« GROVE クリスマスツリー点灯式2009!! | トップページ | 新しいLanguage partnerはLAの有名プロデューサー♪ »

2009年12月 1日 (火)

ビバリーヒルズのメキシカンとCorner Bakery Cafe

11月16日(月)、ブログでお知り合いになったLISAさんとお会いしてきましたnote
LISAさんのブログはとても面白くて、いつも更新を心待ちにしているくらいhappy02
そうしたら何と、LISAさんも私のブログを読んで下さっていたことが判明したのですflair
嬉しくて、早速お会いすることにclover


待ち合わせたのは、Beverly Dr.沿いのメキシカンレストラン、
Frida Restaurant”の前。
LAに来てからまだ本格的なメキシカンレストランを開拓していなかったので、
お店は私チョイスですcoldsweats01

Dscf4055

お店の前でLISAさんとご対面note
ブログを読んでいた印象では、サッパリした方なのかと思っていましたが、
元気一杯ながらもお洒落で可愛らしい方でしたconfidentcherryblossom

軽く挨拶を済ませてお店の中へrun

Dscf4056
↑平日だからか、とても空いていました。

お通しとして出て来るこのトルティーヤチップスが止まらないheart04
朝ごはんは軽めにして、ヨガ教室に行ってから来たので
お腹はペコペコだったのですが、
メインが出て来る前にこれだけでお腹一杯になってしまいそうですcoldsweats01

Dscf4057
↑一緒に付いて来る3種類のディップがまた美味しいdeliciousheart04


メインには、牛肉?のトルティーヤをチョイスしてみました↓
Dscf4058

これもとても美味しかったですdeliciousheart04

メキシカンって、安いお店(タコベルとか・・)と高いお店の味の違いの差が
イマイチよく分からなかったのですが・・・
でも、大抵のメキシコ料理は、途中で味に飽きてしまって
完食することができないのがほとんどでしたが
このトルティーヤは3枚ともペロッといけてしまったので、
やっぱり味の違いはあるのだと実感しましたflair
トルティーヤ自体の生地も、モッチリしていてほんのり甘くて美味しかったですheart02
あのお店の手作りでしょうか・・?

☆☆☆   お店情報   ☆☆☆

FRIDA
236 S Beverly Dr.,Beverly Hills, CA 90212
URL:http://www.fridarestaurant.com/beverlyhills/location.html
※VALETパーキングは夜のみ。
 昼はお店の前のコインパーキングに路上駐車するか、
 お店から100mほど北に2時間フリーのパブリックパーキングがありますhappy01

☆☆☆            ☆☆☆

LISAさんとは、自己紹介から始まり、
ブログの更新を毎日していくのって大変だよね~とか、
旦那の仕事の話、普段の生活の話などをしましたhappy01
お互い同じ時期にLAに来たので、LA生活に慣れるまでの苦労や
どこまで行動範囲を広げたか、などの話でも盛り上がりましたnotes
そして、乗っている車も同じ(ホンダCRVの旧型)なのですsmile


お腹が一杯になった所で、少しBeverly Dr.沿いを散歩してみることに。
車ではよく通り過ぎるものの、こうしてゆっくりお店を覗きながら歩くのは
初めてでしたshine
結構、日本にも負けないぐらい可愛い服を売っているブティックも有り、
楽しかったですshine


しばらく放っつき歩いてロバートソン通りまでてくてく歩いて行ったものの、
駐車場が、2時間過ぎると30分で2ドルになると聞き、
車を動かすために一旦戻ることにrunsweat01

駐車場から出て来る2台のCRV(笑)。
とりあえず無料で停められる住宅街の中に一旦停めて
次の行き先を決めようということになりました。

これが、一旦はぐれてしまうと中々会えない・・cryingsweat01
ようやくCarson通りに駐車スペースを見つけて
そこに車をつけ、LISAさんを待ちました。

ここからロバートソンを歩きに行くか、はたまたCafeで一休みしようか、
と話していたところ、Cafeがいい!ということになったので
私が前から気になっていたCafeに付き合っていただくことにしましたcoldsweats01

2台で行くのもムダなので、
LISAさんのホンダくんはここに残ってもらい、
LISAさんにはうちのホンダくんに乗っていただき、レッツゴーrvcardash


気になっていたCafeというのは、
ビバリーセンターのエスカレーターからいつも見えていた
Corner Bakery Cafe”ですcafe

Dscf4059

Cafeにそんな違いはないだろうと思いつつも
一回入ってみたかったのですcatface

Dscf4062
↑中はとても広く、ネットフリーなのか、パソコンで作業している人が
 多いように思いました。
 席によっては電源もあるようですhappy01

Dscf4061
↑スイーツも充実note
 この、「カヌレ」のような形をしたケーキがこのCafeの名物のようなのですが、
 メキシカンでお腹一杯だったのでこれは試すことができませんでしたcoldsweats01

コーヒーの種類も充実していて、私の好きなキャラメルラテもありましたlovely
店員さんが物凄くフレンドリーで、
「Japanから来たの!?僕は大阪にいったことがあるよ!
 といっても飛行機の乗り継ぎで空港にいただけだけどね~(笑)!」
なんて陽気に話していましたflair
彼には、次に大阪に行った時には絶対お好み焼きを食べるように
勧めておきましたsmile

コーヒーを飲みながらほっと一息spa
16時を過ぎるともう外は薄暗くなって来、
サマータイムが終わると本当に一日って短いな~と実感しました。

17時過ぎにLISAさんとお店を出て、
LISAさんの車に辿り着いた時にはもう真っ暗nightcrying
つい3週間前までは18時まで明るかったのに・・・weep

この日もとても楽しい一日でしたshine
LISAさん、ありがとうございましたぁ~heart04

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
現在ブログ村のLA情報ランキング、200ブログ中5位ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« GROVE クリスマスツリー点灯式2009!! | トップページ | 新しいLanguage partnerはLAの有名プロデューサー♪ »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/32445329

この記事へのトラックバック一覧です: ビバリーヒルズのメキシカンとCorner Bakery Cafe:

« GROVE クリスマスツリー点灯式2009!! | トップページ | 新しいLanguage partnerはLAの有名プロデューサー♪ »