« Chloeさんを乗せて~♪飲茶ランチと和食ディナー | トップページ | 乾燥器のフィルターって毎回掃除しなきゃいけないんですね~! »

2009年10月 5日 (月)

LAで美味しい抹茶ラテを飲みたい場合はUrth Cafeへ♪

私は大の抹茶好きで、抹茶製品には目が無いのですが、
昨年新婚旅行でハワイに行った際にホノルル空港のスターバックスで
抹茶フラペチーノを注文したところ、
あまりのマズさに2口で撃沈した記憶から、
アメリカで抹茶製品を注文してはいけない」と考えていました。

どんな味だったかといえば、抹茶の味は全くせず、
代わりに薬品のような香りがして粉っぽく、
しかも舌が溶け落ちてしまうかと思うほどの激甘shocksweat02
恐らく抹茶をそのまま水でガシャガシャかき混ぜたのでしょう。。。


アメリカ人は抹茶の扱い方を知らんのかーーッ(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy


そして扱い方も知らずに店頭に置くな~っsign03


と叫びたかったあの時。

しかぁし、どうやらLAには抹茶ラテが美味しいカフェがあるとの情報を入手したのですshine

その名も“Urth Cafe(アースカフェ)”。


とても有名なカフェだそうなので、もうご存知の方が多いとは思いますが、

West Hollywood、Beverly Hills、Santa Monica

に3店舗あるそうですhappy01

LAに戻ってからは時差ボケのためボンヤリ過ごしていましたが、
これはいけないと思い、
先週の金曜日にLilyさんとRoseさん、そして先日UCLAの集まりでお知り合いになった
ayacoさんと一緒に、このUrth Cafeのサンタモニカ店に行ってみましたnote


ayacoさんが足が無いということだったので、
UCLAのキャンパスまで私がお迎えに行くことにshine


ところが。


・・・お約束のハプニングcrying


約束の時間に間に合うように家を出ようとした時、
車のキーが無いことに気が付いたのです!!!!(゚ロ゚ノ)ノthunder

真っ青になって家中の引き出しという引き出し、
旦那のジャケットとズボンのポケットを片っ端から探しましたが・・・

やっぱり無いcrying
今日は車を使うと旦那には前々から言っておいたのに、おかしいな~。。

ん。待てよ?


ここで、朝寝坊をして血相を変えて出て行った旦那のことを思い出し、
鍵が無い原因として

①会社に間に合わないから旦那が車に乗って行ってしまった

②旦那が車のキーだけ会社に持って行ってしまった


のどちらかしかないsign03


すぐに血走った目で旦那に電話をしました。

・・・出ない。。。。

とにかく緊急であることを伝えたかったので
3回連続で着信を叩きこむと、すぐにPCを開き、
Gメールを立ち上げて旦那がオンラインなのを確認。

「車のキーどこ!?」「乗ってったのかキーだけ持ってきたのかどっち!?」
と立て続けにチャットメッセージの嵐typhoonをお見舞いしてあげました。

が、無反応gawk


刻々と迫る約束の時間sweat02


ちょっとーーー><sweat01


もう完全に間に合わない時間になってしまい、
とにかくayacoさんに現状をお伝えしまし、少し待っていただくことにしましたweep

それにしても、いくら旦那がオッチョコチョイだからといって、
まさか車のキーだけ持って行くことなんかしないでしょ~、
あのキー、嵩張るし重いし。

とすると、やっぱり乗って行ってしまったのか・・・

もし旦那が車に乗って行ってしまった場合は
家からまずバスで旦那の会社まで行かなければなりません。
一刻の猶予も無い><sweat01

とにかく、キーだけ持って行ってしまった場合は、
家のガレージを空けるリモコンは無いものの、
スペアキーで車を動かすことはできるので、
まずはスペアキーを持ってガレージへ行き、
車が無ければバス停に直行しようと考え、とにかく家を出ましたrun

ガレージに向かう途中、
もしRoseさんの方が早くayacoさんの元へ辿り着けそうなら
私の代わりにお迎えを頼もうと電話をかけてみましたが、
午前中はLilyさんと一緒に習い事があると言っていたので
やはり繋がりませんでしたdown

祈るような想いでガレージに到着すると・・・


いた~~~っsign03ラブちゃん~~~happy02heart04(←車の愛称)


とにかく、まずは車を動かしてガレージのゲート前まで持って行こうと、
スペアキーでエンジンをかけて出発rvcardash


ゲートの前まで来て停まると、この先は自力ではどうにもならないので
他の車が来るのをひたすら待ちます。。。。


こういう日に限って車が来ないcrying


待つこと10~15分。


やっと1台の車が後ろから来ましたshine
手を振ると、ゲートを開けてくれましたhappy02

感謝の気持ちを目一杯込めて後ろに向かって手を振り、
一旦ガレージから地上へ出てから小路の脇に車を寄せると、
ayacoさんに無事迎えに行ける旨を伝えました。

一時間の遅刻・・・・orzsweat02


出発して間もなく、ようやく旦那から着信が。


旦那 : 「いや~、ははっcoldsweats01車のキーだけ持って来ちゃったみたいnote


も~~~、アンタにゃ用は無いっ(▼皿▼#)annoy

とにかくUCLAのキャンパスで待ちぼうけをさせてしまったayacoさんを
無事にお迎えすることができ、
ようやくUrth Cafeに向かうことができました(*´Д`)=3


UCLAからWilshire Blvd.をひたすら西へ西へrvcardash

海が目前というところで南下をし、無事Urth Cafeに辿り着きましたcoldsweats01

Dscf2863

平日だというのにほぼ満席の店内。
さすが、人気のカフェというだけのことはありますcoldsweats02
・・・心なしか、物凄いカッコイイ人がゴロゴロいたのですが、
あれはハリウッドスターだったのでしょうかsign02
う~・・・私がもう少し詳しければなぁ~~bearingsweat01

Lilyさん達はまだのようだったので
私達は先に注文して席を取っておくことにしました。

Dscf2864

スターバックスやエクセルと同じく、ここも注文してから番号札をもらって
席についていれば後から運んで来てくれる仕組みなっていますnote
チップがいらないから助かりますcoldsweats01

私はウワサのボバ(黒タピオカ)入り抹茶ラテとブレッドプディングを注文note

Dscf2865
↑向こうに見えるのはayacoさんが注文したチリビーンスープセットrestaurant
 美味しそうだったので、私もスープだけ後から追加して注文してしまいましたsmile


ほどなくLilyさんとRoseさんも到着note
久しぶりに会った同士で爆裂ガールズトークに花が咲きましたhappy02

今回は、ayacoさんをLilyさん&Roseさんにご紹介する名目だったのですが、
お互いかなり打ち解けているようで安心しましたhappy01

ayacoさんより一つ年下の私ですが、
「最初は私よりもお姉さんかと思いました!」
と言われてしまいました・・・orzsweat02

なじぇ~~~~crying


い、いいもんっ
平子理沙愛用のオーガニックコスメで、私、頑張るもんっsweat01
目指せ、18歳の頃のお肌ーーー><;sign03

☆☆☆  お店情報 ☆☆☆

Urth Cafe(サンタモニカ店)
2327 Main Street, Santa Monica, CA 90405
http://www.urthcaffe.com/

※valet parkingあります^^(時間に関わらず$4)♪
 店の正面、Main St.に寄せる感じです。
 北方面から行く場合、店の脇のHollister Ave.に入ってそこでUターンをし、
 右折でMain St.に入り直すことをオススメしますsweat01
 でないとこの辺は一通が多いので、
 Hollister Ave.を逃すととんでもなく遠くまでドライブさせられる羽目に
 なってしまいますrvcarsweat01

☆☆☆         ☆☆☆

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« Chloeさんを乗せて~♪飲茶ランチと和食ディナー | トップページ | 乾燥器のフィルターって毎回掃除しなきゃいけないんですね~! »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31674604

この記事へのトラックバック一覧です: LAで美味しい抹茶ラテを飲みたい場合はUrth Cafeへ♪:

« Chloeさんを乗せて~♪飲茶ランチと和食ディナー | トップページ | 乾燥器のフィルターって毎回掃除しなきゃいけないんですね~! »