« グリフィス天文台から見た百万ドルの夜景とプラネタリウム♪ | トップページ | アメリカンアンティークでミルクグラス尽くしの食卓♪ »

2010年4月11日 (日)

卒業旅行中の女の子達との素敵な出会い☆その1☆

またまた随分と更新の間隔が開いてしまいましたcoldsweats01
旦那も一カ月の日本出張から無事戻って来、
今はまた普段通りの生活に戻っていますnote

旦那がいない一カ月の間、
お友達との少し寂しいお別れもありましたが、
新たに沢山の出会いもあり、どんどん世界が広がっていくように思いますnote

その出会いの中の一つが、グリフィス天文台で出会った
LAに卒業旅行に来ていた女の子3人組heart02

夢中で夜景を撮っている時に、
背後から「あの人日本語しゃべってたよ~!」という話声が聞こえ、
その直後に「写真撮って下さ~い♪」と頼まれたのがキッカケでした。

撮影後、夜景をバックに彼女達と少しおしゃべりをしていると、
LAにはこの日到着したばかりで、
ダウンタウンのホテルに泊まっていると教えてくれました。
足が無いけど特にツアーに参加する予定もなく、
グリフィスまではタクシーで来たというから驚きですcoldsweats02

グリフィスまでタクシーで来られたということは、
きっと彼女達の中に英語が堪能な子がいるんだな~とは思いましたが、
初めて訪れるLAに個人で来て、
しかもダウンタウンに泊まっていると聞いて
少し心配になってしまいましたsweat01
彼女達自身も、ダウンタウンが危険なことは何となくは知っているものの、
一体どこの地域が本当に危なくてどこの地域なら比較的安全なのかも
よく知らないようだったので、お節介ながら余計心配に・・・sweat01

どうせ旦那もいないし、翌日にはお友達もNYに帰ってしまうしで、
「良かったら私が案内しようかsign02」と思わず口から
ポロリと出てしまったのが始まりでした(笑)

彼女達には連絡手段が無かったので、
一応私の携帯番号を教えておいたものの、
後々よく考えたらあんな所で突然声をかけてきて人に
連絡してくるかな~^^;と、疑問に。。。(笑)

が、翌日。お友達をLAXまで送って戻って来ると、
律義に彼女達から電話がかかってきたのですcoldsweats02sign01
最初は公衆電話からかかってきましたが、
音質が悪過ぎてお互い何を言っているのかすら聞きとれず、
会話が成り立たなかったのですが、
次にホテルのフロントの人の携帯電話を借りてまでかけ直してくれました。

この日は本当は私のお気に入りの場所、
パロスバーデスに連れて行ってあげようと思っていたのですが
生憎の土砂降りrain
これじゃあ全然景色を楽しめないからどうしようと思っていたら、
彼女達からスーパー巡りやセンチュリーシティモールに行きたいと提案がflair
それなら全然OKだよ~happy01と、待ち合わせ場所を詳しく説明しました。

私がホテルまで迎えに行ってもよかったのですが、
ダウンタウンまで往復していると時間が勿体ないので、
バスで近所まで出て来てもらうことにbusdash

バスはLA在住の人でもあまり利用したがらない、
ちょっと難易度の高い乗り物なのですが、
一人英語がペラペラな子がいるというし、
詳しく説明すれば大丈夫だろうと判断して勧めてみました。

待ち合わせ場所は、今や有名観光地のショッピングモール、GROVE。
そこの噴水の前を指定しておいたら、時間通りに彼女達が来ていましたsign01
普通なら「バスでおいで。」なんて言われたらその時点で
怯んでやめてしまう女の子が多いように思える中、
彼女達のチャレンジ精神に感動してしまいましたshine

こんなにやる気を見せてもらったなら、
こちらも気合を入れて案内してあげなくちゃ~winksign01

初めはダウンタウンに泊まっていると聞いてただ心配していたものの、
彼女達と話していると、とてもしっかりした子が先導していることが判明flair
英語圏に留学していた経験があるという、美人さんなMocoちゃんshine
彼女が今回の旅のプランニングをしたそうで、
ディズニーランドまでのバスや、サンディエゴまでの列車の手配も
彼女がしたのだそう。
そりゃ、こんな頼りになるお友達がいたら
安心して付いて来られるよね~^^♪

残りの天真爛漫でキュートな2人は、YuちゃんとRinちゃんnote
冷静に頭の中で次の段取りを常に考えているMocoちゃんとは
対照的に、もう目の前の物にとにかく感動し、
2人で大盛り上がりのムードメーカー的存在のようです(笑)

まずはスーパーでお買い物をしたいというので、
最初に連れて行ったのはWHOLE FOODS。
彼女達が買う物も、私にとっては興味深い物ばかりnote

Yuちゃんは4月からお料理の先生になるのだそうで、
「パンを焼きたいので♪」と、強力粉を買っていました(@_@;)
感心~!!

次はCVS。
日本では処方箋が必要な薬も、こっちは市販で買えるんだよ~♪
という説明をし、ニキビの塗り薬を勧めてみたら
興味を持ってくれたのですが、
生憎この日は一番強力な薬が置いてませんでしたdown
もう一つ、私が愛用しているオーガニックのボディソープ、
マジックソープも勧めてみたら、2人が買っていました(笑)

みんな、素直でカワイイ・・smileheart04

次に向かったのがこちらのごく一般的なスーパー、Ralphsと
LAの主婦から絶大の人気を誇るTrader Joe'sへ。

みんな、お菓子を見たり、ワインを見たり、興味津津notes
Dscf4003


「そんなに買って大丈夫~(笑)?」というくらい、
どっさりとお土産を買い込んだ3人。
センチュリーシティモールに向かう前にビバリーヒルズへランチに立ち寄りましたrestaurant

行ったのは、私の大好きな抹茶ラテの美味しいUrth Cafecafe
Dscf4004

サンタモニカ店には何度か行きましたが、
ビバリー店に行くのは私もこれが初めてshine

土曜日で賑わっていましたが、運よくパティオの席が取れましたnote
Dscf4005

内装はこんな感じ↓
サンタモニカ店よりも小じんまりとしていて、アットホームな雰囲気house
Dscf4006


私はここのスープ&トーストのセットと抹茶ラテがお気に入りnote
Dscf4012
↑いつもトルティーラスープばかりだったので
 この日はチキンベジタブルスープにしてみましたshine

彼女達はサンドイッチ、スープ、ケーキをシェアしていました。
Dscf4013


ここで私が初めて見たのが、この飲み物↓
Dscf4014

彼女達が頼んだようなのですが、
普通の抹茶ラテよりも抹茶の味が濃く、
下に沈むクリーム?シロップは豆乳か練乳のような
濃厚な味がしました~
何ていう飲み物だったんだろう??


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

Urth Cafe ビバリーヒルズ店
267 S. Beverly Drive
http://www.urthcaffe.com/
※Beverly Dr.沿い、Wilshire通りとOlympic通りの間にあります♪

☆☆☆          ☆☆☆


お腹も一杯になった所で少しビバリーの雑貨屋さんに立ち寄りつつ、
車に戻ってセンチュリーシティーモールへrvcardash

天気は一向に安定せず、雨が降ったり止んだり。

センチュリーシティモールの彼女達のお目当ては、
shineアバクロキッズshine
Dscf4824

普通のアバクロはGROVEに入っていましたが、
素材の割には高いし、あまち興味を持っていませんでしたが
アバクロキッズに大人が着られる服があるなんて
思いもよりませんでしたcoldsweats02

どうやって知ったの?と聞くと、
なんと「るるぶ」でこのセンチュリシティのアバクロキッズが
紹介されていたとのことsign03

うぅ~む、日本のガイドブック、あなどれん・・・sweat02

実際にお店の中に入って見ると、
確かに大人のアバクロよりも可愛い服が勢揃いshine
しかも値段も普通のアバクロの50~70%といったところ。
ここのXLサイズだったら日本人の女の子は普通に着られてしまう
というから驚きですcoldsweats02

試しにTシャツを試着してみると、
横幅はピッタリとしてとてもスリムに着こなせるのに
丈は結構長めで、着心地はバツグンgoodup
しかも可愛いTシャツがセールで9.99ドルになっていたので
彼女達と一緒になって買ってしまいましたcoldsweats01


アバクロを出ると、外はバケツをひっくり返したような土砂降りrain
センチュリーシティモールは屋根が無いので
パーキングまで一目散に走りますrun(笑)

次に彼女達が行きたいと言ったのは
私が部屋着にと勧めてみたヴィクトリアズシークレット。
GROVEの店舗が大きいので再びGROVE方面に戻りますrvcardash

しかし、一向に雨が降り止む気配が無いので、
雨が上がるまでうちに上がってお茶してもらうことにcafe
(初対面の女の子達を連れ込んで何してんだ・・sweat02(笑))

丁度良い機会だからと、
この時にgoogleマップでダウンタウンの地図を見せながら、
どこが比較的安全で、どこには決して立ち入ってはいけないかを
教えてあげましたtulip
(ダウンタウンの危険地域については、
 初めの頃に書いています→こちらをクリック

ここでハプニング発生thunder
Mocoちゃんがこの前日にForever21で買ったというスカートを、
早速この日履いていたのですが
不良品だったようでジッパーが閉まらなくなってしまったのですsweat01

これではもう履けないからと、とりあえず似たような私のスカートを貸し、
いざ、Forever21にクレームをつけにrun

買ったのはHollywood店ということでしたが、
同じ商品が置いてあれば交換してくれるだろうとGROVE店に行きました。

が。

「レシートかタグのどちらかが無いと交換できないわ。」

と全く取り合ってもらえずdown
こんな不良品を売り付けておいて何だその態度は~っ(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy

・・と、さらに食い下がろうとも思いましたが、
Mocoちゃんがレシートはホテルにあるというのでレシートを持って出直すことに。

この後ヴィクトリアズシークレットに連れて行くと、
3人共「可愛い~happy02heart02」と大喜びnote
こんな素直な反応を見ていると、ついついもっと喜ばせてあげたくなってしまいます(笑)

最後に私のオススメ、Bath & Body Worksへ。
Dscf4018

いい匂い好きの3人、とにかく色々な物を、嗅ぐ、嗅ぐ(笑)。
ハンドクリームやハンドソープを購入していましたnote

ここで時間は20時過ぎ。
隣のファーバーズマーケットのフードコートでリーゾナブルに
美味しい夜ご飯でも♪
と思いきや、雨のせいかどのお店も早々と閉店してしまっていましたweep

3人はこの次の日は朝早くからディズニーランドに行くというので
あまり遅くまで連れ回しても・・と思い、
WHOLE FOODSでお惣菜を買って帰るように提案してみたら、
「そうします~♪」ということだったのでまたまたWHOLE FOODSへ。

先にスーパーで買った大量の品々があるので
私の車でタクシー乗り場まで送り、そこからタクシーに荷物を移し、
ダウンタウン方向へ去って行く彼女達を見送りましたnight


可愛くて、元気でチャレンジ精神旺盛な素敵な3人組shine
「明日のディズニーも一緒に行きましょう~!」と誘ってもらえた時は
嬉しかったですheart04

私が見せる色々な物に素直に喜んで感動してくれるのが嬉しくて、
やっぱり青空の下に広がるパロスバーデスの景色を
どうしても見せてあげたいと思い、
お友達に約束の日をずらしてもらい、この3日後・・彼女達の最終日に
連れて行ってあげることになりましたcherry

→その2へ続く☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« グリフィス天文台から見た百万ドルの夜景とプラネタリウム♪ | トップページ | アメリカンアンティークでミルクグラス尽くしの食卓♪ »

02.L.Aでお出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/34187327

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業旅行中の女の子達との素敵な出会い☆その1☆:

« グリフィス天文台から見た百万ドルの夜景とプラネタリウム♪ | トップページ | アメリカンアンティークでミルクグラス尽くしの食卓♪ »