« クリスマスパーティーにご招待いただきました♪ | トップページ | ブログ、再開です☆ »

2009年12月 8日 (火)

今までの所ベストなタイレストラン、“Palm's Thai Restaurant”

ここ1ヶ月、続々と新しいお友達、しかもご近所のお友達が増えていますhappy02heart04
その中でも、このブログにコメントをくれたことがキッカケで出会った
Mintちゃん(勝手に愛称付け)note
とても近くに住んでいる上に年も近いということで、
私の方からMintちゃんにメールさせていただいた次第ですnote

Mintちゃんは私よりも2コ年上なのですが、
それを感じさせない気さくさで接してくれるおかげで
今では同年代の如くタメ口で話す仲にnote

よく「タメ口でいいよ~♪」と年上のお友達に言っていただけるのですが、
親から「目上、年上の人には敬語を使う」と言われて育ったため、
中々敬語を抜くことができない私ですが、
Mintちゃんは、そんな壁を簡単に無くしてくれる、
そんな素敵な力を持っていますshine
おかげで出会った直後からもう仲は急発展flair

そして、MintちゃんのESL(語学学校)仲間のNikkiちゃん。
彼女も近所に住んでいて、しかも私と同い年か、1つ上なのだとか!
是非とも紹介して欲しいとMintちゃんにお願いしましたnotes

また、この時ピンと来たのですが、以前Chloeさんにも
「Luiちゃんの家の近くに、Luiちゃんと同い年っぽい子が住んでるよnote
 今度紹介するね♪」
と言われたことがあり、きっとNikkiちゃんのことなのではないかと思いました。
(NikkiちゃんはChloeさんと同じESLに通っていたこともあるとのこと)

早速Chloeさんに確認してみると、やはりNikkiちゃんのことでしたsign03

なので、早速4人のランチをセットアップup
場所はMintちゃんイチオシのタイレストラン、“Palm's”ですnote
Dscf4067

ご近所さん、ということで、Mintちゃんが車を出してくれましたrvcarnote
ナビもなく、慣れた手つきで運転するMintちゃんeye
運転上手~note


Chloeさんとはお店の前で待ち合わせていましたが、
先に来た方が席を取っておいた方が効率的だと思い、
先に店に入って席につきました。

Dscf4068
↑店内の様子。ランチは結構空いています。


ところが、待ち合わせの時刻から20分経ってもChloeさんは現れず、
いつも絶対に遅れないし、万が一遅れる時も事前に連絡を下さるChloeさんが、
今日はどうしたのかと皆で心配していると。
ちょっとアセった様子でChloeさんが到着しました。
なんと、フリーウェイに紛れ込んでしまったのだとかsign01
しかも、これが初のフリーウェイ体験だったそうですshock
それはさぞかし怖かったことでしょうsweat02
Chloeさん、よくぞご無事でsweat01

気を取り直してランチを注文pencil
まずはChloeさん&Mintちゃんオススメの一品、シュリンプケーキ
丁度4つ乗っているので4人でシェアしましたnote

Dscf4069
↑シュリンプケーキ。揚げたてのサクサクで、
 中はミンチにしたエビでプリプリnotes美味でした~deliciousheart04


その他は、各自で好きなメニューを注文しましたnote
グリーンカレーは家でよく作るので、この日はレッドカレーを注文pencil

Dscf4070
↑レッドカレー$5.99。この分量でこのお値段ですflair
 具沢山でとっても美味しかったのですが・・・
 辛さを「中」で頼んだのですが、「中」でも結構辛いimpact
 最近よく食べるスンドゥブで鍛えられてきた私の舌でも、
 辛くて完食できませんでしたcoldsweats01
 相当辛いのがOKな人でない限りは「マイルド」で頼むことをオススメしますcoldsweats01

ちなみに、後日、旦那の両親と共にディナーでリピートしたので、
ディナーメニューも少し載せてみますnote

Dscf0773
↑タイ風チキンスープヌードル。
 面がしっかりしていてこれも中々美味しかったですdeliciousheart04


Dscf0774
↑この店一番の人気メニューと言われて注文してみた魚料理。
 揚げた白身魚の上に、特製の酸味の効いたソースをかけていただきます。
 このソースがとても美味しいheart04
 余った分はお持ち帰りさせていただきましたnote


そして、19時半になると、このお店の「エルヴィス」が登場し、
生演奏で歌っていました(笑)

Dscf0775


Palm's、安くてどれを頼んでみても美味しく、
今のところLAで一番オススメできるタイレストランですhappy01note


☆☆☆  お店情報   ☆☆☆

Palm's Thai Restaurant
5900 Hollywood Blvd. ste B, Los Angeles 90028
http://www.palmsthai.com/

※$2..50でバレットパーキングがあります♪

☆☆☆           ☆☆☆


タイ料理に満足した私達。
レストランを後にすると、Miintちゃんのお宅にお邪魔させていただき、
また主婦トークに花が咲きましたtulip
突然の訪問にも関わらず、Mintちゃんの家は綺麗に片付き、
雑貨も飾られていたりして、とても可愛らしいお家でしたnote

やっぱり3人以上女の子が集まると盛り上がって楽しいですねnote

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
しばらくサボッていたせいで現在急速にランクダウン中~coldsweats01
200ブログ中5位downです~coldsweats01
これからまた頑張って更新していきますので、
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらも約80ブログ中、週間ランキング5位までダウンdownですcoldsweats01
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« クリスマスパーティーにご招待いただきました♪ | トップページ | ブログ、再開です☆ »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/32535372

この記事へのトラックバック一覧です: 今までの所ベストなタイレストラン、“Palm's Thai Restaurant”:

« クリスマスパーティーにご招待いただきました♪ | トップページ | ブログ、再開です☆ »