« ダイビングスクールに通うことになってしまいました(笑) | トップページ | 癒しの空間♪OCのアンティーク街、オールドタウンオレンジ☆ »

2010年5月 6日 (木)

すんごい美味しいパンケーキのお店@Farmer's Market

今日のAmerican Idolには、何と何とLady GaGaがゲストで登場していましたcoldsweats02sign01
超ラッキーlovely

現在全米で視聴率1位を叩きだしているこの番組、
前にチャンネルを回している時に偶然見つけて
面白いと思ったのですが、
その後一体何曜日の何時からどのチャンネルでやってたのか、
そもそも番組名も「アイドルなんちゃら」ぐらいまでしか
思い出せず、調べようが無かったんですよねgawk

夕食中は日本のドラマ見ちゃってたし。

ところが先週一緒にランチに行ったお友達が
2人共American Idolを見ていて
その話題で盛り上がっていたことから
2人からいつやっているのかを聞き出し、
ようやく私も見られるようになった次第ですcatface

それにしても、落選者を発表した後に
最後に落選者にもう一度歌わせるところが何とも残酷ですthunder
私なら大泣きして歌どころじゃないわ~・・


さて、TVの大画面でGaGaを見られて気分ノリノリnotesなので
本日2記事めの投稿ですsmile


私の実家では毎週末の朝は父がホットケーキかフレンチトーストを焼いてくれていました。
よって、昔からホットケーキは私の大好物heart04でありますshine

しかしながら、私が理想とする究極のホットケーキという物には
今まで出会ったことがなく、
自分であれこれ調合して焼いたホットケーキがこれまでの所一番でした。

でも、やっぱり自分で焼くより、
誰かに焼いてもらったホットケーキの方が美味しく感じるんですよね~dash
これはホットケーキだけに限ったことじゃないけど。


アメリカに来たらそんな理想通りのホットケーキと巡り会えるかと
思っていたのですが、中々出会えませんでした。

そんな中、お友達から
「ファーマーズマーケットに美味しいパントケーキ屋さんがあるよ」
との情報がsign01

なぬsign02うちの近所にそんなお店があったとはsign01
GROVEもFarmer's Marketも、
歩いて行ってしまえる距離なので最近は全然行かなくなってしまっていましたcoldsweats01
しかし、そのお店には早速行ってみなくては~、と、初めて行ってみたのが
日本からお友達が来ていた、つい先々週のこと。


・・・正にこれが理想のパンケーキ・・・sign03


ということで、そのお友達とその2日後にもまた訪れ、
そして今週初めの日曜日にもどうしてもあのパンケーキが食べたくなり、
パンケーキ嫌いの旦那を引っ張ってブランチに行きましたrestaurant

Dscf5319
↑Farmer's Marketにある、Du Par's Restaurant & Bakeryというお店ですnote


Dscf5318
↑パティオの席もあり、日曜の11時過ぎに行くと、もう満席sweat02


先々週の土曜日お友達と10時過ぎに行った時には沢山空席があったのですが、
この日11時過ぎに行ってみた所、ウェイティングリストに名前が連なるほどの満席full
やっぱり人気なんだぁcoldsweats02

しかし回転も早く、待っているお客さんのためのコーヒーをすすっているうちに
すぐに名前を呼ばれましたhappy01


そして、件のパンケーキがコチラshine
Dscf6340

正に私が理想とする大きさ、厚み、色sign01
いやいや外見だけじゃありません。
口の中に入れた瞬間に漂う芳醇なバターと生地の香り、
しっとりとした食感・・・これぞ私が求めていたパンケーキ~(*´∀`*)heart02heart04
おいひぃ~~heart04
はあぁ~、、、幸せ~~~heart02heart04

パンケーキ嫌いの旦那も、嫌々口に放り込んでみたところ、
「うっめぇsign01」と大感激。
ほら見なさい。本当に美味しいパンケーキはアナタにとったって美味しいんだからsign03

その他に、オムレツも中々イケますwink

Dscf6341
↑これは2種のパプリカとチーズが入ったベジタブルオムレツ。
 この他にもハムとアボカドのオムレツもあり、美味しかったですよnote

しかし、オムレツはパンケーキに比べたら普通の域です。
アメリカは、サルモネラ菌の関係か、オムレツは完全に火が通るまで
ギュウギュウとフライパンに押しつけて焼き、
チーズを挟んでパタンと2つ折りにするのが一般的なようです。
フワッフワ、トロットロのオムレツはやはり日本のホテルが一番美味しい( ̄¬ ̄) sweat02

オムレツにはトーストが付いてきます↓
Dscf5327


うまいと言っていた旦那、それでも根本的に洋食嫌いなので
全然食べないで「お腹一杯。」
→この2時間後に「腹減った~」とそうめんを所望。

なんでアナタはそうなのよぉぉ~crying

朝これを食べるだけでその日一日ハッピッピーheart04な気分に
なれるほど美味しいこのパンケーキ、あと何回食べられるかなぁ~sign02


breadbreadbreadbread お店情報 breadbreadbreadbread

Du Par's Restaurant & Bakery
6333 W 3rd St., Los Angeles, CA 90036
※Farmer's Market内。
 駐車場は、チケットをValidateしてもらえば2時間フリーになるので、
 必ずキャッシャーでお勘定する際にValidateしてもらって下さいclover
 ちなみにこのお店は席でチェックをもらい、支払いはキャッシャーでする、
 という日本のようなシステムになっていますyen

breadbreadbreadbread       breadbreadbreadbread


朝が高カロリーだったから、夜はカロリー控えめにleftright
ということで、この日の夜ご飯は

Dscf6380
↑こちらではお値打ちの値段で買えるイズミダイのお刺身と、
 マグロのぶつ切りのお刺身。
 大根をカツラ剥きしてツマも自分で作りましたぁsweat01
 それから、ちょっと頑張って作ったかぼちゃの挽肉入りおやき、くず餡がけ♪
 平茸と水菜のおひたし。
 お味噌汁&ごはん。

 ※さりげなくファイヤーキングのスナックセットのプレートが
  お刺身にピッタリ合っているんですね~notes
  それから、おやきが入っているのは同じくファイヤーキングのバブルですshine


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


|

« ダイビングスクールに通うことになってしまいました(笑) | トップページ | 癒しの空間♪OCのアンティーク街、オールドタウンオレンジ☆ »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事