« Thanks giving dayの夜の外出はご用心! | トップページ | GROVE クリスマスツリー点灯式2009!! »

2009年11月28日 (土)

ブラックフライデー デザートヒルズでの戦利品♪

ブログのネタが積もりに積もってきていますが、
時差があってはあまり面白くないので、
昨日のブラックフライデーの記事を先に書きますnote

昨日は旦那の両親が帰国する日でしたが、
一緒のアパートに住んでいるKittyさんが
LAに遊びに来ているKittyさんのお友達と一緒に
デザートヒルズプレミアムアウトレットに連れて行って下さる
というので、
お見送りに行かないのは大変申し訳ないとは思ったものの、
一年で一度の大セールを見ておきたいということもあり、
一緒に連れて行っていただくことにしましたbearingsweat01

・・・多分、向こうのご両親としても、帰国する日ぐらいは
息子と水入らずで過ごしたいですもんねcoldsweats01
これでむしろ良かったんですよねsign02(笑)

・・・と、都合の良い弁解をしてみたり・・sweat02


とにかく、昨日は道路の混雑も予想して、
朝の8時半にエレベーターの前に集合し、
Kittyさんの運転するカワユイ車でレッツゴーsign03

Kittyさんのお友達は、シンガポール人で、母国語は英語。
なので、コミュニケーションは英語なのですが、
デザートヒルズまで約1時間半の道中、
日本語でも結構早口めなKittyさんが、
日本語と変わらないスピードで英語でおしゃべりをし、
さらに80~90マイルでビュンビュン運転するのに
感動してしまい、私はただただ唖然と二人のやり取りを聞いているだけでした(笑)
Kittyさん、帰国子女でも今回の渡米前には海外在住経験も無いのに
スゴ過ぎですcoldsweats02shine


道が混んでなかったのでアウトレットもそこまで混雑していないのかも、
と期待していたのですが、
さすがに高速を降りてアウトレットの周辺まで来ると、駐車場待ちをしている
車の列が・・・sweat02
みんな、いくら安いからって、ワザワザこんなとこまで来なくてもさ~・・despair
と言いたくなりました。(←お前もだ!)

とはいえ、いくつか駐車場の入り口があるこのアウトレット。
列ができていたのは一番高速寄りの入り口だけで、
その向こうの入り口は並ばずに入ることができましたnote

でも、やはり駐車場は一杯sweat02
運良く、「VALET」と書かれた、$6かかる駐車スペースが
一つだけ空いていて、並ぶよりはマシだと、
そこに駐車してしまいました。

間一髪のところで、後ろには駐車待ちの長蛇の列が出来始めていました。
超ラッキーlovelybell


2週間前に両親と来たばかりですが、
閑散としていたその時とは打って変わって物凄い人sign03

時間を決めて別行動にしようということで、
ここからはそれぞれ別行動することにrun

自分でジャンジャン稼いでいるKittyさんとそおのお友達は
真っ先にフェラガモに入って行きましたが、
私には用は無いと思いつつも見栄を張って一緒に入ってしまう悲しき庶民の私crying

しかぁしsign01
ここで思わぬ戦利品と遭遇note

それは・・・この日の一番のお目当て、サングラスeyeglassです。

日本で買って来たお気に入りのサングラスが、
ビスが外れて壊れてしまい、
一回は自分で何とか直したものの、
もうビスのネジがバカになってしまって再起不能になってしまったので
この日は何としてもサングラスだけはGETしようと思っていたのですshine
LAの強い日差しの中、サングラスは必需品danger
しかも、安物はすぐに壊れてしまうので、

良い品(できればブランド物)を、安くsign01

をモットーに探すつもりでいました。

そして見つけたのがコチラ↓
フェラガモのサングラス(元値$400ドルの品)、$99sign03
Dscf0788
↑フチの色は全然好みではなかったのですが、かけてみたら案外悪くなかったので、
 これに決めてしまいましたcoldsweats01
 本当は鼈甲で焦げ茶色のフチで、横にラインストーンが付いたデザインが
 欲しかったのですが、このアウトレットの店をシラミ潰しに探しても
 見つからなかったのですsaddash


前半2時間の別行動時間でGETした戦利品はこのサングラスのみ。
アウトレットの東側のお店は一応一通り覗いてみましたが、
やはりセール品しか置いていないのか、
いくら安くても購買意欲をそそる物は見つかりませんでした。

しかも、COACH、GUCCIなどの人気ブランド店は、
お店に入るまでにも1時間待ちぐらいの長蛇の列sweat01
2週間前に来た時は、そんなに欲しいデザインのバッグは無かったけどなぁ・・・?

唯一、私も並んでみたのがジューシークチュール。
こちらは15分待ちぐらいで入ることができました。
バッグの一つでもお手頃価格でGETできればと思ったのですが、
同じデザインのバッグが20個も30個もズラリと並んでいて、
しかも他の客がみんな手に一つはそのバッグを握っているのを見て
ゲンナリshockしてしまい、何も買わずに店を後にしました(笑)。


そのままランチタイムも無く、後半2時間はアウトレット西側にて。
こちらでのお目当てはロキシタン。

前に来た時にここで購入したシャンプー&トリートメントが、
旅行中に使ってみたところ最高shineだったので
また買いに行ったのですhappy02
ロキシタンのシャンプーが良いというのは
日本のお友達に聞いた情報だったのですが、
使ってみたら確かにすごいsign03
シャンプーで洗った瞬間、必要な汚れはキレイサッパリ落ちる感覚なのに
髪はキシキシになるどころか
結っても跡が付かないくらい、芯からしなやか」にcoldsweats02thunder
(↑この言葉はロキシタンにこそふさわしい。)
シャンプーだけでそんな感じだから、トリートメントまでつけると、
ドライヤー後はサラッサラの美髪にshine

アウトレット&ブラックフライデー価格で大きいボトルを、
と思ったのですが、あいにく旅行用サイズしか置いていませんでしたsaddash
でもまあ、とにかく旅行の時だけでもあのツルサラの感覚を楽しみたい
と思い、半額になっていたシャンプーをオトナ買いnote
Dscf0789
↑シャンプー&トリートメント。
 普段一つ$8のところ、$4で購入。ハンドソープも半額になっていたので買いましたnote


お目当てのロキシタンに行った後、
今度は旦那の冬服を探し始めました。

お付き合いしていた頃はお洒落だと思っていた旦那、
近頃は昨年の留学時の借金のこともあるせいか、
それにしたって無頓着になり過ぎてきていて、
冬物は私が把握している所、長袖2着を着回しているので、
あまりにもひどいと思って買うように勧めてみたところ、
「金が無いからいらん。」の一点張りorz
とはいえ、あまり安物のみっともない服は着て欲しくないし。。

というワケで、アウトレット&ブラックフライデー価格に期待して
旦那の服を探して練り歩くLuiちゃんでありますflair

途中、あまりの空腹に耐えかねてフードコートでホットドッグを購入fastfood
この混雑でテーブル席が空いているワケもなく、
とりあえず階段の手すりに寄りかかって一人寂しくかじる私(笑)。

それを物欲しそうにじぃ~っと眺める幼い子がいたワケですが、

ごめんね、今はキミよりお姉ちゃんの方がひもじいの(T-T)。」

と、痛い視線を無視してホットドッグを完食shine
再び旦那の服探しに繰り出しますrundash


ここならカッコイイ服が見つかるだろうと、ニューヨーク発祥のブランド、
ケネスコールへnote
本来は靴&時計が主流のブランドなのですが、
メンズの服のデザインも中々よく、さらにお値段もお手頃note
じっくりと店内を物色して回ります。

一つ、とてもカッコイイジャケットを見つけ、
今旦那が愛用しているダサイ茶色いジャケットと同じくらいの温かさだったので
買おうと思ったのですが、
丁度旦那と同じような体型のアジア人男性が試着しているのを見、
ブカブカだったので断念しましたdown(それ以下のサイズはナシ)

結局GETしたのは下記の2着↓
Dscf0791
↑ロンT&前空きニット。
 2つともそれぞれ$80の品が、2着で$79。これなら旦那も怒らないでしょうnote


というワケで、予想通り私の服やバッグは見つからなかったものの、
お目当ての品はGETできたし、まずまずの収穫でしたhappy01note


Kittyさん、ドライブ、ありがとうございましたぁconfidentshine


いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
しばらくサボッていたせいで現在急速にランクダウン中~coldsweats01
200ブログ中5位downです~coldsweats01
これからまた頑張って更新していきますので、
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« Thanks giving dayの夜の外出はご用心! | トップページ | GROVE クリスマスツリー点灯式2009!! »

01.L.Aでの日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/32411845

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックフライデー デザートヒルズでの戦利品♪:

« Thanks giving dayの夜の外出はご用心! | トップページ | GROVE クリスマスツリー点灯式2009!! »