« インフルエンザを診てもらったのはYOSHIKIの主治医だった!? | トップページ | ビートたけし似のベテランがいる、オススメ自動車修理屋さん♪ »

2009年10月28日 (水)

パロスベルデスの素敵なアロマ教室♪

今日のLAは、LAらしからぬ不気味な天気でした。
お昼は晴れていたのですが、夕方になると急に嫌な風が吹き始めて
辺りは薄暗く曇り、気温がグンと下がって、
やがて嵐のような風が吹き始めました。

(何か不気味で嫌だなぁ。)
と思っている所に旦那からは帰りが遅くなるという電話。
病み上がりなのと乙女ウィークによる腹痛で
今日も家でじぃっとしていたのですが、
そろそろ夕飯の支度をしようと思い始めた18時頃、
突然部屋の電気がフゥッと消えたのですshockthunder

一瞬、電球が切れたのかとおも思いましたが、
メールを打っていたPCの電源マークを見てみると、
内部電源に切り替わっていたのでやはり停電・・・
ヒューズが落ちたことも頭をよぎりましたが、
点けていたのは寝室の電気とPCだけだったのでそんなはずもなく。

・・・ってことは・・・停電shock


ちょっと~sweat01
ただでさえ不気味なのに停電なんかしないでよ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノsign01

と、とりあえずまだ完全に真っ暗になる前じゃなくて良かった。。
モデムも落ちてしまったせいでネットも繋がらないため、
PCの電源を切りました。

暗くて本も読めないし、一体どうしろと・・・・

それにしても、復旧遅すぎ~><sweat01
日本だったら1、2分で回復するところを、10分ぐらいかかっていました。
しかも一回点いたと思ったらまた消えてしまい、
復旧した後もしばらく怪しい状態は続き。。

これしきの嵐で停電って、なんて脆弱な電気システムなのかしらannoy

さて、話変わって、インフルエンザになる前の、
先々週の木曜日のお話しですnote

いつものお友達、Llilyさん&Roseさんにお誘いいただき、
この日はパロスベルデスでお2人が通っているという
アロマ教室のイベントがあるということで、ご一緒させてもらいましたshine

パロスベルデスは、トーランスをもっと南下していった半島にあるのですが、
その住宅街に行くのは、これが初めてheart04

Dscf3035
↑パロスベルデスの住宅街は、トーランスの市街地を見下ろす
 小高い丘の上にありますnote


そのイベントは、アロマの先生のご自宅でやっていましたnotes
玄関を入ると、既に沢山のセレブ~な奥様方で賑わっていました。
広いお家~~note
しかも、モデルルームのように、綺麗shine

私達が中に入ると、キッチンにいた係りの方が
豆腐(だったかな?)のスコーンや紅茶(だったような・・・^^;)のクッキー、
そしてビタミンやデトックスの効果のあるハーブティーを振る舞って下さいましたnote
Dscf3038 Dscf3039
ケーキもスコーンもクッキーもお茶も、どれも美味しかったですdelicious


このイベントでは、日頃のお肌や体調の悩みなどの相談をして、
その人に合ったアロマオイルをその場で調合してプレゼントしてくれる
無料アドバイスをしていて、
私も生理痛を緩和するオイルを調合していただきましたconfidentcherryblossom
このオイルで、乙女ウィークが始まる2週間前から下腹を優しく
マッサージするのだそうですnote
とっても良い香りheart04
その効果もあってか、
従来の乙女ウィークは会社で倒れるほどの激痛だったのですが、
今回は痛み止めで抑えられる程度の痛みでしたshine
本当に効くみたいですcoldsweats02up

そして、それ以外にも、アロマグッズの他、
LilyさんもRoseさんも愛用しているという、
先生手作りのシャンプー&リンスなども販売していましたnote

Dscf3040


今回の私のお目当ては、この手作りシャンプー&リンスheart04
もちろんGETしましたsmile

Dscf3054
↑結構な量が入ってそれぞれ$25。
 今まで美容院オススメの物を買っていたことを考えると、お値段もリーズナブルですshine

また、前から欲しいと思っていたオシャレなオイルポットもGETheart02
Dscf3260


そして最後に私の目にとまったのが、「ミネラルファンデーション」。
初めて聞く名前です。

「ミネラルファンデーション」とは、その名の通り、肌に悪い成分を一切含まない、
ミネラルの成分で作られたファンデーションだそうで、
外見はどう見ても仕上げのパウダーのようにしか見えません。

・・・こんなんでカバー力があるのかなぁ?

と訝しげに見ていると、そのブースを担当していた
元メイクアップアーティストだという係りの方が、
「試しにつけてみます?」と言って、
私の頬の部分のメイクを落として、そのミネラルファンデを施して下さいました。

下地ももちろんミネラル化粧品。
UV40もあるのに石鹸で落とすことができるそうですflair
そして、次が一番大切な工程。
コンシーラーです。
このコンシーラーでシミやソバカス、赤みをしっかり消しておけば
ファンデは薄付きでもカバー力が出て来るのだとか。

コンシーラーの上にイエローのメイク下地を塗りますが、
これもクリームではなくて、粒子の細かいパウダー。
そして一番最後がファンデーション。
両方とも、ごく少量を筆の先につけて、軽~くるくると回転させて
つけていくだけですが、
私がその日につけていったファンデと、境目が分からないぐらい
しっかりついている感じがしましたflair
しかも、付け心地はとても軽やかheart04

これまでずっと肌に優しいファンデを追求してきた私にとっては
まさに理想のファンデーションでしたshine
日本では、アイメイクやチークなどは買い溜めしてきたものの、
ファンデはこちらで調達するつもりだったので
丁度良いものが見つかって良かったですtulip
今回は基本のコンシーラー&下地&ファンデを購入しましたnote

Dscf3255
↑下地&ファンデと、専用の筆。
 お値段は、はっきり言ってマツキヨで買える物よりも安いですsign03


一口にアロマと言っても、奥が深いんだな~と非常に興味がわき、
私も是非習いたいと思いましたconfidentnight


最後に、この素敵なお教室のご紹介ですnote
LA在住の方はもうご存知の方も多いと思いますが、
AQUA Beauty House(アクアビューティーハウス)というお教室です。
先生がとてもお美しくてお洒落で素敵な方なんです(*´∀`*)heart04
もう高校生のお子さんがいるのにはビックリsign01
本当にお若く見えますsweat01
主婦業もきちんとこなしながら、一方できちんと自分の仕事を持ち、
そして外見にも細部に渡って細やかに気遣われている・・・
何だか私の理想とする将来の女性像を見ているようでした・・heart02

AQUA Beauty Houseのホームページ↓
http://www.aquabeautyhouse.com/


私も十年後はAkiko先生のような素敵主婦になるぞ~O(≧∇≦)Oshine

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ192ブログ中7位(昨日と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めました~^^↓
のでので、よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


|

« インフルエンザを診てもらったのはYOSHIKIの主治医だった!? | トップページ | ビートたけし似のベテランがいる、オススメ自動車修理屋さん♪ »

07.L.Aで習い事♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31974064

この記事へのトラックバック一覧です: パロスベルデスの素敵なアロマ教室♪:

« インフルエンザを診てもらったのはYOSHIKIの主治医だった!? | トップページ | ビートたけし似のベテランがいる、オススメ自動車修理屋さん♪ »