉しいですheart04


そんなことをしているうちに無事駐車スペースを確保できたお友達が来、
早速ランチを注文restaurant

メニューは、、アメリカンイタリアン?という感じでした。
全体的に、値段の付け方はやや強気coldsweats01
他のお店のランチの相場に比べると、10ドルほど高いですdollar
まあ、雰囲気を食べるということで・・(笑)


Dscf6902
↑Ivyのお皿は全てこの可愛らしい柄に統一されていますcherry
 お皿だけでなく、カップ&ソーサーや、ティーポットなどもコレ。
 お皿一枚一枚の裏にデザイナー?ペインター?の直筆のサインがありましたeye


Dscf6901
↑最初に出て来るパンbread
 ホカホカでモチモチして、美味しいdelicious


Dscf6906
↑私が注文したラビオリトマトソース。
 ハンドメイドという感じで美味しかったのですが・・・
 値段を考えると感動する美味しさってわけでもなかったです(笑)
 

Dscf6904
↑こちらはお友達が注文したロブスターのラビオリ。
 一ついただいたのですが、これはとっても美味しかったですshine
 ラビオリの中にはロブスターの身がふんだんに入っており、
 ソースもコクがあってまろやかheart04


口コミ通り、確かに少しお高めではありましたが、
前から行ってみたかった素敵レストラン、
LAにいる間に行っておけてよかったですconfidentheart04


Dscf6908
↑お花をバックに記念撮影camerashine


restaurantrestaurantrestaurantrestaurant  お店情報  restaurantrestaurantrestaurantrestaurant

The Ivy
113 N. Robertson Boulevard, Los Angeles, CA
(310) 274-8303

※ランチ、ディナー共に予約しておくことをオススメしますsign01

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

素敵ランチの後は、お友達に付き合ってもらい、Tory Burchへ。

Dscf6895


Tory Burchはアメリカに来たら是非買っておきたいブランドbearingsweat01
日本の値段の50~70%で買えますもんねsweat01


私が帰国前に絶対買いたい!と思っていたのが、
↓このオレンジのバレエシューズtulip
Img57981369_2

日本では34,500円。
LAでは$198。

ウィンドーショッピングでぷらりと立ち寄るだけだったこのお店ですが、
この日は絶対買おうという意気込みで入店!

私に合うサイズの↑のバレエシューズを出してもらい、
いざ、試着sign03

・・・・・・・痛い・・・・・・・・・(T-T)

この柔らかくてペッタンコなバレエシューズはさぞかし履き心地が良いだろうと
想像していたのですが、、、、


痛い・・・・sweat02
足の小指の根元の関節が当たって、履いてるだけで痛いcrying


LAに来た時から帰国前に絶対買うと決めていたパンプス。

諦めきれずに

(いや、この痛さは気のせいかもしれない・・・)

としばらく靴を履いたまま瞑想してみたりもしたのですが・・・

やっぱりいくら可愛くてもこれで町を歩き回るのはムリ~crying


一方、お友達は難なくこのバレエシューズを試着している様子。

何故に私の足の幅はこんなに広いの~~crying
シンデレラのお姉さん役を素でこなせる自信アリ。


というワケで、憧れのTory Burchを私は履くことができないという
ショッキングな事実が判明したこの日。


茫然と立ち尽くす私に
お友達が「Kate Spadeの靴だったら結構comfortableだよnote」と教えてくれ、
急遽Century Cuty Mallに移動し、
無事、Kate Spadeで私の足に合った可愛いペタンコ靴をGETすることができましたsweat01

Kate Spadeの靴も、かなりカワイイですねhappy02heart04

↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

2010年5月24日 (月)

ピザ嫌いのダンナにでさえ「うめえ!」と言わせたピザ!

それが・・・

LAで恐らく一番有名ではないかと思われるピザ屋さん、

Pizzeria Mozzaのピザですshine

Dscf6491
Pizzeria Mozzaは、
 ミシュラン一つ星を獲得したイタリアンレストラン、Osteria Mozzaのお隣notes


ピザ嫌いのダンナに遠慮していたのですが、
もう日本への帰国が決まったとなると
これは行っておかなければなりませんrunsweat01

shine人気店というだけあって、
マトモな時間にここでディナーしようと思うと一か月前から予約一杯だとかsweat01

ダメ元で当日予約をしてみたら、22時からなら席を取ることができましたcoldsweats01

Dscf6492 Dscf6495
↑22時だというのに店内は満席fullすごい繁盛っぷりですcoldsweats02


↓この封筒の中にメニューが入っているんですね~happy01
Dscf6493


さて、この日注文したのは・・・
(店内が暗過ぎてあまり上手に写真が取れませんでしたweep

Dscf6496
Fried squash blossom
 変わってるな~と思って頼んでみたのですが・・
 直訳の通り、カボチャの花・・・なんでしょうかね??
 中にチーズクリーム状のものが入っていてとても美味しかったですdelicious

Dscf6500
ルッコラとボルチーニのサラダ
 この、ルッコラと薄くスライスされたほろ苦いチーズとの組み合わせが
 とっても美味しかったです(*´Д`)heart04

Dscf6501
↑ピザは、店員さんにこの店一番人気のピザはどれかと尋ねたところ、
 Fennel sausageのピザを勧められたので頼んでみましたshine
 んも~~~、これが、本っ当に美味しいhappy02heart04
 生地は、真中は薄っぺらいのですが、端の部分はカリカリでモッチモチheart04
 香り高いソーセージと、一緒に乗った何かの香草の香り?が
 絶妙にマッチして・・・
 ピザ屋と聞いて嫌そうな顔をしていたダンナも、
 「このピザうめぇじゃね~かsign03」と、パクパク食べていました(笑)

Dscf6502


そしてデザートに頼みましたのは・・・

Dscf6505
↑ジェラート3種盛りhappy02heart04
 ジェラートやシャーべットの中から自由に味を選べますhappy01
 私はこの日はバナナとヨーグルト、チョコチップをチョイスしましたshine


いや~・・・どれも美味しゅうございました(*´Д`)=3heart04
もしまだ時間があるのなら、お隣のOsteria Mozzaにも行ってみたかったですbearing


footfootfootfootfoot お店情報 footfootfootfootfoot

Pizzeria Mozza
641 N. Highland Ave., Los Angeles, CA 90036
(323)297-0101
http://www.mozza-la.com/

※予約は必須です!マトモな時間に行きたかったら一か月前からご予約をsign03

footfootfootfootfoot         footfootfootfootfoot


↓いつも応援ありがとうございますconfident
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

2010年5月23日 (日)

14時で売り切れ御免!の焼きドーナツ屋さん☆

前から気になっていた「揚げないドーナツ屋」ことBeach City Baked Donuts

「行きたいけど、もう時間が無い~。・゜・(/Д`)・゜・。」

と嘆いていたところ、
日曜日だというのにお友達がご主人に頼んで連れて行ってくれましたcoldsweats02

ちなみにうちのダンナは土日は勉強で引きこもりsweat02
もうあとちょっとしかLAにいられないのに、もったいな~いっヽ(`Д´)ノannoy

お友達のご主人が運転する車に乗せていただき、
30分ほどで目的地に到着~note

Dscf6849


んが。

Dscf6850

・・・・・・え?Closed?


手書きで“Sorry, Sold Out !!”の文字が!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちょっとちょっと~sweat01
まだ14時過ぎですよ~sign02

営業時間は18時までのハズなのに、14時で売り切れ御免って
どういうことですかsign02


とりあえず、せっかくご主人を引っ張り出して来てしまったので、
一応中に入ってみます。

Dscf6852
↑店内はこんな感じですtulip

中はガランとして誰もいない様子でしたが、
私達がお店の中に入ると、店員さんが出て来てくれました。


躊躇いがちにもう一つも残っていないのかどうか尋ねると、

「バナナとアプリコットなら、少しだけ残っているんですが・・」

と、奥から持って来てくれましたshine
少しでも残ってて良かった~crying

この日残っていたのは、チョコバナナが4つと、アプリコットが2つのみ。。
とりあえず、お友達ご夫婦がそれぞれを一つずつと、
残りを私が買うことにしました。

いつもこんなに早く無くなってしまうのかと聞くと、

「今日は特別ですね~!最速記録です!!」

・・・・なんで今日に限って・・・orzsweat02

少し温めていただき、早速試食restaurant

Dscf6854
↑こちらはチョコチップバナナ。

ドーナッツというよりは、
食感はカステラとかホットケーキに近い感じがしました。
でも、もっとしっとりとして柔らかくて、美味しいdelicious

ドーナッツとはまた違う食べ物のような感じがしましたが、
私はこちらの方が好き(*´∀`*)heart04
ドーナッツを食べた時のような罪悪感も無いし、
何個でもいけちゃえそうですdelicious


普段は、ガラス張りの店内で↓このように焼いている所が
見られるそうですeye

3708939786_e672876075
↑ワッフル焼き器のようですねshine


お味は、↓このディスプレイにある物の他にも
17種類ほどあるのだとかcoldsweats02
Dscf6851

特に・・・

あずき味で周りに抹茶がまぶしてあるのとか、
きなこがまぶしてある“Golden Soy donut”だとか・・・

あぁ、食べてみたい~(*´Д`)=3heart02


今日は特別早く売れてしまったそうですが、
普段・・・特に平日はこんなことはないそうですcoldsweats01

が、遠くからはるばる行く場合は、
朝、予め電話をしてその日に出ている種類を確認し、
予約してから行くことをオススメしますgood
月曜の隔週、火曜日は定休日ですのでご注意をdanger


breadbreadbreadbread  お店情報  breadbreadbreadbread

Beach City Baked Donuts
Address : 501 N Pacific Coast Hwy., Redondo Beach, CA 90277
Phone :(310) 303-3159

Mon & Wed-Fri : 6:30 -18:00
Sat & Sun : 8:30 -18:00

※定休日 : 火曜日&第1、3、5週の月曜日


breadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbread

↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

エチオピア料理レポート☆

これまた随分前の話になってしまいますが、
前からず~っと気になっていたエチオピアタウン
コリアンタウンのすぐ側に位置し、
Fair Faxの通り沿い、PicoとOlympicの間の僅か2~3ブロックなのですが、
この部分が常に大渋滞しているので、最近は迂回するようにしていますgawk

前にダンナがエチオピア人のタクシー運転手から、

「エチオピアってのは常に混雑した国なんだ。
 だからそれを体験してもらうために、このエチオピアタウンも
 渋滞を再現するようにできているのさsun

なんて話を聞いたことがあると言っていました。

ンなモン、再現すんなっannoy

とにかく、ここにエチオピアレストランが何軒か立ち並んでいるのですが、
いつか挑戦してみたいと思っていました。

お友達からは「一回食べればもういいかな~・・って感じcoldsweats01
とは聞いていたものの、やっぱり自分で食べてみたいbearingsweat01

というワケで、丁度お友達とお昼時にここを通り過ぎたので、
この機会に、と思って適当なエチオピアレストランに入って見ましたup

Dscf3797
↑今回入ってみたのは“Rosalind's Ethiopian Restaurant”。


Dscf3798
↑店内は結構綺麗でした。でもお昼時なのにガラガラ・・sweat02


ここを選んだのは、若い白人の女の子グループがいたから
安心できると思ったのと、

Lunch special $7.93

という看板が目に入ったからなのですが・・・

メニューを見ても、どこにも$7.93のセットなんて見当たらないpout
しかも、サーバーのオバチャンはあまり英語が得意じゃないらしく、
「表の看板のメニューはどれか?」と聞いても
このお店の一番人気メニューを教えてくれたり・・など、
トンチンカンな答えが返って来てしまいましたdash

仕方が無いので、お友達とそれぞれ違うメニューを頼もうとすると、

「2人なら、普通は一つメインを頼んで、
 あとはこの『野菜盛り合わせ』を頼むのが一般的なのよ」

と言われたので、その通りにすることに。

そして出て来たのはコチラ↓

Dscf3801

↓巨大なお皿に、メインで頼んだ鶏肉料理が中心に盛りつけられ、
 周りには何種類ものエチオピアンなお惣菜が乗せられていました。
Dscf3799

↓この不思議なクレープのようなパンで具を巻いて、手で食べます。
 よって、スプーンやフォークなどはありませ~んsweat01
Dscf3800


お味は・・・結構イケますshine

特に真中の鶏肉料理の味付けは、インド料理に近くて美味しいshine
周りに盛り付けられたお惣菜も、何品かはイマイチでしたが、
ほとんどが美味しかったですdelicious
一つ、激辛impactなものもありましたが、
基本的にはインド料理ほどスパイシーではありませんでした。

ただ、残念なのがパン。
この変わったぽよんとしたクレープのようなパン。
食感と香りはとても良いのですが、酸っぱいのですsad
サワードゥのパンは結構好きな方なのですが、
このパンは・・なんというか、料理の味の邪魔をする酸っぱさで、
あまり沢山食べたいという気にはなれませんsweat01
ご飯の方が美味しくいただけたかも。

ただ、スプーンやフォークが無いので
具だけを食べるわけにいかず、嫌でもパンで掴んで食べなければなりませんcoldsweats01


エチオピア料理、想像していたよりは美味しかったですshine
いつも行っているレストランに飽きた時に、
一度トライしてみてもいいかもしれませんhappy01


scorpiusscorpiusscorpiusscorpius  お店情報  scorpiusscorpiusscorpiusscorpius

Rosalind's Ethiopian Restaurant
1044 S Fairfax Ave, Los Angeles, CA 90019
http://www.rosalindsrestaurant.com/index.html

scorpiusscorpiusscorpiusscorpius          scorpiusscorpiusscorpiusscorpius


↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

2010年5月14日 (金)

お誕生日はプリティウーマンの舞台になったホテルで☆

ワタクシ、本日また1歳トシを取りまして、いよいよアラサーの仲間入りですcoldsweats01
20代とのたまわれるのもあとわずかsoon
しかし、私がこれまで出会った30代の方の中には
若々しくて美しくてオシャレで・・
そして(20代なんてまだまだ子供っぽいな~)
と思わせる大人な考え方をできる方もいらっしゃり、
あんな30代になりたいshine、とまだまだ将来への夢が持てたりもしていますconfidentcherryblossom

そんな誕生日の今日でしたが、
誕生日の到来と共に乙女ウィークも襲来してくださり、
夕方まで腹痛にうなされておりましたdown
お友達との予定もキャンセルに・・・crying

なんてひどい誕生日だsweat02とヘコんでいましたが、
夕方頃からようやく痛みも引いてくれ、
夜はなんとか予定していたディナーrestaurantに行くことができましたnote

私がお誕生日に行きたいと旦那chanchickにお願いしたお店はコチラ↓
Bev_070_400x320_2 Bev_095_400x320_2
(画像はお店のサイトから拝借させていただきました^^;)

以前、スターシェフのWolfgang Puckが経営するレストランのSpagoをご紹介しましたが、
こちらも同じくWolfgang Puckが経営する“Cut Beverly Hills”というレストランです。
Spagoはミシュラン2つ星shineを獲得していますが、
こちらのCutも06年にオープンした新しいお店ながらも
既に1つ星☆を獲得していますhappy01

そしてCut Beverly Hillsが入っているのは・・・

Dscf6566

Dscf6570

映画「プリティウーマン」でお馴染みの
Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotelの中に入っていますshine
いつも前を通り過ぎてはいたものの、
この建物の中に入ったのは、実は今日が初めてshine

Dscf6571
↑ホテルのロビー。もっとゴシック調で豪華絢爛かと思いきや、意外とシンプル・・

Dscf6575_2
↑こちらがCut
 向かい側はバーになっています。

今日は木曜日だと言うのに物凄い人sweat02
21時に予約をしておいたのに、まだ満席で待たされましたcoldsweats02
しかも向かい側のバーも物凄い人だかりで音楽がガンガン流れ、
まるで金曜日の夜の六本木のクラブの前に立っている気分sweat02
Spagoと同じく、もう少し静かで落ち着いた雰囲気かと思っていたのですが。。

待つこと15分ほど。ようやく中に通してもらえました。

Dscf6577
↑お店の中はこんな感じ。22時頃まで満席でしたfull

実はこのお店の内装を手掛けたのは
Getty Centerを設計したRichard Meierだとかsign01
たしかに、すこしGetty Centerと似た曲線的なデザインだったかも~・・・気のせいcoldsweats01

ワインが苦手な私は、カクテルでお祝いwine

Dscf6579

パンは食べ放題ですnote
Dscf6580jpg
↑この上側の丸パンがプレッツェルのように香ばしくて美味しかったぁshine

Dscf6581
↑前菜に頼みましたのは和牛のsashimi。
 本当にお刺身で来たのですが、これがめちゃめちゃおいし~~lovelyheart04

Dscf6583
↑パセリとマッシュルームマーマレードのサラダを頼んだのですが・・・
 こんなオシャレなお料理でしたshine

牛の骨の中にクリーミーな何かとワインの香り高いデミグラスソースのような
ソースが詰まっており、横に添えられているのはクリーム状にされた
マッシュルームです。

Dscf6585
↑このようにトーストに乗せていただきますdelicious
 おいし~~heart04

この2品、洋食嫌いの旦那chanchickも感動してペロリと食べちゃいましたdelicious

メインはやはりステーキ。

Dscf6587
↑これはsnake riverで育てられたアメリカ産和牛のリブアイステーキですshine

一番高級だったのは日本産の佐賀牛だったのですが、
私はいくら美味しいステーキでもあまり牛肉は沢山食べられなくて
もったいないのでアメリカ産和牛にしておきましたcoldsweats01

旦那は「もうすぐ日本に帰るから和牛なんかたらふく食える」と、
敢えてニューヨークスタイルのステーキを注文pencil

アメリカ産だからと大して期待はしていなかったのですが、
両方共予想よりもかなり美味しくてビックリcoldsweats02

私のリブアイステーキの方は
脂が少なくてしっかりとしたお肉の味があり、
レアで頼んだので非常に柔らかかったですnotes

ダンナのニューヨークステーキの方は
脂がのってジューシーで柔らかく、
美味しかったのですが私は一口でお腹一杯sweat01

どちらも焼き方が絶妙shine
中はレアなのに外側はカリッカリに焼けており、
しっかり塩味もついていました。
そのままでも十分味がついていて美味しいのですが、
ワサビ柚子胡椒ドレッシングをかけていただいても
違う味が楽しめますnote

デザートは、サーバーの方オススメのコチラ↓
Dscf6595

チョコレートスフレですshine
一緒に添えられたチョコレートアイス(←これはバニラだともっと良かった)や
サワークリームと一緒にいただきますdelicious

Dscf6594
↑“Happy Birthday”と書いてくれました!
 こういうちょっとした心遣い、とっても嬉しいですよねconfident

アツアツのフワフワで美味しかったのですが、
お腹一杯で間食できず・・・もったいないcrying

ちなみに、このお店のメニューの裏には
ハリウッド俳優やオバマ大統領などの顔写真がプリントされていますsmile

Dscf6592jpg
↑これはアンジェリーナジョリー・・かな?
 (あまり詳しくなくてスミマセン・・・orzsweat02

今日のお誕生日、実はパロスバーデスのテラネアホテルに泊まるのと
どっちがいい?と聞かれて迷っていたのですが、
最近ダンナの仕事が忙しくてせっかくテラネアホテルに泊まっても
ゆっくりできないのと、
ビバリーヒルズで優雅なディナーをしたことがなかったので
一回しておきたかったのもありこのお店にしたのですが、
とても満足でしたshine

最後に夜のロデオドライブの風景を少しおすそわけnote

Dscf6600

Dscf6608

restaurantrestaurantrestaurantrestaurant お店情報 restaurantrestaurantrestaurantrestaurant

Cut Beverly Hills
Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotel内
9500 Wilshire Blvd., Beverly Hills, California 90212
http://www.wolfgangpuck.com/restaurants/fine-dining/3789

restaurantrestaurantrestaurantrestaurant      restaurantrestaurantrestaurantrestaurant

↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

2010年5月 6日 (木)

すんごい美味しいパンケーキのお店@Farmer's Market

今日のAmerican Idolには、何と何とLady GaGaがゲストで登場していましたcoldsweats02sign01
超ラッキーlovely

現在全米で視聴率1位を叩きだしているこの番組、
前にチャンネルを回している時に偶然見つけて
面白いと思ったのですが、
その後一体何曜日の何時からどのチャンネルでやってたのか、
そもそも番組名も「アイドルなんちゃら」ぐらいまでしか
思い出せず、調べようが無かったんですよねgawk

夕食中は日本のドラマ見ちゃってたし。

ところが先週一緒にランチに行ったお友達が
2人共American Idolを見ていて
その話題で盛り上がっていたことから
2人からいつやっているのかを聞き出し、
ようやく私も見られるようになった次第ですcatface

それにしても、落選者を発表した後に
最後に落選者にもう一度歌わせるところが何とも残酷ですthunder
私なら大泣きして歌どころじゃないわ~・・


さて、TVの大画面でGaGaを見られて気分ノリノリnotesなので
本日2記事めの投稿ですsmile


私の実家では毎週末の朝は父がホットケーキかフレンチトーストを焼いてくれていました。
よって、昔からホットケーキは私の大好物heart04でありますshine

しかしながら、私が理想とする究極のホットケーキという物には
今まで出会ったことがなく、
自分であれこれ調合して焼いたホットケーキがこれまでの所一番でした。

でも、やっぱり自分で焼くより、
誰かに焼いてもらったホットケーキの方が美味しく感じるんですよね~dash
これはホットケーキだけに限ったことじゃないけど。


アメリカに来たらそんな理想通りのホットケーキと巡り会えるかと
思っていたのですが、中々出会えませんでした。

そんな中、お友達から
「ファーマーズマーケットに美味しいパントケーキ屋さんがあるよ」
との情報がsign01

なぬsign02うちの近所にそんなお店があったとはsign01
GROVEもFarmer's Marketも、
歩いて行ってしまえる距離なので最近は全然行かなくなってしまっていましたcoldsweats01
しかし、そのお店には早速行ってみなくては~、と、初めて行ってみたのが
日本からお友達が来ていた、つい先々週のこと。


・・・正にこれが理想のパンケーキ・・・sign03


ということで、そのお友達とその2日後にもまた訪れ、
そして今週初めの日曜日にもどうしてもあのパンケーキが食べたくなり、
パンケーキ嫌いの旦那を引っ張ってブランチに行きましたrestaurant

Dscf5319
↑Farmer's Marketにある、Du Par's Restaurant & Bakeryというお店ですnote


Dscf5318
↑パティオの席もあり、日曜の11時過ぎに行くと、もう満席sweat02


先々週の土曜日お友達と10時過ぎに行った時には沢山空席があったのですが、
この日11時過ぎに行ってみた所、ウェイティングリストに名前が連なるほどの満席full
やっぱり人気なんだぁcoldsweats02

しかし回転も早く、待っているお客さんのためのコーヒーをすすっているうちに
すぐに名前を呼ばれましたhappy01


そして、件のパンケーキがコチラshine
Dscf6340

正に私が理想とする大きさ、厚み、色sign01
いやいや外見だけじゃありません。
口の中に入れた瞬間に漂う芳醇なバターと生地の香り、
しっとりとした食感・・・これぞ私が求めていたパンケーキ~(*´∀`*)heart02heart04
おいひぃ~~heart04
はあぁ~、、、幸せ~~~heart02heart04

パンケーキ嫌いの旦那も、嫌々口に放り込んでみたところ、
「うっめぇsign01」と大感激。
ほら見なさい。本当に美味しいパンケーキはアナタにとったって美味しいんだからsign03

その他に、オムレツも中々イケますwink

Dscf6341
↑これは2種のパプリカとチーズが入ったベジタブルオムレツ。
 この他にもハムとアボカドのオムレツもあり、美味しかったですよnote

しかし、オムレツはパンケーキに比べたら普通の域です。
アメリカは、サルモネラ菌の関係か、オムレツは完全に火が通るまで
ギュウギュウとフライパンに押しつけて焼き、
チーズを挟んでパタンと2つ折りにするのが一般的なようです。
フワッフワ、トロットロのオムレツはやはり日本のホテルが一番美味しい( ̄¬ ̄) sweat02

オムレツにはトーストが付いてきます↓
Dscf5327


うまいと言っていた旦那、それでも根本的に洋食嫌いなので
全然食べないで「お腹一杯。」
→この2時間後に「腹減った~」とそうめんを所望。

なんでアナタはそうなのよぉぉ~crying

朝これを食べるだけでその日一日ハッピッピーheart04な気分に
なれるほど美味しいこのパンケーキ、あと何回食べられるかなぁ~sign02


breadbreadbreadbread お店情報 breadbreadbreadbread

Du Par's Restaurant & Bakery
6333 W 3rd St., Los Angeles, CA 90036
※Farmer's Market内。
 駐車場は、チケットをValidateしてもらえば2時間フリーになるので、
 必ずキャッシャーでお勘定する際にValidateしてもらって下さいclover
 ちなみにこのお店は席でチェックをもらい、支払いはキャッシャーでする、
 という日本のようなシステムになっていますyen

breadbreadbreadbread       breadbreadbreadbread


朝が高カロリーだったから、夜はカロリー控えめにleftright
ということで、この日の夜ご飯は

Dscf6380
↑こちらではお値打ちの値段で買えるイズミダイのお刺身と、
 マグロのぶつ切りのお刺身。
 大根をカツラ剥きしてツマも自分で作りましたぁsweat01
 それから、ちょっと頑張って作ったかぼちゃの挽肉入りおやき、くず餡がけ♪
 平茸と水菜のおひたし。
 お味噌汁&ごはん。

 ※さりげなくファイヤーキングのスナックセットのプレートが
  お刺身にピッタリ合っているんですね~notes
  それから、おやきが入っているのは同じくファイヤーキングのバブルですshine


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


|

2010年5月 2日 (日)

コリアンタウン、人気の冷麺のお店と紫いもスムージー☆

最近ダンナと龍馬伝にハマっているのですが・・

人気ドラマ「仁」をご覧になっていた方は分かると思いますが、、
仁で緒方洪庵役だった武田鉄矢が今度は勝海舟役。。。
仁のゆったりと京言葉を話す緒方洪庵が本当にハマり役だったため、
今回のべらんめえ調の勝海舟はすんごい違和感がありますcoldsweats01
勝海舟は、「仁」の小日向さんの方がハマり役だったなぁ・・・

そして、どうでもいいけど龍馬伝のオープニングの歌詞が、
どうしても

よこleftrightにな~れ~♪

と聞こえてしまうのです(笑)。

ので最近の我が夫婦では

よこleftrightにな~れ~♪

たてupdownにな~れ~♪

の言い合いがプチブームになっています(笑)。


さてさて、コリアンタウンを熟知したお友達に、
コリアンの人達に人気の冷麺のお店に案内してもらいましたnotes

Dscf4946

Olympic Blvd.沿いにある小さなモールに入っている“Yu Chun Restaurant‎”ですnote

Dscf4948
↑店内は新しい感じでキレイですshine
 日本人には知名度が低いらしく、見かけられませんでした。。


冷麺は何種類もあるのですが、
今回はお友達オススメの一番オーソドックスな普通の冷麺にしました。

Dscf4949
↑なんとスムージー状になった氷が浮いているのですsign01
 この日はとっても暑い日sunだったのでキンキンに冷えてて美味しかったぁhappy02


もう一つ頼んだのがコチラ↓
“Vegetable Dumpling(野菜ギョーザ)”ですrestaurant
Dscf4950
↑こちらはアツアツでジューシーdelicious
 皮もモッチリしていてかなり美味しかったですheart02


これからどんどん暑くなっていくLA、
キンキンに冷えた冷麺なら軽~く喉を通っていきますよねwink

tuliptuliptuliptulip お店情報 tuliptuliptuliptulip

Yu Chun Restaurant‎
3185 West Olympic Boulevard, Los Angeles, CA 90006

※Olympic Blvd.沿い、ダウンタウンに向かってWesternを通り過ぎてすぐの
 モールに入っていますhappy01

tuliptuliptuliptulip      tuliptuliptuliptulip


冷麺をいただいた後はお茶をしにどこかのカフェへ~rvcardash
こちらもお友達がよく行く所だとかnote

Dscf4952
Dessert Boutique HAUS
 40℃ぐらいありそうな暑い日だったので、パティオで食事をするお客さんのために
 霧を噴射していました。

こちらは、我が家が良く行くスンドゥブレストランの近くにあるので
何度も前を通ったことはあったのですが
入って見たのはこれが初めてeye

中は・・ちょっとレトロな日本の喫茶店って感じでしたcherry
メニューを見てみると、何やら面白い飲み物が一杯あり・・
とりあえず一番気になった物に挑戦してみることにrock

Dscf4957
shine紫いもスムージーshineです(笑)。

写真では中々伝わりませんが、すごいボリュームcoldsweats02
飲んでみると正にイモの味sign03
でも、甘さ控えめだし、とっても美味し~heart04

ちなみにお友達はクッキー(オレオ?)スムージーを注文↓
Dscf4960


イモはお腹にたまるし半分くらいしか飲めないだろうと思いきや・・
ぜ~んぶ飲めてしまったんですね~これがcoldsweats01(爆)

tuliptuliptuliptulip お店情報 tuliptuliptuliptulip

Dessert Boutique HAUS
3826 W 6th ST Los Angeles CA 90020
http://www.hausdessertboutique.com/home/index.html

tuliptuliptuliptulip      tuliptuliptuliptulip


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

2010年4月14日 (水)

LA近郊の美味しいケーキ屋、勝手にランキング~☆

前から書きたかったこの記事smilenote
LAで今まで私が行ったケーキ屋さん(又はケーキを置いてあるお店)のケーキを、
私の好みから独断と偏見でランク付けしてみました~ribbon

好みは人それぞれなので、あくまで参考程度にご覧くださ~いflair
チョイスしたのは計6件。

まず、第6位!

【AMANDINE(アマンディーヌ)】

Dscf2427

Dscf2421

Dscf2422

Dscf2423

知名度で言うならNo.1と思われるアマンディーヌ。
LAでは珍しく日本テイストのケーキを食べられるということで
評判のお店ですhappy01

私も去年、NYの田舎町から引っ越してきたばかりの時に
お友達に連れて来てもらった時には感動しましたぁshine
ただ、広~いLA。上には上がいるのですflair
以下の5位から上のお店のケーキに比べると、
やはり少しアメリカンで大味な感じがします。

☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

住所 :12225 Wilshire Blvd Los Angeles, CA 90025
HP  :http://www.amandinecafe.com/

☆☆☆          ☆☆☆

第5位

【Sea Beans @ TERRANEA HOTEL】

Dscf3841

私の大好きなパロスバーデスのテラネアホテルの
入り口の所にあるカフェですtulip

Dscf3844
↑スタバやコーヒービーンと似たような雰囲気。

Dscf3843

Dscf3845

Dscf3848

Dscf3849

こちらはチーズケーキだけでも何種類もあり、
上の写真は全てチーズケーキ。
しかも、どれもアメリカ的大味感は無く、洗練された味でしたshine
甘さ控えめで、とても美味しかったですheart04
こちらのカフェはジェラートも美味しくて人気だとか。
暑い日はジェラートにしても良いですねnote


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

住所:6610 Palos Verdes Drive South, Rancho Palos Verdes, CA 90275
    ※テラネアホテルの入り口の門、向かって右手にありますhappy01
HP :http://www.terranea.com/southern-california-coffee-bar.php

☆☆☆          ☆☆☆


第4位

【GELSONSのケーキ!】

Dscf0936

GELSONSはご存知、センチュリーシティーモールや
サンタモニカブルバード沿いなどで見かける高級スーパー。
そして、その中に入っているケーキ屋さんのケーキが、
これが、意外や意外、美味しいんですflair
前にROSEさんのお宅にお邪魔した時に
行きがけにどこも良いお店が思いつかず、
イチかバチかでGELSONSで買ってみたのがキッカケでした。
恐る恐る食べてみましたが・・・甘さ控えめで美味しいflair
私は特に、写真奥のミルフィーユ仕立ての「ナポレオン(だったかな?)」が
お気に入りですheart02

第3位

【Bonjour(ボンジュール)】

Dscf1849

Dscf1850

トーランスのとある小さなモールに入っている、
少しレトロな雰囲気の漂うケーキ屋さんです☆
ここが一番好き!という方も多いのではないでしょうかhappy01
こちらで売っているケーキは、昔ながらの・・
という感じのする物が多いように思います。

ただ、私的には上位2位との差はかなり大きいです。
というのも、こちらのケーキは、美味しいことは美味しいのですが
不二家レベルかなぁ、という感じ。
上位2店に比べると味はそんなに洗練されている感じがしないのと、
グッと心惹かれるようなオリジナルケーキが無いところで、
日本で店舗を出したら流行るか?という点では少し首を捻るかなcoldsweats01
前に買ったマンゴームースのケーキは、
熟れてないマンゴーを使ったのか、ワザと食感を残したのかは分かりませんが
滑らかなムースの中に青臭いマンゴーの破片がブツブツ入っていて
私の好みに派合いませんでしたsweat01


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

住所:18222 S Western Ave., Gardena 90248
HP :http://www.bonjourpastry.com/

☆☆☆          ☆☆☆

第2位

【Jin Patisserie(ジン・パティスリー)】

Dscf3305

Dscf3306

Veniceのオシャレ通り、アボットキニーにある隠れ家的お洒落カフェnote
日本にも上陸したそうですね!?
私が聞いた話によると、こちらのパティシエはシンガポール人女性で
日本で修業を積んだとかなんとか。

店内に席は無く、全てパティオの席。
冬は少し寒いですが、ストーブを焚いてくれるので耐えられなくはありません(笑)

Dscf3308

Dscf3307
↑マカロンも美味しそう♪

Dscf3312
↑こちらはこのお店の名前の付いた「Abbot」というケーキ。
 中はダークチョコレートムースとキャラメルバナナ♪

もう一つ、「パッション」というケーキも大変人気だそうですよnotes

ケーキの他にも、ランチも楽しむことができます☆

Dscf4223
↑こちらはランチに頼んだスモークサーモンとクリームチーズのサンド。
 これも美味しいdelicious

2位になっていますが、味の繊細さの点では1位と全く差はありませんcoldsweats01
ただ、ケーキの品数と、1位のお店には私好みのケーキが沢山置いてあるので
この順位になっただけです(笑)
ケーキ一つ一つの質の高さはこちらの方が高いかもしれませんdanger


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆ 

住所:1202 Abbot Kinney Blvd., Venice 90291
HP :http://www.jinpatisserie.com/(※音楽注意!)


shine第1位shine

【Patesserie Chantilly】

Dscf0876

Dscf0878

Dscf0879

こちらもトーランスのとある小さなモールの中に入っているケーキ屋さんです。
知名度はかなり高いですよねsign02

ここは申し分なく美味しいheart04
しかも、私好みの抹茶やカラメル、ナッツのケーキが沢山あり、
モダンなケーキが多い気がします♪
店内もモダンな造りcherryblossom

Dscf0883
↑キャラメルクリームとくるみのケーキだったかな?
 甘さ控えめだし、ロールケーキの生地がしっとりとして美味しいぃ~heart04

アマンディーヌのケーキは一切れ完食するのは少し難しいですが、
このお店のケーキなら「もう1コ下さいっsign03」という感じです(笑)

LAにいながらにして日本のお店と引けを取らないケーキを食べられる、
素敵なお店です^^heart02

☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

住所:2383 Lomita Blvd. #104, Lomita, CA 90717
HP :http://www.patisseriechantilly.com/location.htm

☆☆☆         ☆☆☆


そして最後に。

今私の中で注目度No.1のお店がコチラnote

Dscf4852

Dscf4854

レドンドビーチ Ave. I(アベニュー・アイ)通り沿いにあるお店、「Casa Arigato」。

先日、ブログ友達のChloeさんと一緒にレドンドビーチに行った時に
教えていただき、行ってみましたnote

ここのシフォンケーキはカクベツheart04

Dscf4855
↑こちらはこの時食べたバナナチョコシフォンケーキ。美味~deliciousheart02
 お土産に買って帰った抹茶シフォンケーキはさらに美味しかったぁheart04

こちらは日本の喫茶店のような感じで、ランチもオススメですwink

Dscf4853
↑フワフワのスクランブルエッグとプロシュートが入ったホットサンドnote
 安いし、美味しいっsign03

このお店、普通のケーキも置いてあったので、
今度また普通のケーキを食べに行ってみたいと思いますhappy02


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

住所:215 Avenue I, Redondo Beach 90277
HP :http://www.casaarigato.com/

☆☆☆          ☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|