« ロサンゼルスのフリーウェイ事情 | トップページ | ダイビングスクールに通うことになってしまいました(笑) »

2010年5月 2日 (日)

コリアンタウン、人気の冷麺のお店と紫いもスムージー☆

最近ダンナと龍馬伝にハマっているのですが・・

人気ドラマ「仁」をご覧になっていた方は分かると思いますが、、
仁で緒方洪庵役だった武田鉄矢が今度は勝海舟役。。。
仁のゆったりと京言葉を話す緒方洪庵が本当にハマり役だったため、
今回のべらんめえ調の勝海舟はすんごい違和感がありますcoldsweats01
勝海舟は、「仁」の小日向さんの方がハマり役だったなぁ・・・

そして、どうでもいいけど龍馬伝のオープニングの歌詞が、
どうしても

よこleftrightにな~れ~♪

と聞こえてしまうのです(笑)。

ので最近の我が夫婦では

よこleftrightにな~れ~♪

たてupdownにな~れ~♪

の言い合いがプチブームになっています(笑)。


さてさて、コリアンタウンを熟知したお友達に、
コリアンの人達に人気の冷麺のお店に案内してもらいましたnotes

Dscf4946

Olympic Blvd.沿いにある小さなモールに入っている“Yu Chun Restaurant‎”ですnote

Dscf4948
↑店内は新しい感じでキレイですshine
 日本人には知名度が低いらしく、見かけられませんでした。。


冷麺は何種類もあるのですが、
今回はお友達オススメの一番オーソドックスな普通の冷麺にしました。

Dscf4949
↑なんとスムージー状になった氷が浮いているのですsign01
 この日はとっても暑い日sunだったのでキンキンに冷えてて美味しかったぁhappy02


もう一つ頼んだのがコチラ↓
“Vegetable Dumpling(野菜ギョーザ)”ですrestaurant
Dscf4950
↑こちらはアツアツでジューシーdelicious
 皮もモッチリしていてかなり美味しかったですheart02


これからどんどん暑くなっていくLA、
キンキンに冷えた冷麺なら軽~く喉を通っていきますよねwink

tuliptuliptuliptulip お店情報 tuliptuliptuliptulip

Yu Chun Restaurant‎
3185 West Olympic Boulevard, Los Angeles, CA 90006

※Olympic Blvd.沿い、ダウンタウンに向かってWesternを通り過ぎてすぐの
 モールに入っていますhappy01

tuliptuliptuliptulip      tuliptuliptuliptulip


冷麺をいただいた後はお茶をしにどこかのカフェへ~rvcardash
こちらもお友達がよく行く所だとかnote

Dscf4952
Dessert Boutique HAUS
 40℃ぐらいありそうな暑い日だったので、パティオで食事をするお客さんのために
 霧を噴射していました。

こちらは、我が家が良く行くスンドゥブレストランの近くにあるので
何度も前を通ったことはあったのですが
入って見たのはこれが初めてeye

中は・・ちょっとレトロな日本の喫茶店って感じでしたcherry
メニューを見てみると、何やら面白い飲み物が一杯あり・・
とりあえず一番気になった物に挑戦してみることにrock

Dscf4957
shine紫いもスムージーshineです(笑)。

写真では中々伝わりませんが、すごいボリュームcoldsweats02
飲んでみると正にイモの味sign03
でも、甘さ控えめだし、とっても美味し~heart04

ちなみにお友達はクッキー(オレオ?)スムージーを注文↓
Dscf4960


イモはお腹にたまるし半分くらいしか飲めないだろうと思いきや・・
ぜ~んぶ飲めてしまったんですね~これがcoldsweats01(爆)

tuliptuliptuliptulip お店情報 tuliptuliptuliptulip

Dessert Boutique HAUS
3826 W 6th ST Los Angeles CA 90020
http://www.hausdessertboutique.com/home/index.html

tuliptuliptuliptulip      tuliptuliptuliptulip


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« ロサンゼルスのフリーウェイ事情 | トップページ | ダイビングスクールに通うことになってしまいました(笑) »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事