« フィギュア女子SP 長洲未来の演技が一番良かった!! | トップページ | グリフィス天文台から見た百万ドルの夜景とプラネタリウム♪ »

2010年2月24日 (水)

Secret Gardenの曲と久石譲さんの曲

昨日書いた女子フィギュアSP ジュリア・セバスチャンの演技に使われていた曲ですが、
Secret Gardenという有名なグループの曲、
"Song from a Secret Garden"という曲だったようですflair
サビの旋律が似ていたものですから、つい勘違いしてしまいましたsweat01

Secret Gardenは、荒川静香がトリノのエキシビションで使った曲、
"You Raise Me Up"を作曲したグループです。この曲も大好きheart04

でも・・・やっぱりこの2曲、似てませんか~sign02

Song from a Secret Garden


遥かなる時間の彼方へ(久石譲 作曲)↓


Song from a Secret Gardenの0:54分辺りで現れる

「ミ♭~ミ♭ファレドレ~レレミ♭ドシ♭ド~」

という旋律と、

遥かなる時間の彼方への0:45分辺りで現れる

「ソ~ソソラファミ♭ファ~ファファファソミ♭レミ♭~」

の旋律、調は違えども、よくよく聴いてみると同じですよね~sign02
(手元にピアノが無いので確認ができないので↑の音符は
 間違っているかもしれませんcoldsweats01


ちょっぴし勘違いしてしまうのも分かっていただけましたでしょうかsign02


さらにさらに、他にも似たような旋律を効いた気がするぞ~・・
と思い出したのがこの曲↓

そう、「おくりびと」でもっくんが河原で弾いていたチェロの曲ですflair
この曲の2:28分から始まるサビ。
上の2つほど同じではありませんが、リズムとコードが同じ気がする~!
似てる~sign01

と、思ったら、何とこのおくりびとの曲も久石譲さん作曲でした!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


し、知らなかった~~~sweat02

と、私的には大きな発見flairだったのでついブログに書いてしまいました
coldsweats01


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« フィギュア女子SP 長洲未来の演技が一番良かった!! | トップページ | グリフィス天文台から見た百万ドルの夜景とプラネタリウム♪ »

01.L.Aでの日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/33529029

この記事へのトラックバック一覧です: Secret Gardenの曲と久石譲さんの曲:

» 長洲未来 日本語 [速報!芸能経済ニュースtoday]
ワールド・フィギュアスケート(33)商品価格:1,890円レビュー平均:4.67 フィギュア中国杯での長洲未来選手FPの得点について。 フィギュア中国杯での長洲未来選手FPの得点について。昨日の中国杯で5位になった長洲未来選手の得点について詳しく説明できる方いらっしゃったら教えてください。 確かにジャンプが一つシングルになったのでそこで得点が下がってしまったのも分かるのですが、スピンや柔軟性ではとても優れていたと思います。 荒川さんが解説していたジャンプが詰まり過ぎっていうのが関係しているのでしょ... [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 23時48分

» 長洲未来 動画 [15行でわかる。今日のニュース。]
女子フィギュア SP - アンティーク・ローズ・ガーデン お父さんもお母さんも日本人カリフォルニアでおすしのお店をやっているという長洲未来(ながすみらい)選手日本語もしゃべってました! 演技中には鼻血がでるというハプニングがありましたが63.76点で6位 五輪のフィギュアでは青い衣装の人が有利 ...(続きを読む) Secret Gardenの曲と久石譲さんの曲: 新米主婦のL.A生活体験記 トラックバック. この記事のトラックバックURL: http://app.f.cocolog-nifty.c... [続きを読む]

受信: 2010年2月25日 (木) 04時28分

« フィギュア女子SP 長洲未来の演技が一番良かった!! | トップページ | グリフィス天文台から見た百万ドルの夜景とプラネタリウム♪ »