« ダイビング講習2日目 in レドンドビーチ! | トップページ | エチオピア料理レポート☆ »

2010年5月22日 (土)

LA生活も、残りあと一週間半!

先々週のお料理教室の帰り道。
「ハワイ桜」ことジャカランダの木が、綺麗な紫色のつぼみをつけ始めていましたcherryblossom

Dscf6565


この花を見ると、
去年の6月にアメリカ大陸を車で横断してLAへやって来た日のことを
思い出します。
あの日はこのジャカランタの花がピークを迎えた少し後ぐらいでした。

今日は五分咲きくらい。
来週か再来週頃には満開を迎えるのでしょうかshine


来週末から一週間カンクンへ、
そしてその数日後にはフロリダへ向かい、そのまま帰国airplane
することを考えると、LAにいられる期間はもうあと一週間半くらいになります。


天気の良いLA、そして、アメリカ自体が私は大好きでしたheart02
アメリカ人の適当さや大雑把さは、
アパートの契約だとか免許を取ったりだとか、
そういう事務手続きの時にはとても困りものでしたが、
普段生活する上では、それがかえって気持ち良く感じられました(笑)
みんな、「テキトー」が許されているからこそ、楽しそうに仕事をしているsign03

LAでの生活は毎日が刺激的で、
天気も良過ぎるぐらいに良くsun
結局CPAの勉強は手着かずじまいで、
とにかく色々な所に出かけて、食べて、見るflair
そんなことに専念していた一年間だったような気がしますcoldsweats01

残り一週間半、LAを満喫したいと思いますsign03

まだ書けてない情報も沢山ありますので、
とりあえず、まだあと少しの期間、よろしくお願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« ダイビング講習2日目 in レドンドビーチ! | トップページ | エチオピア料理レポート☆ »

01.L.Aでの日々」カテゴリの記事