« 今まで食べた中で最高の激ウマバーガー!"Father's Office" | トップページ | 両親をご案内~♪1日目:トレジョ&Ralphs&GROVEツアー☆ »

2009年11月 2日 (月)

Halloweenパレード初体験レポート♪

昨日はshineハロウィーンshineでしたnote

先週引っ越してしまったLilyさんご夫婦もハロウィーンに駆け付けるというので、
Roseさんご夫婦と、
最近また新たに判明した我が家と同じアパート在住の日本人、
Kittyさんと一緒に昼間から我が家でワイワイとパーティーをしていましたnotes

Dscf3372
↑パーティーをするのは直前の前日になって決めたので、何も用意しておらず、
 全て即席メニューsweat02
 チリビーンズ、カボチャマフィン、スモークサーモン、サルサチップス、チョコクロワッサンetc..
 チリビーンズとかぼちゃマフィン以外は市販品coldsweats01
 朝イチで旦那に買い物に行ってもらいましたsweat01


Dscf3376
↑ご好評をいただいたカボチャマフィン(もろくて形が崩れてしまっていますがsweat02)。
 マフィン生地に裏ごししたカボチャを混ぜ、中にはちみつで練ったクリームチーズが
 入っていますnote


Lilyさんは遅れるとのことだったので、先に来たメンバーだけで
とりあえずは乾杯bar

Dscf3379
↑女の子だけで記念撮影camera
 Roseさん=メイド、Lui=バニー、Kittyさん=セクシー婦人警官ですhappy01


辺りも暗くなってそろそろパレード会場に人が集まる頃になって
ようやくLilyさんご夫婦が到着note
Lilyさんご夫妻は、芸者とサムライでしたtulip

ご主人は、どうやら顔をバカ殿のようにしたいらしく、
四苦八苦しながら口紅を塗っていたので、
私がメイクをほどこして差し上げました(笑)↓
Dscf3391
↑眉毛はポスターカラーにて。


メンバーが揃ったところでパレード会場、West Hollywoodに向かいますrvcardash
パレードはLAの各地で行われているようですが、
このWest Hollywoodのパレードが世界最大級の規模らしいのですcoldsweats02
Santa Monica Blvd.が歩行者天国になり、そこを仮装した人々が練り歩きます。

パレード会場に行くまでの道で見かけた人々はいたって普通。
ハロウィンなんて知らん、と言わんばかりに平然と街を歩いていました。

Santa Monica Blvd.に近づくにつれて道路は混み出し、
目的のパーキングまで辿り着けなかったので、
San Vicente通り沿いに見つけた怪しげなパーキングに停めて
あとは歩いて行くことにrun
(時間制限ナシで$25.やっぱりハロウィンの夜は高いdollar

会場に近付くに連れてコスプレ率はどんどん高くなり、
パーキングから会場までの道のりを歩いていたのはほぼ100%仮装者。

私達が会場に到着したのは20時過ぎでしたが、
既にそこは物凄い人、人、人sign03

あとはとにかく写真を撮りまくるのみsign03


Dscf3398
↑巨大なゲイシャ(笑)。大変目立っていました。

Dscf3400
↑巨大な貴婦人。

Dscf3407
↑旦那扮する大仏は結構な人気で、「皇帝」に一緒に写真を撮って欲しいと
 頼まれていました(笑)

Dscf3412
↑トイレの数にも驚きました(笑)

Dscf3422
↑シザーハンズ。

Dscf3427
↑マクドナルド侍V.S.バカ侍。

Dscf3431
↑超ボン・キュ・ボン軍団。

Dscf3437
↑お尻丸見せお姉さん

Dscf3441
↑赤ちゃんとおっぱい。

Dscf3450
↑孫悟空。

Dscf3451
↑メイド(♂)。

Dscf3454
↑猫軍団がいたのでバニーが紛れてみました(笑)

Dscf3455
↑ティーカップは回りながら進んで行っていました(笑)大変そう・・sweat02

Dscf3456
↑「本当は恐ろしいグリム童話」に出て来そうな白雪姫。

Dscf3465
↑マリオカートのピーチ姫とキノピオ。
 金髪青目の女の子扮するピーチ姫はめっちゃ可愛かったです(*´Д`)=3heart04

Dscf3485
↑ちょっと下品な雌ぶた。

Dscf3486_2
↑キティスーパーマン。これ着るの恥ずかしいな~coldsweats01

Dscf3490
↑手前のお姉さんが美し過ぎて思わず撮ってしまいましたcoldsweats01

Dscf3495
↑お寿司屋さん。

Dscf3519
↑またまた撮影を求められる旦那大仏。
 行き交う人々に“Buddha”と言われ、手を合わせて拝まれていました(笑)。

Dscf3524_2 Dscf3525
↑お尻が・・・sweat02

Dscf3530
↑チュンリーもいましたnote

Dscf3536
↑どうやら今こちらではドーモ君が人気らしく、何人か見かけました(@_@;)


とまあ、とにかく物凄い人で、面白い人を見かけても
マトモに写真も撮れない状況でしたsweat01

また、他の人から「写真撮ってもいいですか?」と言われないのは
非常に寂しいかもしれない、と思いました。

単独行動では中々写真を撮って欲しいと言われません。
できるだけパートナーや周りの友達とコスチュームを合わせた方が目立ちます。
その方が撮る方もカメラ映えしますし、当然と言えば当然ですね。。

今回、Roseさんと私は色合いを合わせてみたので、
2人で並んで歩いていると、
「写真撮らせて下さい」とよく言われましたnote
でも、バニー2匹かメイド2人のどちらかに統一した方が
もっと人気が出たかもしれません。


とにかく、初めて参加してみての教訓は

1.最盛期(20時)よりも前の18時頃から行った方が
  落ち着いて写真が撮れる&露出狂率も高い。

2.コスチュームはなるべく一緒に行く人と合わせる。


↑これは鉄則だと思いましたsign03

初めてのハロウィンパレード体験、途中、お店に入って休憩したものの、
0時半頃までフラフラしていました(笑)
お祭り騒ぎは3時頃まで続くそうですcoldsweats01


・・・それにしても、格好いいジャック・スパロウを探してたのにいなかったなー・・
ジャック・スパロウ自体は5,6人見かけましたが、
全部イモやカボチャばかりでした・・・sweat02残念orz

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ194ブログ中7位(前回と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中5位(前回より2ランクUPup)ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« 今まで食べた中で最高の激ウマバーガー!"Father's Office" | トップページ | 両親をご案内~♪1日目:トレジョ&Ralphs&GROVEツアー☆ »

01.L.Aでの日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/32042167

この記事へのトラックバック一覧です: Halloweenパレード初体験レポート♪:

« 今まで食べた中で最高の激ウマバーガー!"Father's Office" | トップページ | 両親をご案内~♪1日目:トレジョ&Ralphs&GROVEツアー☆ »