« WHOLE FOODSのオーガニックコスメに初挑戦♪ | トップページ | Chloeさんを乗せて~♪飲茶ランチと和食ディナー »

2009年10月 2日 (金)

ランチにカラオケに飲み会に☆楽しすぎるぞ、LA生活♪♪

時は帰国前まで遡ります^^;
つまり、3週間前の木曜日。

いつものメンバー、LilyさんとRoseさんと3rd St.でランチしましたnote

3rd St.沿いには、前にご紹介したToast Bakery Cafeの他、
沢山のオシャレなカフェやレストランがありますshine

この日ランチしたのはJoan's on Third。

Dscf2773

店内に入るとショーウィンドウにズラリと並んだお惣菜が目に飛び込んできますeye

Dscf2774

このお店は、ケータリング専門としてオープンしたそうですが、
今では店内でも食事が楽しめるようになっており、
入って左奥のカウンターではサンドイッチなどの軽食を、
右側ではスウィーツを注文することができますhappy01

テーブルは、店内と屋外に少しずつあります。
セレブ目撃情報もしばしばあるお店ですsmile

外の席は満席だったので私達は店内の席につきました。
左奥のカウンターでローストチキンサンドとカフェオレを注文pencil

Dscf2775_3

Dscf2776
↑写真じゃ伝わりにくいと思いますが、ボリューム、すごいですcoldsweats01
 鶏肉がパンからはみ出ている上に、明らかにパンよりも体積が大きいsweat02
 しかもロースト後でこの大きさなので、1lb(=約450g)ぐらい入っているのではsign02sweat01

しかし、味は繊細で、アメリカンというよりはイタリアンな味付けで
美味しかったですdelicious
片方でお腹一杯なので、もう片方はto go boxをもらってお持ち帰り~note


☆☆☆ お店情報 ☆☆☆

Joan's on Third
8350 W 3rd St., Los Angeles, CA 90048
323(655)2285
http://www.joansonthird.com/marketplace.php

☆☆☆        ☆☆☆


さてさて、次は「カラオケに行こうhappy02」ということになり、
夜はそれぞれの旦那さんも来て夕食を食べに行くことになっていたので
私は一旦家に車を取りに帰り、
Roseさんの車の後に尾けて、2台でSawtelle(ソーテル)へGorvcardash
南北の道が混んでいて思うように進みませんでしたが、
30分弱でSawtelleに到着しました。

nijiya marketが入っているモールの駐車場は狭くて停める自信がありませんでしたが、
うちの車よりもさらに一回り大きな車を、
Roseさんがスムーズにバックで駐車しているのを見て勇気が湧き、
私もバック駐車でエイヤッと停めると、
隣に停めてあったガラの悪そうなベンツにやたら接近してしまいshock
少しパニック状態になりながらも
(えぇと、もう少し間隔を空けるんだから、ハンドルは左?
 いや、頭を離す場合は右か・・いや、左かsign02
と混乱しながらもなんとか駐車完了sweat02

フゥ・・・dash

そしてこのモールにあるカラオケ屋に入りました。

Dscf2778

もう、普通のカラオケBOXです。
機械はDAMでしたhappy01
新曲の入りが日本よりも若干遅れているようでしたが、
それ以外は、何の違和感も感じませんでした。
ちゃんとタッチパネルも置いてあったし。コードレスマイクではなかったけど(笑)

お2人はピンクレディのメドレーを熱唱karaokenotes(笑)

Dscf2780

う~ん・・聞いてる方もやたら楽しい(笑)
カラオケって、もしかしたら最近のPOPよりも、
一昔前の曲の方が盛り上がるかもしれませんねshine
古臭い感じもしますが、曲のノリがカッコイイheart02

Llilyさんが熱唱してくれた久宝 留理子の「男」は忘れられませんlovely

途中、旦那から「仕事終わったよ~♪」と連絡があり、
カラオケに来ていることを告げると
「俺も行く~♪」と言うので、途中で抜け出して迎えに行きましたrvcardash

急いで旦那を拾って往復30分ほどで戻ってくると、
お2人はまだ盛り上がっていたので安心しましたcoldsweats01
お2人のノリノリnoteな雰囲気に乗せられて、
普段は人前であまり歌わない旦那も2、3曲歌っていました(笑)


ほどよく満足できたところでお店の予約の時間が迫って来たので
夕食のレストランに移動rvcardash

場所は変わってWestwoodにあるTenguという和食ダイニングです。
予約はLilyさんのご主人がして下さいました^^

Dscf2781 Dscf2783

私達が着いて間もなく、Lilyさんのご主人が到着。
その一時間半遅れでRoseさんのご主人が到着。
Roseさんのご主人はこれが初対面でしたhappy01
メガネをかけたゴン・サンウという噂の通り、甘いマスクで優しそうなご主人でした~(*´∀`*)heart02

お料理はコチラ♪(ピンボケしてしまってあまり上手く撮れませんでしたsweat02

Dscf2786 Dscf2788
↑マグロとアボガドのサラダ(?)とアナゴとアボガドのロール。
 サラダの味付けはベリーグッドgoodやっぱり和食のお店は味が繊細で美味しいdelicious
 ロールは本当に美味しかったですsign03


Dscf2789 Dscf2790
↑お刺身盛り合わせも、新鮮で美味shine
 でしたがお値段もそれなりで、おトク感はありませんでしたsweat01
 チキンはタンドーリー風味にスパイシーな炭火焼きになっていて、これも美味しかったですdelicious


全体的に、味は申し分なく美味しかったのですが、
ボリュームに対して割高感があったのは否めませんでしたcoldsweats01


3夫婦揃い、話は大変盛り上がりましたhappy01
特に、それぞれの夫婦のプロポーズのシチュエーションとか・・
LilyさんもRoseさんも、素敵な場所でプロポーズされたようで、
話を聞きながらポーッheart04と妄想してしまいました(*´∀`*)heart04

サンディエゴの、海に夕日が沈む所を一望できる岬で
婚約指輪をサッを出されて

Will you marry me?

とか・・・

あぁあぁぁっ言われてみたいっo(>< )o o( ><)osweat01


え?我が家はどうだったかって?聞きたいですか?

・・・フフッ

・・・四ツ谷駅の中のベトナムフォー屋で

アメリカ付いて来る?ずぞ~っ(←フォーをすする音)」


以上。チーンsign05

あぁ・・・・・orz

☆☆☆ お店情報 ☆☆☆
Tengu
10853 Lindbrook Drive, Westwood California 90024
310(209)0071
http://www.tengu.com/main.html

☆☆☆        ☆☆☆


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« WHOLE FOODSのオーガニックコスメに初挑戦♪ | トップページ | Chloeさんを乗せて~♪飲茶ランチと和食ディナー »

02.L.Aでお出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31619353

この記事へのトラックバック一覧です: ランチにカラオケに飲み会に☆楽しすぎるぞ、LA生活♪♪:

« WHOLE FOODSのオーガニックコスメに初挑戦♪ | トップページ | Chloeさんを乗せて~♪飲茶ランチと和食ディナー »