« スターシェフWolfgang Puckが経営する有名レストラン、Spago | トップページ | フィギュア女子SP 長洲未来の演技が一番良かった!! »

2010年2月24日 (水)

せっかくアメリカにいるのだから、洋楽CDを買ってみる♪

今朝、アパート近くのヤシの木で、二匹のリスが追いかけっこをしていましたnote

Dscf3561

そろそろ冬も終わりcherryblossom
リスも恋の季節を迎えたのでしょうかhappy01


さて、アメリカでは日本よりもCDがずっと安く買えるとよく聞きますが、
私は日本でも滅多にCDを買うことが無かったので
今まで無関心に過ごして来ました。

しかし、ドライブ中にラジオをかけていると、
何度も流れてくる曲が耳に付き、
いつの間にか私の「ドライブのテーマソング」になってしまった曲がありますrvcardash
そしてその曲を聞いていると、一人で、どこまででも運転して行けてしまうような
気分になってくるnotes
その曲がかかっていると、何だか自分の運転に自信が持てるようになり、
運転が楽しくなってくるんですnotes
だから、日本に帰ってからもこの私の「ドライブのテーマソング」を流して
運転したいな~♪と思い、CDが欲しくなってきました。


そこで今日、お友達のnikkiちゃんに乗せてもらい、
sunset沿いにある大きなCDショップ、amoeba musicへ行って来ましたrvcardash

Dscf3585

中に入るとこんな感じにズラーッと物凄い数のCDが並んでいますcoldsweats02

Dscf3587

Dscf3588


最初は一体どこをどう探してよいのか分からなかったのですが、
まずは店内は"HIP HOP"や"Rock"といった曲のジャンルごとに
区分けされていて、
さらに中古CDと新品のCDの売り場に分けられているようです。

Dscf3593

大体の人はここで、まず中古売り場で目的のCDを探し、
無ければ新品の方に行く、という感じで探すようです。

ここで驚いたのが、リリースされたばかりのCDでも
中古のコーナーで見つけられてしまうのですsign01
今年リリースされたばかりのKE$HA(ケシャ)のアルバムも、
この中古コーナーで5ドルほどで見つけることができましたnote

アメリカデビューを果たした宇多田のコーナーもちゃんとありましたhappy01

Dscf3590


CDは万引き防止のため、全て長方形のプラスチックの容器にはめられています。
それをレジに持って行き、会計時に外してもらうシステムのようです。


目的のCDがほとんど中古コーナーで見つかったため、
かなりリーゾナブルに欲しいCDをGETすることができました~heart04

本日の戦利品はコチラshine
Dscf3602

ところで・・今、NBCで女子フィギュアのショートプログラムを見ているのですが、
ジュリア・セバスチャンという選手が使っていた曲、
久石譲が作曲した、NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」のテーマソングじゃ
ありませんでしたか!?
小学校6年生の時、給食の時間に担任の先生が見せてくれたのですが、
あまりにも良い曲だったのでとても印象に残っています↓

それから、どの選手が使っていたか忘れてしまったのですが
こちらも懐かしい曲・・・ショパン 「ノクターン遺作 嬰ハ短調」です↓

未完のまま途中で弾くのをやめてしまったこの曲。。
こうしてふと流れて来ると無性にまたピアノの前に座りたくなってきます><;

さあ、5連続ジャンプをしたという絶好調のミキティが出て来ましたよっ!
応援しなくては~sign03

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« スターシェフWolfgang Puckが経営する有名レストラン、Spago | トップページ | フィギュア女子SP 長洲未来の演技が一番良かった!! »

05.L.Aお店情報(洋服・レストラン以外)♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/33515975

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくアメリカにいるのだから、洋楽CDを買ってみる♪:

« スターシェフWolfgang Puckが経営する有名レストラン、Spago | トップページ | フィギュア女子SP 長洲未来の演技が一番良かった!! »