« エチオピア料理レポート☆ | トップページ | ピザ嫌いのダンナにでさえ「うめえ!」と言わせたピザ! »

2010年5月23日 (日)

14時で売り切れ御免!の焼きドーナツ屋さん☆

前から気になっていた「揚げないドーナツ屋」ことBeach City Baked Donuts

「行きたいけど、もう時間が無い~。・゜・(/Д`)・゜・。」

と嘆いていたところ、
日曜日だというのにお友達がご主人に頼んで連れて行ってくれましたcoldsweats02

ちなみにうちのダンナは土日は勉強で引きこもりsweat02
もうあとちょっとしかLAにいられないのに、もったいな~いっヽ(`Д´)ノannoy

お友達のご主人が運転する車に乗せていただき、
30分ほどで目的地に到着~note

Dscf6849


んが。

Dscf6850

・・・・・・え?Closed?


手書きで“Sorry, Sold Out !!”の文字が!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちょっとちょっと~sweat01
まだ14時過ぎですよ~sign02

営業時間は18時までのハズなのに、14時で売り切れ御免って
どういうことですかsign02


とりあえず、せっかくご主人を引っ張り出して来てしまったので、
一応中に入ってみます。

Dscf6852
↑店内はこんな感じですtulip

中はガランとして誰もいない様子でしたが、
私達がお店の中に入ると、店員さんが出て来てくれました。


躊躇いがちにもう一つも残っていないのかどうか尋ねると、

「バナナとアプリコットなら、少しだけ残っているんですが・・」

と、奥から持って来てくれましたshine
少しでも残ってて良かった~crying

この日残っていたのは、チョコバナナが4つと、アプリコットが2つのみ。。
とりあえず、お友達ご夫婦がそれぞれを一つずつと、
残りを私が買うことにしました。

いつもこんなに早く無くなってしまうのかと聞くと、

「今日は特別ですね~!最速記録です!!」

・・・・なんで今日に限って・・・orzsweat02

少し温めていただき、早速試食restaurant

Dscf6854
↑こちらはチョコチップバナナ。

ドーナッツというよりは、
食感はカステラとかホットケーキに近い感じがしました。
でも、もっとしっとりとして柔らかくて、美味しいdelicious

ドーナッツとはまた違う食べ物のような感じがしましたが、
私はこちらの方が好き(*´∀`*)heart04
ドーナッツを食べた時のような罪悪感も無いし、
何個でもいけちゃえそうですdelicious


普段は、ガラス張りの店内で↓このように焼いている所が
見られるそうですeye

3708939786_e672876075
↑ワッフル焼き器のようですねshine


お味は、↓このディスプレイにある物の他にも
17種類ほどあるのだとかcoldsweats02
Dscf6851

特に・・・

あずき味で周りに抹茶がまぶしてあるのとか、
きなこがまぶしてある“Golden Soy donut”だとか・・・

あぁ、食べてみたい~(*´Д`)=3heart02


今日は特別早く売れてしまったそうですが、
普段・・・特に平日はこんなことはないそうですcoldsweats01

が、遠くからはるばる行く場合は、
朝、予め電話をしてその日に出ている種類を確認し、
予約してから行くことをオススメしますgood
月曜の隔週、火曜日は定休日ですのでご注意をdanger


breadbreadbreadbread  お店情報  breadbreadbreadbread

Beach City Baked Donuts
Address : 501 N Pacific Coast Hwy., Redondo Beach, CA 90277
Phone :(310) 303-3159

Mon & Wed-Fri : 6:30 -18:00
Sat & Sun : 8:30 -18:00

※定休日 : 火曜日&第1、3、5週の月曜日


breadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbread

↓いつも応援ありがとうございますheart02
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« エチオピア料理レポート☆ | トップページ | ピザ嫌いのダンナにでさえ「うめえ!」と言わせたピザ! »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事