« 14時で売り切れ御免!の焼きドーナツ屋さん☆ | トップページ | アパートの節約対策があまりにもひど過ぎる件 »

2010年5月24日 (月)

ピザ嫌いのダンナにでさえ「うめえ!」と言わせたピザ!

それが・・・

LAで恐らく一番有名ではないかと思われるピザ屋さん、

Pizzeria Mozzaのピザですshine

Dscf6491
Pizzeria Mozzaは、
 ミシュラン一つ星を獲得したイタリアンレストラン、Osteria Mozzaのお隣notes


ピザ嫌いのダンナに遠慮していたのですが、
もう日本への帰国が決まったとなると
これは行っておかなければなりませんrunsweat01

shine人気店というだけあって、
マトモな時間にここでディナーしようと思うと一か月前から予約一杯だとかsweat01

ダメ元で当日予約をしてみたら、22時からなら席を取ることができましたcoldsweats01

Dscf6492 Dscf6495
↑22時だというのに店内は満席fullすごい繁盛っぷりですcoldsweats02


↓この封筒の中にメニューが入っているんですね~happy01
Dscf6493


さて、この日注文したのは・・・
(店内が暗過ぎてあまり上手に写真が取れませんでしたweep

Dscf6496
Fried squash blossom
 変わってるな~と思って頼んでみたのですが・・
 直訳の通り、カボチャの花・・・なんでしょうかね??
 中にチーズクリーム状のものが入っていてとても美味しかったですdelicious

Dscf6500
ルッコラとボルチーニのサラダ
 この、ルッコラと薄くスライスされたほろ苦いチーズとの組み合わせが
 とっても美味しかったです(*´Д`)heart04

Dscf6501
↑ピザは、店員さんにこの店一番人気のピザはどれかと尋ねたところ、
 Fennel sausageのピザを勧められたので頼んでみましたshine
 んも~~~、これが、本っ当に美味しいhappy02heart04
 生地は、真中は薄っぺらいのですが、端の部分はカリカリでモッチモチheart04
 香り高いソーセージと、一緒に乗った何かの香草の香り?が
 絶妙にマッチして・・・
 ピザ屋と聞いて嫌そうな顔をしていたダンナも、
 「このピザうめぇじゃね~かsign03」と、パクパク食べていました(笑)

Dscf6502


そしてデザートに頼みましたのは・・・

Dscf6505
↑ジェラート3種盛りhappy02heart04
 ジェラートやシャーべットの中から自由に味を選べますhappy01
 私はこの日はバナナとヨーグルト、チョコチップをチョイスしましたshine


いや~・・・どれも美味しゅうございました(*´Д`)=3heart04
もしまだ時間があるのなら、お隣のOsteria Mozzaにも行ってみたかったですbearing


footfootfootfootfoot お店情報 footfootfootfootfoot

Pizzeria Mozza
641 N. Highland Ave., Los Angeles, CA 90036
(323)297-0101
http://www.mozza-la.com/

※予約は必須です!マトモな時間に行きたかったら一か月前からご予約をsign03

footfootfootfootfoot         footfootfootfootfoot


↓いつも応援ありがとうございますconfident
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« 14時で売り切れ御免!の焼きドーナツ屋さん☆ | トップページ | アパートの節約対策があまりにもひど過ぎる件 »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事