« 癒しの空間♪OCのアンティーク街、オールドタウンオレンジ☆ | トップページ | ダイビングデビュー!in カタリナ島 »

2010年5月14日 (金)

お誕生日はプリティウーマンの舞台になったホテルで☆

ワタクシ、本日また1歳トシを取りまして、いよいよアラサーの仲間入りですcoldsweats01
20代とのたまわれるのもあとわずかsoon
しかし、私がこれまで出会った30代の方の中には
若々しくて美しくてオシャレで・・
そして(20代なんてまだまだ子供っぽいな~)
と思わせる大人な考え方をできる方もいらっしゃり、
あんな30代になりたいshine、とまだまだ将来への夢が持てたりもしていますconfidentcherryblossom

そんな誕生日の今日でしたが、
誕生日の到来と共に乙女ウィークも襲来してくださり、
夕方まで腹痛にうなされておりましたdown
お友達との予定もキャンセルに・・・crying

なんてひどい誕生日だsweat02とヘコんでいましたが、
夕方頃からようやく痛みも引いてくれ、
夜はなんとか予定していたディナーrestaurantに行くことができましたnote

私がお誕生日に行きたいと旦那chanchickにお願いしたお店はコチラ↓
Bev_070_400x320_2 Bev_095_400x320_2
(画像はお店のサイトから拝借させていただきました^^;)

以前、スターシェフのWolfgang Puckが経営するレストランのSpagoをご紹介しましたが、
こちらも同じくWolfgang Puckが経営する“Cut Beverly Hills”というレストランです。
Spagoはミシュラン2つ星shineを獲得していますが、
こちらのCutも06年にオープンした新しいお店ながらも
既に1つ星☆を獲得していますhappy01

そしてCut Beverly Hillsが入っているのは・・・

Dscf6566

Dscf6570

映画「プリティウーマン」でお馴染みの
Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotelの中に入っていますshine
いつも前を通り過ぎてはいたものの、
この建物の中に入ったのは、実は今日が初めてshine

Dscf6571
↑ホテルのロビー。もっとゴシック調で豪華絢爛かと思いきや、意外とシンプル・・

Dscf6575_2
↑こちらがCut
 向かい側はバーになっています。

今日は木曜日だと言うのに物凄い人sweat02
21時に予約をしておいたのに、まだ満席で待たされましたcoldsweats02
しかも向かい側のバーも物凄い人だかりで音楽がガンガン流れ、
まるで金曜日の夜の六本木のクラブの前に立っている気分sweat02
Spagoと同じく、もう少し静かで落ち着いた雰囲気かと思っていたのですが。。

待つこと15分ほど。ようやく中に通してもらえました。

Dscf6577
↑お店の中はこんな感じ。22時頃まで満席でしたfull

実はこのお店の内装を手掛けたのは
Getty Centerを設計したRichard Meierだとかsign01
たしかに、すこしGetty Centerと似た曲線的なデザインだったかも~・・・気のせいcoldsweats01

ワインが苦手な私は、カクテルでお祝いwine

Dscf6579

パンは食べ放題ですnote
Dscf6580jpg
↑この上側の丸パンがプレッツェルのように香ばしくて美味しかったぁshine

Dscf6581
↑前菜に頼みましたのは和牛のsashimi。
 本当にお刺身で来たのですが、これがめちゃめちゃおいし~~lovelyheart04

Dscf6583
↑パセリとマッシュルームマーマレードのサラダを頼んだのですが・・・
 こんなオシャレなお料理でしたshine

牛の骨の中にクリーミーな何かとワインの香り高いデミグラスソースのような
ソースが詰まっており、横に添えられているのはクリーム状にされた
マッシュルームです。

Dscf6585
↑このようにトーストに乗せていただきますdelicious
 おいし~~heart04

この2品、洋食嫌いの旦那chanchickも感動してペロリと食べちゃいましたdelicious

メインはやはりステーキ。

Dscf6587
↑これはsnake riverで育てられたアメリカ産和牛のリブアイステーキですshine

一番高級だったのは日本産の佐賀牛だったのですが、
私はいくら美味しいステーキでもあまり牛肉は沢山食べられなくて
もったいないのでアメリカ産和牛にしておきましたcoldsweats01

旦那は「もうすぐ日本に帰るから和牛なんかたらふく食える」と、
敢えてニューヨークスタイルのステーキを注文pencil

アメリカ産だからと大して期待はしていなかったのですが、
両方共予想よりもかなり美味しくてビックリcoldsweats02

私のリブアイステーキの方は
脂が少なくてしっかりとしたお肉の味があり、
レアで頼んだので非常に柔らかかったですnotes

ダンナのニューヨークステーキの方は
脂がのってジューシーで柔らかく、
美味しかったのですが私は一口でお腹一杯sweat01

どちらも焼き方が絶妙shine
中はレアなのに外側はカリッカリに焼けており、
しっかり塩味もついていました。
そのままでも十分味がついていて美味しいのですが、
ワサビ柚子胡椒ドレッシングをかけていただいても
違う味が楽しめますnote

デザートは、サーバーの方オススメのコチラ↓
Dscf6595

チョコレートスフレですshine
一緒に添えられたチョコレートアイス(←これはバニラだともっと良かった)や
サワークリームと一緒にいただきますdelicious

Dscf6594
↑“Happy Birthday”と書いてくれました!
 こういうちょっとした心遣い、とっても嬉しいですよねconfident

アツアツのフワフワで美味しかったのですが、
お腹一杯で間食できず・・・もったいないcrying

ちなみに、このお店のメニューの裏には
ハリウッド俳優やオバマ大統領などの顔写真がプリントされていますsmile

Dscf6592jpg
↑これはアンジェリーナジョリー・・かな?
 (あまり詳しくなくてスミマセン・・・orzsweat02

今日のお誕生日、実はパロスバーデスのテラネアホテルに泊まるのと
どっちがいい?と聞かれて迷っていたのですが、
最近ダンナの仕事が忙しくてせっかくテラネアホテルに泊まっても
ゆっくりできないのと、
ビバリーヒルズで優雅なディナーをしたことがなかったので
一回しておきたかったのもありこのお店にしたのですが、
とても満足でしたshine

最後に夜のロデオドライブの風景を少しおすそわけnote

Dscf6600

Dscf6608

restaurantrestaurantrestaurantrestaurant お店情報 restaurantrestaurantrestaurantrestaurant

Cut Beverly Hills
Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotel内
9500 Wilshire Blvd., Beverly Hills, California 90212
http://www.wolfgangpuck.com/restaurants/fine-dining/3789

restaurantrestaurantrestaurantrestaurant      restaurantrestaurantrestaurantrestaurant

↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« 癒しの空間♪OCのアンティーク街、オールドタウンオレンジ☆ | トップページ | ダイビングデビュー!in カタリナ島 »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事