« インフルエンザデビューかも!? | トップページ | インフルエンザを診てもらったのはYOSHIKIの主治医だった!? »

2009年10月21日 (水)

初インフルエンザ(?)で初の米国病院デビュー!?

一昨日から始まったインフルエンザ疑惑。
その後はといえば・・・

昨日は旦那が私を病院に連れて行こうと会社の休みを取ってくれましたが、
朝熱を測ってみると37度。

なぁ~んだぁ、大したことないじゃんhappy01
と、結局病院には行かずに昨日は丸一日泥のように爆睡していましたsleepy
が、夕方になってみても頭痛&咳の不快症状が取れないので
熱を測ってみたら相変わらず37度。
おかしいなぁ。普通の風邪だったらこれくらい寝ればもう熱下がるはずなのに。。。

そして夜。
旦那がWHOLE FOODSでお惣菜を買って来てくれ、
美味しいスープとお惣菜を食べて少し元気にdeliciousup
・・・どうやらこの旺盛な食欲だけはご健在のようで・・・
  えぇ。もう憎いぐらいに・・・・cryingsweat02


久しぶりにシャワーを浴びてスカッとすると、
寝る前にもう一度検温。36.8度
平熱35.8度の私にしてみればまだちょっと高めですが、
それでもこれは平熱の域に入ったのではshine
きっとこのまま寝れば明日にはこの忌まわしい頭痛は取れているでしょうhappy02


そして今朝。
起きてみると、あの不快な頭痛は無くなっていて、
若干気管の苦しさはまだ残っているものの、
家事ができないほどでもないし・・・
と、起き上がって熱を測ってみると昨晩と同じ36.8度

・・・う~ん・・・この微妙に高い熱が気になる・・・gawkspa


とりあえず、しばらくカップラーメンランチで可哀想な思いをしていた
旦那chanのために、今朝は久しぶりに愛情たっぷりのおにぎりを持たせnote

今日はどうしても郵便局に行かなければならない用事があったので、
外出するにはまだしんどい体に鞭打って、
最低限のメイクをして出かける準備をしましたkissmark

大量の鼻水をごまかすためにマスクをして、
紫外線から目を守るためのサングラスをして・・・

って、こりゃ怪しい人じゃん!!!!(゚ロ゚ノ)ノ!!


いつもなら散歩がてら歩いて行ってしまえる距離の郵便局ですが、
格好が怪し過ぎる上にそこまで元気でもなかったので車で行くことにrvcardash

サングラス&マスクの怪しいドライバーがゲージの中から出て来て
ガードマンも怪訝そうな顔・・sweat02


無事郵便局から戻って来ると、急にテンションが上がって元気になり、
溜まった洗濯物やシーツを洗ったり台所を片づけたりと
いそいそと働きだしましたnotes

こりゃ全快したぞ~happy01note

と思っていたのもつかの間。


つい先ほどから、再び全身がだる~~~くなって来、
再び頭痛が始まって来たので熱を測ってみると、37.3度

一体どうなってるの~~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ??


これはタダの疲れや風邪ではないとようやく気付いた私は
早速ネットでインフルエンザの症状について詳しく調べてみることに。

すると。


どうやらB型インフルエンザの場合、微熱が延々に続くということがあるそうなのです!


しかも、朝には平熱に戻って動き回っているのに夕方からまた熱が上がって来る、
の繰り返しだとか!

・・私じゃんorz。。


こうしちゃいられない~sign01

と、急いで前から目星をつけておいた、
近所の日本人医師のいるクリニックに電話をかけました。

・・・アメリカに住んで約1年。病院にお世話になるのはこれが初めてshineです。

ので、病院の予約の仕方から保険制度から、全く知識が無いので内心ドキドキsweat01

しかも、アメリカの病院は、下手すると一カ月先まで予約が取れないと聞いていたので
今日・明日で診てもらえるかどうか不安でした。
日本人のドクターなので、受付も日本語でできるかと期待していましたが・・・

見事に英語でした・・・orzdown
意識がモーローとしている時に英語の電話はキツイbearingsweat01


「こんにちは。どんなご用件でしょうか?」

「Dr.○○にアイントメントを取りたいのですが・・・」

鼻づまりの時に“ポ”を発音すると“ボ”になってしまうのですが、
幸い通じたようですcoldsweats01

「分かりました。どうされましたか?」

「多分、インフルエンザだと思うのです。」

「あらまあ・・・ちょっとドクターは出張でいないので、
 ご予約は来週になってしまいますが・・・?」

この辺は上手く聞き取れなかったので、聞き取れた分だけ確認しますcoldsweats01

「え、来週まで会えない?つまり、今日とか明日には診ていただけない、
 ということですか?」

「明日の10時半か11時ならご予約が取れますが、
 それがだめなら明日お電話いただいて空き時間を確認していただくことになります。」

これもまたよく聞き取れなかったので、↑は聞き返した2回目ですsweat01

「じゃあ、明日の10時半でお願いします。」

「分かりました。ラストネームをお願いします。」

「Luiです。」

「・・・・今回が初めてですか?」

「初めてです。」

「保険の確認ですが、どこの保険をお使いか分かりますか?」

「う~ん・・・うんたらカンパニーって書いてあります。」

「今お手元に保険カードはありますか?」

「あります。」

「書いてある内容をとりあえず読みあげて下さい。」

「はい。え~と、読み方が分からないのですが・・オエア・・アエトゥエア~???」

「○○ですね?」

「あ、そう読むんですねcoldsweats01

「保険の種類はPPOですか?」

「そうです。」

「OK、それなら大丈夫です!最後にフルネームをもう一度よろしいですか?」

「○○です☆」

「ありがとうございます。それでは明日10時半に。」

「よろしくお願いしま~す♪」


フゥ・・・終わった・・・orzsweat02


と、そうこうしているうちに再び悪化していく私の容体sweat02

旦那chan、スマンsweat02
ご飯は炊いてうなぎを解凍しておくから、またWHOLE FOODSで
お惣菜を買ってきておくれ~sweat01

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
インフルエンザでサボっていますが、
現在LA情報ブログ187ブログ中8位(昨日より1ランクDowndownですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« インフルエンザデビューかも!? | トップページ | インフルエンザを診てもらったのはYOSHIKIの主治医だった!? »

01.L.Aでの日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31885198

この記事へのトラックバック一覧です: 初インフルエンザ(?)で初の米国病院デビュー!?:

« インフルエンザデビューかも!? | トップページ | インフルエンザを診てもらったのはYOSHIKIの主治医だった!? »