« ブラックフライデー デザートヒルズでの戦利品♪ | トップページ | ビバリーヒルズのメキシカンとCorner Bakery Cafe »

2009年11月29日 (日)

GROVE クリスマスツリー点灯式2009!!

11月22日(日)は、うちのアパートから徒歩圏内にあるショッピングセンター、
GROVEのクリスマスツリーの点灯式でしたxmas


この日の前日から旦那’s両親が遊びに来ており、
この日は朝からパロスバーデス、veniceビーチ、マリブへ行っていましたrvcardash


点灯式は19時30分からということでしたが、
マリブから戻って来て16時過ぎに3rd St.を通り過ぎた頃には
GROVEの周りは既に大混雑sweat01

GROVEの正面にあるKマート&WHOLEFOODS&CVSの駐車場も、
いつもはガラガラのROSSの裏側の駐車場もこの日は既に満車full

これは早く行かないとツリーが見える場所が無くなってしまうかもしれないと、
一旦家に戻って防寒を完璧にした後、すぐに出かけましたrundash

南国のヤシの木がクリスマスイルミネーションで飾られるのは
ちょっと面白い感じもしますが・・・でも、綺麗ですheart04
Dscf4260


ファーマーズマーケットの時計塔も綺麗に飾られnote
Dscf4265


GROVEの中はクリスマスソングが流れ、
まだクリスマスまであと1カ月以上あるというのに
気分は既にウキウキheart04なクリスマスモードxmasshine
Dscf4270
↑光に溢れたGROVEは・・・それはそれは綺麗でしたshine

Dscf4276
↑頭上には星も浮いていてnote

Dscf4279
↑一週間前には未完成だったお菓子の家。可愛いheart02heart04


ツリーの方に向かうに連れ、どんどん増えて行く人・人・人・・・・
ツリーに辿り着く前にどうしようもないぐらい詰まってしまい、
ツリーを遥か遠くに見ながら、押し合い、へし合い・・・typhoonwobblysweat02

Dscf4281
↑ここで既にギュウギュウ詰めsweat02
 点灯前のイベントをステージの真正面で見られるのは
 その前に用意されたほんの100~200席ぐらいの人達だけsweat02
 あの席は13時とか14時ぐらいから来ていないと確保不可能なようですshock
 もっと上手く人を収容できるようにステージの設置場所を考えればいいのに・・・

Dscf4282
↑ツリーと、その手前の宙を舞うサンタさんは遥か遠く・・・crying


こんなところであと2時間も、とても待ってられんっannoy


というワケで、イチかバチか、GROVEの反対方向の入り口、
NORDSTROMの方からステージ&ツリーへの接近を図ってみることにsign03

Dscf4294
↑NORDSTROM側。
 おぉ~noteこっちは空いてるぅ~bellnotes

Dscf4298
↑ステージもバッチリ見えますnote


こうして欲が出て来た私達は、さらなるビューshineを求めて
駐車場へrundash
3階のバルコニーからならステージとツリーを一望できるのではsign02
という魂胆ですsmile


が。行ってみるとやはり同じようなことを考える輩がいるためか、
各階のバルコニーには警備員が立っていて
ここからは見学禁止と言われました。・・・やっぱしcrying

せっかくだから写真だけ撮らせてもらうことに。

Dscf4305
↑3階から見降ろすステージや群衆。
 イベントが始まると同時に警備員がいなくなっていたので、
 直前に押しかければここから見学することも可能のようですsign03


仕方なく元の場所に戻る私達一行。
今度はツリーの真下にある広場に辿り着きました。
Dscf4318

ここはステージとツリーの間にあり、ステージの間裏に当たるため
イベントを見ることはできませんが、ツリーの点灯を見るには特等席ですchair
それに、点灯式までの時間を、あの押しくらまんじゅう状態を避けて
座って待つことができるnote

一応、この場所に落ち着き、噴水のほとりに座って小一時間、
待つことにしました。

Dscf4308
↑「お花見」ならぬ「クリスマスイルミネーション見」という感じです(笑)

Dscf4311
↑ここから見える巨大なクリスマスツリー。
 まだ点灯していなくても綺麗shine

Dscf4312
↑ステージの間裏だからイベントは何も聞こえませんが・・crying


そして。ちょっと目障りだったのが目の前に立ちはだかるこの像。↓
Dscf4310
↑クリスマスソングに似つかわしくない、「じょぼろろろろ。」という水の音。

Dscf4313


Dscf4314

・・・・何かムカツクannoy

19時になり、待ち合わせをしていたKittyさんと無事に合流note
おしゃべりをしているうちに残りの30分はあっという間に過ぎてしまいましたsmile

19時半になって始まったイベント。
ステージの間裏に座っている私達は、
ステージの上で歌が歌われようが、ショーが行われようが、
聞こえて来るのは観客の歓声や拍手だけで、
この空間にいるお花見隊は完全に蚊帳の外sweat02
イベントは眼中にナシといった感じで
トランプをしたりおしゃべりに没頭している人達がほとんどでしたcoldsweats01

それに押しくらまんじゅうをしている反対側の人たちだって
このイベントを満足に楽しめているとは思えません。
このイベントを楽しんでいるのは、この時GROVEに集まった人達の中の
ほんの数パーセントだったのではないでしょうか?

せめてそこここに大型スクリーンを用意して
どこからでもステージの様子が見られるように工夫すればいいのに。。


そして20時になっても一向に点灯する気配のないツリー。
いつまで続くのかも分からないイベント。
もしかしたら3時間ぐらいこのイベントが続いて
22時ぐらいにやっと点灯するのではsign02
という恐ろしい予感もしてきましたshock


とにかく、このまま何が起こっているかも分からないまま
ステージ裏でじぃっと待っているのにも耐えられなくなり、
唯一スクリーンのあるアバクロの横の建物の前まで行ってみました。

このスクリーンも、馬鹿にしているのかといいたくなるぐらい、
ショボくて小さいsweat02
家庭用大型テレビぐらいの大きさしかありませんsweat02
何なんだ、この企画の下手さはannoy

この場に立ってぼんやりとスクリーンを見上げている他の人に
「ツリーが何時から点灯するかご存知ですか?」
とKittyさんが聞いて見たものの、
彼女もいい加減うんざりするように
「分からないわ。19時半だとばかり思っていたのに。」
と言っていました。

この辺に立っている人達のほとんどは同じようにウンザリ顔sweat02


イベントが始まってから一時間以上経ち、
20時40分頃にようやくただのライブからクリスマスソングになってきました。


そして、このクリスマスソングが終わると、突然客席から歓声がsign01

振り返ると、屋根の上にサンタが出現sign03
したと思ったらすぐにパンッという音とともに消えてしまいましたcoldsweats02

Dscf4334
↑煙と共に消えるサンタ。

Dscf4335
↑次の瞬間、ステージの上にサンタが瞬間移動していましたsign03


一気に盛り上がるテンション。

サンタのかけ声と共に、いよいよお待ちかねのツリー点灯の瞬間ですsign03

↓この感動の瞬間は動画でどうぞnote
 (私の声が「世界まる見え」の楠田枝里子みたいになっていますが
  その辺はお気になさらずcoldsweats01

ツリー点灯と共に上がる花火sign03
それに続いて雪まで降って来ましたsnowshine

Dscf4340
↑次から次へと上がる花火。

まさかここまで盛大だったとは思わなかったので、
この瞬間、本当に待った甲斐があったと、心の中で叫びましたbellshine

最後の最後で感動的なツリー点灯の瞬間でしたぁconfidentcherryblossom
見に行けて本当に良かったと思いますnote

私の大好きなクリスマスシーズンxmas
そのクリスマスまではあと一カ月night
クリスマス当日よりも、街全体がクリスマスムード一色に染まる
いまのこの期間が一番ウキウキして楽しい期間のように思いますtulip

ロデオドライブもきっと綺麗になっていることでしょうnote
アメリカの住宅街の各家のイルミネーション巡りにも行かなくてはsmilenote

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
しばらくサボッていたせいで現在急速にランクダウン中~coldsweats01
200ブログ中5位downです~coldsweats01
これからまた頑張って更新していきますので、
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中、週間ランキング3位をキープ中ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« ブラックフライデー デザートヒルズでの戦利品♪ | トップページ | ビバリーヒルズのメキシカンとCorner Bakery Cafe »

01.L.Aでの日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/32425550

この記事へのトラックバック一覧です: GROVE クリスマスツリー点灯式2009!!:

« ブラックフライデー デザートヒルズでの戦利品♪ | トップページ | ビバリーヒルズのメキシカンとCorner Bakery Cafe »