« ピザ嫌いのダンナにでさえ「うめえ!」と言わせたピザ! | トップページ | セレブご用達レストラン、The IvyとTory Burchで判明したショッキングな事実 »

2010年5月25日 (火)

アパートの節約対策があまりにもひど過ぎる件

去年、このアパートに住み始めた時には

「きゃ~っheart04プールにスパがある~heart02素敵素敵~~っlovely

 えっflairヨガが無料で受けられるのsign02
 
 さらにプールサイドで週末にブランチパーティーrestaurantsign02

 も~~~~っ、最っっ高~~~happy02heart04


な~んて舞い上がっちゃって

ブログの題名も「プチセレブ」なんて付けていたワケですが。。。


最近、不況の影がこのラグジュアリーなアパートにも忍び寄って来たのか、


ヨガは有料化(1レッスン$5.でも週3回分、月謝で払わなければならない)。

ジムに置いてあったタオルもスパに置いてあったバスタオルも
突然無くなり(せめて住人に知らせて欲しい。)、

ブランチパーティーも・・最近行っていませんが、多分無くなったと思います。

さらに、紙の節約が、あまりにもひど過ぎるsweat01


まず、レントの請求書が急に来なくなりましたshock


我が家は、アパートを出た後もレントが引き落とされたり・・・
なんていうトラブルが嫌だったため、
毎月送られて来るレントの請求書を見て
チェックで支払っていたのですが、
3カ月ほど前からピタッと請求書が来なくなり、
オフィスに聞きに行くと

ああ、もう請求書を送るのをやめたのよ。エコのため。

とサラッと言われました--;

「じゃあどうやって家賃を知るんだ?」

と聞くと、

「毎月、レントオフィスに問い合わせるか、サイトで自分で調べて。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おまいは家賃いらんのか~~~~っ(# ゚Д゚)annoy

毎月いちいちレントオフィスに問い合わせるのも面倒くさいので
言われた通りアパートのサイトにアカウントを作ったのですが、
そこでできる手続きが、


「銀行口座振り込みへの切り替え手続き」

とだけあり、レントフィーはどこからも確かめることができませんsweat02

おい~~~~sweat02

ってコトは、銀行から自動引き落としにしている人は
毎月の家賃がいくらか、
引き落とされてから銀行口座を自分で確かめるしかないワケですかsign02

それで急にレントフィーが上げられても気づかないんじゃ・・・sweat02


節約は分かるけど、カットするとこ間違っとる~~(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy

それから、オフィスに荷物が届いた時のお知らせの紙sign01


これは、最初はポストカード大の、結構しっかりとしたカードのようなものでした。


それが、ペラペラの紙に代わり・・・

まあ、こんなお知らせの紙なんかは、届きゃなんでもい~わ(*´∀`*)


と、思っていたところ。


最近になって届いた紙は・・・・

Dscf6868

せめてハサミ使って切ってくれっ(# ゚Д゚)annoy


全くもう、ポストにゴミが入れられたのかと思って
危うく捨てるところでしたっdash


↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« ピザ嫌いのダンナにでさえ「うめえ!」と言わせたピザ! | トップページ | セレブご用達レストラン、The IvyとTory Burchで判明したショッキングな事実 »

01.L.Aでの日々」カテゴリの記事