« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の7件の記事

2010年2月24日 (水)

Secret Gardenの曲と久石譲さんの曲

昨日書いた女子フィギュアSP ジュリア・セバスチャンの演技に使われていた曲ですが、
Secret Gardenという有名なグループの曲、
"Song from a Secret Garden"という曲だったようですflair
サビの旋律が似ていたものですから、つい勘違いしてしまいましたsweat01

Secret Gardenは、荒川静香がトリノのエキシビションで使った曲、
"You Raise Me Up"を作曲したグループです。この曲も大好きheart04

でも・・・やっぱりこの2曲、似てませんか~sign02

Song from a Secret Garden


遥かなる時間の彼方へ(久石譲 作曲)↓


Song from a Secret Gardenの0:54分辺りで現れる

「ミ♭~ミ♭ファレドレ~レレミ♭ドシ♭ド~」

という旋律と、

遥かなる時間の彼方への0:45分辺りで現れる

「ソ~ソソラファミ♭ファ~ファファファソミ♭レミ♭~」

の旋律、調は違えども、よくよく聴いてみると同じですよね~sign02
(手元にピアノが無いので確認ができないので↑の音符は
 間違っているかもしれませんcoldsweats01


ちょっぴし勘違いしてしまうのも分かっていただけましたでしょうかsign02


さらにさらに、他にも似たような旋律を効いた気がするぞ~・・
と思い出したのがこの曲↓

そう、「おくりびと」でもっくんが河原で弾いていたチェロの曲ですflair
この曲の2:28分から始まるサビ。
上の2つほど同じではありませんが、リズムとコードが同じ気がする~!
似てる~sign01

と、思ったら、何とこのおくりびとの曲も久石譲さん作曲でした!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


し、知らなかった~~~sweat02

と、私的には大きな発見flairだったのでついブログに書いてしまいました
coldsweats01


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (2)

フィギュア女子SP 長洲未来の演技が一番良かった!!

今日はパロスバーデスのお料理教室に行ってきましたrvcardash
いつもはまずマリーナデルレイのお友達の家まで行って
そこから一緒に行くのですが、
昨晩フィギュアを見ていて夜更かししてしまったせいで
今朝は起きたらいつも家を出ている時間shocksign03
仕方なくお友達には先に行ってもらい、私も直接パロスバーデスまで行くことにrunsweat01

このお教室は先生の人徳のためか、ウェイティングリストで待っている方が
沢山いらっしゃるほど人気なのだとかflair
私はお友達が引っ越すと言うのでラッキーなことに
今のクラスに滑り込むことができましたが・・・
先生も、同じクラスの駐在員の奥様達もみんな面白くて良い人で、
今では月2回のお料理教室がとても楽しみですhappy01heart04
ここ最近、旦那の日本出張のこともあって
気分が落ち込むことが色々と重なっていましたが、
元気でチャーミングな先生に会うととても癒されますconfidenttulip

先生が教えて下さるのは主にこちらのスーパーで入手できる食材を使った
アメリカ料理ですが、
今日は肉まんを作りましたnote
私が作った肉まんは餡を詰め過ぎて破裂してしまったので
ここでは写真は割愛させていただきます(笑)coldsweats01


さてさて、いつも主婦13人でワイワイ食べる試食タイム、
やはり昨晩のフィギュアの話題も出ました。
「キム・ヨナは愛想なくて憎たらしい><;」とか、
「真央ちゃんは何と言っても笑顔が可愛いheart02」とか(笑)。

「織田くんは可哀想だったよね~。」と、男子フィギュアの話題も。
これは彼のスケートシューズの紐が切れてしまったことに対してなのですが、
それに対して誰かが
「先祖からの怨念背負ってるからね~!」と言っていたのが笑えました(笑)。

それから、地元LA出身の選手、長洲未来ちゃん。
昨日は彼女の演技を見過ごしてしまったのですが、
「演技中に鼻血が出てしまって可哀想だったのよ~」
という話を聞き、帰ってからネットで彼女の演技を見てみました。


・・・すっごく上手なんですけど~~~~sign03sign03


6位というランクからあまり期待していませんでしたが、
私の中ではキムヨナも真央ちゃんも退けて1位ですっshine

もちろん、キムヨナも真央ちゃんも完璧な演技でした。
キムヨナは、以前は少し体が固いイメージがあったのですが、
見事に柔らかくなり、何やら大人の色気が出ていました。
真央ちゃんも、キムヨナに一体どこが劣るのか分からないぐらい
絶好調な演技note
お料理教室のどなたかが仰っていたように、
白人審査員はチャーミングさよりもSEXYさの方が好み、
ということからあの点差が生まれたのでしょうか--;?

それはさておき、長洲未来ちゃん。
上記2人のビデオクリップを見た後で彼女の演技を見たら・・・
おぉぉっsign03と何か圧倒されるものを感じました。
スピード感、柔軟性、流れるような体の動き、軽やかなステップ。
どれを取っても完璧でした。
上位2名の演技よりも、私は感動しました。
技の見せ合いではなく、美しさを追求した演技だったような感じがします。
トリノで金メダルを取った時の荒川静香の演技を思い出しました。

6位というのは、おかしい。
特に3位に位置するロシェット。
彼女の演技も完璧でしたが、3位に入るほどの演技かなぁ・・?
大人の色気はムンムンでしたがkissmark
やっぱり審査員はお色気に弱い・・(笑)?

4位のミキティーはジャンプの失敗もあったし、
未来ちゃんの方が全然上bearingsign01

それから彼女よりも上位にいるフラット。
元気でキャピッとした楽しい演技はとても好印象note
でも、ジャンプで少しミスッたし、何より体が固くて美しさの点ではイマイチ~bearingsweat02

もしも、審査員が「誰が有力候補か」などという先入観なしに
あの演技を見ていたとしたら、
きっともっと順位が変わって来たのではないかと思います。。

未来ちゃん、真央ちゃん、フリーも頑張ってsign03


それから、男子シングルにもちょっと不満が。
1位のライサチェク。何だあれは。何であんなのが金メダルsign02
なんか全体的にもたついてるし、動きも洗練されてないし、
ただ決められたジャンプを淡々とこなすだけで、
全然素敵でもなんでもないっannoy
ジャンプを除けば、まいはにーheart02ランビエールshineの方が
表現力は断然上だったbearingsign01

とはいえ、2位のプルシェンコも抗議できるほどの演技じゃなかったなぁ。。
4年前の彼はもう、それはそれは凄かったsign03
それを知っているだけに、今回の劣化のひどさには正直愕然・・・sweat02down

大ちゃん、コケなければ金間違いなかったのに~bearingsweat01
そして、今回の審査に付いて抗議して良いのは、
完璧な演技だったのに何故か6位のウィアくんsign01
あの美しさと完璧さで6位って、どゆこと~っsign02
観客を魅了させてくれたという点では間違いなく金メダルsign01
どうして6位sign02
「男らしくない」とかいうひどい差別で点が低かったに違いないsign03
ひどい審査員達だ、全くannoy

最後に、まいはにー、ランビエールheart02
彼こそ「氷上の王子様」と呼ぶにふさわしいconfidentheart04
ジャンプさえ磨けば、4年後の金メダルは間違いナシsign01


ちなみに、アメリカでは日本の民放のサイトのオリンピック動画が見られませんcryingが、
NBCが無料でオリンピックの動画配信をしているのはご存知ですかsign02
LIVEは何故かカーリングとホッケーしか見られないようですが、
全出場選手の競技がビデオクリップで見られますし、
競技を全部通してのリプレイもできるようです↓
http://www.nbcolympics.com/
(ちなみにLIVEと競技全体のリプレイをするには
 使用しているTV会社の登録が必要なようですが、
 うちは今使っているTV会社のWEBサイトのログインID・PWが分からないので
 これは見られませんweep

良かったら活用してみて下さ~いnote

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

せっかくアメリカにいるのだから、洋楽CDを買ってみる♪

今朝、アパート近くのヤシの木で、二匹のリスが追いかけっこをしていましたnote

Dscf3561

そろそろ冬も終わりcherryblossom
リスも恋の季節を迎えたのでしょうかhappy01


さて、アメリカでは日本よりもCDがずっと安く買えるとよく聞きますが、
私は日本でも滅多にCDを買うことが無かったので
今まで無関心に過ごして来ました。

しかし、ドライブ中にラジオをかけていると、
何度も流れてくる曲が耳に付き、
いつの間にか私の「ドライブのテーマソング」になってしまった曲がありますrvcardash
そしてその曲を聞いていると、一人で、どこまででも運転して行けてしまうような
気分になってくるnotes
その曲がかかっていると、何だか自分の運転に自信が持てるようになり、
運転が楽しくなってくるんですnotes
だから、日本に帰ってからもこの私の「ドライブのテーマソング」を流して
運転したいな~♪と思い、CDが欲しくなってきました。


そこで今日、お友達のnikkiちゃんに乗せてもらい、
sunset沿いにある大きなCDショップ、amoeba musicへ行って来ましたrvcardash

Dscf3585

中に入るとこんな感じにズラーッと物凄い数のCDが並んでいますcoldsweats02

Dscf3587

Dscf3588


最初は一体どこをどう探してよいのか分からなかったのですが、
まずは店内は"HIP HOP"や"Rock"といった曲のジャンルごとに
区分けされていて、
さらに中古CDと新品のCDの売り場に分けられているようです。

Dscf3593

大体の人はここで、まず中古売り場で目的のCDを探し、
無ければ新品の方に行く、という感じで探すようです。

ここで驚いたのが、リリースされたばかりのCDでも
中古のコーナーで見つけられてしまうのですsign01
今年リリースされたばかりのKE$HA(ケシャ)のアルバムも、
この中古コーナーで5ドルほどで見つけることができましたnote

アメリカデビューを果たした宇多田のコーナーもちゃんとありましたhappy01

Dscf3590


CDは万引き防止のため、全て長方形のプラスチックの容器にはめられています。
それをレジに持って行き、会計時に外してもらうシステムのようです。


目的のCDがほとんど中古コーナーで見つかったため、
かなりリーゾナブルに欲しいCDをGETすることができました~heart04

本日の戦利品はコチラshine
Dscf3602

ところで・・今、NBCで女子フィギュアのショートプログラムを見ているのですが、
ジュリア・セバスチャンという選手が使っていた曲、
久石譲が作曲した、NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」のテーマソングじゃ
ありませんでしたか!?
小学校6年生の時、給食の時間に担任の先生が見せてくれたのですが、
あまりにも良い曲だったのでとても印象に残っています↓

それから、どの選手が使っていたか忘れてしまったのですが
こちらも懐かしい曲・・・ショパン 「ノクターン遺作 嬰ハ短調」です↓

未完のまま途中で弾くのをやめてしまったこの曲。。
こうしてふと流れて来ると無性にまたピアノの前に座りたくなってきます><;

さあ、5連続ジャンプをしたという絶好調のミキティが出て来ましたよっ!
応援しなくては~sign03

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

スターシェフWolfgang Puckが経営する有名レストラン、Spago

昨夜、加湿器を物置きの棚にしまおうとしたら、
突然解体して頭の上に落ちてき、物凄い衝撃と共に目の前に星が散りましたwobblyshine
その後寝る前に顔を洗おうとした時におでこに鈍い痛みを感じ、
鏡を見てみると、おでこのド真ん中にぷっくりとしたたんこぶが・・cryingsign03
これじゃコンシーラーでも隠せないし・・不幸です・・orzsweat02down


さてさて、先週の水曜日、ブログ友達のChloeさんと、
ご近所さんのmintちゃん、nikkiちゃんの4人で
前から行きたかったビバリーヒルズの有名レストラン、
SPAGOについに行って来ましたhappy02heart04

SPAGOのValet Parkingの値段を車の中からそろりと覗いてみると、$8thunder
さすが高級レストラン、valetも高い・・・sweat02

Valetを利用しなくてもビバリーヒルズには2hour-freeのパーキングが
沢山あるので、他のパーキングを探すことに。
が、SPAGOのほぼ斜め向かいの建物に2hour-freeのパーキングを発見eye
すぐにそこに決め、駐車すると・・・
メキシカンの怖い係員のオバチャンが寄って来て

"I need your car key.(車のキーを預けなさい。)"

え~~~sign02

確かここはセルフパーキングと書いてあったはずsign01と、
周りを見ると自分で車に乗り込んで行く人、
何気ない顔で車を停めて出て行く人。。。

どう見てもこの大量の車のキーを、たったこれだけの人員で
管理しているとは思えません。
どうやらチップ目的で働く彼女らに、運悪く私達は捕まってしまった感じでしたshock

強面のオバチャンを無視して通り過ぎるわけにもいかず、
不安でたまりませんでしたが車のキーを渡すことに。
一応控えを渡してくれたので少し安心はしましたが、
ちゃんとしたオフィスや受け付けの無いこの駐車場で、
適当に仕事をしているとしか思えない彼らを
果たして帰りに無事見つけることができるのか、
不安なまま駐車場を後にしました。

Dscf3455
↑SPAGOの入り口。

お店に入ると、受付の人が
「既にお友達が見えてますよ。」と親切に教えてくれました。
見ると、Chloeさんはもう先にいらっしゃっていましたsweat01

見渡すと店内はかなり満員sweat02
平日なのにこの賑わいはすごいですweep
一応、予約しておいてよかったdash

お客さんが多くて中々店内の写真を撮れなかったので
yelpから拝借させていただいた写真をどうぞcoldsweats01

L

L_2

↓天井の装飾も、モダンで素敵ですshine
L_1


この日は4人でそれぞれ好きな物を注文し、シェアすることにしましたnote

Dscf3461
↑ビーフタルタル、サラダ添え。
 このように目の前でスタッフが丁寧に4人分に盛り分けてくれますnote
 お味は・・・絶品deliciousheart04


Dscf3463
↑お次はガイドブックに載っていたオススメメニューという、スモークサーモンのピザ。
 スモークサーモンと生地の間にクリームチーズが塗ってあり、
 その塩味のバランスも絶妙lovelyこちらもペロリといただきましたdelicious


Dscf3465
↑スカロプ(ホタテの貝柱)のソテー。
 立派な貝柱は、外側がカリカリに、中がほどよくレアに焼き上げられ、
 これまた絶品lovely


Dscf3466
↑最後は鶏の胸肉のロースト、きのことマッシュポテト添え。
 お腹一杯であまり沢山食べられませんでしたが、
 ここのマッシュポテトはクリーミーで塩味が効いていて、とても美味しかったですshine


Dscf3460
↑お料理を楽しんでいる間にもせっせと持って来てくれるパンbread
 これも自家製なのか、どれもとっても美味しいheart04
 私が特に気に入ったのが、茶色のくるみパンでしたnote
 美味し過ぎて3つもお代わりしてしまいました(笑)
 ・・・冬は天高く果てしなく肥えてゆきます・・・ハイraindown


さてさて、ここで登場したのが人懐こそうな笑顔を浮かべたおじさん。
私達のテーブルに突然にょきっ、と現れ、挨拶をしますpaper
ところが、恥ずかしながらこの時の私は彼が一体何者なのか分かりませんでした。
が、Chloeさんが、彼が有名な人であると教えて下さったことと、
周りのテーブルの人も一緒に写真を撮っていたのとで、
とりあえず彼が何者かも分からないまま一緒に写真を撮っていただきましたcamera

Dsc09936


この方、全米を代表するスターシェフ、Wolfgang Puck(ウルフギャング・パック)さん
だったのです
sign03
Wolfgang_puck_2

今では世界を跨いで何店舗もレストランを持ち、アカデミー賞公式シェフも務める、
言わばシェフ界のカリスマですthunder
日本にも何店舗も店を構えているみたいですよ~coldsweats02
http://www.wp-japan.jp/index.html

そんな人が、店内の一つ一つのテーブルを回ってお客さんに挨拶するのですflair
真のシェフは、どんなに偉大な存在になっても
おもてなしの心を大事にするんですね~confidenttulip

この後彼はテラス席で何かのインタビューを受けていました。
やはり多忙な方なんですねsweat01


☆☆☆  お店情報   ☆☆☆

Spago Beverly Hills
176 N Canon Dr., Beverly Hills, CA 90210
(310) 385-0880
http://www.wolfgangpuck.com/restaurants/fine-dining/3635

☆☆☆         ☆☆☆

そして駐車場のその後。
2 hour freeのところ、30分もオーバーしていなかったのに請求が6ドルsign01
おまけに他のドライバーは自分の車をパッと見つけて
サッサと乗り込み運転して帰っているのに
私は係員を見つけ出さなければならずannoy

ようやく係員を見つけ出して控えを渡すと、
思った通り、車をここまでもって来てくれるといういらないサービス。。
彼がうちの車を探している間、何人もの人が私達の横を通り過ぎ、
サッサと自分の車に乗り込んで帰って行きましたrvcardash

全員公平にキーを取られているならまだしも、
たまたま停めた所に係員がいて捕まってしまった人だけが
キーを没収されて強制的にValetにさせられ、
いらないサービスに捕まったおかげで車を出すのにやたら時間がかかり、
6ドルの高い駐車場の上にチップまで払わされる理不尽さに腹が立ちannoy
頭に来たのでチップは払わないで駐車場を後にしましたrvcardash

Rodeo Dr.やBeverly Dr.沿いにもっと良心的で安心できる
パーキングがあったから、そちらにすればよかったですdespairdown


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

Hollywoodでクラブデビュー♪

前回の記事、イベントオーガナイザーMaiちゃんのバースデーパーティーの続きです♪

EAST Restaurant & Laungeでのディナーの後、
そこから目と鼻の先にあるクラブ、My House(←サイトを開くと音楽が流れるので注意して下さいdanger)へrvcardash
このクラブ、セレブご用達の高級クラブのようで、
パリス・ヒルトンもしばしば目撃されているようです^^

Dscf3489
↑私達が着いた時には既に長蛇の列sweat02


実は私、これが日本でもLAでもクラブ初デビューcoldsweats01
よく「通い慣れてるかと思った!」とか言われますが、
門限が厳しい家に育ったため、これまでクラブに一度も行ったことがありませ~んsweat01
(憧れてはいましたが・・bearing

ここのクラブのオーナーともお友達と言われるMaiちゃん、
まさにVIP待遇で私達は並ばずにすんなり中に通してもらえましたcoldsweats01

中では既にDJがガンガン音楽を鳴らしていましたが、
お店に入ったのは私達が一番乗りだったのでまだガランとしていました。
私達は奥のVIPスペースを独占shine
すごい・・sweat02

Dscf3495
↑Maiちゃんがメガネっ子のため、この日のドレスコードは眼鏡eyeglass
 持ってない人には何とメガネを配布するサービス付きnote
 これもMaiちゃんの為にクラブが用意したというから驚きですeyesweat02


やがて一般のお客さんも入って来てあっという間に店内は踊る観客の嵐にtyphoon

Dscf3505


お立ち台に上って踊るお姉さん方も登場shine

Dscf3507 Dscf3510


私も誘われ、せっかくなので一緒に紛れて踊ってみましたnotesup

Dscf3534

お酒も指名で奢っていただいたので断るわけにいかず、
美味しいカクテルにショット3杯飲んだ挙句に踊りまくったので
良~い感じに酔いが回り・・・(笑)

これがクラブといふものか。。
想像通り過ぎたので全然初めてという気はしませんでしたtulip


Maiちゃんのお友達で、LAでモデル&俳優をされているという
お二人に会ったので、せっかくなので一緒に写真を撮っていただきましたsmilecamera

Dscf3537
↑一応、何かあると大変なので顔は隠しておきますcoldsweats01

この場で初めて会った人とも記念撮影~~heart04

Dscf3545

Dscf3551


日本と違ってこちらのクラブは午前2時までの所が大半。
なので夜通し踊り狂うということは無いようです^^;

楽しかったことは楽しかったのですが、毎日行くのはツライっshocksweat01
全員踊るかといったらそうでもなく、
クラブに行ってもただ友達と話しているだけの人も多いのですが、
あの大音響の中では声を張り上げなければならず、
クラブを出る頃には喉がガラガラsweat02
話をするだけならバーとか、普通の飲み屋でいいんじゃ・・?
と思ってしまうのは私だけでしょうかcoldsweats01
なんて言ってる人はきっとクラブっ子には向いていないのでしょうねcoldsweats01

噂通り、ナンパはメチャ×2多いです。
人を探して迷子になったり、トイレを探したりしてウロウロしていると
四方八方から名前を名乗られ、
「一緒に踊ろう」とか「どこに住んでるの?」とか声をかけられますよ(笑)
踊り狂っている美人~なブロンドのお姉サマ方にソデにされると、
日本の愛想の良い女の子に癒されたくなるんでしょうね、きっとdash

と、未だ20代の私がこの日一日だけで疲労困憊してしまったのに、
Maiちゃんはその翌日もMy Houseへ行ったそうですcoldsweats01
やっぱり、たった4年で有名イベントオーガナイザーになってしまうだけあって
エネルギーが違いますsweat01

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

Hollywoodのお洒落レストラン、EAST Restaurant & Launge

一昨日の木曜日は、
先週知りあったばかりのViolaさん(勝手にニックネームを命名coldsweats01
のお誘いで、Violaさんのお友達のMaiちゃんのバースデーパーティーに
飛び入り参加させていただきました。

これは後で調べて分かったことなのですが、
Maiちゃんは日本の業界ではかなり有名なイベントオーガナイザー
かつDJなのだそうですcoldsweats02
ベトナム人でネイティブアメリカンのMaiちゃんですが、
外見は日本人と見分けがつかない上に日本人にも馴染みのある名前なので、
初めに名前を聞いた時はてっきり日本人かと思いましたcoldsweats01
viviモデルをはじめとして、芸能業界に沢山お友達がいるそうですhappy01

Maiちゃんのブログ↓
http://maisassygirl.blogspot.com/

今は日本で活動しているMaiちゃん。
このバースデーパーティのためにLAに来ており、
Violaさんのお宅に泊まっているのだそうです。

この日はまず仲の良い人だけでディナーを食べた後にクラブへ、
とい流れでしたが、私までディナーから参加させていただき、恐縮でしたwobbly

Dscf3487
↑左上からMaiちゃん、Violaさん、この日初めて会ったIrisちゃん、Lui。


この日のディナーのお店はHollywood Blvd.沿いにある
アジアンフュージョンレストラン、EAST Restaurant & Launge
入り口からしてお洒落ですshine

内装は、六本木のどこかのダイニングキッチンのようnote

Dscf3471_2 Sl


驚いたのが、各自の机の上に置いてあったメニューbook
メニューの項目の上に“Mai's Birthday Menu”と書いてあるのですflair
Dscf3475


お誕生日にこんな風にお店を予約してもらえたら、
感動してしまいますよね~confident

店員もこの辺のお店の中では感じが良く対応も迅速で、
お料理もとても美味しかったですdelicious

Dscf3478_3 Dscf3479
↑はまちのカルパッチョ(左)と蕎麦サラダ(右)

Sl_2 Dscf3480
↑揚げシュウマイのようなもの(左)とマグロのステーキ(右)
 マグロのステーキはレア加減が絶妙でした♪
 シュウマイも、初めて食べる味でしたが、これもとても美味しかったですheart02

Dscf3481 Sl_1
↑洋風釜飯(左)とデザートのパンプディング(右)
 釜飯には、一緒に添えられたピリ辛のソースをかけていただきますrestaurant
 パンプディングも、ほんのりとした甘さでGoodflair

この他にも、写真に撮り忘れてしまったのですが、
青菜に添えられたビーフステーキも柔らかくて美味しかったし、
私は食べないまま無くなってしまったのですが
デザートにもう一品、パイのようなものもありましたnote
このコースでお値段$25dollar
思ったよりもずっとリーゾナブルでしたnotes
ただ、この日は14人という大人数でのディナーだったので
集金時に「87ドル足りないsweat01」なんてトラブっていましたが・・coldsweats01
日本の飲み会ではあんなトラブルは見たことありませんcoldsweats01
LAって、ハブみたいに各自カウンターでお酒を買うようなお店での
飲み会が多いから、こういったお店でみんなからお金を集めるのは
慣れていないのでしょうか??
まあ、こちらはチップ制度があるから日本よりも計算しにくいのもありますよねwobbly

この後はクラブ“My house”に移動ですrun

☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

EAST Restaurant & Launge
6611 Hollywood Blvd., Los Angeles, CA 90028
(323) 462-3278
http://www.east-hollywood.com/

☆☆☆          ☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

ブログ、再開です☆

色々考えた結果、しばらくブログから離れてみようと思い、
長い間ブログをお休みさせていただいていましたsweat01
その間にコメントを下さった方々、有難うございましたshine
そしてお返事が遅くなってしまった本当にすみませんbearingsweat01

デザイン・ブログタイトルを変えて心機一転sign01
今日からまたブログ再開ですshine

ちなみに、私の住むアパートがセコい節約政策を開始したことから、
「プチセレブ」の言葉はタイトルから削除しましたgawk
まず、無料で提供されていたヨガなどのアクティビティ
今年1月から有料化down
ジャグジー&サウナがあるスパのバスタオルや
フィットネスに置いてあったタオルは無くなりrain
カフェコーナーのスナックサービスが無くなりましたcrying

その割にはまだ築6年なのに大がかりな外装の塗り替え工事をしたり
プールには常に温水が張られていたり、
噴水は夜中も流しっ放しだし・・・
節約する点を間違えているんじゃないの~?と突っ込みを入れたくなりますrock
新規入居者獲得のため、内容より外観重視・・・ということでしょうかdash

ちょっと気になっているのが、人気ドラマThe Hillsのアパート。
あれはうちの隣の姉妹アパートなのですが、
外観だけはうちのアパートを使っているような気がするんですよね??色が。。
だから塗り替え工事に凝ってるのかな~と思ったり・・
って、もう撮影はとっくに終わってしまっているか・・・sweat02

さてさて、実は今週の火曜日から旦那chanが日本へ長期出張airplane
に行ってしまい、3月の後半まで戻りませんsweat01
私はLAで過ごせる貴重な時間を大切にしたいと一人残り、、
実質独り暮らし状態ですcoldsweats01

最初は寂しくて死んでしまうのではないかと思いましたが、
案外一人気ままな生活を楽しんでいます(笑)

Dscf3556_2
↑今日はリビングでのんびり読書&お勉強pencil
 この所外出や小旅行が続いて体に疲れが溜まっているので
 この3日で心身共にクールダウンしますnote


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »