« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月の4件の記事

2009年12月 8日 (火)

今までの所ベストなタイレストラン、“Palm's Thai Restaurant”

ここ1ヶ月、続々と新しいお友達、しかもご近所のお友達が増えていますhappy02heart04
その中でも、このブログにコメントをくれたことがキッカケで出会った
Mintちゃん(勝手に愛称付け)note
とても近くに住んでいる上に年も近いということで、
私の方からMintちゃんにメールさせていただいた次第ですnote

Mintちゃんは私よりも2コ年上なのですが、
それを感じさせない気さくさで接してくれるおかげで
今では同年代の如くタメ口で話す仲にnote

よく「タメ口でいいよ~♪」と年上のお友達に言っていただけるのですが、
親から「目上、年上の人には敬語を使う」と言われて育ったため、
中々敬語を抜くことができない私ですが、
Mintちゃんは、そんな壁を簡単に無くしてくれる、
そんな素敵な力を持っていますshine
おかげで出会った直後からもう仲は急発展flair

そして、MintちゃんのESL(語学学校)仲間のNikkiちゃん。
彼女も近所に住んでいて、しかも私と同い年か、1つ上なのだとか!
是非とも紹介して欲しいとMintちゃんにお願いしましたnotes

また、この時ピンと来たのですが、以前Chloeさんにも
「Luiちゃんの家の近くに、Luiちゃんと同い年っぽい子が住んでるよnote
 今度紹介するね♪」
と言われたことがあり、きっとNikkiちゃんのことなのではないかと思いました。
(NikkiちゃんはChloeさんと同じESLに通っていたこともあるとのこと)

早速Chloeさんに確認してみると、やはりNikkiちゃんのことでしたsign03

なので、早速4人のランチをセットアップup
場所はMintちゃんイチオシのタイレストラン、“Palm's”ですnote
Dscf4067

ご近所さん、ということで、Mintちゃんが車を出してくれましたrvcarnote
ナビもなく、慣れた手つきで運転するMintちゃんeye
運転上手~note


Chloeさんとはお店の前で待ち合わせていましたが、
先に来た方が席を取っておいた方が効率的だと思い、
先に店に入って席につきました。

Dscf4068
↑店内の様子。ランチは結構空いています。


ところが、待ち合わせの時刻から20分経ってもChloeさんは現れず、
いつも絶対に遅れないし、万が一遅れる時も事前に連絡を下さるChloeさんが、
今日はどうしたのかと皆で心配していると。
ちょっとアセった様子でChloeさんが到着しました。
なんと、フリーウェイに紛れ込んでしまったのだとかsign01
しかも、これが初のフリーウェイ体験だったそうですshock
それはさぞかし怖かったことでしょうsweat02
Chloeさん、よくぞご無事でsweat01

気を取り直してランチを注文pencil
まずはChloeさん&Mintちゃんオススメの一品、シュリンプケーキ
丁度4つ乗っているので4人でシェアしましたnote

Dscf4069
↑シュリンプケーキ。揚げたてのサクサクで、
 中はミンチにしたエビでプリプリnotes美味でした~deliciousheart04


その他は、各自で好きなメニューを注文しましたnote
グリーンカレーは家でよく作るので、この日はレッドカレーを注文pencil

Dscf4070
↑レッドカレー$5.99。この分量でこのお値段ですflair
 具沢山でとっても美味しかったのですが・・・
 辛さを「中」で頼んだのですが、「中」でも結構辛いimpact
 最近よく食べるスンドゥブで鍛えられてきた私の舌でも、
 辛くて完食できませんでしたcoldsweats01
 相当辛いのがOKな人でない限りは「マイルド」で頼むことをオススメしますcoldsweats01

ちなみに、後日、旦那の両親と共にディナーでリピートしたので、
ディナーメニューも少し載せてみますnote

Dscf0773
↑タイ風チキンスープヌードル。
 面がしっかりしていてこれも中々美味しかったですdeliciousheart04


Dscf0774
↑この店一番の人気メニューと言われて注文してみた魚料理。
 揚げた白身魚の上に、特製の酸味の効いたソースをかけていただきます。
 このソースがとても美味しいheart04
 余った分はお持ち帰りさせていただきましたnote


そして、19時半になると、このお店の「エルヴィス」が登場し、
生演奏で歌っていました(笑)

Dscf0775


Palm's、安くてどれを頼んでみても美味しく、
今のところLAで一番オススメできるタイレストランですhappy01note


☆☆☆  お店情報   ☆☆☆

Palm's Thai Restaurant
5900 Hollywood Blvd. ste B, Los Angeles 90028
http://www.palmsthai.com/

※$2..50でバレットパーキングがあります♪

☆☆☆           ☆☆☆


タイ料理に満足した私達。
レストランを後にすると、Miintちゃんのお宅にお邪魔させていただき、
また主婦トークに花が咲きましたtulip
突然の訪問にも関わらず、Mintちゃんの家は綺麗に片付き、
雑貨も飾られていたりして、とても可愛らしいお家でしたnote

やっぱり3人以上女の子が集まると盛り上がって楽しいですねnote

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
しばらくサボッていたせいで現在急速にランクダウン中~coldsweats01
200ブログ中5位downです~coldsweats01
これからまた頑張って更新していきますので、
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらも約80ブログ中、週間ランキング5位までダウンdownですcoldsweats01
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

クリスマスパーティーにご招待いただきました♪

昨日は私が本当のお姉ちゃんのように慕う、
Roseさんのコンドミニアムのクリスマスパーティーにご招待いただき、
同じアパートにお住まいのKittyさんもお誘いして
ご一緒に参加させていただきましたnote
こちらからお誘いしておきながらKittyさんに車を出していただいてしまい、
申し訳なかったですsweat01

LAと言えども最近は夜はかなり冷え込み、
コートやダウンが欲しいようになってきましたが、
パーティーは屋外で行われていました。
コート&ブーツで行ってよかったぁdash

会場は、ムーディーな生演奏が流れていて、
何だか非常にリッチでリゾーティな雰囲気note

Dscf0923

Dscf0928
↑バックグラウンドミュージックは、シンセサイザーでの生演奏note
  とても良い声で、雰囲気に酔わせてくれる曲ばかりでしたlovely


お料理も、ケータリングとのことでしたが、美味しそうな物がズラリshine

Dscf0926

Dscf0927

スパイシーツナのタルタルや、アスパラのプロシュート巻き、
とっても美味しい一口パイ(中身はソーセージのようなお肉??)、
デザートのケーキまで、どれも美味しかったですdelicious

うちのアパートも、パーティの頻度を下げて
料理の質をもう少し上げてくれたらな~・・・

Dscf0930
↑欲張って私のお皿はてんこもり状態(笑)
 この雪印のクッキーなんかも、オシャレで可愛いですよねheart04


あまりにムーディな音楽に、ついにダンスを始める人まで出て来ましたnote

Dscf0935

こういうところですぐにあんな風に夫婦で踊り出せるって、
羨ましいです(@_@;)
我が家も是非あんな風に~note
と思って去年、サルサ&チャチャを習ってみたものの・・・
やはり、旦那chanには向いていたなかったご様子(笑)sweat02
日本男児には人前で踊るなんているのは
やはり向かないのでしょうかね(笑)?
う~~ん・・・残念sweat02

心行くまで雰囲気を楽しませていただいた後は、
Roseさん宅でゲーム大会~sign03
みんな、ドレス姿でWiiフィットに大奮闘(笑)。
私はこの時、フラフープを回して回転数を競うゲームで
激しく腰を回し過ぎたためか、本日腰痛でございますcoldsweats01


Roseさん、素敵なパーティーへのご招待、
ありがとうございましたぁconfidentnight

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
しばらくサボッていたせいで現在急速にランクダウン中~coldsweats01
200ブログ中6位downです~coldsweats01
これからまた頑張って更新していきますので、
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらも約80ブログ中、週間ランキング5位までダウンdownですcoldsweats01
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

新しいLanguage partnerはLAの有名プロデューサー♪

LAに来てからというもの、無料のアダルトスクールの英語の授業では
なんとなく物足りず、通い始めても3日ともたない私coldsweats01
「授業」というものがどうも性に合わないらしいのです^^;
椅子に座ってじぃ~っと2時間半も授業に時間を費やしたところで、
その日に得られれたものといえば単語一語だけ、
なんていう日もあります。

それなら、家で英語のドラマでも見ていた方がよっぽど効率よく
英語表現が身に付く。
英会話レベルならインプットはそれで十分(だと思う)なので、
必要なのはアウトプットの機会なのです。

そこで利用しているのがLanguage partner制度。
自分の簡単なプロフィールや学びたい言語などの情報を登録すれば、
それを見つけて自分に興味を持ってくれた人がメッセージをくれ、
メール交換を経て実際に会う、という制度です。
もちろん、自分も他の登録者の情報を閲覧し、
条件に合う人にメッセージを送ることができます。

何故か私が登録している所では日本語を学びたいという
ネイティブの女の子が少なく、
沢山送られてくるメッセージは全て男性からばかりsweat02
中にはただ日本人のガールフレンドを作りたいだけ、
という下心が見え見えのメッセージもあり、
返信に値する、真面目に日本語を学ぼうとする姿勢が感じられる人は、
メッセージをくれる人の中の10人に1人くらいです。

その中で初めて実際に会ったのがTony
彼はOC(オレンジカウンティー)という、LAから車で一時間かかる
少し遠い地域に住んでいたのですが、
LAに住む友達に会うために頻繁にLAに来ていたため、
何度か会う機会があり、彼の母校、UCLAも案内してもらいましたsmile
In-N-Out Burgerの裏メニューの存在も、実は彼に教えてもらったものnote

しかし、彼は就活が忙しくなってきたのと、さらなるスキルアップのために
地元のコミュニティカレッジに通い始めたのとで
中々LAに来る機会が無くなってしまい、会えなくなってしまいました。

そこで再び新しいパートナーを探すことにしたのですが、
ようやく歳の近いネイティブの女の子を探し出すことに成功flair
今度は私からメッセージを送り、実際に会ってみましたnote
(この記事は別途記載します☆)

しかし私と同じことを考える他の日本人女性も多いようで、
彼女は何人かの日本人をかけ持ちしているらしく、
おまけに学校にも通っているので中々時間が取れませんcoldsweats01

なので、また他にもパートナーを探すことにした時。
とある人からのメッセージが目に付きました。

「私は音楽関係の仕事をしており、
 今度日本人のアーティストを手掛けることになったので
 是非日本語を話せるようになる必要があるのです。」

という感じの文章でした。

そのメッセージには、彼が手がけているアーティストのHPや
ブログのURLが記載してありましたが、
肝心のアーティストのHPは、ブラウザの関係上、
閲覧することができませんでしたsweat02

ブログを読んだ限りではかなり本格的に活動されている方のようでした。
メッセージもとても丁寧な文章だったし、
真面目に日本語を学びたいという姿勢も感じられたので、
とりあえず返信してみることに。


そして一昨日、お会いしてきました。
場所は、HollywoodのBorders Book store。
17時半に待ち合わせました。

その日はお友達とマリーナデルレイにいたため、
そこから向かったのですが、不可抗力のハプニングと
予想を上回る大渋滞で15分ほどの遅刻になってしまいそうでしたsweat01
初対面の待ち合わせで遅刻するのは私のポリシーに反するのですが・・
電車が無いLAでは、それは大変難しいことであると実感しましたsaddash

遅れることが分かった時点で慌てて電話をかけた私。

・・・しかし。

慌て過ぎて、電話帳に登録してあった全然別人にかけてしまったのですshocksign03

かけてしまったのは、
以前、メール交換までしたものの、会うに至らなかったLanguage Partner。
その人の電話番号を携帯に登録していたことなどすっかり忘れ、
(とにかく最初に“M”が付いた人だったぞ~!)と思って検索し、
(あ・・・マーティン・・・?こんな名前だったっけか?
 でもこれしか登録してないはずだから、コレよねきっと♪)
と、よく知りもしないマーティンにかけてしまったのです。


マーティン:「ハロー?<店の中なのか、騒々しい>」

私     :「(何かうるさいなあ?収録でもしてるのかな~?)
        ハロー、アー、初めまして!私はLuiです!
        あなたと今日5時半に会う約束をしてあったと思うのですが、
        渋滞で10分か15分ぐらい、遅れてしまいそうなんです!」

マーティン :「えっ。Lui?やあ!!
        えぇと・・・?今日sign02遅れる????(何のことだ!?shock
        
        <女性の声で「誰よ?」
          「Luiって子なんだ~!」と慌てて返事をするマーティン。>
     
        Lui、あの、僕は今日は君には会えないよ。
        またかけ直してもいいかい!?」

私      :「(はぁ!?アンタの方から今日の17時半って言ってきたんじゃないannoy
         えっつまり、私が遅れるからもう会えないってことですか!?」

マーティン :「うん。あの・・・また別の日に!またかけ直すよ!」

私      :「(じゃあ私がこの電話をかけなかったら
          ドタキャンするつもりだったってこと?)  
         分かりました。またメールします(もうコイツ却下)。」


切電。


(いくらアーティストで忙しいからって、約束しておいてドタキャンはひどいannoy
 もう、誰が会ってやるもんかsign03

と、別人に電話してしまったことにも気付かず、
ちょっと腹を立たせて車を走らせる私。

ところが、約束の時間になって、今度は正真正銘の本人から電話が来ました。
私は先程マーティンが「また電話するよ!」と言っていたので
それだと思い込み、電話を取ります。

私 :「ハロー、マーティン!」

本人:「やあ!」

私 :「えぇと、いつ会いましょうか?」

本人:「いつ!?いつって、今日じゃないのかい?」

私 :「え。だって、さっき私が電話した時「今日会えない」って
    言ったじゃないですか。」

本人:「えっ。そんなこと言ってないよ。
    ちゃんと今日は5時半に君と会うつもりでいるよ!?」

私 :「(一体何を言ってるんだこの人は!?)
    え。でも私、さっき私あなたに「遅れる」と電話かけましたよね!?
    その時にあなた、私に「今日は会えない」って言いましたよね!?」

本人:「え?電話?会えない??何のことだい?
    僕はダニエルだよ?マーティンじゃないよsign02

   <私、しばらく石化。この時ようやくさっき電話したのが
    全く無関係の別人だったことに気づく。>

私 :「あ・・・あのぅ・・・え~と・・・
    つまり、今日はお会いできるということですか・・・?」

本人:「もちろんだよ!」

私 :「えっと・・今、ラシエネガ通りを走っていて、
    ひどい渋滞で10分以上遅れてしまいそうなんですが、
    ちょっと待っててもらえますか!?」

本人:「ああ、問題無いよ!着いたら連絡してね。」

私 :「ハイ!」


この電話の相手がとんでもない大物だったということは、
この日、家に帰ってようやく気付くことになるのです。


もう今日は会えないと思っていたので、
私の家に向かおうとしていた私。
急きょまた頭を「待ち合わせモード」に切り替えて
進路をHollywoodに切り替えます。

待ち合わせ場所のBordersの前に着いたのは18時。
マリーナデルレイから、空いていれば40分で着くところが、
1時間以上かかってしまいましたsweat01

Borders2

言われた通りダニエルに着いた旨の電話をし、
待ち合わせ場所の前で待っていると、
メールでの予告通り、
黒とゴールドのストライプの帽子を被ったダニエルがやって来ました。

「やあ。」とにこやかに挨拶する彼に、
まずは全くの別人に電話をかけていたことを話し、平謝りしましたsweat01

彼は“That's so funny!”と言って、
本当におかしそうに笑い飛ばしてくれました。

Bordersから少し歩いた所にあるカフェに落ち着き、
お互い、軽く自己紹介をしました。

私が彼に
「音楽を作曲されているんですよね?ブログを拝見しましたけど、
とてもcoolな曲でした!」と言い、
「ごめんなさい、多分、あなたはきっとアメリカでは有名な方なのでしょうけど、
 私はアメリカの曲を全然知らないので・・・日本の曲はよく聞くのですが。」
と言うと、彼は照れながら
「いやいや、有名なアーティストなんか五万といるからね~!
 全部を知るなんて不可能だよ!」
と笑いました。そして、
「実は日本では今、この子達をプロデュースしてるんだ。」
と、一枚のCDとポストカード大のチラシを差し出しました。

CDには、「Hungry&Angry」と書かれていました。

Dscf0865
↑「まだ手元に4枚しか無いんだ。」というダニエルから無理を言って
  貸してもらったCD。


(“Hungry&Angry”・・・?うぅ・・・分かんないsweat02

私    :「ご、ごめんなさい。知らないですbearingsweat01

ダニエル:「ハハハ、無理もないよ。彼女達は“Morning-Musume”から出た
       新しいユニットだからね。」

私    :「モーニング娘sign02

驚いてジャケットの写真を凝視する私。
・・・一体誰なのか、さっぱり分からん・・・sweat02

助けを求めてもう一枚のポストカード大のチラシの方を読んでみると、


「2008年10月に、世界最大級のSNSサイト、「My Space」に突如として現れ、
 瞬時に100万アクセスを突破した謎のユニット“HANGRY&ANGRY”。
 
 正体の明かされない2人の存在に一気に注目が集まった」

と書いてありました。


・・・これが、元モーニング娘。のメンバー?
メイクのせいで全然だれだか見当もつきませんでした。

でも、このビジュアルには何か惹かれるものがありました。

昔話題になった、ロシアのユニット、“t.A.T.u.”↓みたいだと思いました。
82


私    :「え~?誰だろう?さっぱり分かりません。」

ダニエル:「HitomiとRikaだよ。」

私    :「ヒトミとリカ?(そんなのモー娘にいたっけか??」

ダニエル:「Hitomiはモー娘。のリーダーだよ。Hitomi Yoshizawa。」

私    :「ヒトミ・ヨシザワ・・・吉澤ひとみ・・・ヨッシーsign02


ようやく分かった私。
この写真のショートカットのイケメンの方が、あのヨッシーsign03

それにも驚いたけれども、
目の前にいるこのダニエル・メルローDaniel Merlot)という
人物が、元モーニング娘。のCDの全曲を作曲・プロデュースしているという
衝撃の事実を、この時ようやく理解したのでした。

彼はこのユニット以外でも、XJAPANを初めとした
所謂「ビジュアル系バンド」と言われるバンドに、
何かしら携わって来たそうです。
YOSHIKIは友達だとか(笑)。(←是非会わせて欲しいheart04
このユニットのプロデュースも、友人から頼まれた、とのことでした。

それでもまだどれだけの大物なのかも分からず、
彼には、CPAの勉強のことや、ホノルルマラソンに参加する、
などというとりとめのない話をしてしまいました。

彼は一年半、日本に住んでいたことがあり、
その時に大分上達した日本語も、LAに帰って来てからは
全く使う機会が無く、忘れる一方なので
Language Partnerを探していたそうなのです。

「私、日本語で話しましょうか(笑)?」と聞くと、
「いや、今日は英語で・・・(笑)
 これの読み方が正しいかどうか、教えて下さい。」と言い、
日本語を全てローマ字書きにしたメモを取り出しました。

「コノジュウショマデオネガイシマス。(タクシーの中で。)
 これであってるかな?」

「「この住所までお願いします。」あってます☆」

そんな和やかなやり取りもし。

彼は22日から仕事でまた2カ月間、日本に行くそうです。
私も来週末からホノルルマラソンでハワイに行くので、
「ハワイに行ったことがない」というダニエルに、
お土産を買って来ることを約束しました。
彼は「写真も見せてね。」と言っていました。

この日はこの後、
「これから日本でデビューする予定の僕の友人の日本の女の子の
 プラーベートコンサートがあって、関係者しか来られないんだけど、
 来るかい?」
と誘っていただいたのですが、
私はお友達との約束があったので、
非常に残念に思いながらもお断りせざるを得ませんでしたcrying

帰宅後、早速、このナゾのアーティストや彼の名前をググってみると。
ダニエルはLAの有名プロデューサーであることが判明したのでした↓
「キュートでクールなヴィジュアル系ユニット、HANGRY & ANGRYを知ってる?」


無理を言って貸していただいたCDも早速聴いてみました。
車の中でかけたい感じの、ノリノリな曲note
アメリカナイズされた電子的な伴奏はとても格好良く、
ヨッスィーの歌声はモー娘。の時からあまり変わっていなくて
この電子的な曲調に馴染んでいませんでしたが、
石川 梨華の声は非常に馴染んでいて聞き心地が良かったですhappy01
さすが、アメリカンアーティストに手掛けられた曲は
モー娘。のような、2回聞いたらもう耳につく曲調とは違い、
飽きが来ない、ずっと車のバックミュージックにしておける感じでした。


思わぬところでの大物との出会い。
LAに住んでいると、何故か芸能界との距離が近く感じられてしまいます(笑)note


そして・・・そんな凄い方に対して私は何てことを・・・orzsweat02
あの失礼極まりない電話の件を激しく後悔する私でありました。。。

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
またまたサボッてしまっていたせいで現在急速にランクダウン中~coldsweats01
200ブログ中5位downです~coldsweats01
これからまた頑張って更新していきますので、
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ビバリーヒルズのメキシカンとCorner Bakery Cafe

11月16日(月)、ブログでお知り合いになったLISAさんとお会いしてきましたnote
LISAさんのブログはとても面白くて、いつも更新を心待ちにしているくらいhappy02
そうしたら何と、LISAさんも私のブログを読んで下さっていたことが判明したのですflair
嬉しくて、早速お会いすることにclover


待ち合わせたのは、Beverly Dr.沿いのメキシカンレストラン、
Frida Restaurant”の前。
LAに来てからまだ本格的なメキシカンレストランを開拓していなかったので、
お店は私チョイスですcoldsweats01

Dscf4055

お店の前でLISAさんとご対面note
ブログを読んでいた印象では、サッパリした方なのかと思っていましたが、
元気一杯ながらもお洒落で可愛らしい方でしたconfidentcherryblossom

軽く挨拶を済ませてお店の中へrun

Dscf4056
↑平日だからか、とても空いていました。

お通しとして出て来るこのトルティーヤチップスが止まらないheart04
朝ごはんは軽めにして、ヨガ教室に行ってから来たので
お腹はペコペコだったのですが、
メインが出て来る前にこれだけでお腹一杯になってしまいそうですcoldsweats01

Dscf4057
↑一緒に付いて来る3種類のディップがまた美味しいdeliciousheart04


メインには、牛肉?のトルティーヤをチョイスしてみました↓
Dscf4058

これもとても美味しかったですdeliciousheart04

メキシカンって、安いお店(タコベルとか・・)と高いお店の味の違いの差が
イマイチよく分からなかったのですが・・・
でも、大抵のメキシコ料理は、途中で味に飽きてしまって
完食することができないのがほとんどでしたが
このトルティーヤは3枚ともペロッといけてしまったので、
やっぱり味の違いはあるのだと実感しましたflair
トルティーヤ自体の生地も、モッチリしていてほんのり甘くて美味しかったですheart02
あのお店の手作りでしょうか・・?

☆☆☆   お店情報   ☆☆☆

FRIDA
236 S Beverly Dr.,Beverly Hills, CA 90212
URL:http://www.fridarestaurant.com/beverlyhills/location.html
※VALETパーキングは夜のみ。
 昼はお店の前のコインパーキングに路上駐車するか、
 お店から100mほど北に2時間フリーのパブリックパーキングがありますhappy01

☆☆☆            ☆☆☆

LISAさんとは、自己紹介から始まり、
ブログの更新を毎日していくのって大変だよね~とか、
旦那の仕事の話、普段の生活の話などをしましたhappy01
お互い同じ時期にLAに来たので、LA生活に慣れるまでの苦労や
どこまで行動範囲を広げたか、などの話でも盛り上がりましたnotes
そして、乗っている車も同じ(ホンダCRVの旧型)なのですsmile


お腹が一杯になった所で、少しBeverly Dr.沿いを散歩してみることに。
車ではよく通り過ぎるものの、こうしてゆっくりお店を覗きながら歩くのは
初めてでしたshine
結構、日本にも負けないぐらい可愛い服を売っているブティックも有り、
楽しかったですshine


しばらく放っつき歩いてロバートソン通りまでてくてく歩いて行ったものの、
駐車場が、2時間過ぎると30分で2ドルになると聞き、
車を動かすために一旦戻ることにrunsweat01

駐車場から出て来る2台のCRV(笑)。
とりあえず無料で停められる住宅街の中に一旦停めて
次の行き先を決めようということになりました。

これが、一旦はぐれてしまうと中々会えない・・cryingsweat01
ようやくCarson通りに駐車スペースを見つけて
そこに車をつけ、LISAさんを待ちました。

ここからロバートソンを歩きに行くか、はたまたCafeで一休みしようか、
と話していたところ、Cafeがいい!ということになったので
私が前から気になっていたCafeに付き合っていただくことにしましたcoldsweats01

2台で行くのもムダなので、
LISAさんのホンダくんはここに残ってもらい、
LISAさんにはうちのホンダくんに乗っていただき、レッツゴーrvcardash


気になっていたCafeというのは、
ビバリーセンターのエスカレーターからいつも見えていた
Corner Bakery Cafe”ですcafe

Dscf4059

Cafeにそんな違いはないだろうと思いつつも
一回入ってみたかったのですcatface

Dscf4062
↑中はとても広く、ネットフリーなのか、パソコンで作業している人が
 多いように思いました。
 席によっては電源もあるようですhappy01

Dscf4061
↑スイーツも充実note
 この、「カヌレ」のような形をしたケーキがこのCafeの名物のようなのですが、
 メキシカンでお腹一杯だったのでこれは試すことができませんでしたcoldsweats01

コーヒーの種類も充実していて、私の好きなキャラメルラテもありましたlovely
店員さんが物凄くフレンドリーで、
「Japanから来たの!?僕は大阪にいったことがあるよ!
 といっても飛行機の乗り継ぎで空港にいただけだけどね~(笑)!」
なんて陽気に話していましたflair
彼には、次に大阪に行った時には絶対お好み焼きを食べるように
勧めておきましたsmile

コーヒーを飲みながらほっと一息spa
16時を過ぎるともう外は薄暗くなって来、
サマータイムが終わると本当に一日って短いな~と実感しました。

17時過ぎにLISAさんとお店を出て、
LISAさんの車に辿り着いた時にはもう真っ暗nightcrying
つい3週間前までは18時まで明るかったのに・・・weep

この日もとても楽しい一日でしたshine
LISAさん、ありがとうございましたぁ~heart04

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
現在ブログ村のLA情報ランキング、200ブログ中5位ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »