« LA随一のセレクトショップFred Segal(現Ron Herman本店) | トップページ | マジシャンの殿堂、“Magic Castle”へ突然の招待!! »

2009年10月14日 (水)

美味しくてオシャレなのに安いタイレストランin Venice

今日はLAには珍しい、土砂降りの雨rainでしたsweat01
旦那chanから「迎えに来て~note」と電話がかかってきて
今日は会社までお出迎えrvcardash

この時、ちょっとうちのラブちゃん(車の愛称)のアクセルに違和感を感じました。

・・・踏み込んでも、エンジン音ばかりが苦しそうに鳴って全然スピードが出ないんですsweat01

サイドブレーキはちゃんと下ろしていることは確認しました。

もしかして、タイミングベルトが切れそうなんじゃ・・・shocksweat02

昨年NY州で中古で購入したホンダのラブちゃん。
今年で9年目に突入ですsoon
昨年はマンハッタンまでやカナダまでのかなりの長距離ドライブに使っていたし、
LAに来る時にはアメリカを横断してきましたrvcardash
日本に比べて走行距離が半端ではありませんsweat01

私は昔、家族旅行をしている時に
中央高速のド真中で突然タイミングベルトが切れて
エンストを起こしたという恐怖体験をしたことがあるので、
車は常に「絶対大丈夫!」という安心感を持って乗られるよう、
ちゃんと愛情を注いで常にベストな状態で保つべきだと考えています。

デートで車をエンストさせるような男は問題外gawksign03

ところが超楽観主義な上に車なんてただの鉄クズ程度にしか考えていない旦那は、
私がそろそろ全点検に出すべきだと主張しても、
「まだ全然行けるやろ~note」と昼行燈。

も~~~っ故障してからじゃ遅いって言ってるのに~~o(>< )o o( ><)oannoysweat01


と、いうワケで、最近は私は熱心にネットで
「車のエンジンの点検の仕方」やら、「マフラーの交換の仕方」やらを調べて
勉強しちゃってるワケですが(笑)(←CPAの勉強しろ~っsign01
いっそ自動車工場にでもバイトに行きたい気分ですbearing

・・・って、こういう所は男の人がしっかりしておいて欲しいのに~~annoysign03

ところで、話は変わって先々週の土曜日。

ネットで検索して「美味しくてオシャレ」と口コミが書いてあった、
Veniceにあるタイレストランに行って来ましたhappy01

その名も“SIAM BEST”。
Dscf2874


マリーナデルレイのほど近く、 Lincoln Blvd.沿いにありますnote

お店の裏は、人通りが無くてちょっと不気味でしたが、
大通りに面しているので治安は心配ないと思いますtulip


↓ブレちゃったのですが、内装はこんな感じでとってもオシャレshine
Dscf2876


この日頼んだのは、スープとカレーのセットメニュー。
確かセットで$12~14ぐらいだったと思いますflair


Dscf2877 Dscf2881
↑旦那が頼んだトムムクンスープ(左)と、私が頼んだタイヌードルスープ(右)。

タイヌードルは、フォーよりももっと太い、
ほうとうぐらいの太さの、お米でできたモチモチした麺で、
味付けもとっても美味しかったですhappy02heart04


Dscf2887
↑チキンのイエローカレー。

白いご飯ではなく、左のタイ風のチャーハンにかけて食べるようですが、
このチャーハン自体も、複雑な味付けでとても美味しかったですdeliciousnote

↓コチラは旦那が頼んだレッドカレー。
 旦那が辛口を頼んだもんだから私は一口でギブアップorzsweat02
Dscf2889


「ココは美味しいsign01」と判断して調子に乗ってデザートも頼んでみましたsmile


が。


Dscf2890
<アイスクリームケーキ>


デザートはアメリカンだった・・・・orzdown

このお店、こんなに雰囲気も良くて美味しくて安いのに、
土日だというのにガランと空いていました。

このままじゃ潰れてしまうかもsign02

皆さん、是非一度足をお運びくださ~いsweat01


☆☆☆  お店情報  ☆☆☆

Siam Best Restaurant
2533 Lincoln Blvd., Venice, CA 90291
(888) 508-1387

☆☆☆          ☆☆☆

いつも応援ありがとうございますconfidentheart04
おかげさまで、現在LA情報ブログ187ブログ中7位(昨日と同ランク♪)ですhappy01
下のボタンを1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓  

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« LA随一のセレクトショップFred Segal(現Ron Herman本店) | トップページ | マジシャンの殿堂、“Magic Castle”へ突然の招待!! »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31783339

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくてオシャレなのに安いタイレストランin Venice:

« LA随一のセレクトショップFred Segal(現Ron Herman本店) | トップページ | マジシャンの殿堂、“Magic Castle”へ突然の招待!! »