カテゴリー「☆初めまして☆」の1件の記事

2009年6月12日 (金)

初めまして☆

09年6月にNY州からアメリカを横断してL.Aへやって参りました、
Luiと申しますclover
昨年一年間は、家の鍵を開けたまま外出しても大丈夫なくらい平和な
NY州の田舎町、"Ithaca"で暮らしていた私達平和ボケ夫婦tulip
5月に旦那が無事卒業し、L.Aという大都会に引っ越して参りましたcoldsweats01

L.A到着初日から夜中に危険区域に迷い込み、
大勢の警官に囲まれて手錠をかけられている男の姿を目撃してしまい、
今後の生活に一抹の不安を感じたりしたのでしたmist

入念に地域別の暮らしやすさ情報を調べた結果、
ウェストロサンゼルスのとある素敵なアパートに住むことに決定good

このアパート、驚いたことに
プール&フィットネス&ジャグジー&サウナ付きスパが完備され、
庭にはヤシの木が生い茂り、住人はセレブっぽい人達ばかり・・・

昨年の今頃まで満員の通勤電車に揺られていたごく一般市民の私が、
果たしてこんな所でこんな人達に混ざって生活していいのかsign02
と、嬉しさ半分、戸惑い半分wobbly

とはいえ、今後こんなスバラシイ生活がするチャンスが
いつ来るか分からないので、
せっかくなので私も「せれぶ」なる生活とはどんなものぞや?と、
周りの住人を観察しつつ、マネして生活してみようと思いますcatface

とはいえ、住まいは100点満点でも、L.Aに一人も知り合いのいない私weep
当面の課題は「友達作り」になりそうですsweat01
不安も募っていく毎日ですが、頑張ってL.Aを満喫していきたいと思いますsweat01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|