« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の16件の記事

2009年11月29日 (日)

GROVE クリスマスツリー点灯式2009!!

11月22日(日)は、うちのアパートから徒歩圏内にあるショッピングセンター、
GROVEのクリスマスツリーの点灯式でしたxmas


この日の前日から旦那’s両親が遊びに来ており、
この日は朝からパロスバーデス、veniceビーチ、マリブへ行っていましたrvcardash


点灯式は19時30分からということでしたが、
マリブから戻って来て16時過ぎに3rd St.を通り過ぎた頃には
GROVEの周りは既に大混雑sweat01

GROVEの正面にあるKマート&WHOLEFOODS&CVSの駐車場も、
いつもはガラガラのROSSの裏側の駐車場もこの日は既に満車full

これは早く行かないとツリーが見える場所が無くなってしまうかもしれないと、
一旦家に戻って防寒を完璧にした後、すぐに出かけましたrundash

南国のヤシの木がクリスマスイルミネーションで飾られるのは
ちょっと面白い感じもしますが・・・でも、綺麗ですheart04
Dscf4260


ファーマーズマーケットの時計塔も綺麗に飾られnote
Dscf4265


GROVEの中はクリスマスソングが流れ、
まだクリスマスまであと1カ月以上あるというのに
気分は既にウキウキheart04なクリスマスモードxmasshine
Dscf4270
↑光に溢れたGROVEは・・・それはそれは綺麗でしたshine

Dscf4276
↑頭上には星も浮いていてnote

Dscf4279
↑一週間前には未完成だったお菓子の家。可愛いheart02heart04


ツリーの方に向かうに連れ、どんどん増えて行く人・人・人・・・・
ツリーに辿り着く前にどうしようもないぐらい詰まってしまい、
ツリーを遥か遠くに見ながら、押し合い、へし合い・・・typhoonwobblysweat02

Dscf4281
↑ここで既にギュウギュウ詰めsweat02
 点灯前のイベントをステージの真正面で見られるのは
 その前に用意されたほんの100~200席ぐらいの人達だけsweat02
 あの席は13時とか14時ぐらいから来ていないと確保不可能なようですshock
 もっと上手く人を収容できるようにステージの設置場所を考えればいいのに・・・

Dscf4282
↑ツリーと、その手前の宙を舞うサンタさんは遥か遠く・・・crying


こんなところであと2時間も、とても待ってられんっannoy


というワケで、イチかバチか、GROVEの反対方向の入り口、
NORDSTROMの方からステージ&ツリーへの接近を図ってみることにsign03

Dscf4294
↑NORDSTROM側。
 おぉ~noteこっちは空いてるぅ~bellnotes

Dscf4298
↑ステージもバッチリ見えますnote


こうして欲が出て来た私達は、さらなるビューshineを求めて
駐車場へrundash
3階のバルコニーからならステージとツリーを一望できるのではsign02
という魂胆ですsmile


が。行ってみるとやはり同じようなことを考える輩がいるためか、
各階のバルコニーには警備員が立っていて
ここからは見学禁止と言われました。・・・やっぱしcrying

せっかくだから写真だけ撮らせてもらうことに。

Dscf4305
↑3階から見降ろすステージや群衆。
 イベントが始まると同時に警備員がいなくなっていたので、
 直前に押しかければここから見学することも可能のようですsign03


仕方なく元の場所に戻る私達一行。
今度はツリーの真下にある広場に辿り着きました。
Dscf4318

ここはステージとツリーの間にあり、ステージの間裏に当たるため
イベントを見ることはできませんが、ツリーの点灯を見るには特等席ですchair
それに、点灯式までの時間を、あの押しくらまんじゅう状態を避けて
座って待つことができるnote

一応、この場所に落ち着き、噴水のほとりに座って小一時間、
待つことにしました。

Dscf4308
↑「お花見」ならぬ「クリスマスイルミネーション見」という感じです(笑)

Dscf4311
↑ここから見える巨大なクリスマスツリー。
 まだ点灯していなくても綺麗shine

Dscf4312
↑ステージの間裏だからイベントは何も聞こえませんが・・crying


そして。ちょっと目障りだったのが目の前に立ちはだかるこの像。↓
Dscf4310
↑クリスマスソングに似つかわしくない、「じょぼろろろろ。」という水の音。

Dscf4313


Dscf4314

・・・・何かムカツクannoy

19時になり、待ち合わせをしていたKittyさんと無事に合流note
おしゃべりをしているうちに残りの30分はあっという間に過ぎてしまいましたsmile

19時半になって始まったイベント。
ステージの間裏に座っている私達は、
ステージの上で歌が歌われようが、ショーが行われようが、
聞こえて来るのは観客の歓声や拍手だけで、
この空間にいるお花見隊は完全に蚊帳の外sweat02
イベントは眼中にナシといった感じで
トランプをしたりおしゃべりに没頭している人達がほとんどでしたcoldsweats01

それに押しくらまんじゅうをしている反対側の人たちだって
このイベントを満足に楽しめているとは思えません。
このイベントを楽しんでいるのは、この時GROVEに集まった人達の中の
ほんの数パーセントだったのではないでしょうか?

せめてそこここに大型スクリーンを用意して
どこからでもステージの様子が見られるように工夫すればいいのに。。


そして20時になっても一向に点灯する気配のないツリー。
いつまで続くのかも分からないイベント。
もしかしたら3時間ぐらいこのイベントが続いて
22時ぐらいにやっと点灯するのではsign02
という恐ろしい予感もしてきましたshock


とにかく、このまま何が起こっているかも分からないまま
ステージ裏でじぃっと待っているのにも耐えられなくなり、
唯一スクリーンのあるアバクロの横の建物の前まで行ってみました。

このスクリーンも、馬鹿にしているのかといいたくなるぐらい、
ショボくて小さいsweat02
家庭用大型テレビぐらいの大きさしかありませんsweat02
何なんだ、この企画の下手さはannoy

この場に立ってぼんやりとスクリーンを見上げている他の人に
「ツリーが何時から点灯するかご存知ですか?」
とKittyさんが聞いて見たものの、
彼女もいい加減うんざりするように
「分からないわ。19時半だとばかり思っていたのに。」
と言っていました。

この辺に立っている人達のほとんどは同じようにウンザリ顔sweat02


イベントが始まってから一時間以上経ち、
20時40分頃にようやくただのライブからクリスマスソングになってきました。


そして、このクリスマスソングが終わると、突然客席から歓声がsign01

振り返ると、屋根の上にサンタが出現sign03
したと思ったらすぐにパンッという音とともに消えてしまいましたcoldsweats02

Dscf4334
↑煙と共に消えるサンタ。

Dscf4335
↑次の瞬間、ステージの上にサンタが瞬間移動していましたsign03


一気に盛り上がるテンション。

サンタのかけ声と共に、いよいよお待ちかねのツリー点灯の瞬間ですsign03

↓この感動の瞬間は動画でどうぞnote
 (私の声が「世界まる見え」の楠田枝里子みたいになっていますが
  その辺はお気になさらずcoldsweats01

ツリー点灯と共に上がる花火sign03
それに続いて雪まで降って来ましたsnowshine

Dscf4340
↑次から次へと上がる花火。

まさかここまで盛大だったとは思わなかったので、
この瞬間、本当に待った甲斐があったと、心の中で叫びましたbellshine

最後の最後で感動的なツリー点灯の瞬間でしたぁconfidentcherryblossom
見に行けて本当に良かったと思いますnote

私の大好きなクリスマスシーズンxmas
そのクリスマスまではあと一カ月night
クリスマス当日よりも、街全体がクリスマスムード一色に染まる
いまのこの期間が一番ウキウキして楽しい期間のように思いますtulip

ロデオドライブもきっと綺麗になっていることでしょうnote
アメリカの住宅街の各家のイルミネーション巡りにも行かなくてはsmilenote

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
しばらくサボッていたせいで現在急速にランクダウン中~coldsweats01
200ブログ中5位downです~coldsweats01
これからまた頑張って更新していきますので、
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ブラックフライデー デザートヒルズでの戦利品♪

ブログのネタが積もりに積もってきていますが、
時差があってはあまり面白くないので、
昨日のブラックフライデーの記事を先に書きますnote

昨日は旦那の両親が帰国する日でしたが、
一緒のアパートに住んでいるKittyさんが
LAに遊びに来ているKittyさんのお友達と一緒に
デザートヒルズプレミアムアウトレットに連れて行って下さる
というので、
お見送りに行かないのは大変申し訳ないとは思ったものの、
一年で一度の大セールを見ておきたいということもあり、
一緒に連れて行っていただくことにしましたbearingsweat01

・・・多分、向こうのご両親としても、帰国する日ぐらいは
息子と水入らずで過ごしたいですもんねcoldsweats01
これでむしろ良かったんですよねsign02(笑)

・・・と、都合の良い弁解をしてみたり・・sweat02


とにかく、昨日は道路の混雑も予想して、
朝の8時半にエレベーターの前に集合し、
Kittyさんの運転するカワユイ車でレッツゴーsign03

Kittyさんのお友達は、シンガポール人で、母国語は英語。
なので、コミュニケーションは英語なのですが、
デザートヒルズまで約1時間半の道中、
日本語でも結構早口めなKittyさんが、
日本語と変わらないスピードで英語でおしゃべりをし、
さらに80~90マイルでビュンビュン運転するのに
感動してしまい、私はただただ唖然と二人のやり取りを聞いているだけでした(笑)
Kittyさん、帰国子女でも今回の渡米前には海外在住経験も無いのに
スゴ過ぎですcoldsweats02shine


道が混んでなかったのでアウトレットもそこまで混雑していないのかも、
と期待していたのですが、
さすがに高速を降りてアウトレットの周辺まで来ると、駐車場待ちをしている
車の列が・・・sweat02
みんな、いくら安いからって、ワザワザこんなとこまで来なくてもさ~・・despair
と言いたくなりました。(←お前もだ!)

とはいえ、いくつか駐車場の入り口があるこのアウトレット。
列ができていたのは一番高速寄りの入り口だけで、
その向こうの入り口は並ばずに入ることができましたnote

でも、やはり駐車場は一杯sweat02
運良く、「VALET」と書かれた、$6かかる駐車スペースが
一つだけ空いていて、並ぶよりはマシだと、
そこに駐車してしまいました。

間一髪のところで、後ろには駐車待ちの長蛇の列が出来始めていました。
超ラッキーlovelybell


2週間前に両親と来たばかりですが、
閑散としていたその時とは打って変わって物凄い人sign03

時間を決めて別行動にしようということで、
ここからはそれぞれ別行動することにrun

自分でジャンジャン稼いでいるKittyさんとそおのお友達は
真っ先にフェラガモに入って行きましたが、
私には用は無いと思いつつも見栄を張って一緒に入ってしまう悲しき庶民の私crying

しかぁしsign01
ここで思わぬ戦利品と遭遇note

それは・・・この日の一番のお目当て、サングラスeyeglassです。

日本で買って来たお気に入りのサングラスが、
ビスが外れて壊れてしまい、
一回は自分で何とか直したものの、
もうビスのネジがバカになってしまって再起不能になってしまったので
この日は何としてもサングラスだけはGETしようと思っていたのですshine
LAの強い日差しの中、サングラスは必需品danger
しかも、安物はすぐに壊れてしまうので、

良い品(できればブランド物)を、安くsign01

をモットーに探すつもりでいました。

そして見つけたのがコチラ↓
フェラガモのサングラス(元値$400ドルの品)、$99sign03
Dscf0788
↑フチの色は全然好みではなかったのですが、かけてみたら案外悪くなかったので、
 これに決めてしまいましたcoldsweats01
 本当は鼈甲で焦げ茶色のフチで、横にラインストーンが付いたデザインが
 欲しかったのですが、このアウトレットの店をシラミ潰しに探しても
 見つからなかったのですsaddash


前半2時間の別行動時間でGETした戦利品はこのサングラスのみ。
アウトレットの東側のお店は一応一通り覗いてみましたが、
やはりセール品しか置いていないのか、
いくら安くても購買意欲をそそる物は見つかりませんでした。

しかも、COACH、GUCCIなどの人気ブランド店は、
お店に入るまでにも1時間待ちぐらいの長蛇の列sweat01
2週間前に来た時は、そんなに欲しいデザインのバッグは無かったけどなぁ・・・?

唯一、私も並んでみたのがジューシークチュール。
こちらは15分待ちぐらいで入ることができました。
バッグの一つでもお手頃価格でGETできればと思ったのですが、
同じデザインのバッグが20個も30個もズラリと並んでいて、
しかも他の客がみんな手に一つはそのバッグを握っているのを見て
ゲンナリshockしてしまい、何も買わずに店を後にしました(笑)。


そのままランチタイムも無く、後半2時間はアウトレット西側にて。
こちらでのお目当てはロキシタン。

前に来た時にここで購入したシャンプー&トリートメントが、
旅行中に使ってみたところ最高shineだったので
また買いに行ったのですhappy02
ロキシタンのシャンプーが良いというのは
日本のお友達に聞いた情報だったのですが、
使ってみたら確かにすごいsign03
シャンプーで洗った瞬間、必要な汚れはキレイサッパリ落ちる感覚なのに
髪はキシキシになるどころか
結っても跡が付かないくらい、芯からしなやか」にcoldsweats02thunder
(↑この言葉はロキシタンにこそふさわしい。)
シャンプーだけでそんな感じだから、トリートメントまでつけると、
ドライヤー後はサラッサラの美髪にshine

アウトレット&ブラックフライデー価格で大きいボトルを、
と思ったのですが、あいにく旅行用サイズしか置いていませんでしたsaddash
でもまあ、とにかく旅行の時だけでもあのツルサラの感覚を楽しみたい
と思い、半額になっていたシャンプーをオトナ買いnote
Dscf0789
↑シャンプー&トリートメント。
 普段一つ$8のところ、$4で購入。ハンドソープも半額になっていたので買いましたnote


お目当てのロキシタンに行った後、
今度は旦那の冬服を探し始めました。

お付き合いしていた頃はお洒落だと思っていた旦那、
近頃は昨年の留学時の借金のこともあるせいか、
それにしたって無頓着になり過ぎてきていて、
冬物は私が把握している所、長袖2着を着回しているので、
あまりにもひどいと思って買うように勧めてみたところ、
「金が無いからいらん。」の一点張りorz
とはいえ、あまり安物のみっともない服は着て欲しくないし。。

というワケで、アウトレット&ブラックフライデー価格に期待して
旦那の服を探して練り歩くLuiちゃんでありますflair

途中、あまりの空腹に耐えかねてフードコートでホットドッグを購入fastfood
この混雑でテーブル席が空いているワケもなく、
とりあえず階段の手すりに寄りかかって一人寂しくかじる私(笑)。

それを物欲しそうにじぃ~っと眺める幼い子がいたワケですが、

ごめんね、今はキミよりお姉ちゃんの方がひもじいの(T-T)。」

と、痛い視線を無視してホットドッグを完食shine
再び旦那の服探しに繰り出しますrundash


ここならカッコイイ服が見つかるだろうと、ニューヨーク発祥のブランド、
ケネスコールへnote
本来は靴&時計が主流のブランドなのですが、
メンズの服のデザインも中々よく、さらにお値段もお手頃note
じっくりと店内を物色して回ります。

一つ、とてもカッコイイジャケットを見つけ、
今旦那が愛用しているダサイ茶色いジャケットと同じくらいの温かさだったので
買おうと思ったのですが、
丁度旦那と同じような体型のアジア人男性が試着しているのを見、
ブカブカだったので断念しましたdown(それ以下のサイズはナシ)

結局GETしたのは下記の2着↓
Dscf0791
↑ロンT&前空きニット。
 2つともそれぞれ$80の品が、2着で$79。これなら旦那も怒らないでしょうnote


というワケで、予想通り私の服やバッグは見つからなかったものの、
お目当ての品はGETできたし、まずまずの収穫でしたhappy01note


Kittyさん、ドライブ、ありがとうございましたぁconfidentshine


いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
しばらくサボッていたせいで現在急速にランクダウン中~coldsweats01
200ブログ中5位downです~coldsweats01
これからまた頑張って更新していきますので、
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

Thanks giving dayの夜の外出はご用心!

しばらくご無沙汰しておりましたcoldsweats01
旦那の両親と共にラスベガス&グランドキャニオン&モニュメントバレー
3泊4日の旅に出ていまして、さきほど戻って参りましたhappy01

写真を整理し次第、UPしていきますnote


今日はThanks giving day(感謝祭)。
毎年11月の最後の木曜日は、作物の収穫を祝って
アメリカ(ヨーロッパも?)の家庭ではターキー(七面鳥)の丸焼きにし、
町中がターキーの匂いに包まれると言います(笑)。

伝統行事とは程遠そうなお洒落タウン、LAもその例外ではなく、
スーパーやショッピングモールなどもこの日は早々と閉店し(17時頃)、
皆家でターキーの丸焼きを食べるため、
レストランもほとんどと言っていいほど閉店しています。
今日も行こうと思っていたレスランの予約を取ろうとしたら、
チョイスしたお店は全て閉店していました。
唯一こんな日でも営業していたのは中華やタイレストランなど、
アジア系のレストランのみ。
しかも行ってみると白人のお客さんはほぼゼロに近いのですcoldsweats02
LAの街の住人でも、
きっちりと伝統を守って家でターキーを食べるんですね~sweat01


こんな日の夜はもちろん・・・

人通りがめちゃくちゃ少ないsign03


私達が住んでいる地域はかなり安全な区域のはずなのですが、
こう人気が無いとちょっと怖いsweat02


そして、いつも見慣れている通りには
いつもとは全然違う人種の人達がウロついていました。。

なんとなく不安になりながら走っていると。

自宅のアパートの前の通りで対向車線側の歩道から、
悠々とこちらの車線に歩いて来る黒い男の姿がsign01

その男はまず、信号で止まっていた前の車に歩み寄り、
何かをジェスチャーで伝えようとしていましたが、
その車が嫌そうに車体を男から引き離すと、
今度はそのさらに内側のレーンを走って来たうちの車の前に飛び出して来て
立ちはだかり、旦那は慌てて急ブレーキwobblysweat01

車の正面で、男はひたすら歩道を指さしながら何かを話していました。

下手にクラクションを鳴らして威嚇して銃を向けられたりしたら困るからと、
旦那はグイッとハンドルを切って男を避けてその先に進みましたrvcar

それで男は諦めて他の車に歩み寄っていったのですが・・・


・・・怖かったcrying
あれが銃を持った強盗ではなくて本当に良かったと思いました。。
こんなことはうちの近所では初めてです。


また、近くのスーパーの前にも、物乞いが・・・sweat02


やはり、こういう人通りが極端に少ない夜には
危ない人達がウロつくということですね(@_@;)
みなさんも気を付けて下さいbearingsweat01


さて、明日はデザートヒルズへ、
ブラックフライデーの恩恵に預かりに行って参りますよ~ε=ε=ε=(o;><)o


いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
ずっと更新できなかったため、現在LA情報ブログ200ブログ中
5位ですcoldsweats01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

Luiのおもてなし料理Part.2☆

今日から、今度は旦那の両親が遊びに来ていますairplane
ビバリーヒルズの豪邸巡りやゲッティセンターに行って参りましたnote
・・・最近2週間に一度はゲッティセンターに行っている私達夫婦(笑)。
でももうこれでしばらくは行くことはないかな?

それはまた後日記載します~coldsweats01
常に時差がある私のブログ(笑)。


先週は旦那の会社のお友達ご夫婦を我が家にご招待しましたshine
ネイティブばかりの旦那のオフィス。
そのご夫婦は唯一日本オフィスの時の同期で、
お二人ともその頃から旦那の仲良しshine
そして、ご夫婦共々日本語&英語のバイリンガルshine


この日のメニューは、先日Bed Bath & Beyondで購入した
お気に入りのお皿を使ってみたいがためにshineshineで統一してみましたnote
Dscf4005
↑テーブルクロスは前回と同じグリーンでcoldsweats01


Dscf4006
↑大皿に盛った5品は、
 ・スモークサーモンの先付け(中央ガラスの器)
 (山芋の寒天閉じでサンドしましたnote上には明太子を飾ってnotes
 ・レンコンはさみ揚げ(下)
 ・ケールのピーナツ和え(右)
 ・大根のとろとろ煮込み(左)
 ・サラダ(上)


Dscf4007
↑椀物は「じゃがいものしんじょう汁」。
 色付けにんじんのすりおろしも加えてみましたnote


Dscf4008
↑ご飯物は舞茸ご飯
 実家の母お手製の干しまいたけと、その戻し汁を使ってnote


前回は凝った品ばかりだったので準備にほぼ丸一日かかってしまいましたが、
今回はさほどでもなかったので3時間程度で用意できましたnote

・・・が、直前に用意しなければならない物が多く、
最終的にはれんこんはさみ揚げは旦那chanに手伝ってもらっちゃいましたcoldsweats01
珍しく美しく形成してくれましたぁ~(笑)shine


ディナーの後は、ご夫婦がお土産に持って来て下さった
アマンディーヌのケーキheart04
それも、巨大なのが4つもlovely

Dscf4009
↑どれも美味しそう~happy02heart04


他のケーキも一口分けてもらえることを前提に、
今回は↓のチョコレートタルトをいただきましたdelicious
美味しかったぁ~(*´∀`*)heart04

Dscf4011

一通りたいらげた後は、会社の友人が誕生パーティの二次会で
カラオケに行っているから一緒に行かないかとご夫婦に誘われました。
場所を聞いてみたらかなり近い所だったので行ってみることに。


完全に家着を着ていた私が着替えている間に、
なんと、ご夫婦がテキパキと後片付けをしてくれましたcoldsweats02
それも、何ともめまぐるしい速さでsign03
私が着替えて台所に戻った時には既に食器は片付き、
ご主人がシンクをスポンジで拭き上げているところでした
(↑ここまでやってくれる旦那は中々いないdanger


カラオケBOXはコリアンタウンにありました。
行ってみると、日本のと全く違いの無いカラオケBOXでした~tulip

Dscf4015 Dscf4022
↑右側の写真の2人は演技をしながら歌ってくれるエンターテイナー。
 おかげで知らない曲でも楽しく聞くことができましたhappy01
 普通これだけの人数が集まったら誰かが雑談を初めて
 バラバラになっちゃいそうですが、この2人のおかげで全員歌に集中thunder
 カラオケでは、ひとりよがりの自己満で歌うのではなく、周りの人を楽しませるような
 パフォーーマンスも用意することも大事だなぁと悟らせてくれた体験でした。。


この熱唱バカ騒ぎ、私達は1amにおいとましました~coldsweats01

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
現在LA情報ブログ200ブログ中
4位(前回より1ランクダウンdownですcoldsweats01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

野菜の王様「ケール」と「スイスチャード」。

ケールとスイスチャードという、日本では馴染みのない野菜。
ホールフーズで山積みにされていたのに、私は今まで見向きもしませんでした。

ところが、先日両親が遊びに来た時に、
この2つの野菜が今日本でも注目を浴びつつあるにも関わらず
日本ではまだまだ入手が困難であることを母から聞きました。

それを聞いて早速買ってみたケールとスイスチャード。

Img_3172
↑ケール。深い緑の野菜です。いかにも栄養ありそう・・・

Dscf3967
↑スイスチャード。色鮮やかでとっても綺麗heart04


この2つの野菜は実は物凄く栄養価が高いのだそうですcoldsweats02


【ケール】

緑黄色野菜の王様といわれているぐらい、栄養価が高い。
南フランスを原産地とするキャベツの原種で、
キャベツやブロッコリーはケールを品種改良して作られたもの(←これはビックリsign01)。

栄養価が他の野菜を圧倒しており、緑黄色野菜だけではなく野菜全般で見ても
栄養素の分量、バランスが非常に優れている。
ビタミン類、ミネラル類、カロチンが豊富に含まれており、食物繊維も多く含む。
若返りホルモンと言われるメラトニン量もズバ抜けて多く、
このメラトニンの摂取は睡眠障害にも効果的だと言われている。

生活習慣病はもちろん、貧血、神経痛、骨粗鬆症、更年期障害など、
たくさんの病気の予防には最適な野菜。

ただし、日本では主に青汁の原料として使われていて、
市場にはあまり出回っていない。

とのことです。
何て素敵な野菜shine正に健康の原料sign03

このケールは、ピーナツ和えにしたら一番美味しかったですdelicious
(↑おもてなし料理の一品にしたので後日upしますnote

他にも、じゃがいもと一緒にコンソメ煮込み↓にしてみても
苦みが消えて美味しかったですよdeliciousnote
Dscf3964
↑両親が帰った翌日に作ったマグロ漬け丼に添えてnote
 四角いお皿の手前に盛ってあるのがじゃがいもとケールのコンソメ煮込み。
 奥がキムチとえのきの卵炒めですcoldsweats01


【スイスチャード】

1年中途切れることなく収穫出来ることから「不断草(ふだんそう)」といわれている。
ビタミンA(βカロチン)やカルシウム、鉄が豊富で、
血液サラサラ効果がある栄養野菜。


だそうですnote

このカラフルなスイスチャード。
せっかくだからこの色を活かしたお料理にしたいnotes

というワケで、生でも食べられるそうですが、
今回は軽く湯がいて「チャードロール」を作ってみましたsmile

Dscf3969
↑この日の献立はチャードロールときんぴらごぼう、
 中華風コーンクリームスープrestaurant、etc...

Dscf3971
↑チャードロール。チャードを葉と茎に切り分け、
 茎の部分と薄切り豚肉、大豆ペーパー、韓国のりを、
 葉の部分で巻き上げましたnote
 おろしポン酢でいただきますdeliciousheart04

レシピによると薄焼卵を一緒に巻くそうだったのですが、
時間が無い&面倒くさいので↓の大豆ペーパーで代用しました(笑)
Dscf3968
↑ミツワや韓国スーパーでよく見かける大豆ペーパー。


ケールは思ったほど苦みがなく、小松菜よりも食べやすいと思いましたflair
栄養価が高いということなので、
まだ挑戦されてない方は、是非是非一度召し上がってみて下さいdeliciousnote


いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
現在LA情報ブログ200ブログ中
4位(前回より1ランクダウンdownですcoldsweats01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

This is it ~マイケルは心優しく、孤独な人・・・?~

11月8日(日)。
両親をLAXへまで見送りに行った後の帰り道、
今度は入れ違いに日本から一カ月の語学留学でLAにやって来た
私の幼馴染みの友達から電話がかかってきましたmobilephone

なんでもその日の早朝に着いたばかりで、
スーパーの場所もレストランの場所も分からず、「ひもじいよ~crying」とのこと。

滞在先の寮はうちのアパートから車で10分弱の所だったので、
彼女をピックしてランチに連れ出してあげることにしましたrvcardash


まずは「トイレットペーパーが要る」とのことだったので、Ralphsへ。
トイペをGetした後はスリッパをGetするためにRossへ。

丁度近くまで来たのでGroveでランチを、と考えていましたが、
この日の日中は夏のように暑かったので、
友達も私もランチよりアイスな気分でした(笑)。

ので、ファーマーズマーケットのPink berryへ直行~rundash

Dscf3948_2
↑今回のトッピングは、mochiと削りホワイトチョコheart04
 久しぶりに食べたフローズンヨーグルトは絶品でした~lovelyheart02
 mochiは、隠しメニューだった気がするのですが、
 この時は表のショーケースにちゃんと有りました(@_@;)


アイスの後はGROVEの中を少し散歩。
いつの間にか、すっかりクリスマス仕様になっていて、
サンタさんが空を飛んでいました(笑)↓
Dscf3953


この巨大なクリスマスツリーも、今の時点ではもう綺麗に飾り付けがされていて、
点灯式が22日(土)、明後日に行われますflair


友達に、ランチはどこで食べたいか聞いてみると
「微妙にお腹一杯」ということだったので、映画を観ることにしましたmovie
前から気になっていた“This is it !”です。

Dscf3957
↑Groveの映画館に初上陸sign01
 中はオペラ劇場のように綺麗ですshine


This is itは、ドキュメンタリーのような仕様になっているかと思ったのですが、
ひたすらマイケルが予定していたツアーのリハーサル風景でした。
ライブをそのまま見ている感じです。

私は、小さい頃に見たマイケルの中性的なカッコよさに惹かれて
小さい頃は「マイケルのお嫁さんになる~happy02heart04
とか言っていたのですが、
彼が整形を重ねてどんどん顔が崩れて行くうちに興味が薄れ、
子供へのレイプ騒動で完全に私も彼を変人だと思い込み、
もう完全に終わったな。ぐらいに思っていました。

それでも結婚式の披露宴でJackson 5の“I'll Be There”を使わせてもらい、
正しく天使のような歌声に感動したりもしましたweep

↑Jackson 5 - I'll Be There


訴訟騒動以外ではめっきり日本のテレビではマイケルを見かけなくなったので
もう彼は音楽活動を完全に停止して
ダンスを踊るどころか歌さえ歌えなくなったのだろうと思っていたのに、
この映画を観て、未だあのリズム感と美声が健在していたことに
驚かされましたcoldsweats02

マイケルが口ずさむリズムに合わせて伴奏者がコードを組んで行き、
また一つの曲が出来上がって行く。。
ドラムの音さえ、アカペラでやるように自分が希望する叩き方を
口で再現してみせ、どんどんアレンジを加えて行く。
それに付いて行く周りのスタッフの優秀さにも感激しましたが、
マイケルのリズム感と音感は、全く神からの授かり物としか言えませんsign01
彼は真の神童です。

一曲一曲にこだわりを持ってリハーサルでさらに完成度を高めて行く
マイケルの姿。
また、地球の自然を守ることや、戦争に反対することを訴える曲もあり、
その曲からマイケルの人間性を伺い知ることができたように思えます。

リハーサルが終わった後は、スタッフが円陣を組んだ所に
労いの言葉をかけ、“I love you.”とみんなに言いました。
皆に優しく見える一方で、誰をも心から信用していないような、
孤独を背負っているようにも見えました。


この映画を観て、
一連の「マイケル変人騒動」は何かの間違いなのではないかと、
ネットで色々調べてみました。

するとやはり、今ではあの騒動がマイケルを陥れるための
全くのガセネタだったという説が強くなってきていることを知りました。

まずは「自分の息子がレイプされた」とマイケルを訴えた母親。
この母親は、マイケルの前にも他のタレントに同じように訴訟を起こし、
和解として勝ち取ったお金は息子の治療費ではなく、
自分のエステやリゾートなどにつぎ込んだらしいのです。
息子の治療費を肩代わりしたマイケルからもたんまり金を騙し取るため、
そんな訴訟を起こした。
難病を抱えた息子に支援の手を差し伸べたマイケルに対する
ひどい仕打ちに腹が立ちました。

そして、このような馬鹿げた訴訟が何故裁判所の相手にされたかというと、
裏にアメリカ政府の差し金があったのではという声があります。
戦争に反対するマイケルは、9.11テロの後にアフガン攻撃をしようとした
米政府を激しく非難する目的で
反戦ライブだかデモだかを起こそうとしたために
アメリカ政府が彼を消そうとして根も葉もない「マイケルの性癖」騒動を起こした。

あくまでこれも憶測だそうですが、
いくら調べ上げてもマイケルが少年をレイプしたという証拠も出なければ
当の少年も断固として否定しているという点から、
この母親と政府によってマイケルが貶められたという意見が出ても
不思議ではないと思いました。

それに、昨日だか一昨日だかに、
同じように「息子がマイケルにレイプされた」とか言って
マイケルから19億円も奪い取った父親が自殺しましたよね。
これって絶対“This is it”の公開が関係していると思いませんか?
この映画でマイケルのことを見直す人が爆発的に増えている
証拠かもしれません。
世間の風当たりに耐えられなくなって彼は自殺したのでしょう。。。

それだけでなく、マイケルは、彼の身の回りで働く他の人間達からも
その財産目当てで理不尽な訴訟を起こされ、
その度に何億というお金を奪われていったそうですweep


マイケル・ジャクソンの心優しさはそれこそ天使。
批判の声も多かったネバーランドも、
幼い頃にテレビで恵まれない子供達を観たマイケルが、
きっといつかあの子達を助けたいという願いから出来た施設。
決してその子達に妙な興味を持っていたわけではないと、
今なら信じることができます。

それだけ優しいがために、財産目当ての輩に
どんどんお金を騙し取られ、挙句の果てに言われなき罪に問われ・・

自分は人間を愛しているのに、
他人から自分が愛されていると感じることができない。

そんな寂しさと孤独を、
この映画で華やかに歌って踊るマイケルの姿から感じたような気がしました。

世界一のビッグスターという輝かしい存在でありながら、
悲しい末路を辿ってしまったマイケルが不憫でなりません。
この映画の広まりと共に、
否定しようのない素晴らしい才能を持っていたマイケルに対する見方が
変わって行くことを願います。

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、なんとなんと、
現在LA情報ブログ200ブログ中初の3位入りupです~happy02shine
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

両親をご案内~♪6日目その2:ゲッティセンターから見渡すLAの夜景とレストラン♪

1回飛びましたが、前々回の記事の続きです^^☆

パロスバーデスからトーランスのミツワに寄った後は
一旦我が家に買った物を置きに帰り、

そこからクリスマスイルミネーションをしている途中の
GROVEの夜景を見に行き・・・

Dscf3858
↑いつも走っている路面電車の上にイルミネーションの「家」が建っているので、
 クリスマスシーズンは電車は走っていないようです。


また、日本へのお土産を買っておきたいとのことだったので
またまたトレジョに寄り・・・


さらに、母がコリアンスーパーで安い干しシイタケをGETしたい
ということだったので、カリフォルニアマーケットまで行き・・・

Dscf3874
↑カリフォルニアマーケットのサイン(汚いsweat02)。
 3rd St.からWestern通りを右に曲がると、すぐに左手に見えてきますnote


この入口の屋台で売っているコリアンパンケーキ(私の大好物heart02)を
母にも勧めると、母も買い求め・・・

Dscf3869

Dscf3872
↑これがコリアンパンケーキ。一枚1ドル。
 普通のパンケーキと違って、馬鈴薯かさつまいものでんぷんが入っていて
 モチモチしているのですが、周りはパリパリnote
 さらに蜂蜜が周りに付いていて、それがまた美味しいのです~lovely
 甘い物嫌いの旦那も、このパンケーキの美味しさは認めたご様子。


ようやくゲッティセンターに向かいましたrvcardash


ゲッティセンターは、午後5時以降はパーキングが無料ですshine
(通常は15ドルかかりますsweat01

ただし、平日及び日曜日は5時半に閉まってしまうので、
唯一夜9時まで開館している土曜日が一番オススメということになりますwink


石油王のゲッティさんが造ったというこのスンバラシイ施設。
駐車場代以外は全て無料というから驚きですcoldsweats02


Dscf3205
↑麓の駐車場から山頂にある施設まではこんな電車(モノレール?)で向かいます。
 横を走る405号線を見下ろしながら、上へ上へと登って行きますnote
 もちろん、無料free


3分ほどで山頂に到着fuji
アメリカらしからぬ、近代的で立派な建物が視界に飛び込んできますcoldsweats02

Dscf3208

Dscf3209


ここでまずはインフォメーションセンターに行き、レストランの予約を取ります。
(当日のレストランの予約は電話ではなく、
 インフォメーションセンターからするようにHPに書いてありました。)


インフォメーションセンターの方の対応も親切で丁寧で素晴らしく、
普通のお金を払って入るそこらのアメリカの施設なんかよりも
ずっと教育が言い届いている感じでした。。


ゲッティセンターのレストラン、"The Restaurant at The Getty Center"は、
モノレールを降りて正面の階段を上がったら右手にあるビルに入っています。
下の階はオープンなカフェテリアになっているようで、
昼間に行く場合にはこのカフェテリアから
緑豊かな美しい景色を見ることができると思いますnote
(ただ、このビルは一番山側にあるので、
 レストランやカフェテリアからはLAの景色を見ることはできませんsweat01

Dscf3881
↑レストランの入り口。


Img_0143
↑中はこんな感じでとても静かで落ち着きますconfident
 予約をしなくても、この日は空席が目立ちました。


お料理はイタリア料理だったと思います。


Dscf3887
↑最初に届くパンの盛り合わせ。


Dscf3890
↑グリーンサラダ。


Dscf3891
↑"Kumamoto Oyster"と名の付く牡蠣。
 ウェイターさん曰く、本物の熊本の牡蠣はもっと大きく、
 この牡蠣は全くの別物だけれども、味が大島の牡蠣と似ていて
 小粒ながら非常に美味しいのだそうですshine


牡蠣は外見がグロイ上にその美味しさとやらがイマイチ分からない私でしたが、
お刺身が大好きなので生だったら結構いけるかもしれないのと、
これくらいの大きさだとあまりグロさが目立たないので、
一つ、つまんでみましたcherry

・・・うん、こりゃ美味しいhappy02heart04
牡蠣を美味しいと思えたのはこれが生まれて初めてだったかもしれませんsign03


Dscf3895
↑ポテトとカボチャのニョッキ。
 クリーム煮を想像していましたが、油で揚げて、ビネガーの効いたソースで
 他の野菜と和えてありました。
 ニョッキって、こんな料理法もあるんですねnote


Dscf3898
↑キノコのリゾット。
 非常に美味しかったのですが、初めはとても薄味で調理されており、
 ウェイターさんが「塩とこしょうは要りますか?」と聞いてきたので
 お願いしました。 

 
Dscf3896
↑父のたっての希望で注文したステーキ。
 「アメリカに来たら一度はステーキハウスでステーキを食べたいheart02
 と言っていた父でしたが、運悪く胃腸を壊してしまい、
 結局ステーキハウスには行けませんでしたcoldsweats01
 なので、注文してみたのですが、、、
 これが、とっても柔らかくてジューシーでめっちゃ美味しいhappy02heart04
 結構値が張るだけはありますshine


と、これが両親がLAに来て以来、
最初で最後のリッチで落ち着いた夕食でございましたnight
味もとても洗練されていて、
LAのそこらの高いレストランよりも絶対美味しいと思いますsign03

ただし、お店の中はとても寒くて
旦那と母が指先まで冷え切ってしまったので
夕食後のコーヒーをばcafeと思っていたのですが、
2人共とてもそんなに落ち着ける雰囲気ではなかったので
食べ終えた後はすぐに出てしまいましたcoldsweats01

・・・私が一番薄着だったんだけどなぁ~・・・
そんなに寒く感じなかったのは、最近また付き始めた
自前の脂肪のせいでしょうか・・・orzdown


というわけで、寒いし閉館時間も迫って来ているしで、
ササッとLAの夜景を見に行きましたrunsweat01


Dscf3210
↑六本木ヒルズやミッドタウンのような館内。


そして、東端にあるテラスからLAの夜景を一望することができますshine


Dscf3900
↑センチュリーシティ方面。


Dscf3218

Img_0150


LAの旅の締めには丁度良かったかと思いますnote

こうして、両親滞在の一週間はあっという間に終わってしまいましたsweat01
思わぬハプニング・・というより母以外の全員の体調不良で
一時はどうなることかと思いましたが、
最後の最後で、
一番見せてあげたかったパロスバーデスやゲッティセンターからの夜景を
見せてあげることができて本当に良かったですdash


☆☆☆    お店情報    ☆☆☆

The Getty Center
1200 Getty Center Dr., Los Angeles, California 90049
※Sepulveda Boulevard沿いに入口があります。

【営業時間】
月曜      :休館
火~金&日曜:10am-5:30pm
土曜      :10am-9pm
URL:http://www.getty.edu/visit/

The Restaurant
電話予約:(310) 440-6810
※オンライン予約もこちらからできますhappy01note

☆☆☆             ☆☆☆

しかし・・・やっぱり普通のゲストと違って自分の親は良いものですnote
買い物から帰って私が部屋で着替えをしている間などに、
父と母でパパッと買って来たものを戸棚や冷蔵庫に閉まってくれたり、
朝は私がオムレツを作っている間に横でフルーツを切ってくれたり、
朝出かける前に私がテンパって身支度を整えている間に
洗濯物を畳んでくれたりnotes

普通のゲストだったら、手伝ってくれようとしても
どうしても「ああ、いいです、いいですsweat01」が口から飛び出てしまい、
ゲストの方もそう言われると台所に立ち入りづらくなってしまうので
結局は自分で自分の首を絞めていくことになってしまうのですが・・・
(たまに「いいよいいよ~!」と、それでもやって下さる方がいて、
 そういう方は本当に有難かったりしますcoldsweats01

自分の親だと気兼ねなく頼めるし、
しかも私が指示しなくても望み通りのことをしてくれるので
完全にお任せ~(*´∀`*)heart02にできることも多々あったり(笑)


パパりん、ママりん、色々ありがとうheart04
マリブもサンタバーバラも連れて行ってあげられなくてごめんね~coldsweats01sweat01
もし来年も継続してLAに住めることが決まったら・・・その時にconfidentnote


いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、
現在LA情報ブログ200ブログ中4位をキープ中ですshine
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

Ralphsの冷凍パン種とTrader Joe'sの冷凍クロワッサン♪

本当は両親案内ツアーの「その2」を書こうと思っていたのですが、
今日、お友達の集いでパン作りの話題になったので、
先にこちらの記事を書いておこうと思いますhappy01

私は大のパン好きなのですが、旦那がパン嫌いのため、
普段は滅多にパンを焼きません。
が、私の両親も大のパン好きなため、
両親の滞在中は朝焼きパンを作りましたnote

そこで今回作ってみたのは
先日行ったお料理教室で先生が作っていた、
"Ready-dough"という冷凍パン種を使ったパン。

Ralphsの冷凍コーナーで購入できます^^♪
Dscf3575
↑Ready-Dough。
 私の近所のRalphsの場合、ピザコーナーの向かいの一番下の段にありました。
 この一袋の中に、パン種が3本入っていますnote

これが、本当にアメリカのパン種かと思うぐらい、美味しいんですhappy02heart04
アメリカのパンって、ドッシリしていてパサパサしている物が多い印象でしたが、
このパン種は、何も加えずにただ形成して焼いただけでも
モッチリとしていて香り高くて美味しいdeliciousheart04


先生の所へは、遅刻して行ってしまったせいで
このパン種の扱い方を聞くことができなかったので、
この先は私の我流の作り方ですcoldsweats01

袋の指示に

「焼く準備が整うまで解凍しないこと。長く放置し過ぎると膨らまなくなる。」

と書いてあったので、当日の朝に用意することにしました。


まず、指示通り冷凍パン種の周りに水をパッパと振って電子レンジで1分。
裏返してまた1分かけますnote
※パワーは10段階中の「3」です。

そうすると、大体形成できるぐらいに柔らかくなるので、
好きな大きさに分けて形成し、天板に並べます。

Dscf3576
↑今回は、12コに分けて、巻いてみました~notes
 (この写真は発酵後ですcoldsweats01発酵前はこの3分の1の大きさです)

これに、乾燥を防ぐためにまたパッパと十分に水を振り、
オーブンの「WARM」機能を使い、「100℉(40℃)」に設定して
その中に入れておくこと40分ほどで、
プワーッと3倍ぐらいの大きさに膨らんできますhappy01

※私的には、袋にああは書いてあったものの、
形成までを前日の夜にしておいて当日の朝焼くようにしても
大丈夫なんじゃないかと思います・・・
これはまた実験し次第、ご報告しますcoldsweats01


膨らんだ生地に、溶かし卵や溶かしバターを塗ります。
今回は、たまたま前日の残りの溶かしバターがあったので
それを塗りました。

350℉で焼くこと約20分。

↓こんな感じでパンが完成~happy01note
Dscf3578

バスケットに盛ると雰囲気が出ますnotes
Dscf3579


また、トレジョの冷凍チョコクロワッサンの種(4個入り)も、
お友達にいただいてからその存在を知ったのですが、大のお気に入りnote
こちらはもう形成もされているので、
前日の夜に天板に並べておくだけでOKgoodok
Dscf3628
↑トレジョのチョコクロワッサン。大きい~ヽ(*≧ε≦*)φ
 最初は2×5センチぐらいの小さな棒なのですが、
 一晩で6、7倍ぐらいの体積に膨らみますsign03

朝焼きパンでのおもてなし、両親も大変喜んでくれましたnote

Dscf3629


いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、なんとなんと、
現在LA情報ブログ200ブログ中4位をキープ中ですshine
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

両親をご案内~♪6日目その1:パロスバーデスのガラスの教会と海辺のホテル☆

今日はブログ繋がりでお知り合いになたLISAさんと
ビバリーヒルズでお会いしてきましたshine

先週はこのブログにコメントをいただいたことがきっかけでお友達になった、
もの凄くご近所にお住まいの方とお会いしましたし、
こちらでのお友達作りにこのブログは貢献しまくりですhappy01up

↑の2記事はまた別件で書きたいと思いますnote

さてさて、11月7日(土)。
前日に急に体調が悪くなり、夕飯も食べず、メイクすら落とすことができずに
18時半から一度も起きずに眠り込んでしまった私でしたが、
この日、目覚めてみると、元気100%とは言わないまでも、
かなり気分が良くなっていました。

なので、起きてすぐに、母に父の体調を伺うメールを送り、
返事を待っている間にシャワーを浴びました。

旦那はというと、熱は下がったものの頭痛がひどいので
外出は無理そう、とのこと。

そこに母からメールが帰って来、父も今日は元気になったということでした。
父がインフルエンザだったらどうしようかと思いましたが、
単なる時差ボケから来る疲れだったようでよかったですdespair

私はといえば、前日ほどではないにしろ、
若干頭痛がして体も全体的にダルかったのですが、
せっかく父も回復したということだったので、

パロスバーデス&ゲッティセンター

へ連れて行ってあげようと気合いを入れました。
しかし、まだ体調が本調子でない旦那を置いて行くのが不安だったのと、
旦那の夜ご飯はどうしたものかと、困ってしまいましたsweat01

とりあえず両親にはToast Bakery Cafeの場所を教えて
ブランチをしていてもらうことにし、
私は旦那の朝食を用意しつつ、パロスバーデスまでの地図と
ゲッティセンターの住所やレストラン情報などを調べましたpencil

この体調で果たして無事今日丸一日の運転をこなせるかと
不安になりながら身支度を整えていると、
頭痛薬が効いてスッキリした顔の旦那が
「俺が運転してあげようか?」と言い出すではありませんかcoldsweats02

・・君、ほんの30分前までは病人の顔してたのに大丈夫sign02

でも、熱ももう無いし、顔色も別人のように健康的になったし・・
恐るべし頭痛薬の力sign03

有難い言葉に甘えさせてもらうことにし、
いざ、両親がブランチしているToast Bakery Cafeへrvcardash


急に旦那が来られることになったこともあって家を出るのが遅くなってしまい、
両親はとっくにブランチを食べ終え、
父は金髪美女の写真を撮りまくっていまいた(笑)。

来られないと連絡した旦那がケロッとした顔で運転しているのを見て
両親は驚いていましたが、
とにかくパロスバーデスへGOsign01
目指すはガラスの教会、Wayfarers Chapelですshine

すっかり全快した様子の旦那が軽快に車を飛ばしますrvcardash
はぁ~・・・やっぱり助手席ってラクだなぁcoldsweats01
旦那が元気になってくれて本当によかったdash

行く途中の景色でも、海が見えて来た時には母は大興奮wave
そして海辺にそびえ建つ大豪邸群にも、両親は見入っていました。
パロスバーデスはただドライブしているだけでも
目の保養になって楽しい所ですnotes
大好きhappy02heart04

40分弱でパロスバーデスのガラスの教会に到着~note

Dscf3790


実は、この2週間前にも日本から旦那の会社の同僚が遊びに来た際に
同じツアーを組んでこの教会にやって来ました(笑)
が、あの時は運悪く挙式中だったため、名物のガラスのチャペルを見ることが
できなかったのですsweat02

この日も教会の前にこ~んな↓長いリムジン(?)が停まっていた上、
チャペルの前には既に挙式の参列者が並んでいたので
今日も見られないかと諦めていましたが・・・
Dscf3807

どうやら、挙式直前まで見学できるようになっているらしいのですcoldsweats02
日本だったらその日一日、一般客は立ち入り禁止にされてしまいますよね~sweat02
全然無関係の人間が、参列者に交じってチャペルに入ってるのは
面白い光景でした(笑)

そして、これが名物の「ガラスのチャペル」です~~shine

Img_0094


いや~~んhappy02heart04素敵素敵~~heart02heart04
あぁ・・・こんな素敵なチャペルでもう一回式挙げたいよおぉぉぉぉぉっ(>< )o o( ><)osweat01


そして、チャペルの前にはこんな景色が広がっていますshine
Dscf3784


写真では分かりませんが、
なんと、この日はイルカの群れが飛び跳ねているのが見えましたよcoldsweats02

な~んて写真を撮りまくっているうちに、
花嫁さんと花婿さんが登場~note


Dscf3802


花嫁さん・・・・綺麗~~~(*´∀`*)heart04
や~~・・・ガラスのチャペルに美しい花嫁shine
絵になりますね~~confident

Dscf3806

景色から今度は花嫁&花婿にカメラが向いていまいます(笑)

Img_0105


まるで映画のワンシーンのようspa


と、いうワケで、この後挙式が始まって
無関係者は立ち入り禁止となってしまったので退却~runsweat01

花嫁さん&ガラスのチャペルを見ることができて今回は大満足でしたsmilenote

ガラスの教会の後は、
このすぐ近くにある海辺のホテル、Terranea Resorへ向かいますrvcardash

Dscf3809
↑海辺近くの住宅街はこんな感じですnote・・・住みたいbearing

Dscf3821
Terranea Resor

Dscf3835
↑ゆったりとしたホテルのロビー。

Dscf3829
↑ロビーのバルコニー。
 屋外なのに暖炉があるところが何ともお洒落ですtulip
 こんな風に外に上等なソファーを置けるのも、
 雨が滅多に降らないLAならではですよねnote
 日本だったら、こんな風に外に晒しておいたらソファー腐っちゃいますよね。。。

Dscf3824 Dscf3827
↑バルコニーからの眺め。


ホテルの西側には、海を一望できる素敵なレストランがありますshine
Dscf3812

Dscf3813
↑前に来た時には、披露宴で使われたのか、
 この芝生一面にテーブルが並べられていました。
 こんな所で星空を見ながらの披露宴、素敵だろうなぁ~nightshine
 誰か招待してくれないかな~~o(>< )o o( ><)osign02

ここで、何とリス君を発見flair
きゃ~~~っ可愛いぃ~lovelyheart04
Img_0115


このホテルのカフェのケーキは美味しいという評判を聞いたので、
カフェに立ち寄ってお茶をすることにしましたcafe

Dscf3841
↑ホテルのカフェ、Sea Beans
 正門を入ってすぐ右側にあります。

Dscf3843
↑ショーケースにはケーキがズラリshine
 どれも美味しそう~lovely
 この他にも、ジェラートも豊富に種類があって美味しいらしいですよnote

今回私達が食べたのはコチラ↓

Dscf3845 Dscf3846
↑レモンケーキ(左)とカスタードチーズ(?)ケーキ(右)。
 どちらも繊細な味でと~~~っても美味しかったです(*´Д`)=3heart04
 アメリカンな大味さは全く無く、日本でも全然売れる美味しさですnotes

Dscf3848
↑両親が選んだチーズケーキ。
 巨大ですが、味は繊細sign01
 これは外見を裏切りまくって美味しかったですheart04
 次回来ることがあったら絶対これを選びますっscissors

パロスバーデスの美しい景色を堪能した後は、
トーランスのミツワに立ち寄りました。

ここで偶然やっていたマグロ解体ショー↓
Dscf3850


解体ショーといっても、別に安いワケではなく、
手が出せないでいると父が置き土産にと買ってくれましたhappy02shine
半poundで$17sign03高い・・・sweat02

これは早速、翌日に漬け丼にしておいしくいただきましたdelicious
やっぱり冷凍物と全然違って、臭みが全く無いわ、
赤身なのにとろけるわで絶品でした~~sign03

Dscf3960

☆☆☆  お店情報   ☆☆☆

Wayfarers Chapel
5755 Palos Verdes Drive South, Rancho Palos Verdes, CA 90275
URL:http://www.wayfarerschapel.org/contact-us/

Terranea Resort
6610 Palos Verdes Drive South, Rancho Palos Verdes, CA 90275
URL:http://www.terranea.com/

☆☆☆          ☆☆☆

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、なんとなんと、
現在LA情報ブログ200ブログ中4位をキープ中です~shine
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

両親をご案内~♪5日目:オススメブランチとLOEMEN'Sで掘り出し物探し☆

11月6日(金)は両親のLA滞在5日目でした。
前日から心配された旦那と父の体調。

やはりいつもの時間通りには起きられなかった旦那。
お弁当を作るかどうか決めかねていると、
8時頃にのっそり起きて来てどうしても会社に行くと言って聞きません。
頭痛がひどいらしく、熱も37度6分ほどあり、ますます高まるインフルエンザ疑惑。
しかし、いくら止めても「大切なミーティングがあるから。。」と。

並行して母からメールが来て、父はまだ体調が回復しないので
この日は一日ホテルに寝ていた方が良さそうだということ。
でも母は元気なのでどこかに出かけたいと言っています。

予定通り母だけをパロスバーデスに連れて行ってあげようとも思ったのですが、
私自身も疲れが溜まっていて、とてもパロスバーデスまで
運転する気力がありませんでした。

とにかく旦那に朝食を用意して急いで身支度を整え、
会社まで送って行きましたrvcardash

帰りにエンプティになりかけてしまったラブちゃんに、
ガソリンスタンドで給油(これが私の初給油sign03)。
前からどうも給油するのが怖くて(ガソリンの種類間違えたりとかsweat02
いつも旦那がいる時に給油してもらっていたのですが、
今回ばかりは非常事態でやむをえませんでしたsad

・・・どうでもいいのですが、何故こちらのガソリンスタンドって
いちいち郵便番号を聞いて来るんですかね--;?
日本のクレジットカードを使う場合はどうするんだろう??


その後は昨日の夜から残額が無くなって使えなくなってしまった
携帯(プリペイドフォン)のためにverisonへ行って支払いをし、
車はそこに置いたまま歩いて両親が泊まるホテルに
母を迎えに行きました。


P1090050
↑この日の前の晩から両親が宿泊していたSOFITEL HOTEL。
 ビバリーセンターの裏にあります^^
 モダンな造りで部屋も綺麗で両親は大変気に入っていました^^
 また、アメニティが全てロキシタンだといって母は大喜びnote
 一つ、注意事項は、シャワー室がガラス張りで、
 寝室からも見えるようになっているので
 パートナーに見られたくない場合は必ず「曇らせスイッチ」を押すのをお忘れなく(笑)。


部屋まで呼びに行くと、父は思ったほど重症ではなさそうでしたが、
とにかく胃腸の調子が頗る悪いということだったので
この日一日はおとなしく部屋で寝かせておくことにしました。
(本人は「行く!」とか言っていましたが・・・)

そして、この日は母と一緒に3rd St.へお洒落ブランチにcafe

私がチョイスしたお店はフレンチデリ、 Little Next Doorです^^
Dscf3767
↑お洒落な蔦の絡まるオープンテラス席は、通り過ぎると必ず目に付きますnote

Dscf3772
↑セレブ気分のブランチをする母娘。


このお店での私のイチオシメニューは

Dscf3775
↑スモークサーモン


と、


Dscf3773
↑フレンチトーストshine


ですheart04


Dscf3774
↑フレンチトーストにはヨーグルトとフルーツが付いてきますnote


スモークサーモンは、添えてあるクリームチーズと一緒に食べると絶品happy02heart04
フレンチトーストも、パンがブリオッシュ生地らしく分厚い生地で、
表面がサクサクしていて中はフワフワで、とても美味しいですdelicious

ただし、他のお店のブランチに比べてお値段はちょっと割高dollar
上記のメニューとオレンジジュースを注文して合計40ドルちょい+TAX&チップ。
なので、毎週通うわけにはいかないと思いますが、
何かの記念日や、誰かが日本から遊びに来た時などに連れて行ってあげると
よいかもしれませんwink


☆☆☆   お店情報   ☆☆☆

Little Next Door
8142 West 3rd Street, LA CA 90048
※隣はThe Little Doorというフレンチレストランのようです^^
URL:http://www.thelittledoor.com/index.html

☆☆☆            ☆☆☆


その後はLOEMEN'Sへnote
ここはアウトレットセレクトショップとでも言いましょうか、
かなり上級のブランド品も破格の値段で売っていますhappy01

Dscf3777
↑ビバリーセンターの、3rd St.を挟んだ向かいにありますclover
 ちなみに、ビバリーセンターの正面にはLOEMEN'S MENがありますnote
 前回帰国した際に父へのプレゼントに買ったCOACHのベルトは
 そこで買いましたdollar

商品の並べ方はいたって煩雑なのですが、
その中から掘り出し物を見つけるのが結構楽しいnote
籠ろうと思えば丸一日籠れてしまえます(笑)。


お店に入った途端、眼の色を変えて黙々と掘り出し物を探し始める母娘(笑)。
時間が経つのも忘れて雑にかけられた服を一枚一枚、
目を皿のようにして見て行きます(笑)。

私は少し気になった物は一応キープし、
十数枚になったところで試着をしに行きましたnote

ここで、最近お知り合いになってすっかり仲良くなった、
同じアパートの同じ階に住むKittyさんとバッタリ遭遇shine
この週の月曜日から体調を崩してしまったと聞いていたのですが、
まだ咳込んでいて全快はしていないようでした。
そんな状態だったから会社から早く返されてしまい、
家でじっとしているほど体調が悪いわけではないので
ショッピングに来てしまったのだそうです(笑)

Kittyさんの手にも、どこで見つけてきたのか
既に可愛い服が数着。
見つけるの上手いなぁ~coldsweats02

その中でシンシアステフィーのとても可愛いワンピが目に付き、
元値は$200ぐらいなのに$49で売っていると聞き、
日本ではサイズが無くて全然ワンピを持っていなかった私は
おソロで買わせていただくことにしました(〃∇〃)heart04
このワンピは12月にハワイで初公開しますのでお楽しみに~smilenotes

もう一着、目に留まったのがELIE TAHARIのスカート。
868993_2

表地はシルク95%sign01上等な品だけあって元値は$350。
が、これが$130になっていましたthunder

そして、試着してみたらサイズもピッタリnote
悩みに悩んだ挙句、買ってしまいました~sweat01
(旦那chan、ごめんなさい~sweat01


母も、元値$1000ドルのファッショナブルな革ジャンを$200で購入できて
ご満悦の様子でしたhappy01


が、ここで私は、LOEMEN'Sを出てから、急に頭痛が始まり、
これ以上歩きまわるのがツラくなってきてしまったのですwobbly

旦那が会社を早引きすると言っていたので
また迎えに行かなければならないし、
父も具合が悪くてとても外に食べに行ける感じではない、
ということだったので、この日はここで解散することになりましたsweat02
せっかくはるばるLAまで来たというのに、本当に残念なことでした・・・


車を走らせて旦那を迎えに行く途中から、私の体調はどんどん悪化し、
頭痛はひどくなって気分が物凄く悪くなってきました。

オフィスのロータリーに車を停めて青い顔で旦那を待っていると、
思ったよりは元気に帰って来た旦那。
この時は私よりはまだ元気そうだったので
帰りは旦那に運転してもらいましたrvcardash

私よりは元気そうといってもまだ微熱がある旦那と、
原因不明の体調不良に襲われた私の不健康夫婦。
私はとても起きていることができず、
メイクを落とす余力すらなく家に着くなりベッドに入り込み、
そのまま翌日まで泥のように眠り込んでしまいましたsleepy


ますます先行きが暗くなる両親のLA滞在rain
最悪の場合、せっかくの最終日となるこの翌日は、
私か旦那、父の3人のうちの誰かは
病院の世話になることになるであろうと、
この日は皆が思っていたと思います。。。

果たして最終日となる翌日はどうなってしまうのでしょうかsign02
次回ご期待(笑)sign03

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、なんとなんと、
現在LA情報ブログ200ブログ中4位までUPupしていてビックリですshine
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

両親をご案内~♪4日目:デザートヒルズプレミアムアウトレット

11月5日(木)。両親のLA滞在4日目ですsun

前日は旦那が午前4時まで寝室で仕事をしていて私も寝付けず、
少し睡眠不足の朝でしたwobbly
普段ならこういう時は旦那がリビングで仕事をするのですが、
両親が来ている時に限ってタイミングが悪いsweat02
旦那も眠そうに出かけて行きましたsweat01

前に私がダウンタウンへ飲茶を食べに行った記事を書いて依頼、
大の飲茶好きの母がずっと「ワゴンで運んで来てくれる飲茶が食べたいheart04
と言っていたので、
この日はダウンタウンへ飲茶を食べに行き、その後は母をLOEMEN'Sに連れて行き、
父は、父が行きたがっていた「車の博物館」とやらに連れて行ってあげるつもりでいました。

が。
前日にこの日の予定を告げると父はちょっと不満そうな様子。
そもそもLAに来てまでそんなに飲茶を食べに行きたくないということと、
バラバラに行動して自分だけ車の博物館に行くのは嫌だということらしいです。

そこで私の頭に浮かんだのがデザートヒルズプレミアムアウトレット
まだ行ったことがなかったのですが、前から噂に聞いていてずっと行きたいと思っていた所です。
LOEMEN'Sはブランド物が安いといっても雑然としていて種類が限られるので、
アウトレットに連れて行った方が母も喜ぶかと思ったのと、
デザートヒルズというぐらいだから行く途中の景色は砂漠で、
アメリカに来たからには大自然の景色を拝めるドライブも一回ぐらいは
しておきたいだろうと思ったからです。

少し遠出になるので前日から張り切って地図を印刷しておきました。

・・・が、間違えてマリブの先にあるカマリロアウトレットの地図を
引き出していたことに気付いたのは翌日の朝crying

出発直前になって慌てて地図を調べ直して印刷していたら
また出発が11時過ぎになってしまいましたorzsweat02

私の住んでいる地域からデザートヒルズまでは約1時間40分の道のり。
距離は約160km。東京都心から長野県の中心ぐらいまでの距離がありますcoldsweats02
・・・日本の感覚たと1泊2日で行く距離ですが、
アメリカの感覚だと「気軽に日帰りする距離」になってしまいますcoldsweats01


View Larger Map
↑この地図を見れば分かるように、フリーウェイの10号線を使えば
 1本で行けてしまいますnote
 (googleマップでは途中まで101を使うように出ましたが、
  101はごちゃごちゃして難しい記憶があったので避けましたcoldsweats01

問題は、ダウンタウンを抜けるまで。
一見10号をシンプルに走っているだけで着くように見えますが、
ダウンタウン付近は何本ものフリーウェイが交わっては分岐するカオスな場所wave

車線は右からも左からも増え、真中の車線を走っているつもりでも
そのうち他の車線ごと違う道へ連れて行かれることもありますshock
ダウンタウンを抜けるまでは車線表示に目を凝らしていなければなりませんsweat01
果たしてヘッポコドライバーの私が無事に10号を保って
ダウンタウンを抜けられるかどうか・・・wobbly


一抹の不安を抱えながらもラブちゃん(ホンダCRV9才♀)に乗り込み、出発rvcardash
10号は真っ直ぐでとても快適ですshine
が。予想通り、ダウンタウンに近づいてくると、
休む間もなく混線と分岐の嵐typhoon

ナビと道路標識を頼りに車線変更を繰り返すこと十数分sweat01
真中2車線に移った後は左2車線、次は真中、右・・・
この間、あまり談話する余裕がありませんでしたwobbly

ようやくダウンタウンを離れて真東を向いて落ち着いたものの、
もっと交通量も減ってラクになるだろうという予想を裏切り、
いつまで行っても一向に車の量も車線も減る気配がありませんsweat02

それどころかたまに道路が物凄く狭くなったりして恐ろしいshock
アメリカ横断の時には3時間ぐらい平気で運転し続けていましたが、
あの時とは比べ物にならないほど緊張を強いられる道でしたsweat02
たまに牽引してる車が車線を飛び出したりしてくるし。。。

P1090025
↑助手席から父が撮影。

友達は1時間ぐらいと言っていたデザートヒルズ。
1時間40分ほどかかりました。
ようやく着いてはしゃぎたいところでしたが、
緊張し続けた1時間40分のおかげで私はso exhausted状態orzsweat02

とにかく、なんとか無事に辿り着いたデザートヒルズプレミアムアウトレットですshine

Dscf3733

周りは砂漠の山。。。

Dscf3735


Dscf3738
↑ここら辺の景色は御殿場のアウトレットにちょっと似てますよねsmile


早速ロキシタンが75%オフセールをやっていたのでちょっと立ち寄ってみることにnote
Dscf3739

さすがはアウトレットfuji
普段60ドルぐらいするシャンプーが7ドルになってたりしましたbell

私も一度ロキシタンのシャンプー&トリートメントを使ってみたかったので
旅行用サイズのセットを買ってみましたnote


とりあえず少しどこかに座って休憩したかったので
フードコートに入ってホットドッグとカフェスムージーでホッと一息clover
P1090030

Dscf3741


その後、目的のCOACHとGUESSのお店が入っている
イーストパビリオンに移動run

Dscf3745
↑イーストパビリオン。

Dscf3746


バナナリパブリックでメンズのTシャツが50%OFFになっていたので、
旦那のTシャツがほとんど洗濯のし過ぎでヨレヨレになってきたのを思い出し、
お土産がてら1枚購入しましたpresent

GUESSも見に行きましたが、前日に見たロデオドライブ店との落差が激しく、
購買意欲をそそられる物には出会えませんでしたdespair


最後に行ったCOACH。
中々大きなお店で驚きましたが、バッグは特に惹かれる物は無く。。
母は旅行用にと一つ大きめのショルダーバッグを購入していましたhappy01

私の目に付いたのはカメラケース。
最近はクラシックな部類に入りつつある私の愛用のデジカメ君は
結構厚みがあるのですが、このケースはそんな彼もスッポリ入れたので
GETすることにしましたnotes

Dscf4000
↑こんな風にバッグに外付けすれば出し入れに便利note


COACHを出た時には16時近く。
急いで今から戻ってもダウンタウン近郊の恐ろしい帰宅ラッシュ渋滞に
巻き込まれることは必至でした。

しかし、旦那が働いているので3人だけでどこかで夕食を食べて帰るわけには
いきませんsweat02
とにかく一刻も早く帰ろうということになり、デザートヒルズを後にします。

睡眠不足の上に運転疲れで参っていた私に代わって、
帰りの道は父が運転してくれましたcoldsweats01
父もアメリカの道は旅行で何度も運転しているのでこういう時に心強いsign01
(車の保険に入ってないけどsweat02

ここで、帰り道の途中、油断しているスキに10号から外れて
60号に入ってしまいましたcoldsweats02

しかし、地図を確認してみると、60号もちゃんとダウンタウンまで続いている様子。
まあいいやと走っていると・・

Dscf3755

行きに走って来た10号線よりもずっと空いていて道も綺麗で快適heart04
おまけに景色も面白いnotes

Dscf3754


皆さん、

デザートヒルズへ行く時は60号を使うことをオススメしま~すsign03


でもこの快適な道も、ダウンタウンへ近づくに連れて
10号と同じく車線も増えて交通量も増えて来、
やがて泥沼状態の大渋滞に巻き込まれていくことになります・・・


ダウンタウンの帰宅ラッシュ渋滞は予想以上にひどく、
1マイル走るのに15分かかるような状態sweat02

渋滞大嫌いな父が段々消耗していくのが分かりましたsweat01
ようやく抜け出せた頃には既に19時半を回っていましたsweat01
16時過ぎにデザートヒルズを出たのに、これはひどいcrying

本当はこの日は家で料理をするつもりでしたが、そんな気力も無く、
両親が「カリフォルニア捲きが食べたい」と言うので
3rd St.沿いの「Izakaya Katsuya」に行きました。
つい数日前にも行った、ほぼ常連になりつつあるお店ですcoldsweats01
旦那はこの日は帰りが遅くなるというので合流できませんでした。

ここでカリフォルニア捲きやスパイシーツナなどの捲きを突っつくと、
すぐに帰宅して私は旦那の夕食を用意。

両親は、この日から残りの3日間はホテルに泊まることになっていたので
パッキングを始めました。


そこに青い顔をした旦那が帰宅

聞いてみると体調が悪いといい、そのままベッドに倒れ込んでしまいましたsweat01
熱を測ってみると微熱があり・・・
とりあえず夕食は少しでもいいから食べるように促し、
咳はしていませんでしたが、どうもインフルエンザの疑惑があったので
タミフルを飲ませました。

すると、父まで体調が悪いと言い始め。。。

父も、昼から食欲が全く無いようだったのでおかしいとは思っていましたが、
やはり胃腸の調子が悪いようでした。
これは早くホテルに送り届けて休ませてあげないと、と思い、
旦那も心配でしたが、両親をホテルまで送って行きました。

家から車で5分ほどのホテルにしておいたのは幸いでしたsweat01
ここで無事チェックインするのを見届けて、私も家に戻りました。

家に帰ると既に旦那は寝ていて、
体が私が家を出る前よりももっと熱くなっていて38度以上ありそうな様子。
父も具合が悪そうだったし、明日はとてもパロスバーデスやらマリブやらには
行けそうもありませんweep

私もどっと疲れが出て、この日はすぐに寝てしまいましたnightsleepy


いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
なんと驚いたことに、現在LA情報ブログ200個中5位までUPupしましたshine
嬉しい~happy02heart04
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ビバリーヒルズでSATCのようなランチができるDeliを発見♪

前の記事の続きであるため、本日頑張って二度目の投稿ですhappy01

両親のLA滞在3日目、ロデオドライブを案内した後に
どこか手頃なお店でランチをすることになりましたrestaurant

ところが、私が調べて来たお店は歩いて行くにはちょっと遠く、
その辺で見つけた手頃な店で良いということになりました。

車を停めている駐車場付近で探そうということになり、
車を停めたBedford通りをてくてく歩いていると。

やけに賑わっているお店を発見flair

Dscf3654

"Judi's Deli"といお店。

他のカフェが閑散としているのに比べ、
このお店だけは店内から人が溢れんばかりの繁盛ぶり。
きっと知る人ぞ知る、ビバリーに住むジモティーに人気のお店に違いないと、
入ってみることに。

ショーウィンドウにはお惣菜がズラリshine
Dscf3655


他の客を見ていると、サラダボールを食べている人が多いようでした。
11時まではブランチタイムで、パンケーキやフレンチトーストなども
注文できるようですが、
この時は既に14時近く。残念ながら大好物のパンケーキにはありつけずweep

しかし、いくら周りの客の大半が食べている人気メニューとはいえ、
草ばっかりがこんもりと盛られたサラダボールをモサモサと食べる気にはなれず、
私はガッツリとサンドイッチを注文することにしましたnote

私が注文したのは、スープ&ハーフサンドのセット。
サンドイッチはローストビーフ。
スープはきのこスープを注文したのですが、
何故かチキンヌードルスープが出て来ましたdown
でもまあ、お店の人がやたら忙しそうだったし、チキンヌードルスープも好きだったので
文句を言わず受け取りました(笑)
Dscf3656
↑右隣は母が食べたベーグル&チキンサラダ。


そして、ダントツで美味しかったのが、
父が注文した「パストラミビーフサンド」&お惣菜のセットです。
このパストラミビーフサンド、注文してからスライスしたビーフをジュウジュウと
焼いてくれるのですspa
その中のお肉がジューシーでスパイシーで柔らかくて、めっちゃ美味しいlovely
Dscf3659
↑これが件のパストラミビーフサンド。父はお惣菜にコールスローをチョイスしていました。

↓このお肉がジュースィーdeliciousheart02
P1090013


お店の雰囲気も、ビルに囲まれた閉塞感と狭いテラス席が、LAよりもNYっぽいですflair
Dscf3660
↑この眺め、ちょっとSATCのランチ風景を彷彿とさせませんかsmile
 思わず正面にサマンサとシャーロットが座っている所を想像していましますnote


このお店のお客さんは地元客ばかりのように見受けられました。
観光客や日本人は一人も見かけず・・・

ビバリーヒルズの中心街のオシャレなフレンチやイタリアンのお店での
ランチも良いですが、
たまにはジモティーぶってこんな所でランチするのもいかがでしょうかwink


☆☆☆    お店情報    ☆☆☆

Judi's Deli and Cafe
433 N.Bedford drive, Beverly Hills CA 90210

※ビバリーヒルズに2店舗構えているようで、
 もう一軒、Wilshire通り沿いにもあるようです☆
 フリーデリバリーもやっているようですよ~note

URL:http://www.judisdeli.com/index.asp

☆☆☆             ☆☆☆

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
最近、沢山クリックいただいているようでとっても励まされます~happy02heart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ200ブログ中7位までUPupしましたshine
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位と、こちらもUPup)しましたshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

両親をご案内~♪3日目:ロデオドライブ&ベニスビーチ

両親がLAに来て3日目の11月4日。先週の水曜日になりますtulip


本来ならば、私が立てていたこの6日間の計画は

11月2日(月) 両親到着日。スーパー巡りとGROVE
   
11月3日(火) ビバリーセンター→ロデオドライブ→ベニス→ベニスビーチ

11月4日(水) パロスベルデス→ゲッティセンター

11月5日(木) チャイナタウンで飲茶→LOEMEN'Sでお買い物

11月6日(金) マリブ

11月7日(土) サンタバーバラ

という感じでした。

が、昨日の出発の遅れから、2日目から既に計画は狂い・・・
上記の中では「ビバリーセンター」しか行けませんでしたdespair
まあ、代わりにカルバーシティを見せてあげることはできたのですが。。

この日も、予定通りパロスベルデス行きを決行しようとも思いましたが、
LAに3回も4回も来た両親がロデオドライブに行ったことが無いというのも
あんまりな話だと思ったので、
とにかくこの日はロデオドライブとベニスビーチに行くことにしました。

前日の出発が11時過ぎになってしまった反省から、
今日はもっと早く出ようと早起きして朝食も前日よりも時間をかけずに
用意したのですが、
洗濯物の山が限界に達していたため洗濯をしたり、
ロデオドライブ周辺のパーキングやカフェ、
ベニスビーチ周辺のカフェなどを調べているうちに
なんとこの日も出発が11時過ぎになってしまいましたwobblysweat02


とりあえず、まずは車でロデオドライブを通り過ぎた後に
歩いてじっくり見るツアーにしようと、
Wilshire通りからRodeo Dr.に入り、S Santamonica通りで左折して
Bedford通り沿いに見つけた適当なパーキングに駐車しました。
・・・見てみるとこの辺はパーキングだらけだったので
調べる必要はありませんでしたcoldsweats01


車を降りてロデオドライブをお散歩note

Dscf3632

この日初めて気づいたのですが、
通り沿いに"Rodeo Collection"というちょっと入り組んだ場所があるのですねflair

Dscf3636
↑Rodeo Collectionの入り口。建物と建物の間の狭い隙間にあるので
 今まで見落としていましたsweat01


中は美容室やカフェやビューティー用品のお店などが並び、
オシャレなカンジですcherry
Dscf3639


中庭の下に素敵なレストランを発見flair
Dscf3640

帰ってから調べてみたのですが、この青空レストランは
A COW JUMPED OVER THE MOON”という
コーシャフードのレストランだそうですhappy01

メニューは、基本はイタリアンのようですが、
カリフォルニア捲きなどのRollもあるようです。

ロデオドライブのど真ん中に店を構えている割には
目の玉が飛び出る値段ではありませんでしたが、
パスタやピザ、デザートを見る限りでは通常のレストランの約2倍の価格sweat02

でも夜空を見上げながらのロデオドライブのディナーは素敵なんだろうな~nightconfident
一度行ってみたいものですshine


☆☆☆    お店情報   ☆☆☆

A COW JUMPED OVER THE MOON
421 N. Rodeo Dr. (Rodeo Collection - Garden Level), Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310)274 4269
URL: http://www.acowjumpedoverthemoon.com/A_Cow_Jumped_Over_The_Moon/Welcome.html

☆☆☆             ☆☆☆


途中、上着を忘れて昨日はテーブルクロスを羽織っていた母の防寒着を買うために
GUESSに立ち寄ることに。
Img_0012

GUESSは私のお気に入りのブランドですheart04
服も、バッグやパンプスなどの小物も、洗練されたデザインの上に
しっかりとした作り。物によっては本革を使用しているのに安いdollar
特にバッグは、一見300ドル以上するかな?と思う物も
値段を見たら80ドルだったりするのでビックリしますcoldsweats02

と、私がバッグに見入っていると、父が一つプレゼントしてくれると言うでは
ありませんかsign01
ラッキ~~O(≧∇≦)Oheart04

と、いうワケで、他のGUESSショップでは見かけたことのない
↓のバッグを買ってもらいましたnote
Dscf3641
↑300ドルぐらいに見えませんかsign02
 でも、80ドルなんですnotes
 こんなに作りもしっかりしていて可愛いのに、信じられない価格shine
 サマンサタバサのバッグを買うならGUESSのバッグが2つ欲しいくらいですlovely

母もグレーのファッショナブルなセーター地のロングカーディガンを
GETしましたnote(←私も欲しかった。。)


その後もロデオドライブ付近をプラプラ。
私も父もカメ小なので、写真を撮りまくります(笑)
この記事にも父が撮った写真をかなり拝借していますsmile

Img_0014

P1090009

P1090010

Img_0021


この後、調べて来たカフェまでは、歩いて行くには遠そうだったので
その辺でみかけたカフェに適当に立ち寄ってランチにしましたrestaurant

このカフェがかなり良かったので別記事でご紹介しますnote


お腹も一杯になったところで次の目的地に移動・・・しようと思いきや、
あのカフェ、トイレが無かったのですshock
駐車場にあるかと思ったのですが、私が停めた駐車場には無く、
仕方が無いのでVenice Beachの行きがけに通りかかる
センチュリーシティーモールに立ち寄ることにrvcardash

前日もGELSON'Sだけのために行ったセンチュリーシティーモール。
駐車場が2時間だか3時間だか無料なので助かりますcoldsweats01

この日はちゃんと地上へ上がってみることにnote

P1090017

無事にトイレを済ませて少しモール内をプラついた後、
日が沈まないうちにVenice Beachへrvcardash


私達が着いた頃には空が良い感じに夕暮れ色に染まっていましたsun

Dscf3664

Dscf3665

今までショッピング三昧で店の外に繋がれたポチdog状態だった父も、
この美しい景色に喜んで写真を撮っていましたcamera
Dscf3667

Dscf3668

↑これは父のカメラにて↓

Dscf3674


Dscf3673


Dscf3680
↑どこぞのおねーさん。
 良いアングルだと言って父が撮っていたので私もマネして撮ってみましたsmile

Dscf3681


Dscf3676

Venice Beachは、海岸沿いの道にズラリと並ぶ屋台のようなお店で有名だそうです。

Dscf3683 Dscf3684

こんなに沢山お店があって、一体何を売ってるんだろう?
と、一軒一軒覗いてみると。。。

Dscf3693


タトゥー屋ばっかり(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy

3軒に1軒はタトゥー屋なんじゃないかというくらい、
タトゥー屋が並んでいます。


もっとマトモな店無いの~ヽ(`Д´)ノ??

Dscf3691


こんな服いらんし(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy


どうも、楽しげにズラリと店を構えているかと思えば、
いらん物ばかり売っているようです。。。

もっと可愛いお土産物屋とか、ご当地グルメのお店とかを並べれば
儲かるだろうに。。。

唯一、可愛いTシャツやベロアの部屋着を売っている店が目に付き、
Venice Beachのお土産を物色しようと立ち寄ってみました。
Dscf3703
↑こういう部屋着、好みですheart04

ここで唯一の戦利品、$10のVenice BeachのTシャツを購入しましたnote

Dscf3704


外に出てみると、太陽はすっかり沈み、
その名残りのように地平線辺りがうっすらと赤く染まり、
とても幻想的な景色になっていました。
Dscf3705


この後はまた旦那を会社までピックしに行き、
ビバリーセンターの中に入っている中華を食べに行きました。
"P.F. Chang's China Bistro"です。
全米に店を構え、LAだけでも8軒もあるチェーン店のようですが、
私も行ったのはこれが初めてshine

Dscf3710
↑このウェイターのお兄サンがカッコ良かったのなんのlovely
 写真の1000倍ぐらいカッコ良かったですね~heart02
 対応もスマートだったしshine
 きっと売り出し中のハリウッドスターの卵に違いないsign03
 隣のテーブルに座っていた金髪の小娘(想定10歳)も
 このお兄サンに目を付けたらしく(ませガキが・・・・。)、
 お兄サンが注文を取りに来る度にモーションをかけ(ているように見えた)、
 私の方が一方的に火花を散らしていましたimpact

さて、お料理の方は、純粋な中華というよりも、
中華を中心にしたアジア料理全般・・・という感じでした。
でも、どれも味は中々繊細で美味しかったですdelicious

Dscf3712
↑サンラータンスープ。私の好物ですheart02
 中々辛味が効いていて美味しかったshine

Dscf3714
↑サラダの味付けはベトナム風?
 炭火焼きされたエビがとっても美味しかったですnote

Dscf3719
↑ホタテ貝柱の炒め物(左)と、鶏チリ(右)。
 ホタテ貝柱は正に美味しい中華の味付けdelicious
 鶏チリはその名の通り、エビチリの鶏肉バージョン。とても美味しかったですnote

Dscf3723
↑最後の締めは太い米の麺の炒め物、ということでしたが、
 これは完全にパッドタイ(タイ料理)でした(笑)。でも美味しかったsign03

デザートもこ~んなに沢山shine
Dscf3725
↑手ブレしてしまいましたが、真中はアイスとフライドバナナクレープ添え。
 周りにあるのはミニケーキ。

ミニケーキは全て美味しそうで、どれにしようか悩みましたが
サッパリとレモンクリームのケーキを選んでみました。
Dscf3728
↑サッパリとしているけどまろやかなレモンクリームと、
 上に乗った、クリスピーのようなナッツのような粒粒が美味しかったですheart04

・・・ちなみにデザートを食べたのは私だけcoldsweats01

というワケで、1日で回る予定だった地域を2日かけて回ってしまうことになり、
どんどん予定が後倒しになっていましたが、
とりあえず滞在3日目も無事に終わったのでしたnight

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
昨日の更新で、現在LA情報ブログ200ブログ中8位にUPupしましたぁhappy02heart04
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング4位ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

両親をご案内~♪2日目:ビバリーセンター&Culver City&Century City

滞在中は全然更新できないまま、
両親は一昨日の朝に帰国してしまいました~airplane

自分の親だからそこまで気を遣わなくていいとはいえ、
朝から夜まで一緒に出かけていたのでブログを書く時間がありませんでした(笑)

さて、両親がLAへやってきた翌日。
先週の火曜日になりますhappy01

朝は旦那のお弁当を作って送り出した後に
3人分の朝食を改めて用意し、片づけて身支度を整えて・・・
なんてしているうちに家を出られたのは11時過ぎsweat02
せっかくの貴重な時間の約半日を潰してしまって
申し訳ない限りでしたbearingsweat01

とにかく急いで出発rvcardash
下手っぴな運転ながらも、両親を案内するため
頑張ってハンドルを握るLuiちゃんでありますtulip
01
↑UV入りの帽子とサングラス、UV手袋で完全防備shine

まずは近場から攻めて行こうnoteということで
まず初めに向かったのはビバリーセンターshine

一通り中を見物したらすぐに次の目的地に行くつもりでしたが、
この中にあるBed Bath & Beyondを、両親がかなり気に入ってしまい、
ここだけで3時間近く滞在してしまいました(笑)

02 03
↑陳列された商品一つ一つに見入る母cherry

洗面所用品などは日本では見かけない、素敵なデザインの物ばかりなので、
両親はモダンなデザインの歯ブラシ立てを買っていました。

私も、丼物が美味しく見えるような、丁度良い大きさのボールが欲しかったので
一目惚れしたお皿のセットを購入しましたnote


BBBを出た時には既に15時近くsweat01
この日はロデオドライブとベニスビーチに行く予定だったのに
大きく予定が狂ってしまいましたwobbly

お昼も食べていなかったので、とにかく腹ごしらえをしなくてはsweat01
父は海を見渡せる眺めの良いカフェに行きたいと言っていましたが、
これから海沿いまで出ていてはさらに遅くなってしまいます。
ビバリーヒルズにはもっとゆっくり行きたいし・・・

というワケで、普通のLAツアーでは回らないであろう、
Culver City(カルバーシティ)に行くことにrvcardash

Culver Cityは、少し前までは非常に治安の悪い地域だったらしいのですが、
最近では撮影所ができ、ダウンタウンの通りはオシャレなカフェが立ち並ぶ
オシャレカフェスポットになっていますhappy01

私自身まだ2、3回しか行ったことの無い場所だったので
果たしてナビ無しであのオシャレ通りに辿り着けるかどうか不安だったのですが
勘を頼りに車を走らせていると、無事に着きましたcoldsweats01

venice通りから斜めに交わるCulver通りに入って1分ほど走れば
すぐにオシャレストリートが見えてきますnotes

この日は火曜日だったのですが、何と丁度ファーマーズマーケットが開かれており、
パーキングが無料でしたhappy02heart04
(普段から2時間無料のパーキングなのですが・・・)

Dscf3581
↑ここがCulver Cityのオシャレストリートですnote

ファーマーズマーケットはMain St.を通行止めにして開かれていました。
せっかくなのでちょっぴり覗いてみることにeye

Dscf3582


Dscf3587
↑ドイツパンが美味しそう~heart04

Dscf3585
↑こんなアロマ石鹸なんかも売ってるんですね~coldsweats02

Dscf3590
↑はちみつも、こんなに沢山の種類があるんですねsign03
 私的には白いはちみつが気になって仕方がありませんでしたbearing
 (でも買わなかった・・・sweat02

Dscf3612
↑小っちゃな可愛らしい音のピアノをカタカタと弾きながら歌うお姉さんnotes


な~んて見ているうちに父の空腹が限界に達してしまったようで(笑)、
とにかくどこかのカフェに入ることに。

以前サンドイッチがとても美味しかった“Tenders Green”にしようかと思ったのですが
カフェラテなどは無かったような記憶があったので今回はMカフェにしました。

Dscf3598
↑Mカフェの経営者は日本人。オーガニックで体に良いメニューが売りで、
 メルローズ店にはセレブが集うというウワサflair
 Culver City店に行ったのはこれが初めてでした。

Dscf3599
↑いつも混雑しているメルローズと違い、空いていますcoldsweats02
 お惣菜はテイスティングさせてもらうことができますよ~note


今回注文したのはコチラ↓
Dscf3600 Dscf3602
↑具だくさんのサンドイッチとBreakfast Panino。
 どちらもとっても美味しかったですdelicious
 サンドイッチの方はお惣菜付きnote
 お惣菜にはケールの和え物をチョイスしたのですが、
 ピーナッツバターと醤油という和風の味付けで美味しかったですshine

Dscf3604 Dscf3608
↑キャロットケーキとティラミス(食べかけでスミマセンsweat02
 両方とも、日本のケーキに近い味で美味しいsign01

以上の品々。
私は主にキャロットケーキを食べ、他は一口ずつつまむ程度だったのですが、
他はほぼ父が完食fuji
いや~、、相変わらず素晴らしい食べっぷりですm(__)m


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

M Cafe(Culver City)
9343 Culver Blvd., Culver City, CA 90232
URL:http://mcafedechaya.com/index.html

※Culver Cityの他に、Melrose店、Beverly Hills店がありますhappy01

☆☆☆          ☆☆☆

Mカフェにいる間にサンタモニカの海岸の方から物凄い雲が押し寄せてき、
みるみるうちに辺りは薄暗い雲に覆われてしまいましたcloud
そして気温も一気に下がりdown

私はこれぐらいの寒暖差にはもう慣れてしまったのですが、
母は冷えてしまって我慢できない様子。
仕方なく先程BBBで買った赤色のテーブルクロスを被っていましたが、
何気にショールに見えてしまったから不思議です(笑)

こんなに天気が悪くなるとビーチに行っても仕方がないので
Century City Mallに行くことにrvcardash

しかも、屋外に出ると寒いので
地下にあるGELSON'Sで旦那の仕事が終わるまで時間を潰すことにclock

Dscf3613
↑Century City Mallの地下にある高級スーパーマーケット、GELSON'S。
 ここで売っているお菓子が美味しいと評判のようです。

↓商品の陳列も、アメリカのスーパーらしくなく整然としています。
Dscf3614

↓高級スーパーといっても果物の品ぞろえはWholeFoodsよりも豊富で、
 物によっては安かったりしますdollar
Dscf3615

Dscf3616
↑菓子コーナーを物色する母娘。(父撮影。)

以前Chloeさんのお宅でいただいたお菓子の美味しさが
忘れられず・・・
Dscf3622 Dscf3623
↑確か、この箱と同じブランドでしたflair
 今回は、前にいただいたお菓子と同じブランドの、違う種類(↑写真の2つ)を
 買ってみましたnotes
 (あくまでお客様用ですっsweat01決して私一人でコッソリ食べるワケではありませんpaper

ここで私は思わぬ掘り出し物を発見flair
ず~っと欲しかった、ココット卵用の丁度良い大きさのカップですshine
Dscf3973

4色あって可愛いheart04
他のキッチン用品店でも似たような物はあったのですが、
微妙に大きさが気に入らなかったり、要らない物までセットになってたり、
良い大きさがあったと思えば高かったり・・(1つ$7とか。。)。
ここでは1つ$1.99で売ってたんですよ~happy02heart04


スーパー好き親子、ここでも時間を忘れて見入っているうちに
旦那の仕事が終わる時間に。

旦那を迎えに行き、今夜はコリアンBBQを食べにコリアンタウンへrvcardash

↓ここが我が家行きつけのコリアンレストラン、“TOFU HOUSE”。
 24時間営業のチェーン店のようなのですが、お通しの魚とスンドゥブが
 とっても美味しいのですhappy02heart04
Dscf1056

このお店は、スンドゥブとBBQやビビンパなどのセットメニューのみ。
チャプチェなどはありません。
私達はいつも、スンドゥブとBBQのセットとスンドゥブ単品を頼んでいます。
(BBQは一人分でどっさりの分量なのでsweat01

この日も、スンドゥブ&BBQセット2人前とスンドゥブセット2人前を注文pencil
ほんの2時間前にMカフェで鬼のように食べていた父は
ちょっと「ゲプッ」という顔をしていました(笑)

ここで事件発生thunder

今まで私は気付かなかったのですが、
何とこのお店はビールを置いてないのですshocksign03
店員さん曰く、アルコールのライセンスを取得していないと。。。

ビールを飲まない私からしてみれば
「無いんだって~。仕方ないじゃんhappy01」という感じだったのですが、
父はみるみるうちにご機嫌斜めにdown
もう料理を注文してしまったのに、店を出るとか、
どこかにビールを買いに行って持ち込みするとかまで言い出し・・・

どうしてそこまでビールが欲しいのか、全く理解できない私と母が
「昨日沢山飲んでたんだからいいじゃん。」
「そうよ、今日ぐらいいいじゃない。」
と説得を試みましたが火に油を注いでしまったようで・・・sweat02

旦那も外食(特に焼き肉)の時には必ずと言っていいほど
ビールを飲んでいるのですが、
このお店で飲んでいなかったことには全然気づきませんでした。

でも、焼き肉の店でビールを置いていないのに
こんなに流行っているのは確かに不思議かもしれない・・・

仕方なく、私と旦那が急いでその辺のスーパーで
ビールを買って来ることにしましたが、
念の為持ち込んでいいかどうか店員に聞いてみると
持ち込みもダメらしく。

まだ料理が来ていないから店を出るかと父に聞いてみましたが、
「いいっannoy」とスネてしまい、ちょっと気マズイ雰囲気にsweat02

・・・だって~~、、他の美味しいコリアンのお店、まだ開拓してないんだもん~crying
ビールが無いことがそれほど致命的だと思いもよらなかった私は
かな~りヘコみモードに・・・down


そんな気マズイ空気を吹き飛ばすように、大量のお通しが運ばれてきました。

Dscf3626
↑この魚が美味しいのですdelicious
 味は・・・アユとかイワナに似てるかな~??川魚っぽいです。


お通しをつっ突いている間にメインも到着~note
グツグツと煮立つスンドゥブと、ジュウジュウに焼けたBBQの到着です~note
Dscf3627
↑スンドゥブがグツグツ言っている間に卵を割り入れて下の方に埋めてしまいましょうnote
 お肉はこの分量で一人分ですfuji

やっぱり美味しい~delicious
この分量で、スンドゥブ&BBQのセットは$17ぐらいです。
(ランチは同じメニューでもっと安いです。)

ビールやアルコール類が出ないことが今回判明しましたが、
それでも気にしないという方にはとてもオススメのお店ですnote


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

BCD Tofu House
3575 Wilshire Blvd., Los Angeles, CA 90010
URL:http://www.bcdtofu.com/locations_eng.php

☆☆☆          ☆☆☆

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
最近全然更新できていなかったので、
現在LA情報ブログ200ブログ中10位と、大幅ダウンdownですcoldsweats01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング4位(前回より大幅UPup)ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

両親をご案内~♪1日目:トレジョ&Ralphs&GROVEツアー☆

今週の月曜日から、日本から両親が遊びに来ています^^
比較的インターナショナルな両親。
LAに来るのは、新婚旅行も含めてこれが3、4回目。
しかし、ディズニーやナッツベリーファーム、ユニバーサルスタジオなどは
行ったものの、LA市内をじっくり観光したことがないというので
今回は私の知る限りのLAの見どころを案内することになりました。

平日なので旦那はもちろん出勤busdash
私がLAXまで一人で迎えに行きましたshock
我が家の安物のナビ君はLAの住所を入力することができず、
結局自力で向かう羽目にsweat01
しかし、今までに2、3回、助手席に乗ってLAXまで行ったことがあったので
何とか迷うことなくLAXに到着しましたsweat02

飛行機は遅れることなく到着し、
到着時刻の50分後ぐらいに両親が現れ、
約一カ月ぶりの再会note


2人とも飛行機の中では一睡もできなかったというので、
この日は遠出をしないで私の家付近のスーパー巡りに決定sign01
両親とも、異国(特にアメリカ)のスーパーが大好きなのですhappy01

まずはお馴染み、Ralphsへnote
私はここでお目当ての物(後述します☆)を購入dollar
眠いと言っていた両親も、スーパーに来て一気にテンションUPup
並んでいる物はじっくりと一通り眺めていました。

次に、そのまま向かいにあるTRADER Joe'snote

Dscf3558

・・・実は私、トレジョの中の物をじっくりと見たのはこれが初めてだったりしますcoldsweats01
家の近くにあるものの、気軽に歩いて行ける距離ではないし、
また、駐車場が狭いので車で行くのもなんとな~く気が引け・・・sweat02

しかし、両親が来たからにはここに連れて行かないわけにはいきませんsign03

中にはウワサ通り、興味深い冷凍食品やお菓子、シリアルなどがズラリshine
両親・・・特に母のテンションはさらにUPupし、
大喜びでお土産のお菓子や変わったシリアルなどを
物色していましたsmile

一方、私は前から興味があった冷凍食品のうちのいくつかを、
この日のディナーに出してみようとじっくり品定めeye
メキシコ風のチリチキンカレー?のような物が目に入り、購入~note

Dscf3574

早速この日の夕食に出してみましたが・・・めっちゃ美味しい~happy02heart04
さすが・・・ウワサには聞いていましたが、トレジョ、さすがですheart04


2件のスーパーを回ると、既に13時。
一旦我が家に荷物を置きに帰り、そのまますぐにGROVEへ出発run

※GROVEについては、過去記事をご参照下さいhappy01
 セレブ頻出!?GROVE&Farmers Market


JALの機内食が全然足りなかったという父。
13時を回ってお腹がペコペコの様子だったので、
お店を見て回るよりもとにかくさっさとレストランに入ってしまいましたcoldsweats01

入ったのは、過去記事でもご紹介したギリシャ料理のレストランrestaurant

Dscf3564
↑今回は、この日のランチスペシャルのギリシャ風のラップ。
 チキンの炭火焼きとギリシャのチーズ、グリルしたパプリカなどが
 入っていました。
 ポテトもサクサクだし、相変わらず美味しかった~delicious

その後は、GROVEの中を散策しようと思いましたが、
父が睡魔に襲われているようだったのでもう帰ることにしましたrun


案内で外出していたため、あまり凝ったものが作れなかったので
この日の夕食はトレジョの冷凍食品も使ってちょっぴりズルを・・・(笑)

Dscf3566

Dscf3570 Dscf3572
↑メインのシュリンプカクテル(左)と、調理法を習ったばかりのアーティチョーク。

Dscf3569 Dscf3571
↑トレジョで買ったメキシコ風チキンカレー?(左)とパイ。
 チキンカレーは、全然カレーの味はせず、
 とろんとした中華のかき玉スープのような味で、
 具もきちんと入っており、それでいてすこしだけメキシコ風に
 スパイシーなところが美味しかったですheart04

 一方、 パイの中身はパルメザンチーズで和えたほうれん草(?)。
 こちらも、油っぽくなくて美味しかったですshine


Dscf3568
↑お友達に教えてもらった、トレジョのスパークリングクランベリージュース。
 これで確か$1.99でしたcoldsweats02や、安過ぎる・・・sweat01
 タダのぶどう炭酸ジュースなどとは全く風味が違い、
 「アルコールの入っていないワイン」という感じで、少し高級感のあるお味でしたbar


スーパー巡りは、一日$120ぐらいでツアーがあったりするそうですねcoldsweats01
普段LAにいると日常に溶け込んでしまうスーパーも、
観光客にとっては非常に興味深い観光スポットなのかもしれませんね(笑)
トレジョは旅行者が運営する観光ツアーでは行かなそうなので、
日本から誰かが遊びに来た時には是非連れて行ってあげると
喜ばれると思いますhappy01notes

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
ちょっぴりサボってしまったにも関わらず、
現在LA情報ブログ196ブログ中6位と、前回より1ランクUPupですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位(前回より大幅UPup)ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

Halloweenパレード初体験レポート♪

昨日はshineハロウィーンshineでしたnote

先週引っ越してしまったLilyさんご夫婦もハロウィーンに駆け付けるというので、
Roseさんご夫婦と、
最近また新たに判明した我が家と同じアパート在住の日本人、
Kittyさんと一緒に昼間から我が家でワイワイとパーティーをしていましたnotes

Dscf3372
↑パーティーをするのは直前の前日になって決めたので、何も用意しておらず、
 全て即席メニューsweat02
 チリビーンズ、カボチャマフィン、スモークサーモン、サルサチップス、チョコクロワッサンetc..
 チリビーンズとかぼちゃマフィン以外は市販品coldsweats01
 朝イチで旦那に買い物に行ってもらいましたsweat01


Dscf3376
↑ご好評をいただいたカボチャマフィン(もろくて形が崩れてしまっていますがsweat02)。
 マフィン生地に裏ごししたカボチャを混ぜ、中にはちみつで練ったクリームチーズが
 入っていますnote


Lilyさんは遅れるとのことだったので、先に来たメンバーだけで
とりあえずは乾杯bar

Dscf3379
↑女の子だけで記念撮影camera
 Roseさん=メイド、Lui=バニー、Kittyさん=セクシー婦人警官ですhappy01


辺りも暗くなってそろそろパレード会場に人が集まる頃になって
ようやくLilyさんご夫婦が到着note
Lilyさんご夫妻は、芸者とサムライでしたtulip

ご主人は、どうやら顔をバカ殿のようにしたいらしく、
四苦八苦しながら口紅を塗っていたので、
私がメイクをほどこして差し上げました(笑)↓
Dscf3391
↑眉毛はポスターカラーにて。


メンバーが揃ったところでパレード会場、West Hollywoodに向かいますrvcardash
パレードはLAの各地で行われているようですが、
このWest Hollywoodのパレードが世界最大級の規模らしいのですcoldsweats02
Santa Monica Blvd.が歩行者天国になり、そこを仮装した人々が練り歩きます。

パレード会場に行くまでの道で見かけた人々はいたって普通。
ハロウィンなんて知らん、と言わんばかりに平然と街を歩いていました。

Santa Monica Blvd.に近づくにつれて道路は混み出し、
目的のパーキングまで辿り着けなかったので、
San Vicente通り沿いに見つけた怪しげなパーキングに停めて
あとは歩いて行くことにrun
(時間制限ナシで$25.やっぱりハロウィンの夜は高いdollar

会場に近付くに連れてコスプレ率はどんどん高くなり、
パーキングから会場までの道のりを歩いていたのはほぼ100%仮装者。

私達が会場に到着したのは20時過ぎでしたが、
既にそこは物凄い人、人、人sign03

あとはとにかく写真を撮りまくるのみsign03


Dscf3398
↑巨大なゲイシャ(笑)。大変目立っていました。

Dscf3400
↑巨大な貴婦人。

Dscf3407
↑旦那扮する大仏は結構な人気で、「皇帝」に一緒に写真を撮って欲しいと
 頼まれていました(笑)

Dscf3412
↑トイレの数にも驚きました(笑)

Dscf3422
↑シザーハンズ。

Dscf3427
↑マクドナルド侍V.S.バカ侍。

Dscf3431
↑超ボン・キュ・ボン軍団。

Dscf3437
↑お尻丸見せお姉さん

Dscf3441
↑赤ちゃんとおっぱい。

Dscf3450
↑孫悟空。

Dscf3451
↑メイド(♂)。

Dscf3454
↑猫軍団がいたのでバニーが紛れてみました(笑)

Dscf3455
↑ティーカップは回りながら進んで行っていました(笑)大変そう・・sweat02

Dscf3456
↑「本当は恐ろしいグリム童話」に出て来そうな白雪姫。

Dscf3465
↑マリオカートのピーチ姫とキノピオ。
 金髪青目の女の子扮するピーチ姫はめっちゃ可愛かったです(*´Д`)=3heart04

Dscf3485
↑ちょっと下品な雌ぶた。

Dscf3486_2
↑キティスーパーマン。これ着るの恥ずかしいな~coldsweats01

Dscf3490
↑手前のお姉さんが美し過ぎて思わず撮ってしまいましたcoldsweats01

Dscf3495
↑お寿司屋さん。

Dscf3519
↑またまた撮影を求められる旦那大仏。
 行き交う人々に“Buddha”と言われ、手を合わせて拝まれていました(笑)。

Dscf3524_2 Dscf3525
↑お尻が・・・sweat02

Dscf3530
↑チュンリーもいましたnote

Dscf3536
↑どうやら今こちらではドーモ君が人気らしく、何人か見かけました(@_@;)


とまあ、とにかく物凄い人で、面白い人を見かけても
マトモに写真も撮れない状況でしたsweat01

また、他の人から「写真撮ってもいいですか?」と言われないのは
非常に寂しいかもしれない、と思いました。

単独行動では中々写真を撮って欲しいと言われません。
できるだけパートナーや周りの友達とコスチュームを合わせた方が目立ちます。
その方が撮る方もカメラ映えしますし、当然と言えば当然ですね。。

今回、Roseさんと私は色合いを合わせてみたので、
2人で並んで歩いていると、
「写真撮らせて下さい」とよく言われましたnote
でも、バニー2匹かメイド2人のどちらかに統一した方が
もっと人気が出たかもしれません。


とにかく、初めて参加してみての教訓は

1.最盛期(20時)よりも前の18時頃から行った方が
  落ち着いて写真が撮れる&露出狂率も高い。

2.コスチュームはなるべく一緒に行く人と合わせる。


↑これは鉄則だと思いましたsign03

初めてのハロウィンパレード体験、途中、お店に入って休憩したものの、
0時半頃までフラフラしていました(笑)
お祭り騒ぎは3時頃まで続くそうですcoldsweats01


・・・それにしても、格好いいジャック・スパロウを探してたのにいなかったなー・・
ジャック・スパロウ自体は5,6人見かけましたが、
全部イモやカボチャばかりでした・・・sweat02残念orz

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ194ブログ中7位(前回と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中5位(前回より2ランクUPup)ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »