« ついに帰国。早くもLAにホームシック!! | トップページ | マリブの海辺のレストランでセレブなひと時を♪ »

2010年7月 4日 (日)

Robertsonのコーヒーエクレアの有名店がMelroseへお引っ越し☆

※ただいま別ブログでカンクンブログも書いていますので、
よかったら覗いてやって下さ~いhappy01note
http://ameblo.jp/lui-kimamani-jiyuni/

さて、結構沢山の方がブログで紹介されていますが、
コーヒークリームのエクレアが食べられるフレンチペストリーのお店」こと
Michel Richard Inc.のMaison Richard Restaurant & French Bakery

スイーツ好きな私は以前からこのお店の存在を聞いてはいたものの、
いつか行こうと思いつつ時は過ぎ・・・

前にブログで知り合ったお友達と、
私の帰国を前にまた会おうということになり、
共通のお友達も一緒に3人でこのお店でランチ会をすることになりましたtulip

Dscf6778
↑緑の看板が目印のMichel Richard。

私が行った時はまだ閑静なRobertson沿いにありました↓
Dscf6777


お店の中に入ると、ショーケースにずらりと並んだ美味しそうなペストリーが
視界に飛び込んできましたeye

Dscf6779

スイーツだけでなく、美味しそうなパテもnote
Dscf6781
(こちらはショーケースが曇っていて上手く撮影できずsweat02


おいしそう・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・り


早くもヨダレを垂らしそうになりながら席につくと、
とりあえずまずはランチを注文pencil

私はほうれん草、ハム、チーズなどのキッシュをいただきましたshine
Dscf6784

味付けはアメリカ料理とフランス料理の中間くらい・・?
フランスの田舎料理っぽい、と表現したら良いのでしょうか(笑)
特に「洗練されてるhappy02」ってワケでもありませんが、
とても美味しかったですdelicious

付け合わせに出たパンも、モチモチして小麦粉の芳醇な香りがして美味しかったので
私一人でパクパク食べちゃいましたdelicious

Dscf6786


お友達はオムレツを注文。

Dscf6788

一口もらったら、これもフワフワで美味しかったですnotes
もう一人のお友達はサラダだったので写真は割愛しま~すcoldsweats01


キッシュをペロリとたいらげ満腹になりつつも、スイーツとなればまた別腹(笑)。
有名と言われるコーヒークリームエクレアを食べないことには帰れませんdash

こちらがそのコーヒークリームのエクレアですshine
Dscf6789

中のコーヒークリームはこ~んな感じnote
Dscf6791


お味は、フツーに美味しかったですhappy01
まあ、特に感動するとか、そこまでとびきり美味しいかと聞かれたら困りますが、
日本でも売られて良いレベルの、美味しいエクレアでしたcake

このMichel Richardですが、お店を出る時に店員さんが

「来週の日曜日にこの店は移転するんだ」

と言って新しいお店の住所が書かれた名刺を渡してくれました。

なので今はもうとっくに移転しているハズ。
帰国してしまったため、自分の目で確かめに行くことができませんが・・rain

heart02heart02heart02heart02 お店情報 heart02heart02heart02

Maison Richard Restaurant & French Bakery

新住所:707 N. Stanley Ave., Los Angeles, CA 90046
     ※Merlose通りからもう一本北の小さな道沿いにあるようですhappy01
お店HP:http://www.maisonrichard.com/index.html

heart02heart02heart02heart02         heart02heart02heart02heart02

ちなみに、この後はGROVEへ移動し、
お二人にカンクンへ着て行けるようなリゾーティな服の買い物に
付き合ってもらいましたcoldsweats01
女の子同士でキャッキャとお買い物に行くのは久しぶりnotes
とっても楽しかったですheart04

Dscf6793


その後はみんな大好き、ピンクベリーで休憩shine
このモチ&チョコのトッピングがお気に入りなんですlovely

Dscf6794

ピンクベリーに来られるのも、もうこれが最後かな~・・・
なんて少し寂しくなりながら、女子トークに花を咲かせtulip

あぁ、楽しかったなぁ・・とLAを恋しく思い出している今なのでありますconfident

↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« ついに帰国。早くもLAにホームシック!! | トップページ | マリブの海辺のレストランでセレブなひと時を♪ »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事