« 卒業旅行中の女の子達との素敵な出会い☆その2☆ | トップページ | ロサンゼルスのフリーウェイ事情 »

2010年4月14日 (水)

LA近郊の美味しいケーキ屋、勝手にランキング~☆

前から書きたかったこの記事smilenote
LAで今まで私が行ったケーキ屋さん(又はケーキを置いてあるお店)のケーキを、
私の好みから独断と偏見でランク付けしてみました~ribbon

好みは人それぞれなので、あくまで参考程度にご覧くださ~いflair
チョイスしたのは計6件。

まず、第6位!

【AMANDINE(アマンディーヌ)】

Dscf2427

Dscf2421

Dscf2422

Dscf2423

知名度で言うならNo.1と思われるアマンディーヌ。
LAでは珍しく日本テイストのケーキを食べられるということで
評判のお店ですhappy01

私も去年、NYの田舎町から引っ越してきたばかりの時に
お友達に連れて来てもらった時には感動しましたぁshine
ただ、広~いLA。上には上がいるのですflair
以下の5位から上のお店のケーキに比べると、
やはり少しアメリカンで大味な感じがします。

☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

住所 :12225 Wilshire Blvd Los Angeles, CA 90025
HP  :http://www.amandinecafe.com/

☆☆☆          ☆☆☆

第5位

【Sea Beans @ TERRANEA HOTEL】

Dscf3841

私の大好きなパロスバーデスのテラネアホテルの
入り口の所にあるカフェですtulip

Dscf3844
↑スタバやコーヒービーンと似たような雰囲気。

Dscf3843

Dscf3845

Dscf3848

Dscf3849

こちらはチーズケーキだけでも何種類もあり、
上の写真は全てチーズケーキ。
しかも、どれもアメリカ的大味感は無く、洗練された味でしたshine
甘さ控えめで、とても美味しかったですheart04
こちらのカフェはジェラートも美味しくて人気だとか。
暑い日はジェラートにしても良いですねnote


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

住所:6610 Palos Verdes Drive South, Rancho Palos Verdes, CA 90275
    ※テラネアホテルの入り口の門、向かって右手にありますhappy01
HP :http://www.terranea.com/southern-california-coffee-bar.php

☆☆☆          ☆☆☆


第4位

【GELSONSのケーキ!】

Dscf0936

GELSONSはご存知、センチュリーシティーモールや
サンタモニカブルバード沿いなどで見かける高級スーパー。
そして、その中に入っているケーキ屋さんのケーキが、
これが、意外や意外、美味しいんですflair
前にROSEさんのお宅にお邪魔した時に
行きがけにどこも良いお店が思いつかず、
イチかバチかでGELSONSで買ってみたのがキッカケでした。
恐る恐る食べてみましたが・・・甘さ控えめで美味しいflair
私は特に、写真奥のミルフィーユ仕立ての「ナポレオン(だったかな?)」が
お気に入りですheart02

第3位

【Bonjour(ボンジュール)】

Dscf1849

Dscf1850

トーランスのとある小さなモールに入っている、
少しレトロな雰囲気の漂うケーキ屋さんです☆
ここが一番好き!という方も多いのではないでしょうかhappy01
こちらで売っているケーキは、昔ながらの・・
という感じのする物が多いように思います。

ただ、私的には上位2位との差はかなり大きいです。
というのも、こちらのケーキは、美味しいことは美味しいのですが
不二家レベルかなぁ、という感じ。
上位2店に比べると味はそんなに洗練されている感じがしないのと、
グッと心惹かれるようなオリジナルケーキが無いところで、
日本で店舗を出したら流行るか?という点では少し首を捻るかなcoldsweats01
前に買ったマンゴームースのケーキは、
熟れてないマンゴーを使ったのか、ワザと食感を残したのかは分かりませんが
滑らかなムースの中に青臭いマンゴーの破片がブツブツ入っていて
私の好みに派合いませんでしたsweat01


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

住所:18222 S Western Ave., Gardena 90248
HP :http://www.bonjourpastry.com/

☆☆☆          ☆☆☆

第2位

【Jin Patisserie(ジン・パティスリー)】

Dscf3305

Dscf3306

Veniceのオシャレ通り、アボットキニーにある隠れ家的お洒落カフェnote
日本にも上陸したそうですね!?
私が聞いた話によると、こちらのパティシエはシンガポール人女性で
日本で修業を積んだとかなんとか。

店内に席は無く、全てパティオの席。
冬は少し寒いですが、ストーブを焚いてくれるので耐えられなくはありません(笑)

Dscf3308

Dscf3307
↑マカロンも美味しそう♪

Dscf3312
↑こちらはこのお店の名前の付いた「Abbot」というケーキ。
 中はダークチョコレートムースとキャラメルバナナ♪

もう一つ、「パッション」というケーキも大変人気だそうですよnotes

ケーキの他にも、ランチも楽しむことができます☆

Dscf4223
↑こちらはランチに頼んだスモークサーモンとクリームチーズのサンド。
 これも美味しいdelicious

2位になっていますが、味の繊細さの点では1位と全く差はありませんcoldsweats01
ただ、ケーキの品数と、1位のお店には私好みのケーキが沢山置いてあるので
この順位になっただけです(笑)
ケーキ一つ一つの質の高さはこちらの方が高いかもしれませんdanger


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆ 

住所:1202 Abbot Kinney Blvd., Venice 90291
HP :http://www.jinpatisserie.com/(※音楽注意!)


shine第1位shine

【Patesserie Chantilly】

Dscf0876

Dscf0878

Dscf0879

こちらもトーランスのとある小さなモールの中に入っているケーキ屋さんです。
知名度はかなり高いですよねsign02

ここは申し分なく美味しいheart04
しかも、私好みの抹茶やカラメル、ナッツのケーキが沢山あり、
モダンなケーキが多い気がします♪
店内もモダンな造りcherryblossom

Dscf0883
↑キャラメルクリームとくるみのケーキだったかな?
 甘さ控えめだし、ロールケーキの生地がしっとりとして美味しいぃ~heart04

アマンディーヌのケーキは一切れ完食するのは少し難しいですが、
このお店のケーキなら「もう1コ下さいっsign03」という感じです(笑)

LAにいながらにして日本のお店と引けを取らないケーキを食べられる、
素敵なお店です^^heart02

☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

住所:2383 Lomita Blvd. #104, Lomita, CA 90717
HP :http://www.patisseriechantilly.com/location.htm

☆☆☆         ☆☆☆


そして最後に。

今私の中で注目度No.1のお店がコチラnote

Dscf4852

Dscf4854

レドンドビーチ Ave. I(アベニュー・アイ)通り沿いにあるお店、「Casa Arigato」。

先日、ブログ友達のChloeさんと一緒にレドンドビーチに行った時に
教えていただき、行ってみましたnote

ここのシフォンケーキはカクベツheart04

Dscf4855
↑こちらはこの時食べたバナナチョコシフォンケーキ。美味~deliciousheart02
 お土産に買って帰った抹茶シフォンケーキはさらに美味しかったぁheart04

こちらは日本の喫茶店のような感じで、ランチもオススメですwink

Dscf4853
↑フワフワのスクランブルエッグとプロシュートが入ったホットサンドnote
 安いし、美味しいっsign03

このお店、普通のケーキも置いてあったので、
今度また普通のケーキを食べに行ってみたいと思いますhappy02


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

住所:215 Avenue I, Redondo Beach 90277
HP :http://www.casaarigato.com/

☆☆☆          ☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« 卒業旅行中の女の子達との素敵な出会い☆その2☆ | トップページ | ロサンゼルスのフリーウェイ事情 »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事