« すんごい美味しいパンケーキのお店@Farmer's Market | トップページ | お誕生日はプリティウーマンの舞台になったホテルで☆ »

2010年5月 9日 (日)

癒しの空間♪OCのアンティーク街、オールドタウンオレンジ☆

昨日、お友達に「北川景子に似てるflair」と言われて
めっちゃ調子に乗っているLuiですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ(←お世辞と気づかぬ26歳。)
北川景子大好きです~heart02


さて、これまた随分前のお話ですが、
私がアメリカンアンティークに興味を持ち始めた頃、
OCのオールドタウンオレンジに行って来ましたrvcardash

オールドタウンオレンジは、ディズニーカリフォルニアの南にあり、
道が空いていればLAのダウンタウンから40分弱で着きます。
しかし、この日の朝はダウンタウンの朝の渋滞に巻き込まれ1時間かかり、
帰りは16時前だったにも関わらず帰宅ラッシュに巻き込まれて
2時間近くかかりましたsweat01

Dscf4183
↑Glassell St.とChapman Ave.が交差するこのラウンドアバウトが
 アンティークストリートの目印である「オレンジサークル」ですhappy01
 このオレンジサークルを中心に、アンティークのお店が東西、南北に並んでいますshine

パーキングは、裏通りに2hまたは3h freeのパーキングが沢山ありますnote

「オールドタウン」と呼ばれるくらいなので
とても古い街並みなのですが、小さくて可愛い家並みがなんとも可愛らしい、
おとぎ話の舞台に出来そうな町ですhappy01heart04

↓アンティークのお店が立ち並ぶ、オレンジサークルの南側の通り。
Dscf4185

「アンティーク街」と言われているだけあって、どこもかしこも
Antiqueと書かれたお店ばかりcoldsweats02

Dscf4232

Dscf4233

一軒ずつ覗いていってみることにしましたnote

Dscf4188
↑可愛ぃ~(*´∀`*)heart02

Dscf4190
↑できれば手に入れたい、ジェダイのソルト&ペッパー。
 しかし・・一コ40ドルって高すぎじゃないですか~。・゜・(/Д`)・゜・。sign02

Dscf4191
↑PYREXもご覧の通りnote

Dscf4192
↑私はそんなに好きではないのですが、日本人の主婦に人気のあるキャンドルウィック。

Dscf4199
↑食器だけでなく、こんなものまでcoldsweats01
 2ドル札4枚が34ドルで売られていました。
 二千円札も、50年後くらいには二万円ぐらいの価値にはなっているのでしょうか・・?


Dscf4216
↑オールドタウンのスタバは何故か特別な作り(笑)

Dscf4209
↑こちらもまたオシャレなスタバ。
 オレンジサークルを挟んで対角線上に2つもスタバがあるのです。
 無駄じゃないかと思ってしまいますが・・・


Dscf4220
↑それにしても、こちらの人ってインテリアというか、
 飾り付けのセンスがいいですよね~heart04見習いたい。。。

Dscf4237
↑こちらも可愛いheart02私のコレクションもこんな風に飾りたいな~note

Dscf4238
↑値段が高くて購買意欲はそそられませんでしたが、食器の飾り方は大変参考になりますshine

Dscf4228
↑私が1つ3ドル程度でGETしたファイヤーキングのバブルボウル。
 40ドルで売られていました( ̄▽ ̄)ニヤリshine

Dscf4230
↑3つで3ドルでGETしたグラスベイクのワンハンドルキャセ。
 こちらは一個10ドル(ノ∀`)・゚・。 クスッ


・・・と。


Dscf4234

おっと~sign03
ジェダイとターコイズブルーのオンパレード!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

気軽に買える値段では売っていませんでしたが、目の保養にはなりますlovely

お昼時。
素敵なカフェが立ち並んでいるのでどこにしようかとウロウロしていると、
スタバの近くのパティオで皆さん美味しそうなパエリアを食べているじゃあ
ありませんかsign03

というわけでこちらのお店に決定sign01

L
↑キューバ&スペイン料理のFelix Continental Cafeですrestaurant

Dscf4211
↑内装はこんな感じ。
 小さなお店ですが、外の気持ちの良いパティオでも食べられますので、
 日焼けが気にならない方はどうぞcoldsweats01

Dscf4210
↑最初に出してくれるパン。
 これがホカホカdashでモッチリしてて美味しいんだなこれが~deliciousheart04

Dscf4212
↑よく分からないけど「アパタイザー」の中から選んでみた揚げモッツァレラチーズの煮込み。

↓中身は・・モッツァレラチーズですshineこれもおいし~lovely
Dscf4213

Dscf4215
↑これはお店の人がオススメだというから頼んでみた、
 ごはんの上に盛りだくさんのシーフードやら野菜やらチキンが乗った料理。
 ものすごいボリュームcoldsweats02

Dscf4214
↑これがパエリア。
 パエリアというと、もう少しパラパラしたイメージがあったのですが、
 こちらのパエリアはトロッとしたソースがかかっていて汁気があり、
 私はとっても気に入りましたが、お友達は「う~ん。。」と言っていましたcoldsweats01
 パラッパラなご飯が好きな人にはイマイチだったかな?
 お粥などの汁気がある物を好む方には向いていると思いますwink


breadbreadbreadbread お店情報 breadbreadbreadbread

Felix Continental Cafe
36 Plaza Sq., Orange, CA 92866
※アンティーク街の中心、オレンジサークルの南西側にあります。

breadbreadbreadbread        breadbreadbreadbread


オールドタウンオレンジの可愛い街並みは、
アンティークに興味が無い方でも一見の価値はあると思いますよwink


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


|

« すんごい美味しいパンケーキのお店@Farmer's Market | トップページ | お誕生日はプリティウーマンの舞台になったホテルで☆ »

02.L.Aでお出かけ♪」カテゴリの記事