« せっかくアメリカにいるのだから、洋楽CDを買ってみる♪ | トップページ | Secret Gardenの曲と久石譲さんの曲 »

2010年2月24日 (水)

フィギュア女子SP 長洲未来の演技が一番良かった!!

今日はパロスバーデスのお料理教室に行ってきましたrvcardash
いつもはまずマリーナデルレイのお友達の家まで行って
そこから一緒に行くのですが、
昨晩フィギュアを見ていて夜更かししてしまったせいで
今朝は起きたらいつも家を出ている時間shocksign03
仕方なくお友達には先に行ってもらい、私も直接パロスバーデスまで行くことにrunsweat01

このお教室は先生の人徳のためか、ウェイティングリストで待っている方が
沢山いらっしゃるほど人気なのだとかflair
私はお友達が引っ越すと言うのでラッキーなことに
今のクラスに滑り込むことができましたが・・・
先生も、同じクラスの駐在員の奥様達もみんな面白くて良い人で、
今では月2回のお料理教室がとても楽しみですhappy01heart04
ここ最近、旦那の日本出張のこともあって
気分が落ち込むことが色々と重なっていましたが、
元気でチャーミングな先生に会うととても癒されますconfidenttulip

先生が教えて下さるのは主にこちらのスーパーで入手できる食材を使った
アメリカ料理ですが、
今日は肉まんを作りましたnote
私が作った肉まんは餡を詰め過ぎて破裂してしまったので
ここでは写真は割愛させていただきます(笑)coldsweats01


さてさて、いつも主婦13人でワイワイ食べる試食タイム、
やはり昨晩のフィギュアの話題も出ました。
「キム・ヨナは愛想なくて憎たらしい><;」とか、
「真央ちゃんは何と言っても笑顔が可愛いheart02」とか(笑)。

「織田くんは可哀想だったよね~。」と、男子フィギュアの話題も。
これは彼のスケートシューズの紐が切れてしまったことに対してなのですが、
それに対して誰かが
「先祖からの怨念背負ってるからね~!」と言っていたのが笑えました(笑)。

それから、地元LA出身の選手、長洲未来ちゃん。
昨日は彼女の演技を見過ごしてしまったのですが、
「演技中に鼻血が出てしまって可哀想だったのよ~」
という話を聞き、帰ってからネットで彼女の演技を見てみました。


・・・すっごく上手なんですけど~~~~sign03sign03


6位というランクからあまり期待していませんでしたが、
私の中ではキムヨナも真央ちゃんも退けて1位ですっshine

もちろん、キムヨナも真央ちゃんも完璧な演技でした。
キムヨナは、以前は少し体が固いイメージがあったのですが、
見事に柔らかくなり、何やら大人の色気が出ていました。
真央ちゃんも、キムヨナに一体どこが劣るのか分からないぐらい
絶好調な演技note
お料理教室のどなたかが仰っていたように、
白人審査員はチャーミングさよりもSEXYさの方が好み、
ということからあの点差が生まれたのでしょうか--;?

それはさておき、長洲未来ちゃん。
上記2人のビデオクリップを見た後で彼女の演技を見たら・・・
おぉぉっsign03と何か圧倒されるものを感じました。
スピード感、柔軟性、流れるような体の動き、軽やかなステップ。
どれを取っても完璧でした。
上位2名の演技よりも、私は感動しました。
技の見せ合いではなく、美しさを追求した演技だったような感じがします。
トリノで金メダルを取った時の荒川静香の演技を思い出しました。

6位というのは、おかしい。
特に3位に位置するロシェット。
彼女の演技も完璧でしたが、3位に入るほどの演技かなぁ・・?
大人の色気はムンムンでしたがkissmark
やっぱり審査員はお色気に弱い・・(笑)?

4位のミキティーはジャンプの失敗もあったし、
未来ちゃんの方が全然上bearingsign01

それから彼女よりも上位にいるフラット。
元気でキャピッとした楽しい演技はとても好印象note
でも、ジャンプで少しミスッたし、何より体が固くて美しさの点ではイマイチ~bearingsweat02

もしも、審査員が「誰が有力候補か」などという先入観なしに
あの演技を見ていたとしたら、
きっともっと順位が変わって来たのではないかと思います。。

未来ちゃん、真央ちゃん、フリーも頑張ってsign03


それから、男子シングルにもちょっと不満が。
1位のライサチェク。何だあれは。何であんなのが金メダルsign02
なんか全体的にもたついてるし、動きも洗練されてないし、
ただ決められたジャンプを淡々とこなすだけで、
全然素敵でもなんでもないっannoy
ジャンプを除けば、まいはにーheart02ランビエールshineの方が
表現力は断然上だったbearingsign01

とはいえ、2位のプルシェンコも抗議できるほどの演技じゃなかったなぁ。。
4年前の彼はもう、それはそれは凄かったsign03
それを知っているだけに、今回の劣化のひどさには正直愕然・・・sweat02down

大ちゃん、コケなければ金間違いなかったのに~bearingsweat01
そして、今回の審査に付いて抗議して良いのは、
完璧な演技だったのに何故か6位のウィアくんsign01
あの美しさと完璧さで6位って、どゆこと~っsign02
観客を魅了させてくれたという点では間違いなく金メダルsign01
どうして6位sign02
「男らしくない」とかいうひどい差別で点が低かったに違いないsign03
ひどい審査員達だ、全くannoy

最後に、まいはにー、ランビエールheart02
彼こそ「氷上の王子様」と呼ぶにふさわしいconfidentheart04
ジャンプさえ磨けば、4年後の金メダルは間違いナシsign01


ちなみに、アメリカでは日本の民放のサイトのオリンピック動画が見られませんcryingが、
NBCが無料でオリンピックの動画配信をしているのはご存知ですかsign02
LIVEは何故かカーリングとホッケーしか見られないようですが、
全出場選手の競技がビデオクリップで見られますし、
競技を全部通してのリプレイもできるようです↓
http://www.nbcolympics.com/
(ちなみにLIVEと競技全体のリプレイをするには
 使用しているTV会社の登録が必要なようですが、
 うちは今使っているTV会社のWEBサイトのログインID・PWが分からないので
 これは見られませんweep

良かったら活用してみて下さ~いnote

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


|

« せっかくアメリカにいるのだから、洋楽CDを買ってみる♪ | トップページ | Secret Gardenの曲と久石譲さんの曲 »

01.L.Aでの日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/33528797

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア女子SP 長洲未来の演技が一番良かった!!:

« せっかくアメリカにいるのだから、洋楽CDを買ってみる♪ | トップページ | Secret Gardenの曲と久石譲さんの曲 »