« ブログ、再開です☆ | トップページ | Hollywoodでクラブデビュー♪ »

2010年2月20日 (土)

Hollywoodのお洒落レストラン、EAST Restaurant & Launge

一昨日の木曜日は、
先週知りあったばかりのViolaさん(勝手にニックネームを命名coldsweats01
のお誘いで、Violaさんのお友達のMaiちゃんのバースデーパーティーに
飛び入り参加させていただきました。

これは後で調べて分かったことなのですが、
Maiちゃんは日本の業界ではかなり有名なイベントオーガナイザー
かつDJなのだそうですcoldsweats02
ベトナム人でネイティブアメリカンのMaiちゃんですが、
外見は日本人と見分けがつかない上に日本人にも馴染みのある名前なので、
初めに名前を聞いた時はてっきり日本人かと思いましたcoldsweats01
viviモデルをはじめとして、芸能業界に沢山お友達がいるそうですhappy01

Maiちゃんのブログ↓
http://maisassygirl.blogspot.com/

今は日本で活動しているMaiちゃん。
このバースデーパーティのためにLAに来ており、
Violaさんのお宅に泊まっているのだそうです。

この日はまず仲の良い人だけでディナーを食べた後にクラブへ、
とい流れでしたが、私までディナーから参加させていただき、恐縮でしたwobbly

Dscf3487
↑左上からMaiちゃん、Violaさん、この日初めて会ったIrisちゃん、Lui。


この日のディナーのお店はHollywood Blvd.沿いにある
アジアンフュージョンレストラン、EAST Restaurant & Launge
入り口からしてお洒落ですshine

内装は、六本木のどこかのダイニングキッチンのようnote

Dscf3471_2 Sl


驚いたのが、各自の机の上に置いてあったメニューbook
メニューの項目の上に“Mai's Birthday Menu”と書いてあるのですflair
Dscf3475


お誕生日にこんな風にお店を予約してもらえたら、
感動してしまいますよね~confident

店員もこの辺のお店の中では感じが良く対応も迅速で、
お料理もとても美味しかったですdelicious

Dscf3478_3 Dscf3479
↑はまちのカルパッチョ(左)と蕎麦サラダ(右)

Sl_2 Dscf3480
↑揚げシュウマイのようなもの(左)とマグロのステーキ(右)
 マグロのステーキはレア加減が絶妙でした♪
 シュウマイも、初めて食べる味でしたが、これもとても美味しかったですheart02

Dscf3481 Sl_1
↑洋風釜飯(左)とデザートのパンプディング(右)
 釜飯には、一緒に添えられたピリ辛のソースをかけていただきますrestaurant
 パンプディングも、ほんのりとした甘さでGoodflair

この他にも、写真に撮り忘れてしまったのですが、
青菜に添えられたビーフステーキも柔らかくて美味しかったし、
私は食べないまま無くなってしまったのですが
デザートにもう一品、パイのようなものもありましたnote
このコースでお値段$25dollar
思ったよりもずっとリーゾナブルでしたnotes
ただ、この日は14人という大人数でのディナーだったので
集金時に「87ドル足りないsweat01」なんてトラブっていましたが・・coldsweats01
日本の飲み会ではあんなトラブルは見たことありませんcoldsweats01
LAって、ハブみたいに各自カウンターでお酒を買うようなお店での
飲み会が多いから、こういったお店でみんなからお金を集めるのは
慣れていないのでしょうか??
まあ、こちらはチップ制度があるから日本よりも計算しにくいのもありますよねwobbly

この後はクラブ“My house”に移動ですrun

☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

EAST Restaurant & Launge
6611 Hollywood Blvd., Los Angeles, CA 90028
(323) 462-3278
http://www.east-hollywood.com/

☆☆☆          ☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« ブログ、再開です☆ | トップページ | Hollywoodでクラブデビュー♪ »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/33468801

この記事へのトラックバック一覧です: Hollywoodのお洒落レストラン、EAST Restaurant & Launge:

« ブログ、再開です☆ | トップページ | Hollywoodでクラブデビュー♪ »