« Hollywoodでクラブデビュー♪ | トップページ | せっかくアメリカにいるのだから、洋楽CDを買ってみる♪ »

2010年2月22日 (月)

スターシェフWolfgang Puckが経営する有名レストラン、Spago

昨夜、加湿器を物置きの棚にしまおうとしたら、
突然解体して頭の上に落ちてき、物凄い衝撃と共に目の前に星が散りましたwobblyshine
その後寝る前に顔を洗おうとした時におでこに鈍い痛みを感じ、
鏡を見てみると、おでこのド真ん中にぷっくりとしたたんこぶが・・cryingsign03
これじゃコンシーラーでも隠せないし・・不幸です・・orzsweat02down


さてさて、先週の水曜日、ブログ友達のChloeさんと、
ご近所さんのmintちゃん、nikkiちゃんの4人で
前から行きたかったビバリーヒルズの有名レストラン、
SPAGOについに行って来ましたhappy02heart04

SPAGOのValet Parkingの値段を車の中からそろりと覗いてみると、$8thunder
さすが高級レストラン、valetも高い・・・sweat02

Valetを利用しなくてもビバリーヒルズには2hour-freeのパーキングが
沢山あるので、他のパーキングを探すことに。
が、SPAGOのほぼ斜め向かいの建物に2hour-freeのパーキングを発見eye
すぐにそこに決め、駐車すると・・・
メキシカンの怖い係員のオバチャンが寄って来て

"I need your car key.(車のキーを預けなさい。)"

え~~~sign02

確かここはセルフパーキングと書いてあったはずsign01と、
周りを見ると自分で車に乗り込んで行く人、
何気ない顔で車を停めて出て行く人。。。

どう見てもこの大量の車のキーを、たったこれだけの人員で
管理しているとは思えません。
どうやらチップ目的で働く彼女らに、運悪く私達は捕まってしまった感じでしたshock

強面のオバチャンを無視して通り過ぎるわけにもいかず、
不安でたまりませんでしたが車のキーを渡すことに。
一応控えを渡してくれたので少し安心はしましたが、
ちゃんとしたオフィスや受け付けの無いこの駐車場で、
適当に仕事をしているとしか思えない彼らを
果たして帰りに無事見つけることができるのか、
不安なまま駐車場を後にしました。

Dscf3455
↑SPAGOの入り口。

お店に入ると、受付の人が
「既にお友達が見えてますよ。」と親切に教えてくれました。
見ると、Chloeさんはもう先にいらっしゃっていましたsweat01

見渡すと店内はかなり満員sweat02
平日なのにこの賑わいはすごいですweep
一応、予約しておいてよかったdash

お客さんが多くて中々店内の写真を撮れなかったので
yelpから拝借させていただいた写真をどうぞcoldsweats01

L

L_2

↓天井の装飾も、モダンで素敵ですshine
L_1


この日は4人でそれぞれ好きな物を注文し、シェアすることにしましたnote

Dscf3461
↑ビーフタルタル、サラダ添え。
 このように目の前でスタッフが丁寧に4人分に盛り分けてくれますnote
 お味は・・・絶品deliciousheart04


Dscf3463
↑お次はガイドブックに載っていたオススメメニューという、スモークサーモンのピザ。
 スモークサーモンと生地の間にクリームチーズが塗ってあり、
 その塩味のバランスも絶妙lovelyこちらもペロリといただきましたdelicious


Dscf3465
↑スカロプ(ホタテの貝柱)のソテー。
 立派な貝柱は、外側がカリカリに、中がほどよくレアに焼き上げられ、
 これまた絶品lovely


Dscf3466
↑最後は鶏の胸肉のロースト、きのことマッシュポテト添え。
 お腹一杯であまり沢山食べられませんでしたが、
 ここのマッシュポテトはクリーミーで塩味が効いていて、とても美味しかったですshine


Dscf3460
↑お料理を楽しんでいる間にもせっせと持って来てくれるパンbread
 これも自家製なのか、どれもとっても美味しいheart04
 私が特に気に入ったのが、茶色のくるみパンでしたnote
 美味し過ぎて3つもお代わりしてしまいました(笑)
 ・・・冬は天高く果てしなく肥えてゆきます・・・ハイraindown


さてさて、ここで登場したのが人懐こそうな笑顔を浮かべたおじさん。
私達のテーブルに突然にょきっ、と現れ、挨拶をしますpaper
ところが、恥ずかしながらこの時の私は彼が一体何者なのか分かりませんでした。
が、Chloeさんが、彼が有名な人であると教えて下さったことと、
周りのテーブルの人も一緒に写真を撮っていたのとで、
とりあえず彼が何者かも分からないまま一緒に写真を撮っていただきましたcamera

Dsc09936


この方、全米を代表するスターシェフ、Wolfgang Puck(ウルフギャング・パック)さん
だったのです
sign03
Wolfgang_puck_2

今では世界を跨いで何店舗もレストランを持ち、アカデミー賞公式シェフも務める、
言わばシェフ界のカリスマですthunder
日本にも何店舗も店を構えているみたいですよ~coldsweats02
http://www.wp-japan.jp/index.html

そんな人が、店内の一つ一つのテーブルを回ってお客さんに挨拶するのですflair
真のシェフは、どんなに偉大な存在になっても
おもてなしの心を大事にするんですね~confidenttulip

この後彼はテラス席で何かのインタビューを受けていました。
やはり多忙な方なんですねsweat01


☆☆☆  お店情報   ☆☆☆

Spago Beverly Hills
176 N Canon Dr., Beverly Hills, CA 90210
(310) 385-0880
http://www.wolfgangpuck.com/restaurants/fine-dining/3635

☆☆☆         ☆☆☆

そして駐車場のその後。
2 hour freeのところ、30分もオーバーしていなかったのに請求が6ドルsign01
おまけに他のドライバーは自分の車をパッと見つけて
サッサと乗り込み運転して帰っているのに
私は係員を見つけ出さなければならずannoy

ようやく係員を見つけ出して控えを渡すと、
思った通り、車をここまでもって来てくれるといういらないサービス。。
彼がうちの車を探している間、何人もの人が私達の横を通り過ぎ、
サッサと自分の車に乗り込んで帰って行きましたrvcardash

全員公平にキーを取られているならまだしも、
たまたま停めた所に係員がいて捕まってしまった人だけが
キーを没収されて強制的にValetにさせられ、
いらないサービスに捕まったおかげで車を出すのにやたら時間がかかり、
6ドルの高い駐車場の上にチップまで払わされる理不尽さに腹が立ちannoy
頭に来たのでチップは払わないで駐車場を後にしましたrvcardash

Rodeo Dr.やBeverly Dr.沿いにもっと良心的で安心できる
パーキングがあったから、そちらにすればよかったですdespairdown


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


|

« Hollywoodでクラブデビュー♪ | トップページ | せっかくアメリカにいるのだから、洋楽CDを買ってみる♪ »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/33499300

この記事へのトラックバック一覧です: スターシェフWolfgang Puckが経営する有名レストラン、Spago:

« Hollywoodでクラブデビュー♪ | トップページ | せっかくアメリカにいるのだから、洋楽CDを買ってみる♪ »