« 乾燥器のフィルターって毎回掃除しなきゃいけないんですね~! | トップページ | LAイチオシの観光スポットは・・・アダルトショップ(笑)! »

2009年10月 8日 (木)

欲しい食器&バス用品がリーゾナブルに揃えられるお店♪

その名もBED BATH & BEYONDですshine


「アメリカは素敵な食器が沢山♪」
な~んて言われていましたが、
私は今まで、欲しいと思う理想の形をした食器に、
なかなかリーゾナブルの値段で出会うことができないでいました。

確かに素敵な食器はキッチン用品のお店でよく見かけましたが、
やっぱりお値段もそれなり。

「そうじゃなくて、私は日本の百均で手に入るような、
 こ~んな形をした食器がこれくらいの値段で欲しいのよぉ~><sweat01

ってな感じで、アメリカでは日本の実家で私が慣れ親しんだ食器や
理想通りのジャストサイズの食器を日本の相場で買うのが
中々困難だな~と思っていました。


食器もバス用品も、見に行ったのは
ROSS、TARGET、IKEA、K-MART、その他オシャレなキッチン用品店etc.etc..


また、タオル類や洗面所のアイテムも、
予算内で買える物は「もう一工夫欲しいな~」というシンプルな物だったし、
「素敵♪」と思える物はやっぱりそれなりのお値段がし。


こちらもやはり理想通りの物が見つからない・・・sweat02


とはいうものの、
まあ旦那と2人だけの生活だし、来年日本に帰るかもしれないから、
それほど凝らなくてもいいやと思っていたのですが、
今週末から11月にかけて、我が家でお友達の送別パーティーをすることになったり、
お互いの両親がそれぞれ泊まりに来たりとお客さま期間に突入するのことを考え、
今まで足りなくても我慢していた食器やタオル類を揃える必要性を感じていました。


そんな中で本日。
前に一度会ったことのある、LA生活の長いお友達と会う約束をしました。
彼女は私よりも3歳年上なだけですが、
小さな体でマニュアルのオープンカーを颯爽と乗りこなす、カッコイイお友達ですconfidentheart04
ギアーを「ガガコッ」とやっている姿には本当に惚れ惚れしますlovely


待ち合わせ場所はBEVERLY CENTER。

Dscf0991_2


健康のため、ウォーキングを兼ねて家から歩いて行きましたrun


1Fのカリフォルニアピザキッチン(本日ようやく初めて行きました!)で
ランチをしている時に、

「Luiちゃん、BED BATH & BEYONDって行ったことがある?
 ここの1Fに入ってるんだけど、私が初めて行った時は感動したよ~happy01

と言われ、是非連れて行ってもらうことにnote


それにしても、BEVERLY CENTERはもう何回も行っているものの、
1Fにもそんなお店があって、しかも1Fがレストラン街になっていたことなど
知りませんでしたcoldsweats02

これが1F駐車場の空気の悪い中に佇むBED BATH & BEYOND↓

Dscf2915


中はcostcoの雰囲気に似て、高~い所までギッシリと商品が並べられ、
ちょっと雑多な感じcoldsweats01

Dscf2917


でも、一つ一つの商品を見ると、
「あ~!そうそう、私、こんなのが欲しかったのよ~happy02heart04
と思わず声を張り上げたくなってしまうものばかりnote

中でも、私が感動したのはお皿sign03
今までどこを探しても見つからなかった、
理想通りの形と値段のお皿がわんさとあったんです~notes


戦利品の一部はコチラhappy01

Dscf2934
↑ず~っと欲しかった、シンプルな四角い大皿。$19.99。
 (メイシーズではこの倍以上の価格で売っていました。最も質が違うのだろうけど。)

Dscf2935
↑小皿6枚セット。$19.99。
 これくらいの大きさの小皿が丁度4~6枚ぐらい、欲しかったのですsign03

Dscf2933
↑小鉢3枚+木のトレイのセット。$19.99。小鉢は電子レンジ可。
 普段使いにもこれぐらいの大きさの小鉢は重宝しますし、
 この下の木のトレイが何ともオシャレなのでお客様のおもてなしにも使えますよねhappy01


この他にも、ガラスの小鉢が一つ$1.99だったりして、これも購入note


また、バス用品、ベッド用品も、TARGETやIKEAよりもずっと素敵なものが
リーゾナブルな価格でありましたよhappy02good

Dscf2916


お客様用に、エアーベッドの上に敷く布団と枕も用意しなければならないので、
こちらは週末に旦那と来て選ぼうと思いますnote


あぁ、今日は欲しい物が見つかって良い日だったなぁ~heart04
お友達にはとても感謝ですcrying


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« 乾燥器のフィルターって毎回掃除しなきゃいけないんですね~! | トップページ | LAイチオシの観光スポットは・・・アダルトショップ(笑)! »

05.L.Aお店情報(洋服・レストラン以外)♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31704143

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい食器&バス用品がリーゾナブルに揃えられるお店♪:

« 乾燥器のフィルターって毎回掃除しなきゃいけないんですね~! | トップページ | LAイチオシの観光スポットは・・・アダルトショップ(笑)! »