« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の18件の記事

2009年10月31日 (土)

今まで食べた中で最高の激ウマバーガー!"Father's Office"

先々週の金曜日。
旦那の日本オフィス時の同僚が、ハネムーンのハワイ旅行のついでに
LAに立ち寄り、我が家に滞在することになったので
現在LAオフィスに勤務している当時の日本オフィスメンバー+その嫁達で
夜ご飯を食べに行くことになりました。

行った先は、そのうちの一人のオススメのお店、
カルバーシティにある“Father's Office”。
Dscf3067
↑なんだか夜行くと怪しいネオンが光っていますが・・・^^;


入る前に必ずIDの提示を求められるので、
CA州の免許を持っていない方はパスポートが必要です。

Dscf3068


Dscf3070


予約は一切受け付けてくれないらしく、金曜の夜ということもあって満席sweat02
9人という大人数の席の確保は一苦労で、
ようやく空いていた店内のブース席に、寿司詰め状態で座るしかありませんでした^^;

なんだか店内の様子からしてアメリカン~cloverという感じだったので
味には大して期待もせずに、注文は全てお友達にお任せ~note

すると。。。


Dscf3069
↑普通のフレンチフライ。
 揚げたてのサックサクで、一本一本にきちんと塩味が付いていて、これは美味sign03
 今まで食べて来たどのフライよりも美味しかったですshine
 スウィートポテトフライなんていうのもあるようで、
 次に行く機会があるとしたら今度はそちらを注文してみたいですhappy01


Dscf3071 Dscf3072
↑マッシュルーム(左)と、ナスのグリル(右)。
 これも美味し~いcoldsweats02特に茄子のグリルの方は、
 少しピリっとした辛さが効いていて味も上品note


そして・・・


Dscf3074

友達オススメのハンバーガーですsign03


お・・・・

お・・・・・・・美味しい~~~~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ!!!!!heart02sign03


こんなに美味しいハンバーガーは生まれて初めて食べました!
てか、ハンバーガーをこんなに美味しく作れる人は天才ですflair

分厚いパテは柔らかくジューシー、かつ、テリヤキソースのような味の、
炒め玉ねぎの甘さが引き立つタレがかかっていて、
さらにそれがまたブルーチーズとルッコラと絶妙のハーモニーを
かもしだしているのです(*´Д`)=3heart04heart04

ハンバーガーが大嫌いな旦那も、
「こりゃうめえsign01」とパ~クパクかぶりついていました(笑)。


後から調べてみると、どうやらこのお店はハンバーガーがとても有名らしいのです。
「ハンバーガー」はこの一種類のみ。
「チーズ」だの「ダブル」など細かい種類はありません。
その他のメニューもかなり美味しかったので、
店員の対応や席取りの困難さを考えても、一度は行く価値のあるお店だと思いますnote

私的にLA・・・いや、おそらく全米で一番美味しいハンバーガー
言っておきましょうwinksign03


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

Father's Office
3229 Helms Ave., Los Angeles, CA 90034
TEL: (310) 736-2224

URL:http://www.fathersoffice.com/

☆☆☆          ☆☆☆

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ194ブログ中7位(前回と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中7位(前回より1ランクUPup)ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

パロスベルデスの料理教室とアーティチョークの調理法

一昨日、ラブちゃんを取りに行った後、
Roseさんにお誘いいただいてパロスベルデスの料理教室に行って参りましたrvcardash

トーランスやパロスベルデス等に行く時はいつも、
私の家からの中間地点にあるRoseさんのお家の駐車場に車を停めさせてもらい、
そこからRoseさんの車に乗せてもらっていつも一緒に行くのですが、
この日は修理工場からCentury Cityまでの大渋滞に巻き込まれ、
空いていれば15分ほどで着いてしまう道のりに50分もかかってしまいましたsweat01
その後の道は順調でしたが、待って下さっていたRoseさんも
一緒に教室に遅刻してしまい、大変申し訳なかったですweep

にしても、うちからパロスベルデスは一時間ほどかかるのですが、
お料理教室は9時半~と結構早い時間に始まるので
用意に時間のかかる私は旦那よりも早起きしなければなりませんsweat01
この日は車を取りに行ったこともあり、5時50分起きでしたwobblysweat01
・・・でも、OL時代は毎日この時間に起きてたのよね~・・sweat02


相変わらず平和でゆったりとしたパロスベルデスの住宅街↓
Dscf3300

この一角に、先生のお宅がありますhappy01


この日のメニューはロブスターテイルマロンのババロアでしたshine
私達が着いた時には、ロブスターちゃん達は既に捌かれていました(笑)

この教室の生徒は12人と多く、
毎回当番が決まっていて、2人の当番以外の人は
その工程をメモしたり写真に撮ったりして見学しています。
(↑こっちのがラクでいい。)


先生は、60代前半のようにお見受けしましたが、
上品でお綺麗だし、ちゃきちゃき動くし話は面白いしで、
その愛すべきキャラクターにとても惹かれてしまいましたtulip
お家の中も、さりげなくハロウィンの飾り付けが施されていて素敵shine
先生もハロウィンのカボチャのアップリケが付いた
可愛らしいTシャツを着てらっしゃいましたnote

この教室では、アメリカのスーパーで手に入る、
知らなければ決して手を出さないで終わるであろう食材を
沢山紹介してくれるので、とても面白かったですsmile


その中で、メインのお料理よりも私の興味を引いたのが

謎の食べ物、アーティチョークです。

Atichok2
↑アーティチョーク。

今までホールフーズなどで大量に積み上げられているのを何度も見かけましたが、
一体どうやって食べていいかも分からないし、
第一私の目にはドラクエⅣに出て来るモンスター、「人食い草」

Photo_2

とか、

スーパーマリオに出て来る敵キャラの「スイチューカ」

Photo_2

にしか見えませんでした(笑)。


ので、丁度この日、あの謎の植物の調理法&食べ方を教えてもらえると聞き、
私は大興奮happy02shine


まずはアーティチョークの先っちょを切りま~すnote

Dscf3262


で、あとは沸騰させたたっぷりのお湯に、
お酢オリーブオイルを適当に入れて茹でるだけnote
ネットで調べてみると「レモン汁」と書いてありますが、
このお酢とオリーブオイルは、先生独自の調理法だそうですhappy01

Dscf3268
↑普通は丸ごと茹でますが、この日は人数分を用意するため、4分の1に切りました。


弱火で茹でること35~40分。
はい、出来上がりnote

Dscf3280


オーブンで焼いたロブスターと一緒に盛り付けますribbon

Dscf3287


で。ここからが肝心。

アーティチョーク、食べ方編です。

アーティチョークの食べられる部分はほんのちょっと。

Dscf3290_2
↑この赤マル部分を、歯でしごいて食べますcoldsweats01
 あまり美しい食べ方ではありませんが、
 高級レストランでもそうやって食べるのだそうsweat02

お好みで、この部分にタルタルソースや、ロブスターを焼いた後に残った、
ダシの取れた溶かしバターなどをつけていただきますrestaurant

お味は・・・ふーむ。。香ばしくて美味しいですnote
感触はヤムイモみたいな感じかな~?
なんせ一回に食べられる量が少ないので、
時にはつけたタルタルソースの方が多くて味がよく分からない時もありましたcoldsweats01

最後に、根っこの中心の部分はというと、

Dscf3295
↑おしべだかめしべだかのひだひだの部分を全部取り去って、
 上の赤マル印の所だけを食べます。

この部分だけは唯一食べ応えがりましたdelicious
ん~・・・味はタケノコに一番近いような~??


と、とにかく、あの謎の植物の調理法&食べ方は分かって良かったですcoldsweats01
LAご在住の皆さま、一回トライしてみてはいかがでしょうcoldsweats01


デザートは、マロンのババロアshine

Dscf3296

モッチリして、美味~~deliciousheart04
これならきっと旦那も喜ぶかも~~happy02

試食会からは、みんなでワイワイとおしゃべりタイムnote
美味しいレストランの情報や、洗剤は何を使ってる?などの主婦トークに
花が咲きますcherryblossom
結局14時半頃まで先生の食卓でおしゃべりしていました(笑)

今回は「トライアル」ということで行ってみましたが、
とても楽しいお料理教室だったので是非これから通いたいと思いましたconfident
次回はサンクスギビングにちなんだアメリカの伝統料理、
そう、去年私が大失敗した「ローストターキー」の調理法だそうですsign03
アメリカに住んでいる以上、是非これは知っておきたいbearingsweat01
・・・でも、その教室の日は旦那の両親と共にグランドキャニオンに行く
予定なのです~crying

残念・・・weep

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ194ブログ中7位(前回と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中7位(前回より1ランクUPup)ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ビートたけし似のベテランがいる、オススメ自動車修理屋さん♪

以前から様々な箇所で不調が感じられた我が家の愛車のラブちゃん(ホンダCRV、9才♀)rvcar
6月に一緒にアメリカ大陸を横断してきた戦友であり、
私達夫婦のアメリカ生活に欠くことのできない存在ですが、
近頃では気になる点がもっと増えて来ました。

具体的には、

・たまにサイドブレーキランプが消えないことがある
 (これは昨年の購入当時からの症状)。

・たまにエンジンの方から「シュルルルルッ」という、何かが擦っているような音が
 聞こえて来る。

・ハンドルを目一杯に切ると車輪の方から「ククーッ」と音がする。

・エンジン出力が明らかに落ちた。
 (時速30mで走っていても、思いっきりふかしているようにエンジン音が上がる)

・所有者がほぼ2年おきに変わる環境だったため、
 恐らく今まで一度もタイミングベルトやオイルフィルターを交換したことがない。


エンジンから「シュルルルッ」という音がして来た時には、
さすがの旦那も気味悪がり、8月の末に一度診てもらいに行きました。

行ったのは、私が愛読させていただいているブログのブロガーさん
(こちらに留学している20代の男性)が
「良い修理工場を見つけた!」と紹介していた修理工場、
Beverly Auto Centerですnote

一応事前に電話で予約をしておき、土曜日に診せに行ったところ、
建物の中からビートたけしをもう少し年配にしたようなおじさんが出て来て、
おもむろにラブちゃんのボンネットをぱかっと開くなり、

「こりゃすごいサビだな~。NYで乗ってたの?」

と一目見て言い当てました。

・・・すごいcoldsweats02
日本人でNYからLAに車ごと移ってくる人ってそんなに多いとは言えないだろうに、  
ボンネットの中を見ただけでピシャリと言い当てるなんて、、
このオッチャン、タダ者じゃないっsign03

エンジンから最近「シュルルルッ」という音がすることを伝えると、
ボンネットを開けたままエンジンをかけ、あれこれといじって噴かすと、

「ああ、この音だろう?この音は、古くなってくるとしょうがないんだよ。
 ほら、ここのこの部分がちょっと擦れて音が出るんだ。けど問題無いよ。」

と言いました。

・・つまり、音は直らないけど、安全上、問題は無いと・・・?

「あの、この車はNY州からアメリカを横断して持ってきた物なのですが、
 他に点検しておいた方がいい箇所などはありますか?」

「タイミングベルトだね。」

この時、久しぶりにこの「タイミングベルト」という言葉を聞きました。
私が中学生の時、家族旅行で長野に向かう途中に
この「タイミングベルト」が切れ、中央高速のど真ん中でエンストを起こしたことを
思いだしたのです。

「今、診ていただくことはできますか?」

と聞くと、タイミングベルトはエンジンを多少バラさなければ見ることができないため、
点検には一日かかると言われました。

なので、日を改めることにし、その日はどこも直さずに帰って来ました。


その日以来、もう九年も乗っている上に走行距離が半端ではないラブちゃんの
タイミングベルトが気になって気になって、
毎日のように旦那に「早く取り替えに行こう」と言いました。

が、タイミングベルトが切れる恐ろしさを知らない旦那は
「うちまだ借金あるしー。まだ全然普通に走ってるんだからええやん。
 何を心配することがあんねん?」
とあっけらかん。

アメリカでは車が命綱だというのに~~~annoy

そんなこんなでヤキモキしている中で、
先日、エンジンの出力が急に落ちたことを感じ、
ブレーキランプも近頃では四六時中点滅するようになり、
ついに堪忍袋の緒が切れた私は、

も~~~、死にたくなかったらサッサと全点検に出して来いっ(▼皿▼#)sign03

とようやくラブちゃんを車検に出すことに成功しましたdash


土曜日の朝に旦那が持って行ったのですが、
全部を点検するには一日では終わらないため、
月曜日までかかると言われたそうです。

戻って来た旦那の携帯に、ビートたけし似のオッチャンから
早速見積もりの電話がかかってきました。

どうやらやはりタイミングベルトは伸び切り、
さらに前輪のブレーキが完全にイカれていたそうですshock
サイドブレーキのランプが点滅してしまっていたのはその影響だとか。

・・・確かにラブちゃんのブレーキは緩すぎると思っていました。
完全にイカれてたなんて恐ろし過ぎるshock
も~、だから早く点検に出そうって言ってたのに~~~o(>< )o o( ><)o

ちなみに、アメリカを横断する前に
NY州の田舎町のホンダで、点検してもらったことはもらったのです。
が、ブレーキランプのことを言っても「どこも悪いところはない」と言われ、
タイミングベルトもロクに確認もせずにそのまま返されました。

旦那は「ほら見ぃ、悪い所なんて、どこにも無いやろ。」と言っていましたが、
私は信用していませんでした。

月曜日に旦那が会社帰りに取って帰る予定だったのですが、
生憎そういう日に限って帰りが遅くなってしまい、
月曜日も火曜日も取りに行くことができませんでした。

私が取りに行くしかないのかと思いましたが・・・・
そのBEVERLY AUTO CENTER自体はそんなに治安の心配の無い所に
あるのですが、問題はそこに辿り着くまで。

バスを乗り継いで行くのですが、
途中の乗り継ぎ場所が、メキシカンや黒人ばかりがウロつく、
ちょっとコワイ所なのですsweat02
危険区域ではないものの、日本人の女性が一人で歩くには
いささか心配な場所ですweep


というわけで水曜日の昨日は、
私も朝からどうしても車を使う用事があったため、
旦那の会社の前に一緒に付いて行ってもらい、
そのまま会社まで送って行くことになりましたrvcardash

Beverly Auto Centerは朝7時半から営業しているので助かりますcoldsweats01

やっぱり、一人で行くのと旦那が一緒なのとでは大違いtulip
ちょっと怖い乗り継ぎ場所でも旦那と一緒に待っていたら全然平気でしたhappy01


今回の修理個所は、

・タイミングベルト交換
・前輪ブレーキ

の他、オイルやエアーフィルターなど、もろもろ・・・

で、合計$780でした。
タイミングベルトだけの交換の相場が$500~$1000ということを考えると
良心的な値段ですよねhappy01


さて、タイミングベルトを取り換えたラブちゃん。

・・・エンジン音と出力が全然違~うO(≧∇≦)Oheart04
エンジン音が新車と同じぐらい静かになり、
走り出しの時の変速の切り替えのタイミングが前よりも速くスムーズになり、
前のような苦しい音をあげなくなりましたnotes
また、前は信号が青に変わった時の走り出しが、
出力が弱くて周りの車に遅れを取っていたのが、
今では遅れを取ることなく肩を並べて走ることができるようにshine

そしてブレーキも、前はかなりギュッと踏んでいたのが
軽めに踏んでも効くようになり、
以前はどうしてもスムーズに止まれなかったのが、
乗り心地満点のジェントルな止まり方ができるようになりましたheart02

とっても快適~shine

旦那chanもそれは実感したようで、
「こんなに違うんか~sign01」と感動していましたsmile

とりあえず、我が家のラブちゃん騒動もこれにて一件落着ですendsign05


☆☆ビートたけし似のベテランのオッチャンがいる修理工場情報はコチラ♪↓☆☆

Beverly Auto Center
4102 melrose Ave. L.A. CA. 90029
(323) 664 6421
7:30 am - 6:30 pm
※HPには記載されていませんが、土曜日の営業は15時までで日曜はお休み
 と聞いたような記憶があるので、土日は電話で確認することをオススメしますsweat01

HP:http://diskovery-student.ltsc.org/etsuko/new%20location.htm


☆☆                                  ☆☆


いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ192ブログ中7位(前回と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めましたhappy02
こちらは約80ブログ中8位ですshine
よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

パロスベルデスの素敵なアロマ教室♪

今日のLAは、LAらしからぬ不気味な天気でした。
お昼は晴れていたのですが、夕方になると急に嫌な風が吹き始めて
辺りは薄暗く曇り、気温がグンと下がって、
やがて嵐のような風が吹き始めました。

(何か不気味で嫌だなぁ。)
と思っている所に旦那からは帰りが遅くなるという電話。
病み上がりなのと乙女ウィークによる腹痛で
今日も家でじぃっとしていたのですが、
そろそろ夕飯の支度をしようと思い始めた18時頃、
突然部屋の電気がフゥッと消えたのですshockthunder

一瞬、電球が切れたのかとおも思いましたが、
メールを打っていたPCの電源マークを見てみると、
内部電源に切り替わっていたのでやはり停電・・・
ヒューズが落ちたことも頭をよぎりましたが、
点けていたのは寝室の電気とPCだけだったのでそんなはずもなく。

・・・ってことは・・・停電shock


ちょっと~sweat01
ただでさえ不気味なのに停電なんかしないでよ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノsign01

と、とりあえずまだ完全に真っ暗になる前じゃなくて良かった。。
モデムも落ちてしまったせいでネットも繋がらないため、
PCの電源を切りました。

暗くて本も読めないし、一体どうしろと・・・・

それにしても、復旧遅すぎ~><sweat01
日本だったら1、2分で回復するところを、10分ぐらいかかっていました。
しかも一回点いたと思ったらまた消えてしまい、
復旧した後もしばらく怪しい状態は続き。。

これしきの嵐で停電って、なんて脆弱な電気システムなのかしらannoy

さて、話変わって、インフルエンザになる前の、
先々週の木曜日のお話しですnote

いつものお友達、Llilyさん&Roseさんにお誘いいただき、
この日はパロスベルデスでお2人が通っているという
アロマ教室のイベントがあるということで、ご一緒させてもらいましたshine

パロスベルデスは、トーランスをもっと南下していった半島にあるのですが、
その住宅街に行くのは、これが初めてheart04

Dscf3035
↑パロスベルデスの住宅街は、トーランスの市街地を見下ろす
 小高い丘の上にありますnote


そのイベントは、アロマの先生のご自宅でやっていましたnotes
玄関を入ると、既に沢山のセレブ~な奥様方で賑わっていました。
広いお家~~note
しかも、モデルルームのように、綺麗shine

私達が中に入ると、キッチンにいた係りの方が
豆腐(だったかな?)のスコーンや紅茶(だったような・・・^^;)のクッキー、
そしてビタミンやデトックスの効果のあるハーブティーを振る舞って下さいましたnote
Dscf3038 Dscf3039
ケーキもスコーンもクッキーもお茶も、どれも美味しかったですdelicious


このイベントでは、日頃のお肌や体調の悩みなどの相談をして、
その人に合ったアロマオイルをその場で調合してプレゼントしてくれる
無料アドバイスをしていて、
私も生理痛を緩和するオイルを調合していただきましたconfidentcherryblossom
このオイルで、乙女ウィークが始まる2週間前から下腹を優しく
マッサージするのだそうですnote
とっても良い香りheart04
その効果もあってか、
従来の乙女ウィークは会社で倒れるほどの激痛だったのですが、
今回は痛み止めで抑えられる程度の痛みでしたshine
本当に効くみたいですcoldsweats02up

そして、それ以外にも、アロマグッズの他、
LilyさんもRoseさんも愛用しているという、
先生手作りのシャンプー&リンスなども販売していましたnote

Dscf3040


今回の私のお目当ては、この手作りシャンプー&リンスheart04
もちろんGETしましたsmile

Dscf3054
↑結構な量が入ってそれぞれ$25。
 今まで美容院オススメの物を買っていたことを考えると、お値段もリーズナブルですshine

また、前から欲しいと思っていたオシャレなオイルポットもGETheart02
Dscf3260


そして最後に私の目にとまったのが、「ミネラルファンデーション」。
初めて聞く名前です。

「ミネラルファンデーション」とは、その名の通り、肌に悪い成分を一切含まない、
ミネラルの成分で作られたファンデーションだそうで、
外見はどう見ても仕上げのパウダーのようにしか見えません。

・・・こんなんでカバー力があるのかなぁ?

と訝しげに見ていると、そのブースを担当していた
元メイクアップアーティストだという係りの方が、
「試しにつけてみます?」と言って、
私の頬の部分のメイクを落として、そのミネラルファンデを施して下さいました。

下地ももちろんミネラル化粧品。
UV40もあるのに石鹸で落とすことができるそうですflair
そして、次が一番大切な工程。
コンシーラーです。
このコンシーラーでシミやソバカス、赤みをしっかり消しておけば
ファンデは薄付きでもカバー力が出て来るのだとか。

コンシーラーの上にイエローのメイク下地を塗りますが、
これもクリームではなくて、粒子の細かいパウダー。
そして一番最後がファンデーション。
両方とも、ごく少量を筆の先につけて、軽~くるくると回転させて
つけていくだけですが、
私がその日につけていったファンデと、境目が分からないぐらい
しっかりついている感じがしましたflair
しかも、付け心地はとても軽やかheart04

これまでずっと肌に優しいファンデを追求してきた私にとっては
まさに理想のファンデーションでしたshine
日本では、アイメイクやチークなどは買い溜めしてきたものの、
ファンデはこちらで調達するつもりだったので
丁度良いものが見つかって良かったですtulip
今回は基本のコンシーラー&下地&ファンデを購入しましたnote

Dscf3255
↑下地&ファンデと、専用の筆。
 お値段は、はっきり言ってマツキヨで買える物よりも安いですsign03


一口にアロマと言っても、奥が深いんだな~と非常に興味がわき、
私も是非習いたいと思いましたconfidentnight


最後に、この素敵なお教室のご紹介ですnote
LA在住の方はもうご存知の方も多いと思いますが、
AQUA Beauty House(アクアビューティーハウス)というお教室です。
先生がとてもお美しくてお洒落で素敵な方なんです(*´∀`*)heart04
もう高校生のお子さんがいるのにはビックリsign01
本当にお若く見えますsweat01
主婦業もきちんとこなしながら、一方できちんと自分の仕事を持ち、
そして外見にも細部に渡って細やかに気遣われている・・・
何だか私の理想とする将来の女性像を見ているようでした・・heart02

AQUA Beauty Houseのホームページ↓
http://www.aquabeautyhouse.com/


私も十年後はAkiko先生のような素敵主婦になるぞ~O(≧∇≦)Oshine

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ192ブログ中7位(昨日と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでも
ランキング参加始めました~^^↓
のでので、よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

インフルエンザを診てもらったのはYOSHIKIの主治医だった!?

お久しぶりですcoldsweats01
前回のブログを書き終えた後、突然熱がパアーッと上がり、
そのわずか一時間後には自分で台所に行って水を取りに行くのも
困難になるほどにsweat02
あと一時間判断が遅れていたら病院に電話することさえできなかったと思いますsweat01

先週の日曜日から怪しかったこの症状。
熱は最高で37度7分までしか上がらず、しかも次の日の朝は36度8分まで下がり、
昼間は家の中でなら動けるぐらいの元気があり、
夕方になってくるとまた熱が上がって来るという奇怪な現象。
いくら寝てもその症状は水曜日まで改善することなく、
しかも水曜日の夕方からは症状が豹変し、一気に38度以上の高熱に上がりました。

体中の内部から焼け石をくっつけられている感覚ですshock
特に頭がひどいsweat02
確かにこのまま続けば脳がどうにかなってしまうのではないかというほど
熱く痛み、日本から母が持たせてくれた冷えピタが無ければ
今頃オーバーヒートして脳の一部が溶けていたかもしれません(笑)

間一髪で病院を予約しておいて本当に良かったdash


翌日の木曜日。
今までと違い、朝でも熱は36度台に下がらず、
この日は午前中もグッタリしていました。

午前休を取ってくれた旦那に連れられ、
我が家近くのシーダーズサイナイ(CEDARS-SINAI)メディカルセンターrvcardash


・・・余談ですが、この“CEDARS-SINAI”、ここに来たばかりの頃は読み方が分からず、
SINAI”を「シナイ」と読んでいて、
CEDARS-SINAI”行きの表示のバスを見ては
セダーズ市内行き」と勘違いしていましたsweat02


このシーダーズサイナイメディカルセンターは巨大な施設で、
「大病院」というよりは、複数のクリニックが詰まった
クリニックのショッピングセンターのようなイメージだと思います。
建物は東棟、西棟、南棟、北棟と4つ有り、迷路のようですsweat01


さて、今回私が予約したドクターは、お友達に紹介してもらいましたhappy01
その名もドクターTomizawa。
が、後から旦那の調べで判明したのですが、
なんとこのドクターはX-JAPANのYOSHIKIの主治医だそうな!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
知らなかったのですが、7月末にYOSHIKIが頸椎ヘルニアの手術をしたのも、
このCEDARS-SINAIだったんですねsign03

良かったら関連記事をどうぞcoldsweats01
http://www.barks.jp/news/?id=1000051438


それぞれの棟は駐車場から直通で行けるようになっており、
私もフラフラしながら旦那に連れられ、駐車場から渡り廊下を歩いて
イーストビルディングへ向かいました。

エレベーターに乗って降りた先は・・・
病院というよりは、大学の教授の事務室棟のような感じでした。

ガラス張りの「○○クリニック」と書かれたような部屋などどこにも無く、
ただ部屋番号がかかれた殺風景な木製の扉が延々と並んでいるだけ。
外からはその扉の向こうにある一つ一つの部屋の中の様子は全く伺えません。
ここは本当に病院なのかと不安になってしまうほどです。


とにかくTmozawa医師の部屋番号を見つけ、
恐る恐る中を覗いてみると・・・

受け付けに待ち合い室。

そこは日本のクリニックと変わりませんでした。

良かったぁ~coldsweats01


受け付けで名前を言うと、

「こちらに必要事項を記入して下さい。」

と一枚の紙を渡されました。

問診票かと思いきや。。


何とそれは保険情報の記入用紙でした・・down
オイオイ、患者の容体より真っ先に保険情報かよ・・・sweat02
と、この先の検診にも一抹の不安を感じながらも仕方なく記入しますpencil

内容は、保険会社や保険の種類、請求先住所、旦那の勤務先、SSN等など・・

こんなものを書かせても保険会社とのやり取りのトラブルは絶えないと言います。
つくづく日本の充実した、効率的な保険制度はスバラシイと思いましたorz


記入が終わると、20ドル支払えと言われました。
うちが利用している保険会社は、病院を訪れる度に20ドル先払いし、
残額を保険会社が支払う、という制度になっているようです。
って、どんなに安くても20ドル払わなくちゃいけないって、
一体どうなってんのよ、アメリカは・・・
と、さらに不安は募り。


すぐに名前を呼ばれ、ブロンドの看護婦さんに電気もついていない、
薄暗くて狭い部屋に通されました。
その部屋にあるのは、寝っ転がる診察台と身長&体重計、
それに細長い壁付きの台だけ。
医者が座るような椅子もデスクも無く、殺風景な部屋でした。

そこでまずは何故か身長と体重を測られました。
次に舌の下に紙製の体温計を突っ込まれ、軽い問診。
体温計は1分ほどで取り出され、

「ドクターはすぐに来ます。」

と言って看護婦さんは出て行きました。


(この部屋で検診するのかな・・・)

と不安に顔を見合わせる私達夫婦。


「あ、どうもどうも。」

と入って来たTomizawa医師は予想より遥かに若く、30代後半に見えました。
そしてなんかキョトンとした表情をしている・・・

「え~と、今日は?どんなご用事で??」

予約の時にも受け付けにも先程の看護婦にも“fluかもしれない”と伝えておいたのに
案の定医師まで何も情報伝達されていないorz
全く、アメリカって国はどうしてこう「情報共有」ってもんができないのannoysign02

それに、Tomizawa医師は立って壁にもたれたまま問診を続けます。
私は診察台に腰掛けて足をブラブラさせていましたが、
旦那も居場所がなく壁にもたれて立っており、
とにかくこんな状況での問診って、なんか落ち着かないsweat02

「日曜日から微熱が出ていて、朝は36度台なのに夕方になってくると上がって来るの
 繰り返しなんです。」

仕方なく私は説明しました。

「僕の友達が土日に遊びに来ていて、日本に帰ってからインフルエンザだと分かったらしいので
 多分移ってる可能性があるかと。。」

と旦那が付け足しました。

「ふむふむ。んじゃタミフル要る?」

え”。」

・・・んな簡単に・・・sweat02

「え、いや、あの・・・血液検査とかしなくていいんですか?sweat01

慌てて聞く旦那。

「だって日曜日から熱が続いててインフルエンザの人家に泊めてたんでしょ?
 そりゃもうインフルエンザに決まってるでしょhappy01

「いや、まあ、そうですけど・・・。」

いいのか?こんなテキトーで・・・sweat02

「じゃあ軽く問診ね。アレルギーとかある?」

「花粉症と猫アレルギーです。」

「何か持病は?」

「特に・・・あ、強いて言えばアレルギー性ぜんそくかな。」

「何?子供の頃からぜんそくなの?」

「いえ、ここの2、3年で発症したんですが・・」

「何それ(笑)」

と馬鹿にされたように鼻で笑われてちょっとムッとした私は

「ちゃんと内科で診断されたんです。
 出張の時の飛行機に乗り遅れそうになり、乗る前に激しく走ったのですが、
 飛んでいる間中、発作のようなひどい咳が止まらなくなってしまったんです。
 飛行機に乗る前に激しい運動をした場合、
 急激な気圧の変化でぜんそくになってしまうこともあると言われました。」

と一息に言うと、

「ふうん、そう。吸入器とか持ってるの?」

と聞いてきました。

「日本でもらった物を持ってきています。」

「妊娠は?」

「していません。」

「じゃあ、喉を見てみようか。」

と、喉にペンライトを当てられ。

「うわ~っ真っ赤っ赤sign03旦那さんも、こりゃ移るよ~sweat01

と旦那の喉もチェック。
旦那の喉は何ともなかったらしいです。
すごいな~なんで移らないんだろう!?

「旦那さんも絶対移るから、タミフルあげるよー。」

と言ってシャカシャカと処方箋を書き始めるドクター。
・・・本当に何も検査せずにタミフル出すつもりなんだ・・・sweat02

「えーと、まず奥さんのタミフルと、抗生物質・・
 抗生物質で何か副作用起きたことある?クラミジアとか・・」

突然旦那の前で性病の名前を出された私は、顔を真っ赤にして
「ありませんっsign03」と力一杯応えてしまいました(笑)

「あそう。でも一応じゃあ処方箋は書いとくねー。
 あと、喉の痛みを止める薬と・・・吸入器ってまだ十分あるの?」

「・・・いえ、残り少ない・・・ですけど。」

「なんだ。じゃああげるよー。」

と言って一旦退出。
戻って来て「これあげる」と言われて吸入器の入った箱をポンっと渡されました。

・・・タダってことかな?

これで検診が終わってしまいそうな雰囲気だったので、
旦那が一番気になっていた質問をしました。

「あのー。今回のが新型インフルの可能性は・・?」

「新型は高熱が特徴だから新型じゃないよー」


・・・あれ?ネットで調べた情報の限りでは新型の特徴は微熱だったような・・・

それに、発症後48時間を過ぎてしまった場合に有効なのは
タミフルよりリレンザである、とも書いてありました。
なので、私からもさりげなく質問をしてみました。

「あのー。タミフルとリレンザの違いって・・・?」

「タミフルのが効きが強いよ。ウィルス殺しちゃうんだから。」

「そ、そうですか・・・」

そんなワケで、結局問診だけでYOSHIKIの主治医による検診は終了。
何型インフルだったのかも分からずじまいでした。

感想は・・・「テキトー過ぎる。」この一言に尽きます。

しかし・・・問診だけで20ドルって高くないか・・・?
保険が効いて20ドルだから、あれだけで100ドル以上支払われるワケで・・・
高過ぎるsweat02

その後、建物内の薬局で処方箋を渡し、用意できるまで30分待てと言われて
待ちぼうけ。
何でそんなに時間がかかるんだ・・・sweat02


帰って早速タミフル服用開始。
やはり処置が遅れたせいで完治するまでは時間がかかってしまいましたが、
その日の夕方は、前日のような全身が焼けるような、
痛みのようなツラさはなく、
その後も日が経つに連れ、どんどん回復に向かっているのを
実感することができましたshine

そして、昨日の夜には完全な平熱に戻りnote


先週一週間は、楽しみにしていた予定が盛り沢山だったのに
全てキャンセルになってしまい、
しかも夕飯を買って帰って来る旦那をひたすら待ち続けるだけというみじめな生活に、
高熱も手伝って木曜日にはボロボロと大泣きしてしまいましたcrying


インフルエンザ、初めてなりましたが、ありゃゴーモンですねsweat02
二度とかかりたくないsweat01
どうか皆さんも予防を徹底して気を付けて下さい><;

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、インフルエンザでサボりながらも、
LA情報ブログ190ブログ中7位(前記事より1ランクアップupですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

「Los Angeles JAPAN」というLAの生活情報サイトでもランキング参加始めました~^^↓
 のでので、よかったらこちらもポチっとお願いしますshine

※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

初インフルエンザ(?)で初の米国病院デビュー!?

一昨日から始まったインフルエンザ疑惑。
その後はといえば・・・

昨日は旦那が私を病院に連れて行こうと会社の休みを取ってくれましたが、
朝熱を測ってみると37度。

なぁ~んだぁ、大したことないじゃんhappy01
と、結局病院には行かずに昨日は丸一日泥のように爆睡していましたsleepy
が、夕方になってみても頭痛&咳の不快症状が取れないので
熱を測ってみたら相変わらず37度。
おかしいなぁ。普通の風邪だったらこれくらい寝ればもう熱下がるはずなのに。。。

そして夜。
旦那がWHOLE FOODSでお惣菜を買って来てくれ、
美味しいスープとお惣菜を食べて少し元気にdeliciousup
・・・どうやらこの旺盛な食欲だけはご健在のようで・・・
  えぇ。もう憎いぐらいに・・・・cryingsweat02


久しぶりにシャワーを浴びてスカッとすると、
寝る前にもう一度検温。36.8度
平熱35.8度の私にしてみればまだちょっと高めですが、
それでもこれは平熱の域に入ったのではshine
きっとこのまま寝れば明日にはこの忌まわしい頭痛は取れているでしょうhappy02


そして今朝。
起きてみると、あの不快な頭痛は無くなっていて、
若干気管の苦しさはまだ残っているものの、
家事ができないほどでもないし・・・
と、起き上がって熱を測ってみると昨晩と同じ36.8度

・・・う~ん・・・この微妙に高い熱が気になる・・・gawkspa


とりあえず、しばらくカップラーメンランチで可哀想な思いをしていた
旦那chanのために、今朝は久しぶりに愛情たっぷりのおにぎりを持たせnote

今日はどうしても郵便局に行かなければならない用事があったので、
外出するにはまだしんどい体に鞭打って、
最低限のメイクをして出かける準備をしましたkissmark

大量の鼻水をごまかすためにマスクをして、
紫外線から目を守るためのサングラスをして・・・

って、こりゃ怪しい人じゃん!!!!(゚ロ゚ノ)ノ!!


いつもなら散歩がてら歩いて行ってしまえる距離の郵便局ですが、
格好が怪し過ぎる上にそこまで元気でもなかったので車で行くことにrvcardash

サングラス&マスクの怪しいドライバーがゲージの中から出て来て
ガードマンも怪訝そうな顔・・sweat02


無事郵便局から戻って来ると、急にテンションが上がって元気になり、
溜まった洗濯物やシーツを洗ったり台所を片づけたりと
いそいそと働きだしましたnotes

こりゃ全快したぞ~happy01note

と思っていたのもつかの間。


つい先ほどから、再び全身がだる~~~くなって来、
再び頭痛が始まって来たので熱を測ってみると、37.3度

一体どうなってるの~~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ??


これはタダの疲れや風邪ではないとようやく気付いた私は
早速ネットでインフルエンザの症状について詳しく調べてみることに。

すると。


どうやらB型インフルエンザの場合、微熱が延々に続くということがあるそうなのです!


しかも、朝には平熱に戻って動き回っているのに夕方からまた熱が上がって来る、
の繰り返しだとか!

・・私じゃんorz。。


こうしちゃいられない~sign01

と、急いで前から目星をつけておいた、
近所の日本人医師のいるクリニックに電話をかけました。

・・・アメリカに住んで約1年。病院にお世話になるのはこれが初めてshineです。

ので、病院の予約の仕方から保険制度から、全く知識が無いので内心ドキドキsweat01

しかも、アメリカの病院は、下手すると一カ月先まで予約が取れないと聞いていたので
今日・明日で診てもらえるかどうか不安でした。
日本人のドクターなので、受付も日本語でできるかと期待していましたが・・・

見事に英語でした・・・orzdown
意識がモーローとしている時に英語の電話はキツイbearingsweat01


「こんにちは。どんなご用件でしょうか?」

「Dr.○○にアイントメントを取りたいのですが・・・」

鼻づまりの時に“ポ”を発音すると“ボ”になってしまうのですが、
幸い通じたようですcoldsweats01

「分かりました。どうされましたか?」

「多分、インフルエンザだと思うのです。」

「あらまあ・・・ちょっとドクターは出張でいないので、
 ご予約は来週になってしまいますが・・・?」

この辺は上手く聞き取れなかったので、聞き取れた分だけ確認しますcoldsweats01

「え、来週まで会えない?つまり、今日とか明日には診ていただけない、
 ということですか?」

「明日の10時半か11時ならご予約が取れますが、
 それがだめなら明日お電話いただいて空き時間を確認していただくことになります。」

これもまたよく聞き取れなかったので、↑は聞き返した2回目ですsweat01

「じゃあ、明日の10時半でお願いします。」

「分かりました。ラストネームをお願いします。」

「Luiです。」

「・・・・今回が初めてですか?」

「初めてです。」

「保険の確認ですが、どこの保険をお使いか分かりますか?」

「う~ん・・・うんたらカンパニーって書いてあります。」

「今お手元に保険カードはありますか?」

「あります。」

「書いてある内容をとりあえず読みあげて下さい。」

「はい。え~と、読み方が分からないのですが・・オエア・・アエトゥエア~???」

「○○ですね?」

「あ、そう読むんですねcoldsweats01

「保険の種類はPPOですか?」

「そうです。」

「OK、それなら大丈夫です!最後にフルネームをもう一度よろしいですか?」

「○○です☆」

「ありがとうございます。それでは明日10時半に。」

「よろしくお願いしま~す♪」


フゥ・・・終わった・・・orzsweat02


と、そうこうしているうちに再び悪化していく私の容体sweat02

旦那chan、スマンsweat02
ご飯は炊いてうなぎを解凍しておくから、またWHOLE FOODSで
お惣菜を買ってきておくれ~sweat01

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
インフルエンザでサボっていますが、
現在LA情報ブログ187ブログ中8位(昨日より1ランクDowndownですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

インフルエンザデビューかも!?

昨日まで旦那の友人ご夫妻がハネムーンでLAに来ており、
我が家に泊まっていただいていました。

昨日の午前の便で帰られましたが、
昨日の夜頃からどうも私は風邪っぽくなり、
この所連日夜更かしして騒いでいたから疲れが出たんだろうと、
今朝は朝からずっと寝ていました。

が、先程会社にいる旦那から電話がかかって来、

「○○(昨日まで泊まっていた旦那の友人)夫妻がインフルエンザになったらしい」

と。


・・・え。


ということは、私のコレももしかして・・あの有名な(笑)swine flue・・・・?


私は今までインフルエンザにかかったことがありません。
実家の家族3人がインフルエンザにかかった時も、
私一人ケロッとしていました。
そんなあたしがこうも簡単に感染してしまうハズは・・・!
でも、ここの所連日遅くまで出歩いたり騒いでいたので
睡眠不足と疲れは明らかに感じていました。

とにかく、慌てて熱を測ってみると、現在37.7度ナリ~☆
う~ん、、そんなに高くはありませんが、
平熱が35.8度の私にとっては若干キツめ・・sweat02
症状は、元々気管支が弱いので、
喉が痛いのとぜんそくっぽい症状があった息苦しい感じです。
あと、熱が出た時特有の頭痛sweat01


旦那が明日病院に行こうと言っているので、
そこでswine flueかどうか判明しますcoldsweats01


ブログを書いてる余裕あんのか~っ(ノ`A´)ノ ⌒┫
って感じですが、今後もっと熱が上がって来たら書けなくなってしまうのでcrying


みなさん、どうぞ温かく経過を見守ってやって下さいm(__)m

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
昨日までちょっとサボってしまっていたせいで、
現在LA情報ブログ187ブログ中8位(1ランクDowndownですcoldsweats01
頑張りま~すsweat01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

マジシャンの殿堂、“Magic Castle”へ突然の招待!!

先週の月曜日。
突然オフィスにいる旦那から電話が入り、

会員制のすごい所に招待されてしまったから、ドレスコード確認しておいて!

と言われました。


ご招待を受けたのは“Magic Castle”。
その名の通り、世界でも有数のマジシャン達が毎晩ショーをやっているという
会員制のクラブハウス。
驚いたことにウェブサイトのドレスコードのページだけでA4一枚分ぐらいの内容が
書いてありましたsweat01

そして、誰がそんな所に招待して下さったのかと言えば、
旦那が留学前に勤めていた、今の会社の日本オフィスの当時の社長で、
今は本社で取締役をされている方。
何でも、自家用飛行機を何台も持っているというウワサの超セレブです^^;

LAに家族旅行で訪れるついでに
どうやら元日本オフィスにいた旦那を招待して下さったようなのですshine

が、問題はその面子。
私達の他に来るのは、その社長ご夫妻と社長の弟さんご夫妻、
そして旦那の上司(マネージャー)ご夫妻。

つまり、アングロサクソン(しかも上流階級)の中に
黒髪の挙動不審な若夫婦2名が混じることになるのです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いや、しかぁ~しsign03
Magic Castleは、会員または会員の招待状を持っていなければ入れないので、
こんな機会は滅多にないhappy02heart04
これを断ったらバチが当たる~o(>< )o o( ><)osweat01

夕食の会食の時の英会話に一抹の不安を感じつつも、
とにかくこれは断ってはいけないわっ><sign03と、
「行く?どうする~^^;?」と聞いてきた旦那にGOサインを出して電話を切りました。


とは言ってみたものの。


さあ、まずはドレスコードが大問題。
・・・カクテルドレスって、ナニ~~~bearingsweat01sign02
ドレスなんて、持ってないし。。sweat02

と思い、ネットで色々「カクテルドレス」について調べていると、
「光沢のある布地のワンピースでも可」と書いてあり、
前にLOEMENS(ローメンズ)というアウトレットで70%オフでGETした
シンシアステフィーの青いワンピースを思い出しました。↓

1049394
表地はシルク100%だから、着て行っても恥ずかしくないよねcoldsweats01
LOEMENSは、お金は無いけど高級ブランドの服も少しは持っておきたい、
という庶民の正義の味方sign03
買っておいて良かった~happy02heart04


というワケで当日。
ネイルも、服の色に合わせて自分で頑張ってみましたnote

Dscf3007
↑白いパールをベースに、青い花型のストーンを乗せてheart02


しかし、せっかく気合を入れて着飾っても
この日は午前中が土砂降りで、午後から小降りになったものの、
道が水溜りだらけで最悪~crying

Magic CastleはHollywoodにあるので、実は我が家から車ですぐshine
我が家の近くに、まさかこんな素敵な所があったなんてsign03

Dscf3030
↑帰りに撮影したので空が真っ暗ですが、これがMagic Castle
 まるでホーンテッドマンションのようですnight


Dscf3018
↑近くで見るとこんな感じ。
 1908年に建てられた、アメリカにしては歴史ある建物だそうで、
 この100年間、高い丘の上からハリウッドの歴史を見つめ続けてきたのだそう。


Magic Castleからはハリウッドの町がこんな風に見えますhappy01

Dscf3017
↑なんか、雨のおかげで雰囲気出てるかも~(笑)?


待ち合わせ時間よりも15分早めに着いた私達は、
招待してくれた社長が到着するまでは中に入れないため、
VALETパーキングに車だけ預けてしばらくキャッスルの外で待っていました。

ほどなく本日のメンバーが集まり、最後に社長がカーネルおじさんのような
満面の笑みで登場し、hugで挨拶をし、社長に誘われて一同、中へ入りました。

内装もやはりホーンテッドマンションそのものsign03
歴史がある分、こちらの方がより一層不気味・・・というか
重みを感じました。

受け付けまではギリギリ撮影OKだったので、ここで記念撮影camera

Dscf3028


Dscf3025
↑内装は一面Halloween仕様heart04
 Magic HouseにはHalloweenがベストシーズンかもしれないですねwink


さて、残念ながらここから先は一切写真撮影禁止crying
頑張って文章で可能な限りお伝えします。


まずは受け付けから中へ入るところから。
ここから既にマジックの世界。

本棚に向かって

Open sesame(開けゴマ)sign03

と唱えると、ズゴゴゴッと本棚が開いて中に入ります。

中に入ると、蜘蛛の巣や骸骨やカボチャランタンで飾られた、
歴史を感じさせるバーが。

社長によると、19時から社長が気に入っているマジシャンのショーがあるので
急いでそマジシャンのショーの小部屋に向かいます。
・・・迷いそうcoldsweats01

この日最初に見たのはSuzanne(スザンヌ)という女性マジシャンのショー。
この人は大きなショーやTVなどのメディアに出るというよりは
レセプションなどに呼ばれてそこで披露することが多いようで、
ネットで画像や動画を検索しても出て来ませんでした。

Magic Castleでも、この人のショーは20人ほどしか入らない小部屋で
行われました。
全ての席から、間近にマジシャンの手つきを観察することができます。
ある意味大きな舞台よりも技術が要りますよねsweat01

彼女の手品はカードとカップ&ボール。
ボランティアには、ノリのいい社長が立候補し、
前に出て行ってSuzanneの隣に腰掛けました。


Suzanne : 「では○○(社長の名前)。この中から一枚カードを選んで。」

と差しだしたSuzanneのカードは全て表裏白紙でした。
一瞬躊躇いながらも、平然とカードを差し出すSuzanneの圧力に押されて
社長は一枚カードを引きました。

Suzanne : 「そのカードに何が書いてあるか、覚えた?」

社長    : 「うん、覚えたけど・・・多分その他のカードもみんな同じだと思うけど・・」

Suzanne : 「じゃあこの中に戻して!」

社長が選んだカードをまた他のカードの中に戻すと、
Suzanneはじゃかじゃかとカードを切って一番上のカードを取り、

Suzanne : 「あなたが選んだのはこれね!?」

と自信満々に言いました。

社長が苦笑いしながらうなづくと、

Suzanne : 「あら、何よ。他のカードも全部真っ白じゃない。
         これじゃどれを取っても同じになるに決まってるじゃない。
         バッカじゃないの!?」

と言うのでみんな大爆笑。
こちらとしては、旦那の他旦那の同僚も畏怖の念を抱いていた社長が
ここでは完全にSuzanneのペースに巻き込まれているのが
面白かったです(笑)

その後彼女の本気のマジックが始まり、
その白紙のカードに社長のサインを書かせ、
ちょっと服にこすりつけるとそのカードのサインが消えて
別のカードにそのサインが移っていたり、
それに観客が気を取られている間にいつの間にか白紙のカードの束が
トランプに変わっていたりと、
こんなに近くで見ていてもトリックが分からないマジックばかりを披露してくれました。

極めつけはカップ&ボール。
このマジックは普通、スポンジのボールを使ってボールが消えたように
見せかけるものですが、
Suzanneが使っていたのはガラスの固いボール。
スポンジのように潰してカップをかぶせて消すように見せかけるのは不可能ですが、
本当に次から次へとボールが消えたり移動したりし、
全然トリックが見えず、すごかったです。

ボールなら、まだ観客の目を盗んですばやくコップの下に滑り込ませることが
できるかもしれませんが、
最後にはコップのしたからザーッとジュエリーの山がどっさり出て来たのには
驚きました。
あんなのをパッと放り込むなんて不可能だし、一体どうやったんだろう・・・
とにかく、凄かったし話術にも長けていたので面白かったですhappy01


次のショーは、階段を上がったり降りたりして屋敷の中を移動し、
先程よりもやや広い部屋へ。
ここでパフォーマンスをするのはBJ Hickman(ビージェイ・ヒックマン)

Magic_castle_2004

この一見強面のおじさんの得意技はテレパシー。
伸縮自在の、イガイガした形の網のようなボールを
頭にかぶせると途端に相手の心が読めるようになる、というもの。

最初にボランティアで舞台に出て来た女性に
そのダサイボールをかぶせようとしたら、
「あなたがかぶれば?」と言われて自分でかぶっていました(笑)

彼は、そのイガイガを被ると、分厚い電話帳の
指定されたページの情報を言い当てたり、
ボランティアで出て来た女性が引いたカードが何かを言い当てたりしていました。

面白かったのは紐からの脱出。
このボランティアに最初に手を挙げたのはオッサンだったのですが、
「このマジックだけは女性にしてもらいたいんだ・・」
と言って、旦那の上司のJudy(仮名)を指名しました。

Judyは舞台に上がってBJ Hickmanの指示通りに
彼の両膝と手首を雁字搦めに結び、何度も方結びをしていきます。
その間、彼は
「ああ・・私は今とてもいい気分だ・・・何故なら・・
 あなたはとてもいい匂いがするからheart02
などとブツブツ呟いていました(笑)

しかし、その雁字搦めに結びあげた両手の上に布を乗せると、
瞬間的に両手が脱出してしまったのです。
結ぶ所をみていましたが、本当にただの固結びだったので
どうやってほどいたのか、トリックが分かりませんでした。。


ショーが終わった後に彼が言った一言が印象的でした。
それまでおフザケ一杯の話し方だった彼が、急に真顔になって


“Remember.

There's only two kinds people in the world.”

(心に留めておいて下さい。世界にはたった2種類の人間しかいないのです。)

※私の記憶を頼りにしているので若干英文が違うかもしれませんcoldsweats01

と言いだしたのです。

え。もしかして最後に感動的な言葉贈ってくれるのかしらsign02
と思い、続きの言葉を待ちます。


“Be the one of them.”

「そのどちらかになって下さい。」

ズコーーーーorz

この世にたった2種類の人間しかいないなら
みんなそのどちらかに決まってんでしょ~~~(▼皿▼#)sign01
あ~真顔で聞き入ってソンした~~(*´Д`)=3

その次のショーまでに時間があったので、ここで夕食タイム。
Magic Castleの中にはレストランもあり、
それも結構美味しいらしいのですnote

レストランは、ゴシック調に飾られた煌びやかな部屋。
作りものではなく、壁の豪華な装飾もシャンデリアも、
天井のドーム型のステンドグラスの窓も全て本物flair

この夕食での会話が一番心配だったのですが、
その話題が社長が飼い始めた犬の話だったので
結構聞き取ることができ、相槌を打ったり適当な返事をしたりすることが
できましたcoldsweats01

私が注文したのは「ミックスグリル」。
鶏肉と牛フィレとラムの200gずつぐらいの塊の盛り合わせcoldsweats01
牛フィレだけでお腹一杯になり、残りは一口ずつしか食べられませんでしたsweat01
でも、柔らかくて美味しかったですdelicious

他の人は作り物のように巨大で分厚いステーキを、
ほぼナマ(超レア)で食べていたりして驚きましたcoldsweats01

「マジシャン専用メニュー」なんかもあるらしく、ちょっと興味を掻き立てられたり(笑)。

デザートも、キャラメルバナナパイとか、ティラミスとかチーズケーキとか・・
アメリアにしては美味しそうな見本をズラリと見せられ、
私は「チョコレートスフレ アイスクリーム添え」を頼んでしまいましたcoldsweats01
フォンダンショコラが大好物なのです~happy02heart04

そして、来たのは一見フォンダンショコラでしたが、
感触が全然違いました。
フォンダンショコラは、周りがカリッとした生地の中に
フワフワでややモッチリした中身、さらにその中からはアツアツのチョコレートが
とろりと溶け出す、というものですが、
このチョコレートスフレは、全体がフワフワで口の中でとろける感じ♪
これもまた美味しい~lovely
フォンダンショコラがダメな旦那も、この「チョコレートスフレ」は「ウマイ」と言って
食べていました。


ゆっくりとディナーをいただいた後は、本日のメインイベンとのショーへ。
このショーを観るには特別のチケットが要るらしく、
部屋に入る前に社長からチケットを渡されました。
今までで一番大きな部屋です。

驚いたことに、この日の目玉のマジシャンは
Luna Shimada(ルナ・シマダ)という、オーストラリア生まれの日本人マジシャンでしたcoldsweats02


↑Luna Shimada。 山田邦子が化粧をケバくした感じの人でしたが、
 何故かセクシーで格好良く見えてしまいましたsweat01

彼女のマジックはそれまでの小部屋で行われていたマジックとは違い、
ダイナミックで艶やか。
音楽に合わせて妖艶に踊りながら、ただの炎を光の玉に変えたり、
光の玉が中に浮いているように見せたり、
その光の玉を小鳥に変えてみたり、、
とにかく次から次へと出て来る信じられない出来事に観客は圧倒されました。
いや~、小部屋でやる仕掛けナシのマジックも好きですが、
やっぱりこういう、ダイナミックなマジックはいいですねぇnote
同じ日本人として彼女を誇りに思いましたshine

このショーが終わった時点で時間はもう23時。
社長ご夫婦はここで帰ることになりましたが、私達はもう二度と来られないから、
と、もう一つショーを見て帰ることに。

ショーが行われたのは先程SUZANNEと同じ部屋。
今度はRafael Benatarという、スペイン、マドリードのマジシャン。
彼はよくメディアにも出ているようです↓


この人も話術が面白くて旦那が一番気に入っていました。
隣にはボランティアとしてイギリス人の女性が待機していたのですが、

「ある日、僕は夢を見た。」と言いながらトランプの束を彼女に渡し、

「隣にはイギリス人の美しい女性が座っていた。
 ・・・彼女はトランプをきっている。」

そう言われて彼女はトランプを切ります。

「僕が頼んでもいないのに。」

ズコーーーーorz

それとか、彼女に対し、

「僕がこれから言う質問には全てYESで答えること。いいね?」

と言いつけ、

「君が今持っているカードは赤2枚、黒2枚の4枚だね?」

「はい。」

「この中から1枚選びたいよね?」

「・・・・はい。」

「これはスペードのエースだ!!」

「はい。」

「君の素敵なそのブーツは今朝買った。」

「いいえ。」

「何だって?」

「・・・はい(笑)。」

というように、理不尽な質問にも「YES」と答えなければいけなかったり(笑)。
もちろん、マジックのテクニックも素晴らしかったです。
「エレガントマジシャン」と言われている通り、確かに手つきがエレガント。
カップ&ボールは、やはりスポンジボールなど使わず、
最後はコップの下から巨大なレモンが出てきたりしていましたcoldsweats02


Magic Castle、LAでの本当に良い思い出になりましたhappy02heart04
ご招待して下さり、夕食もご馳走して下さった社長さんに
心から感謝いたしますm(__)m

楽しかった一夜もこれで終わり、私達も家路に着きました。
帰りの道は霧が立ち込めて幻想的で、
いつも見慣れているはずの景色もどこか違う世界のように思え、
帰る時まで少し夢心地でいることができましたnote

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ187ブログ中7位(昨日と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

美味しくてオシャレなのに安いタイレストランin Venice

今日はLAには珍しい、土砂降りの雨rainでしたsweat01
旦那chanから「迎えに来て~note」と電話がかかってきて
今日は会社までお出迎えrvcardash

この時、ちょっとうちのラブちゃん(車の愛称)のアクセルに違和感を感じました。

・・・踏み込んでも、エンジン音ばかりが苦しそうに鳴って全然スピードが出ないんですsweat01

サイドブレーキはちゃんと下ろしていることは確認しました。

もしかして、タイミングベルトが切れそうなんじゃ・・・shocksweat02

昨年NY州で中古で購入したホンダのラブちゃん。
今年で9年目に突入ですsoon
昨年はマンハッタンまでやカナダまでのかなりの長距離ドライブに使っていたし、
LAに来る時にはアメリカを横断してきましたrvcardash
日本に比べて走行距離が半端ではありませんsweat01

私は昔、家族旅行をしている時に
中央高速のド真中で突然タイミングベルトが切れて
エンストを起こしたという恐怖体験をしたことがあるので、
車は常に「絶対大丈夫!」という安心感を持って乗られるよう、
ちゃんと愛情を注いで常にベストな状態で保つべきだと考えています。

デートで車をエンストさせるような男は問題外gawksign03

ところが超楽観主義な上に車なんてただの鉄クズ程度にしか考えていない旦那は、
私がそろそろ全点検に出すべきだと主張しても、
「まだ全然行けるやろ~note」と昼行燈。

も~~~っ故障してからじゃ遅いって言ってるのに~~o(>< )o o( ><)oannoysweat01


と、いうワケで、最近は私は熱心にネットで
「車のエンジンの点検の仕方」やら、「マフラーの交換の仕方」やらを調べて
勉強しちゃってるワケですが(笑)(←CPAの勉強しろ~っsign01
いっそ自動車工場にでもバイトに行きたい気分ですbearing

・・・って、こういう所は男の人がしっかりしておいて欲しいのに~~annoysign03

ところで、話は変わって先々週の土曜日。

ネットで検索して「美味しくてオシャレ」と口コミが書いてあった、
Veniceにあるタイレストランに行って来ましたhappy01

その名も“SIAM BEST”。
Dscf2874


マリーナデルレイのほど近く、 Lincoln Blvd.沿いにありますnote

お店の裏は、人通りが無くてちょっと不気味でしたが、
大通りに面しているので治安は心配ないと思いますtulip


↓ブレちゃったのですが、内装はこんな感じでとってもオシャレshine
Dscf2876


この日頼んだのは、スープとカレーのセットメニュー。
確かセットで$12~14ぐらいだったと思いますflair


Dscf2877 Dscf2881
↑旦那が頼んだトムムクンスープ(左)と、私が頼んだタイヌードルスープ(右)。

タイヌードルは、フォーよりももっと太い、
ほうとうぐらいの太さの、お米でできたモチモチした麺で、
味付けもとっても美味しかったですhappy02heart04


Dscf2887
↑チキンのイエローカレー。

白いご飯ではなく、左のタイ風のチャーハンにかけて食べるようですが、
このチャーハン自体も、複雑な味付けでとても美味しかったですdeliciousnote

↓コチラは旦那が頼んだレッドカレー。
 旦那が辛口を頼んだもんだから私は一口でギブアップorzsweat02
Dscf2889


「ココは美味しいsign01」と判断して調子に乗ってデザートも頼んでみましたsmile


が。


Dscf2890
<アイスクリームケーキ>


デザートはアメリカンだった・・・・orzdown

このお店、こんなに雰囲気も良くて美味しくて安いのに、
土日だというのにガランと空いていました。

このままじゃ潰れてしまうかもsign02

皆さん、是非一度足をお運びくださ~いsweat01


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

Siam Best Restaurant
2533 Lincoln Blvd., Venice, CA 90291
(888) 508-1387

☆☆☆          ☆☆☆

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ187ブログ中7位(昨日と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

LA随一のセレクトショップFred Segal(現Ron Herman本店)

早いもので、LAに来てからもうすぐ5カ月が経とうとしています。

しかし、「LAはセレクトショップの宝庫」と聞いていながらも
まだこちらの洋服屋さんを攻めていませんでしたbearingsweat01

旦那chanは大のショッピング嫌い(スーパーでさえあまりいい顔をしない)なので、
旦那chanに連れて行ってもらうのは無理sweat02
自分で行けばいいのですが、セレクトショップがある辺りって、
道も狭いし、駐車場も狭いしで行きにくそうで、
行くのを躊躇っていましたbearingsweat01


そして、先日、ようやくお友達に連れて行ってもらうことができ、
この日、初めて「LAのセレクトショップ」なるものに行くことができましたshine


今年09年8月に千駄ヶ谷にRon Herman(ロンハーマン)がオープンしたそうですねhappy01


(関連記事↓)
L.A.のコンセプトストア『ロンハーマン』が千駄ケ谷にオープンしました。

そして、私が連れて行ってもらったのは・・・

Melrose Ave.にある、
Fred Segal(フレッドシーガル)”(現RonHerman(ロンハーマン)本店shineです^^

Dscf2923

Dscf2926


セレブご用達のこのお店、ニコール・リッチーやパリス・ヒルトン、ジュリア・ロバーツ、
キャメロンディアス、ニコールキッドマンetc...

挙げてもキリがないほどのセレブが当然のように買い物に来ているご様子coldsweats01
残念ながら私達が行った時間帯が悪かったのか、
大物セレブには会えず・・・sweat02

中はこんな感じです^^↓

Dscf2927

RoonHermanのお洋服、小物などがズラリshine
しかし、Tシャツ1着$200ナリ~dollar
うぅ~~sweat02庶民の私は見てるだけで精一杯~crying

でも、、LAを去る前に、せめて小物だけでも本店のアイテムを
GETして帰りたいものですsign03


↓隣にはカフェがあり、お洋服にじぃっと見入った後はこちらで小休憩note
Dscf2929

Ron Hermanは、この本店の他に、ビバリーヒルズやブレントウッド、マリブに3店舗あるようなので、
そちらも是非行ってみたいですねheart04


元のお店であるFred Segalは、サンタモニカにもあり、
そちらの方が店舗も広く、さらにオーガニックコスメも充実しているとのことsign03

そして、前にチラッとご紹介した、平子理沙愛用のオーガニックコスメですが、
WHOLEFOODSでは買えないブランド(Narsなど)もFred Segalサンタモニカ店で
お買い求めできるようですnote

なので、こちらも是非行ってみなくてはnote


LAにいる間にできるだけ沢山回るゾ~sign01
セレクトショップ情報、引き続き乞うご期待happy01sign03

☆☆☆   お店情報   ☆☆☆

◆Fred Segal

メルローズ店 ※現Ronherman本店
8100 Melrose Ave., West Hollywood
(323) 655-3734

サンタモニカ店
500 Broadway, Santa Monica, CA
(310) 458-8100

URL: http://www.seeing-stars.com/shop/fredsegal.shtml


Ron Herman

Beverly Hills店
325 N Beverly Dr., Beverly Hills, CA 90210

Brentwood店
11677 San Vicente Blvd., Brentwood, CA 90049

Malibu店
3900 Cross Creek Rd., Malibu, CA 90265

URL:http://ronherman.jp/(日本語サイトです^^)


☆☆☆☆                  ☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LAブログランキング7位(昨日より1ランクdowndowncoldsweats01ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

プチセレブなりのおもてなし♪

今日はお友達(Lilyさん)の送別会・・・の予定でしたcoldsweats01
送別会といっても、LAから車で2時間程度の所なので
全く会えなくなるということではないのですが、
それでも、今までのように週に1~2回も会うことは難しくなりそうですweep

なので、送別会をしよう!
ということで、もう一人のお友達、Roseさんと企画を練っていたのですが、
急きょ予定していた場所が使えなくなり、
我が家でやることになったのです。

が、朝から準備でてんやわんやしているところに、
主賓のはずのLilyさんから、
「ダンナが朝から熱を出してしまったので、本当に申し訳ないのだけど
 行けなくなってしまいましたcrying
と連絡がcoldsweats02thunder

うお~っsweat016人分の食材が余りまくり~sweat02

そんなワケで、予定していた品数を一品減らし、
送別会は無くなりましたが、Roseさんご夫婦をおもてなしすることにnote


LAに引っ越してきてから今まで、お客様をお茶にご招待したことはありましたが、
お食事にお呼びするのはこれが初めてshine

前に住んでいた時のNYの田舎町では、
平気で10人前後を我が家に呼んで即席大皿料理を振る舞って
紙皿&プラスチックフォークで食べてもらう、というような大雑把さでしたが、
LAでのお友達は皆さんセレブな方達ばかりなのでそんな適当なことはできませんcoldsweats01


今回は、「プチセレブ」の名に恥じないよう、
きちんとしたおもてなしをいたしましたconfidentcherryblossom


02
↑自己流ですが、テーブルコーディネートはこんな感じnote
 我が家には高級なお皿が無いので、その辺はコーディネートでカバーですcoldsweats01


01
↑遊びに来て下さったRoseさんご夫婦heart04
 美男美女カップルですlovely


03
↑前菜の「蟹の寒天寄せ」。
 タラバガニの身とネギ、干しシイタケ、卵を、
 干しシイタケの戻し汁と白だしで味付けし、寒天で固めましたnote


05
野菜ディップ
 ディップは、アンチョビ&ツナクリームチーズと味噌マヨネーズの2種類。
 レシピを見ながら旦那chanが調合してくれましたhappy01
 アンチョビディップの方は、アンチョビ、ツナ、ホイップクリームチーズ、万能ねぎを
 混ぜた物なのですが、これはかなり美味しかったですhappy02heart04


06
↑汁物は「鶏つくねの和風スープ」。
 いつもはほんだしと昆布だしで作ってしまうのですが、
 今日は昆布&かつおぶしでだしを取ってみましたtulip


07
野菜の揚げ浸し
 揚げたじゃがいも、ズッキーニ、しめじを、酸味の効いたタレに漬け込みました。
 本当はレシピによると茄子を使うようだったのですが、
 季節が終わってしまったのか、スーパーで見つからなかったので
 ズッキーニで代用しましたnote
 こちらも好評で、6人前でしたが完食していただけましたhappy01


09 10
↑そしてこちらが本日のメイン、「ハンバーググラタン」。
 Lilyさんの好みは和食、でも大好物なのはハンバーグと聞いたので、
 和洋折衷メニューで作ってみましたrestaurant
 

11_2
↑旦那がパン嫌いなので、付け合わせはおにぎりにnote
 油揚げをバター醤油でカリカリに焼き上げたのを具にしたおにぎりと、
 しそとごまを混ぜて周りに焼き明太子を付けたおにぎりの2種類。
 こちらもやはり男性陣に人気があり、
 残った物はRoseさんの旦那さんのお土産に進呈shine


12 15
↑デザートは、Roseさんがブルーベリーチーズケーキを手作りして来て下さいましたlovely
 3層になってて、とても美味しかったですheart04
 器もRoseさんの手作りだとかsign01ぶどうの飾りが付いててオシャレで可愛い~heart02
 私の作っておいたお手軽簡単コーヒーゼリーと合わせていただきましたnote

今日は朝から準備に追われていましたが、
旦那も大活躍し、ソースやディップを作ってくれたり
お遣いに行ったり掃除機をかけてくれたりと助けてくれ、大助かりでしたflair
そして、ちょっと見直してしまいましたlovely

頑張った甲斐があり、Roseさんご夫婦にも喜んでいただけたようで
良かったですnote
実は、こういうオシャレなおもてなしをしてみたかった、というのも本音ですがcoldsweats01

今後もこういった機会があったら頑張っていきたいと思いますupnote

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LAブログランキング6位(185人中)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

可愛くてsexyなハロウィーンコスチュームが欲しいならココ!

私のハロウィーンのイメージといえば、
人々はカボチャをくり抜いてランタンを作り、
家を綺麗にハロウィン仕様に飾り付け、
当日は子供達が仮装して各家を回ってお菓子をもらい、
大人達はお菓子を用意して家で待機している・・・・
そんな和やかな雰囲気のものを想像していました。

昨年のNY州でのハロウィーンは何をしていたかといえば、
旦那がボストンでキャリアフォーラムに行っていたため、
ハロウィーンの日はボストンまでの移動日でしたrvcardash
夜にレストランで夕食を食べていると、
バッドマンやらバッドウーマンやら、大人が変装しているところを
沢山見かけるな~とは思っていましたが、
一部のコスプレ好きな大人達が子供に混ざってやっているんだろう、
ぐらいにしか思っていませんでした。


しかし、どうやら、ハロウィーンは、子供達以上に
大人達が盛り上がる行事なのだということが、最近になって分かって来ました。

何でも、LAの各地で、20時頃から変装した大人達がわらわらと集まりだし、
大通りをパレードしながら練り歩くらしいのですsign01

私もお友達にパレードに誘ってもらったので、
ノリノリで何を着ようか考えていましたnote

どうせなら、日本で着てたらアホみたいに思われるものがいいな~と思い、
魔女とか、メイドとか、妖精とか不思議の国のアリスとかがいいと
思っていましたsmile

が、どうやらうちの旦那chanは「メルヘンな可愛い系」は好みではないらしく、
「どうせ買うならもっと元気でセクシー系がええ。」と。

・・・ふむ。

そこで旦那にネットショッピングにあったコスチュームの写真の中から
好みの物を選ばせると、彼が選んだのは女海賊↓

P281705_dt


へえ~。こういうのが好きなんだ~☆
と思いつつ、でもこのショップでは、帽子は付いてこないというので、
友達に連れて行ってもらったお店に同じようなコスチュームを
探しに行きましたrvcardash


そのお店とは、Hollywoodにある“Forplay”ですhappy01

Dscf2930

Dscf2931

ネットにあったのと同じようなコスチュームがズラリと並んでしましたが、
全て洗練されたデザインなんですflair

ネットで見た時に(う~ん、なんかあともう一つ何かが足りないsweat02
と思っていたものが足されていて、全て可愛くてカッコイイsign03
デザインのセンスが断然いいのですlovely

Dscf2932
↑店内の様子。


そこで私の目についたのはコレ↓

558428


この女海賊は格好良くて申し分ナシhappy02heart04


と、思っていたのですが、
LAに住んで7年のハロウィンマスターの友達曰く、

「多分ね~、それじゃあんまり目立たないと思うよ。
 当日になるとみんな、

558526_2

とか

188112_2

とか、挙句の果てには

189402

とか

188109

とか

997521

みたいなのまでいるからね~
周りに埋もれて終わっちゃうよ~」

とのことcoldsweats01


周りに埋もれるって・・・sweat02

でも、ハロウィーンパレードの醍醐味は、
全然知らない人同士が、お互い写真を撮って撮られてすること、
だということなので、周りの興味を惹く格好の方が面白いらしいのです(笑)

そして、行くなら友達同士でコスチュームを揃えた方が良い、とも。
なので、私も友達とコスチュームを揃えることを決心しましたsign03

さすがに↑みたいなのは無理ですが、
日本人女子にとってはかな~り勇気の要る格好です(笑)sweat02

どれを買ったかは・・・当日のお楽しみということでnote

☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

Forplay
6434 Hollywood Blvd., Hollywood, CA 90028
(corner of Wilcox)
Phone: (323) 464-0362
URL: http://www.forplaycatalog.com/store/catalog?Args=

☆☆☆          ☆☆☆

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LAブログランキング6位(185人中)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

LAイチオシの観光スポットは・・・アダルトショップ(笑)!

日本の感覚で「アダルトショップ」と聞くと、
大通りよりちょっと入り込んだ所にあり、
イメージ的にもちょっとアブノーマルな感じがして
普通の人は中々足を踏み入れにくいお店、というイメージがありますよねcoldsweats01

私も、日本ではそういったお店が一体どんな物を置いているんだろう?
と少し興味はあったものの、足を踏み入れる勇気はなく、
一度も入ってみたことはありません(笑)

しかし、アメリカ(LAだけ?)のアダルトショップは、
日本のそれとは全くイメージが違うものだということが分かりましたfuji


ビバリーセンターでキッチン用品を大量買いした後、
お友達の車に乗せてもらうと、この日の目的地である
ハロウィーンのコスチュームを売っているお店に向かいましたrvcardash


その行く道すがら、お友達が不意に

「Luiちゃんって、こっちでアダルトショップ行ったことある?」

と聞いてきました。

一瞬その言葉の意味が分からず、頭で数回繰り返して

「どぇ!?今、アダルトショップ・・・と言いました!?」

と聞き返してしまいましたcoldsweats01

「あ、まだ無いんだ?こっちのアダルトショップは日本のイメージと大分違うよ~(笑)
 雰囲気も明るいし、みんな昼間から全然普通に入ってるんだよsmile
 行きがけに丁度通るから、寄ってみよっかnote

と、この日初めてアダルトショップデビューをすることに(笑)


着いたのは、ハリウッドにある“HUSTLER”というお店。

Dscf2918

う~ん・・・確かに、外見的には普通のお店・・・
日本で言うと「ランキンランキン」みたいな雰囲気ですtulip

この辺をフプラプラ歩いていたら普通に「何のお店だろ~happy01?」
と立ち寄ってしまえそうです(笑)


中に入ると、まず目に飛び込んできたのは・・・

可愛いTシャツやパーカー。

軽くグルッと見回してみても、そんなに怪しい物を売っているようには見えませんeye


でも、ちょっと私の目に留まったのは、、、

Dscf2920


これ・・・SATCでキャリーがバーガーのために買ってたパンプスだ~~!!shine
(赤くて先っちょのストラップ部分がオーストリッチフェザーっぽいやつです。)

そっか、あのシーンはアダルトショップだったのか・・・
普通のブティックかと思ってたのに(笑)
確かに、サマンサと一緒だったしなぁ~~。。。


そのパンプスを見てテンションが上がった私は
お店の商品一つ一つをじっくり観察し始めました(笑)

Dscf2921
↑コスプレの衣装がある~~note(笑)


Dscf2922
↑(あのセーラー服可愛ぃhappy02heart04
 と思ってこの後行ったハロウィーンコスチュームのお店で試着してみたら
 その場にいた客と店員全員から「セーラームーンだsign01」と
 言われてしまったのでやめておきましたbearingsweat01


すっかり安心しきって店の中をウロウロ歩き回っていた私でしたが、
やはりここはアメリカ。
もっと過激なモノももちろん置いてあります(笑)

お店の中のちょっと奥まった所に入ると、
そこにはSATCのサマンサが喜びそうな道具類がズラリ(笑)。

でも、、お店の中は普通に明るくて健全な雰囲気なので
見て恥ずかしくなるというよりはむしろ、
「こんなの買う人いるんですかsign02
なんてシラフで突っ込みを入れたくなる感じでしたsmile


あ~面白かった~note

でも、ここで売ってるTシャツやパーカーは普通に可愛いし、
LAに来た方にはちょっぴりオススメスポットですねwinkgood


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

Hustler Hollywood
8920 W Sunset Blvd, West Hollywood, CA 90069

※Sunset Blvd.とHilldale Ave.の交差点にありますhappy01
 Hilldale Ave側に無料パーキングがあります♪

☆☆☆          ☆☆☆


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

欲しい食器&バス用品がリーゾナブルに揃えられるお店♪

その名もBED BATH & BEYONDですshine


「アメリカは素敵な食器が沢山♪」
な~んて言われていましたが、
私は今まで、欲しいと思う理想の形をした食器に、
なかなかリーゾナブルの値段で出会うことができないでいました。

確かに素敵な食器はキッチン用品のお店でよく見かけましたが、
やっぱりお値段もそれなり。

「そうじゃなくて、私は日本の百均で手に入るような、
 こ~んな形をした食器がこれくらいの値段で欲しいのよぉ~><sweat01

ってな感じで、アメリカでは日本の実家で私が慣れ親しんだ食器や
理想通りのジャストサイズの食器を日本の相場で買うのが
中々困難だな~と思っていました。


食器もバス用品も、見に行ったのは
ROSS、TARGET、IKEA、K-MART、その他オシャレなキッチン用品店etc.etc..


また、タオル類や洗面所のアイテムも、
予算内で買える物は「もう一工夫欲しいな~」というシンプルな物だったし、
「素敵♪」と思える物はやっぱりそれなりのお値段がし。


こちらもやはり理想通りの物が見つからない・・・sweat02


とはいうものの、
まあ旦那と2人だけの生活だし、来年日本に帰るかもしれないから、
それほど凝らなくてもいいやと思っていたのですが、
今週末から11月にかけて、我が家でお友達の送別パーティーをすることになったり、
お互いの両親がそれぞれ泊まりに来たりとお客さま期間に突入するのことを考え、
今まで足りなくても我慢していた食器やタオル類を揃える必要性を感じていました。


そんな中で本日。
前に一度会ったことのある、LA生活の長いお友達と会う約束をしました。
彼女は私よりも3歳年上なだけですが、
小さな体でマニュアルのオープンカーを颯爽と乗りこなす、カッコイイお友達ですconfidentheart04
ギアーを「ガガコッ」とやっている姿には本当に惚れ惚れしますlovely


待ち合わせ場所はBEVERLY CENTER。

Dscf0991_2


健康のため、ウォーキングを兼ねて家から歩いて行きましたrun


1Fのカリフォルニアピザキッチン(本日ようやく初めて行きました!)で
ランチをしている時に、

「Luiちゃん、BED BATH & BEYONDって行ったことがある?
 ここの1Fに入ってるんだけど、私が初めて行った時は感動したよ~happy01

と言われ、是非連れて行ってもらうことにnote


それにしても、BEVERLY CENTERはもう何回も行っているものの、
1Fにもそんなお店があって、しかも1Fがレストラン街になっていたことなど
知りませんでしたcoldsweats02

これが1F駐車場の空気の悪い中に佇むBED BATH & BEYOND↓

Dscf2915


中はcostcoの雰囲気に似て、高~い所までギッシリと商品が並べられ、
ちょっと雑多な感じcoldsweats01

Dscf2917


でも、一つ一つの商品を見ると、
「あ~!そうそう、私、こんなのが欲しかったのよ~happy02heart04
と思わず声を張り上げたくなってしまうものばかりnote

中でも、私が感動したのはお皿sign03
今までどこを探しても見つからなかった、
理想通りの形と値段のお皿がわんさとあったんです~notes


戦利品の一部はコチラhappy01

Dscf2934
↑ず~っと欲しかった、シンプルな四角い大皿。$19.99。
 (メイシーズではこの倍以上の価格で売っていました。最も質が違うのだろうけど。)

Dscf2935
↑小皿6枚セット。$19.99。
 これくらいの大きさの小皿が丁度4~6枚ぐらい、欲しかったのですsign03

Dscf2933
↑小鉢3枚+木のトレイのセット。$19.99。小鉢は電子レンジ可。
 普段使いにもこれぐらいの大きさの小鉢は重宝しますし、
 この下の木のトレイが何ともオシャレなのでお客様のおもてなしにも使えますよねhappy01


この他にも、ガラスの小鉢が一つ$1.99だったりして、これも購入note


また、バス用品、ベッド用品も、TARGETやIKEAよりもずっと素敵なものが
リーゾナブルな価格でありましたよhappy02good

Dscf2916


お客様用に、エアーベッドの上に敷く布団と枕も用意しなければならないので、
こちらは週末に旦那と来て選ぼうと思いますnote


あぁ、今日は欲しい物が見つかって良い日だったなぁ~heart04
お友達にはとても感謝ですcrying


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

乾燥器のフィルターって毎回掃除しなきゃいけないんですね~!

これは引っ越してきてから約2ヵ月経った頃・・・7月末のお話なので、
大分前の出来事になりますcoldsweats01


私は、以前NY州で住んでいたアパートでは共同の洗濯機&乾燥器を
使っていました。
6部屋で1つずつの乾燥器だったのですが、
毎週日曜日は必ずと言っていいほど丸一日独占されていたし、
何より、使う時に家族以外の人の洗濯物が
取り残されているのを見たりした時に、ちょっと気持ちが悪かったんですbearingsweat01
それに、自分の下着などを家の外で持ち歩くのも嫌だったしdown

と、いうワケで、LAでアパートを探す時は
とにかく部屋付き洗濯機があることを第一条件にしていたのです。

そして、晴れて部屋付き洗濯&乾燥器があるアパートに引っ越してきたワケですが、
洗濯機はともかく、乾燥器にメンテナンスが必要だなんていうことには
全く気づくこともなく、
好きな日に洗濯できる喜びを噛み締めながらせっせと洗濯していました。


ところが。


2~3週間ほど経った頃から乾燥器にかけた服が
全然乾かなくなってしまうようになったのですsweat01
2回かければなんとか乾燥するようになったものの、
やがて2回かけても3回かけても全く変わらないようになり・・・


いよいよ壊れてしまったのかと、
アパートの一斉メンテナンスの時に修理をお願いしました。


指定日に来てくれたのは、
スーツに身を包んだ、品の良いヒスパニック系のおじさまtulip

とりあえずぱこっと乾燥器の中を開けます。

へぇ~、乾燥器の中ってこんな風になってるんだ~coldsweats02
そして、↓の赤マル印の所に注目して下さいbell

Dscf2473
(中はホコリだらけで汚かったです・・sweat02


乾燥器のスイッチを入れると・・・


Dscf2475


ボッ・・・impact


も、燃えてる・・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


いや、まさかこんな薄い板を隔てた向こうで
こんな風に火がメラメラ燃えていたとは知りませんでしたsweat01


ちゃんと火が付いている、ということはちゃんと機能しているってことだよね~?

おじさまtulipはその後も色々な箇所を調べていましたが、
最終的に一番の原因が分かったようです。


「マダム、フィルターは毎回掃除しなければならないってご存知でしたか?」

「え?フィルター?(ヤバイ、そんなの知らんsweat02
 いいえ、存じませんでしたわっ。フィルターってどこに付いてますの?」
(↑『マダム』と呼ばれたので何故かマダム調(笑))

「こちらです。」


コチラ。赤丸印の部分にフィルターがsign01

Dscf2476


↓こんな感じで引っ張り出して・・・
Dscf2477


↓これがフィルターですsign03
Dscf2478


写真は綺麗に掃除した後の物ですが、
おじさまtulipが引き出して見せてくれた時には正に卒倒しそうな状態でしたsweat02

そこには・・・厚さ3cmほどの、埃ケーキがビッシリ貼り付いていたのですthunder

おじさまはゴミ箱までそれを持っていくと、
ペラーッと綺麗に埃ケーキを剥がしてポイッと捨てましたsign05

「さあ、これでもう使えるはずですhappy01

と爽やかな笑顔でチップも受け取らずに帰って行ったおじさま・・・

うや~恥ずかしいものを見られてしまった~bearingsweat01

とはいえ、ずっと共同の洗濯&乾燥器を使っていたし、
実家では乾燥器なんか使ったことが無かったので、
フィルターを毎回掃除しなければならないことは、今回初めて知ったのでしたwobbly

そして、その後はまた問題なく服を乾かしてくれるようになって乾燥器くんnote
私の物はほとんど部屋干しですが・・smile

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

LAで美味しい抹茶ラテを飲みたい場合はUrth Cafeへ♪

私は大の抹茶好きで、抹茶製品には目が無いのですが、
昨年新婚旅行でハワイに行った際にホノルル空港のスターバックスで
抹茶フラペチーノを注文したところ、
あまりのマズさに2口で撃沈した記憶から、
アメリカで抹茶製品を注文してはいけない」と考えていました。

どんな味だったかといえば、抹茶の味は全くせず、
代わりに薬品のような香りがして粉っぽく、
しかも舌が溶け落ちてしまうかと思うほどの激甘shocksweat02
恐らく抹茶をそのまま水でガシャガシャかき混ぜたのでしょう。。。


アメリカ人は抹茶の扱い方を知らんのかーーッ(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy


そして扱い方も知らずに店頭に置くな~っsign03


と叫びたかったあの時。

しかぁし、どうやらLAには抹茶ラテが美味しいカフェがあるとの情報を入手したのですshine

その名も“Urth Cafe(アースカフェ)”。


とても有名なカフェだそうなので、もうご存知の方が多いとは思いますが、

West Hollywood、Beverly Hills、Santa Monica

に3店舗あるそうですhappy01

LAに戻ってからは時差ボケのためボンヤリ過ごしていましたが、
これはいけないと思い、
先週の金曜日にLilyさんとRoseさん、そして先日UCLAの集まりでお知り合いになった
ayacoさんと一緒に、このUrth Cafeのサンタモニカ店に行ってみましたnote


ayacoさんが足が無いということだったので、
UCLAのキャンパスまで私がお迎えに行くことにshine


ところが。


・・・お約束のハプニングcrying


約束の時間に間に合うように家を出ようとした時、
車のキーが無いことに気が付いたのです!!!!(゚ロ゚ノ)ノthunder

真っ青になって家中の引き出しという引き出し、
旦那のジャケットとズボンのポケットを片っ端から探しましたが・・・

やっぱり無いcrying
今日は車を使うと旦那には前々から言っておいたのに、おかしいな~。。

ん。待てよ?


ここで、朝寝坊をして血相を変えて出て行った旦那のことを思い出し、
鍵が無い原因として

①会社に間に合わないから旦那が車に乗って行ってしまった

②旦那が車のキーだけ会社に持って行ってしまった


のどちらかしかないsign03


すぐに血走った目で旦那に電話をしました。

・・・出ない。。。。

とにかく緊急であることを伝えたかったので
3回連続で着信を叩きこむと、すぐにPCを開き、
Gメールを立ち上げて旦那がオンラインなのを確認。

「車のキーどこ!?」「乗ってったのかキーだけ持ってきたのかどっち!?」
と立て続けにチャットメッセージの嵐typhoonをお見舞いしてあげました。

が、無反応gawk


刻々と迫る約束の時間sweat02


ちょっとーーー><sweat01


もう完全に間に合わない時間になってしまい、
とにかくayacoさんに現状をお伝えしまし、少し待っていただくことにしましたweep

それにしても、いくら旦那がオッチョコチョイだからといって、
まさか車のキーだけ持って行くことなんかしないでしょ~、
あのキー、嵩張るし重いし。

とすると、やっぱり乗って行ってしまったのか・・・

もし旦那が車に乗って行ってしまった場合は
家からまずバスで旦那の会社まで行かなければなりません。
一刻の猶予も無い><sweat01

とにかく、キーだけ持って行ってしまった場合は、
家のガレージを空けるリモコンは無いものの、
スペアキーで車を動かすことはできるので、
まずはスペアキーを持ってガレージへ行き、
車が無ければバス停に直行しようと考え、とにかく家を出ましたrun

ガレージに向かう途中、
もしRoseさんの方が早くayacoさんの元へ辿り着けそうなら
私の代わりにお迎えを頼もうと電話をかけてみましたが、
午前中はLilyさんと一緒に習い事があると言っていたので
やはり繋がりませんでしたdown

祈るような想いでガレージに到着すると・・・


いた~~~っsign03ラブちゃん~~~happy02heart04(←車の愛称)


とにかく、まずは車を動かしてガレージのゲート前まで持って行こうと、
スペアキーでエンジンをかけて出発rvcardash


ゲートの前まで来て停まると、この先は自力ではどうにもならないので
他の車が来るのをひたすら待ちます。。。。


こういう日に限って車が来ないcrying


待つこと10~15分。


やっと1台の車が後ろから来ましたshine
手を振ると、ゲートを開けてくれましたhappy02

感謝の気持ちを目一杯込めて後ろに向かって手を振り、
一旦ガレージから地上へ出てから小路の脇に車を寄せると、
ayacoさんに無事迎えに行ける旨を伝えました。

一時間の遅刻・・・・orzsweat02


出発して間もなく、ようやく旦那から着信が。


旦那 : 「いや~、ははっcoldsweats01車のキーだけ持って来ちゃったみたいnote


も~~~、アンタにゃ用は無いっ(▼皿▼#)annoy

とにかくUCLAのキャンパスで待ちぼうけをさせてしまったayacoさんを
無事にお迎えすることができ、
ようやくUrth Cafeに向かうことができました(*´Д`)=3


UCLAからWilshire Blvd.をひたすら西へ西へrvcardash

海が目前というところで南下をし、無事Urth Cafeに辿り着きましたcoldsweats01

Dscf2863

平日だというのにほぼ満席の店内。
さすが、人気のカフェというだけのことはありますcoldsweats02
・・・心なしか、物凄いカッコイイ人がゴロゴロいたのですが、
あれはハリウッドスターだったのでしょうかsign02
う~・・・私がもう少し詳しければなぁ~~bearingsweat01

Lilyさん達はまだのようだったので
私達は先に注文して席を取っておくことにしました。

Dscf2864

スターバックスやエクセルと同じく、ここも注文してから番号札をもらって
席についていれば後から運んで来てくれる仕組みなっていますnote
チップがいらないから助かりますcoldsweats01

私はウワサのボバ(黒タピオカ)入り抹茶ラテとブレッドプディングを注文note

Dscf2865
↑向こうに見えるのはayacoさんが注文したチリビーンスープセットrestaurant
 美味しそうだったので、私もスープだけ後から追加して注文してしまいましたsmile


ほどなくLilyさんとRoseさんも到着note
久しぶりに会った同士で爆裂ガールズトークに花が咲きましたhappy02

今回は、ayacoさんをLilyさん&Roseさんにご紹介する名目だったのですが、
お互いかなり打ち解けているようで安心しましたhappy01

ayacoさんより一つ年下の私ですが、
「最初は私よりもお姉さんかと思いました!」
と言われてしまいました・・・orzsweat02

なじぇ~~~~crying


い、いいもんっ
平子理沙愛用のオーガニックコスメで、私、頑張るもんっsweat01
目指せ、18歳の頃のお肌ーーー><;sign03

☆☆☆  お店情報 ☆☆☆

Urth Cafe(サンタモニカ店)
2327 Main Street, Santa Monica, CA 90405
http://www.urthcaffe.com/

※valet parkingあります^^(時間に関わらず$4)♪
 店の正面、Main St.に寄せる感じです。
 北方面から行く場合、店の脇のHollister Ave.に入ってそこでUターンをし、
 右折でMain St.に入り直すことをオススメしますsweat01
 でないとこの辺は一通が多いので、
 Hollister Ave.を逃すととんでもなく遠くまでドライブさせられる羽目に
 なってしまいますrvcarsweat01

☆☆☆         ☆☆☆

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

Chloeさんを乗せて~♪飲茶ランチと和食ディナー

先程、エレベーターで物凄く綺麗な女性2人組に会いました(*´∀`*)heart02
2人共身長は180cm以上、頭は小っちゃ~くて果てしなく長い足sweat01
きっとパリコレモデルだ~(♥∀♥)heart04

しかし一緒に並ぶと同じ人間なのに私はちょっとデフォルメされたキャラのような
気分になってみじめですcrying
いやいや、私の方が出るとこは出て・・・sign01
って、出なくてもいい所も出てるしrain
なんか言ってて空しくなってきた・・・orzsweat02


さてさて、これまた一時帰国前の記事になりますcoldsweats01
3週間前の金曜日。帰国前日です。

アメリカはOPIのネイルポリッシュが安いsign01
ということで、日本の友達のお土産や、友達に頼まれたカラーを買いに、
ダウンタウンにあるというネイル問屋に行って来ましたrvcardash

一人でドライブは心細いので、
この問屋さんを教えて下さったその人、元ネイリストのChloeさんにお願いして
ご一緒していただきました~shine
(Chloeさんは既にこの日の記事を書いて下さっていますsweat01
 http://ameblo.jp/manamisena/entry-10341558369.html

Chloeさんとの出会いにつきましては、コチラをどうぞ~happy01
※この時からハンドルネームを変えたのでちょっと変なカンジになっていますが・・・coldsweats01

●ビバリーヒルズでお友達とランチ&お買い物♪

●セレブ道の先輩、Chloeさんのお宅にご招待いただきました♪


私にとっては旦那の付き添いナシの長距離ドライブ記録更新となるこの旅路、
少し緊張しながらChloeさんをお迎えに行きますrvcardash

Chloeさんをピックした後は、初、旦那ナシのフリーウェイデビューsign03
東西に走る10号線は、車線が広くて真っすぐで、出口も分かりやすいので
まだ走りやすいのですが、問題は110号線sweat02
以前サンディエゴに行った時に旦那の運転で通ったのですが、
出口が右や左にある上に、ぐにゃぐにゃと曲がりくねっていて車線も狭く、
日本の首都高並みに恐ろしいのですshocksweat01

とはいえ、変な所から一般道に入って危険地域に迷い込む方がもっと恐ろしいので、
頑張って110号に乗りましたbearingsweat01

とにかく、人様の大事な奥様をお乗せするワケですから、
抜かりがあってはいけないと、
前日にしっかりとgoogleマップの衛星画像とストリートビューで
フリーウェイの出口や目的地付近を調査。
おかげで途中までは道に迷うこともなく、順調でしたdash

が、110号に乗った途端、案の定すごい混雑full

ガラの悪い黒塗りベンツが意地悪をして入れてくれず、
悪態をつきながらも何とか入り込み、
右から2番目の車線に移って一安心coldsweats01dash


んが。


次の出口では何と右端の2車線がそのまま出口に直行soon
そのまま強制排出されてしまいました・・・orz

そんな殺生な~~~crying


一体どこに下ろされてしまうんだろうとビクビクしていましたが、
見覚えのあるオフィス街だったのでホッと胸を撫で下ろし、
ナビが再検索をしてくれるまでは自力で目的地の方角を目指します。


しかし、まさかダウンタウンのド真中を運転するハメになるとは・・orzsweat02
そこは東京都心と同じく、車でごった返し、
とある車は突然道脇に停車し、とある車は突然曲がり、
とある車は突然割り込んで来、
また、バスに行く手を阻まれ・・・
とにかく運転しにくいことこの上なしannoy


・・・Chloeさんに付いて来ていただけて本当に良かったweep
多分、私一人だったら途中で萎えてしまい、Uターンして帰ってしまう所でしたrain


一般道をダウンタウンから北上し、ランチを食べることにしていた
Empress Pavilionが入っているBamboo Plazaに到着。

パーキングの入り口は、少し入った寂れた小路に面していたので
分かりにくかったですsweat01

Bamboo Plazaは巨大なショッピングモールとは聞いていましたが、
コイアンプラザと図体は負けてないものの、
コンクリむき出しの壁の上に今にも停まりそうなボロエレベーターしかなく、
あまり活気がありませんでした。
入っているお店も、ファッションのお店は見当たらず、
ほぼ観光客用の土産物屋ばかり。


しかし、中に入っている巨大なチャイニーズレストラン、Empress Pavilionだけは
賑わっているようでしたhappy01

Dscf2791

ここはLA観光ツアーなどでもよく立ち寄ることが多いらしく、
中はホテルのホールのように広い大部屋で、
テーブルが所狭しと並び、その間を飲茶を乗せたワゴンが行き交っていました。
土日や休日は並ばなければならないほどの盛況だと聞いていましたが、
この日は平日だったためか、店はガランと空いていて、
ワゴンのオバチャン達も少し暇を持て余しているようでした。

Dscf2798

私達が席に着くと、すぐにワゴンがわらわらと寄って来て、
気が付いた時には既にテーブルの上にはどっさりと飲茶が
乗せられていましたsweat01
断るの大変coldsweats01

Dscf2792 Dscf2793

Dscf2796


Dscf2797


タピオカ入りミルクティーまで売っていたのですかさずGETgoodshine

Dscf2800


注文したのは、菜っ葉や餃子数種類にシュウマイ、お粥etc.etc...

どれもとっても美味しかったですdelicious
特に餃子は、巨大なのですが、その大きさの割には
味は繊細で色々な具が混ざっていて本当に美味しかったheart02
残念ながら2人で食べきれる量ではなかったので
結構残ってしまったため、全てお持ち帰りさせていただいちゃいましたcoldsweats01


☆☆☆ お店情報 ☆☆☆
Empress Pavilion
988 North Hill Street, Los Angeles, CA 90012
(Bamboo Plaza内)
(213) 617-9898
http://www.empresspavilion.com/

※車で行かれる際は、お店を出る際に受け付けで
 駐車券の裏にハンコを押してもらう(validate)ことをお忘れなくdanger
 (うちはvalidateしたにも関わらず$1.5払わされましたがsweat02

☆☆☆        ☆☆☆


さて、いよいよネイル問屋さんへGOsign01
というワケでさきほど来た道を戻るため、bamboo plazaの駐車場を左折で出、
小路の先の大通りを左折して、来た道を戻ろうとすると。


小路の先の大通りは「左折禁止」の表示があり、
そのまま強制的に右に曲がらされ、
他の車の流れのままにフリーウェイ110号線に乗らされてしまいました
crying

皆さん、bamboo plazaの駐車場からは右折で出ることお勧めしますsign03sweat01


もうイヤ~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。


美味しい飲茶を食べた後の幸福感はどこへやら、
再び恐怖のフリーウェイでオロオロと出口を探す私sweat01

Chloeさん : 「あ、今のところが出口だったよ!」

私 : 「え”。」

という感じで、出口が小さすぎてすぐに逃してしまい、
結構な距離をドライブさせられ・・・rvcardash

次の出口は左という表示が出たので
せっせと左へ車線変更をし、何とか魔のフリーウェイを出ることができましたsweat01


しかし・・・


ここは一体どこなんだ~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。!?


全く見覚えのない初めて行く地域が一体LAのどの辺なのかも分からず、
ただナビだけを頼りに走り続ける私sweat02

Chloeさんは「なんか川があるよ~(笑)」と爆笑していましたが・・・

本当にすみませんcrying


そしてナビに従っているうちに再びフリーウェイに乗せられる私rvcardash
フリーウェイは嫌だっつってるのに一体何回乗れば気が済むんだ私は・・sweat02

というワケで再び110に乗って今度は逆方向に戻り、
ようやくネイル問屋にたどり着きましたsweat01

問屋は、私が想像していたのようりも大分小さく、
家族経営っぽい感じでした。
私はてっきりcostcoみたいな倉庫のような大~きな建物の中に、
ありとあらゆるブランドのネイルポリッシュが天井まで積み上げられているのかと・・coldsweats01

やはり種類は限られていましたが、確かに値段は安いsign03
日本で1500円~1680円ぐらいで売られているOPI。
この問屋さんでは$4~$5ぐらいの価格で手に入りましたshine

Chloeさんに教えていただき、ジェルネイルを自分で落とすための道具も一式
(アセトンと、ジェルの表面を削るためのヤスリ)買いましたnote


一通り買って満足すると、今度は平和に一般道を通って我が家へnote
前日に作っておいたスコーンでChloeさんをおもてなししましたsweat01

Dscf2771 Dscf2772
↑メープルウォールナッツ(左)と、チョコチップ(右)の2種類。
 ココナッツミルクで作るので生地がしっとりするのが私流ですhappy01


同じアパートに住む韓国人のChristyに、以前から
「日本人の友達を紹介して欲しい」と頼まれていたので
この時に一緒に招待し、お茶会は英会話に(笑)。
さらに旦那もやたら早く帰って来たので4人でわいわいやっていましたhappy01


17:30からプールサイドでアパート主催のパーティーだったので行ってみると、
この日はパニーニではなくて超ジャンボなピザcoldsweats02

Dscf2802

う~ん、、、パニーニなら食べたかったけど、
ピザはいいや~。夜ご飯食べられなくなっちゃうし~。
ということで、飲み物だけもらって退散sweat01


そんなこんなで夕食の予約時間が近くなってきたため、
3人で出発rvcardash
この日はChloeさんの旦那さんも一緒に、
4人で夕食を食べることにしていましたhappy01

レストランはChloeさんが予約しておいて下さいましたnote
Westwoodの和食料理屋、「わかさんち」です。

Dscf2804


店内に入ると、そこはもう完全に日本の空間(笑)。
想像していたよりも大分こじんまりとしたお店でした。

Dscf2805


この日は「お任せコース$35」。
何が何品出て来るのか全く分からないコースでしたが、
その品数に驚きましたcoldsweats01
全部覚えきれないと思ったので、写真に撮ってみましたcamera

Dscf2806 Dscf2807
↑お通し3品(左)とお刺身3種盛り(右)。
 煮物の味付けが私好みの薄味で、とても美味しかったですdelicious

Dscf2809 Dscf2810
↑蟹ときゅうりの酢の物(美味しかったheart04)とぶりの照り焼き。

Dscf2811 Dscf2812
↑肉じゃが風の煮物と串揚げ。
 この辺で結構お腹が一杯になってきて串揚げは一本しか食べられなかった
 のですが、中身がとても凝っていて美味しかった記憶がありますdelicious

Dscf2813 Dscf2814
↑茶碗蒸しとお食事(ウニいくらごはんとなめこ汁)
 茶碗蒸しとなめこのお味噌汁は私の大好物なので嬉しかったですhappy02heart04

Dscf2815
↑デザートはパンナコッタ。可愛い顔のデコレーションnote
 自家製なのか、甘さは控えめでもっちりとして美味しくて、
 満腹な胃でもペロリと食べてしまいました(笑)shine


以上、$35でこの9品sign03
特に高級な食材を使っているというわけではありませんでしたが、
その絶妙な味付けと品数で、値段以上の満足感を提供してくれるメニューでした。
私も旦那も大満足heart02
Chloeさん、ご紹介いただいてありがとうございましたshine


☆☆☆ お店情報 ☆☆☆

「わかさんち」(Wakasan)
1929 Westwood Blvd., Los Angeles, CA 90025
(310) 446-5241
http://www.yelp.com/biz/wakasan-los-angeles

※予約は4名以上じゃないと取ってもらえないそうです。
 小さな店舗で、22時でもまだ外に並んでいる人がいましたsweat01
 お店に向かって左側に駐車場があります。

☆☆☆        ☆☆☆


Chloeさんのご主人とはこの日が初対面でした。
以前から奥様Love~heart02な感じはひしひしと伝わってきたのですが、
想像通り、物凄く頼り甲斐のある、優しそうなご主人でしたshine

Chloeさんはブログで私達夫婦を「全くキャラが正反対」と仰ていましたが、
Chloeさんご夫婦もnote
正反対というか、Chloeさんが子猫ちゃんで、
旦那さんが甲斐甲斐しく世話をしているような、
ほんわかしたイメージでしたconfidentheart02

その点、我が家は
旦那がやんちゃ坊主で私が肝っ玉母ちゃんって感じですか・・・sweat02
私の方が3つも年下なのに、よく(というかいつも)姉さん女房と言われます・・・crying


というわけで、この日はほぼ丸一日、Chloeさんにお付き合いいただいちゃいましたsmile
前にお会いした時よりももっと打ち解けてお話しできるようになり、
沢山、色々なお話ができて嬉しかったですnote


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ランチにカラオケに飲み会に☆楽しすぎるぞ、LA生活♪♪

時は帰国前まで遡ります^^;
つまり、3週間前の木曜日。

いつものメンバー、LilyさんとRoseさんと3rd St.でランチしましたnote

3rd St.沿いには、前にご紹介したToast Bakery Cafeの他、
沢山のオシャレなカフェやレストランがありますshine

この日ランチしたのはJoan's on Third。

Dscf2773

店内に入るとショーウィンドウにズラリと並んだお惣菜が目に飛び込んできますeye

Dscf2774

このお店は、ケータリング専門としてオープンしたそうですが、
今では店内でも食事が楽しめるようになっており、
入って左奥のカウンターではサンドイッチなどの軽食を、
右側ではスウィーツを注文することができますhappy01

テーブルは、店内と屋外に少しずつあります。
セレブ目撃情報もしばしばあるお店ですsmile

外の席は満席だったので私達は店内の席につきました。
左奥のカウンターでローストチキンサンドとカフェオレを注文pencil

Dscf2775_3

Dscf2776
↑写真じゃ伝わりにくいと思いますが、ボリューム、すごいですcoldsweats01
 鶏肉がパンからはみ出ている上に、明らかにパンよりも体積が大きいsweat02
 しかもロースト後でこの大きさなので、1lb(=約450g)ぐらい入っているのではsign02sweat01

しかし、味は繊細で、アメリカンというよりはイタリアンな味付けで
美味しかったですdelicious
片方でお腹一杯なので、もう片方はto go boxをもらってお持ち帰り~note


☆☆☆ お店情報 ☆☆☆

Joan's on Third
8350 W 3rd St., Los Angeles, CA 90048
323(655)2285
http://www.joansonthird.com/marketplace.php

☆☆☆        ☆☆☆


さてさて、次は「カラオケに行こうhappy02」ということになり、
夜はそれぞれの旦那さんも来て夕食を食べに行くことになっていたので
私は一旦家に車を取りに帰り、
Roseさんの車の後に尾けて、2台でSawtelle(ソーテル)へGorvcardash
南北の道が混んでいて思うように進みませんでしたが、
30分弱でSawtelleに到着しました。

nijiya marketが入っているモールの駐車場は狭くて停める自信がありませんでしたが、
うちの車よりもさらに一回り大きな車を、
Roseさんがスムーズにバックで駐車しているのを見て勇気が湧き、
私もバック駐車でエイヤッと停めると、
隣に停めてあったガラの悪そうなベンツにやたら接近してしまいshock
少しパニック状態になりながらも
(えぇと、もう少し間隔を空けるんだから、ハンドルは左?
 いや、頭を離す場合は右か・・いや、左かsign02
と混乱しながらもなんとか駐車完了sweat02

フゥ・・・dash

そしてこのモールにあるカラオケ屋に入りました。

Dscf2778

もう、普通のカラオケBOXです。
機械はDAMでしたhappy01
新曲の入りが日本よりも若干遅れているようでしたが、
それ以外は、何の違和感も感じませんでした。
ちゃんとタッチパネルも置いてあったし。コードレスマイクではなかったけど(笑)

お2人はピンクレディのメドレーを熱唱karaokenotes(笑)

Dscf2780

う~ん・・聞いてる方もやたら楽しい(笑)
カラオケって、もしかしたら最近のPOPよりも、
一昔前の曲の方が盛り上がるかもしれませんねshine
古臭い感じもしますが、曲のノリがカッコイイheart02

Llilyさんが熱唱してくれた久宝 留理子の「男」は忘れられませんlovely

途中、旦那から「仕事終わったよ~♪」と連絡があり、
カラオケに来ていることを告げると
「俺も行く~♪」と言うので、途中で抜け出して迎えに行きましたrvcardash

急いで旦那を拾って往復30分ほどで戻ってくると、
お2人はまだ盛り上がっていたので安心しましたcoldsweats01
お2人のノリノリnoteな雰囲気に乗せられて、
普段は人前であまり歌わない旦那も2、3曲歌っていました(笑)


ほどよく満足できたところでお店の予約の時間が迫って来たので
夕食のレストランに移動rvcardash

場所は変わってWestwoodにあるTenguという和食ダイニングです。
予約はLilyさんのご主人がして下さいました^^

Dscf2781 Dscf2783

私達が着いて間もなく、Lilyさんのご主人が到着。
その一時間半遅れでRoseさんのご主人が到着。
Roseさんのご主人はこれが初対面でしたhappy01
メガネをかけたゴン・サンウという噂の通り、甘いマスクで優しそうなご主人でした~(*´∀`*)heart02

お料理はコチラ♪(ピンボケしてしまってあまり上手く撮れませんでしたsweat02

Dscf2786 Dscf2788
↑マグロとアボガドのサラダ(?)とアナゴとアボガドのロール。
 サラダの味付けはベリーグッドgoodやっぱり和食のお店は味が繊細で美味しいdelicious
 ロールは本当に美味しかったですsign03


Dscf2789 Dscf2790
↑お刺身盛り合わせも、新鮮で美味shine
 でしたがお値段もそれなりで、おトク感はありませんでしたsweat01
 チキンはタンドーリー風味にスパイシーな炭火焼きになっていて、これも美味しかったですdelicious


全体的に、味は申し分なく美味しかったのですが、
ボリュームに対して割高感があったのは否めませんでしたcoldsweats01


3夫婦揃い、話は大変盛り上がりましたhappy01
特に、それぞれの夫婦のプロポーズのシチュエーションとか・・
LilyさんもRoseさんも、素敵な場所でプロポーズされたようで、
話を聞きながらポーッheart04と妄想してしまいました(*´∀`*)heart04

サンディエゴの、海に夕日が沈む所を一望できる岬で
婚約指輪をサッを出されて

Will you marry me?

とか・・・

あぁあぁぁっ言われてみたいっo(>< )o o( ><)osweat01


え?我が家はどうだったかって?聞きたいですか?

・・・フフッ

・・・四ツ谷駅の中のベトナムフォー屋で

アメリカ付いて来る?ずぞ~っ(←フォーをすする音)」


以上。チーンsign05

あぁ・・・・・orz

☆☆☆ お店情報 ☆☆☆
Tengu
10853 Lindbrook Drive, Westwood California 90024
310(209)0071
http://www.tengu.com/main.html

☆☆☆        ☆☆☆


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »