« LA生活も、残りあと一週間半! | トップページ | 14時で売り切れ御免!の焼きドーナツ屋さん☆ »

2010年5月23日 (日)

エチオピア料理レポート☆

これまた随分前の話になってしまいますが、
前からず~っと気になっていたエチオピアタウン
コリアンタウンのすぐ側に位置し、
Fair Faxの通り沿い、PicoとOlympicの間の僅か2~3ブロックなのですが、
この部分が常に大渋滞しているので、最近は迂回するようにしていますgawk

前にダンナがエチオピア人のタクシー運転手から、

「エチオピアってのは常に混雑した国なんだ。
 だからそれを体験してもらうために、このエチオピアタウンも
 渋滞を再現するようにできているのさsun

なんて話を聞いたことがあると言っていました。

ンなモン、再現すんなっannoy

とにかく、ここにエチオピアレストランが何軒か立ち並んでいるのですが、
いつか挑戦してみたいと思っていました。

お友達からは「一回食べればもういいかな~・・って感じcoldsweats01
とは聞いていたものの、やっぱり自分で食べてみたいbearingsweat01

というワケで、丁度お友達とお昼時にここを通り過ぎたので、
この機会に、と思って適当なエチオピアレストランに入って見ましたup

Dscf3797
↑今回入ってみたのは“Rosalind's Ethiopian Restaurant”。


Dscf3798
↑店内は結構綺麗でした。でもお昼時なのにガラガラ・・sweat02


ここを選んだのは、若い白人の女の子グループがいたから
安心できると思ったのと、

Lunch special $7.93

という看板が目に入ったからなのですが・・・

メニューを見ても、どこにも$7.93のセットなんて見当たらないpout
しかも、サーバーのオバチャンはあまり英語が得意じゃないらしく、
「表の看板のメニューはどれか?」と聞いても
このお店の一番人気メニューを教えてくれたり・・など、
トンチンカンな答えが返って来てしまいましたdash

仕方が無いので、お友達とそれぞれ違うメニューを頼もうとすると、

「2人なら、普通は一つメインを頼んで、
 あとはこの『野菜盛り合わせ』を頼むのが一般的なのよ」

と言われたので、その通りにすることに。

そして出て来たのはコチラ↓

Dscf3801

↓巨大なお皿に、メインで頼んだ鶏肉料理が中心に盛りつけられ、
 周りには何種類ものエチオピアンなお惣菜が乗せられていました。
Dscf3799

↓この不思議なクレープのようなパンで具を巻いて、手で食べます。
 よって、スプーンやフォークなどはありませ~んsweat01
Dscf3800


お味は・・・結構イケますshine

特に真中の鶏肉料理の味付けは、インド料理に近くて美味しいshine
周りに盛り付けられたお惣菜も、何品かはイマイチでしたが、
ほとんどが美味しかったですdelicious
一つ、激辛impactなものもありましたが、
基本的にはインド料理ほどスパイシーではありませんでした。

ただ、残念なのがパン。
この変わったぽよんとしたクレープのようなパン。
食感と香りはとても良いのですが、酸っぱいのですsad
サワードゥのパンは結構好きな方なのですが、
このパンは・・なんというか、料理の味の邪魔をする酸っぱさで、
あまり沢山食べたいという気にはなれませんsweat01
ご飯の方が美味しくいただけたかも。

ただ、スプーンやフォークが無いので
具だけを食べるわけにいかず、嫌でもパンで掴んで食べなければなりませんcoldsweats01


エチオピア料理、想像していたよりは美味しかったですshine
いつも行っているレストランに飽きた時に、
一度トライしてみてもいいかもしれませんhappy01


scorpiusscorpiusscorpiusscorpius  お店情報  scorpiusscorpiusscorpiusscorpius

Rosalind's Ethiopian Restaurant
1044 S Fairfax Ave, Los Angeles, CA 90019
http://www.rosalindsrestaurant.com/index.html

scorpiusscorpiusscorpiusscorpius          scorpiusscorpiusscorpiusscorpius


↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« LA生活も、残りあと一週間半! | トップページ | 14時で売り切れ御免!の焼きドーナツ屋さん☆ »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事