« ランチにカラオケに飲み会に☆楽しすぎるぞ、LA生活♪♪ | トップページ | LAで美味しい抹茶ラテを飲みたい場合はUrth Cafeへ♪ »

2009年10月 4日 (日)

Chloeさんを乗せて~♪飲茶ランチと和食ディナー

先程、エレベーターで物凄く綺麗な女性2人組に会いました(*´∀`*)heart02
2人共身長は180cm以上、頭は小っちゃ~くて果てしなく長い足sweat01
きっとパリコレモデルだ~(♥∀♥)heart04

しかし一緒に並ぶと同じ人間なのに私はちょっとデフォルメされたキャラのような
気分になってみじめですcrying
いやいや、私の方が出るとこは出て・・・sign01
って、出なくてもいい所も出てるしrain
なんか言ってて空しくなってきた・・・orzsweat02


さてさて、これまた一時帰国前の記事になりますcoldsweats01
3週間前の金曜日。帰国前日です。

アメリカはOPIのネイルポリッシュが安いsign01
ということで、日本の友達のお土産や、友達に頼まれたカラーを買いに、
ダウンタウンにあるというネイル問屋に行って来ましたrvcardash

一人でドライブは心細いので、
この問屋さんを教えて下さったその人、元ネイリストのChloeさんにお願いして
ご一緒していただきました~shine
(Chloeさんは既にこの日の記事を書いて下さっていますsweat01
 http://ameblo.jp/manamisena/entry-10341558369.html

Chloeさんとの出会いにつきましては、コチラをどうぞ~happy01
※この時からハンドルネームを変えたのでちょっと変なカンジになっていますが・・・coldsweats01

●ビバリーヒルズでお友達とランチ&お買い物♪

●セレブ道の先輩、Chloeさんのお宅にご招待いただきました♪


私にとっては旦那の付き添いナシの長距離ドライブ記録更新となるこの旅路、
少し緊張しながらChloeさんをお迎えに行きますrvcardash

Chloeさんをピックした後は、初、旦那ナシのフリーウェイデビューsign03
東西に走る10号線は、車線が広くて真っすぐで、出口も分かりやすいので
まだ走りやすいのですが、問題は110号線sweat02
以前サンディエゴに行った時に旦那の運転で通ったのですが、
出口が右や左にある上に、ぐにゃぐにゃと曲がりくねっていて車線も狭く、
日本の首都高並みに恐ろしいのですshocksweat01

とはいえ、変な所から一般道に入って危険地域に迷い込む方がもっと恐ろしいので、
頑張って110号に乗りましたbearingsweat01

とにかく、人様の大事な奥様をお乗せするワケですから、
抜かりがあってはいけないと、
前日にしっかりとgoogleマップの衛星画像とストリートビューで
フリーウェイの出口や目的地付近を調査。
おかげで途中までは道に迷うこともなく、順調でしたdash

が、110号に乗った途端、案の定すごい混雑full

ガラの悪い黒塗りベンツが意地悪をして入れてくれず、
悪態をつきながらも何とか入り込み、
右から2番目の車線に移って一安心coldsweats01dash


んが。


次の出口では何と右端の2車線がそのまま出口に直行soon
そのまま強制排出されてしまいました・・・orz

そんな殺生な~~~crying


一体どこに下ろされてしまうんだろうとビクビクしていましたが、
見覚えのあるオフィス街だったのでホッと胸を撫で下ろし、
ナビが再検索をしてくれるまでは自力で目的地の方角を目指します。


しかし、まさかダウンタウンのド真中を運転するハメになるとは・・orzsweat02
そこは東京都心と同じく、車でごった返し、
とある車は突然道脇に停車し、とある車は突然曲がり、
とある車は突然割り込んで来、
また、バスに行く手を阻まれ・・・
とにかく運転しにくいことこの上なしannoy


・・・Chloeさんに付いて来ていただけて本当に良かったweep
多分、私一人だったら途中で萎えてしまい、Uターンして帰ってしまう所でしたrain


一般道をダウンタウンから北上し、ランチを食べることにしていた
Empress Pavilionが入っているBamboo Plazaに到着。

パーキングの入り口は、少し入った寂れた小路に面していたので
分かりにくかったですsweat01

Bamboo Plazaは巨大なショッピングモールとは聞いていましたが、
コイアンプラザと図体は負けてないものの、
コンクリむき出しの壁の上に今にも停まりそうなボロエレベーターしかなく、
あまり活気がありませんでした。
入っているお店も、ファッションのお店は見当たらず、
ほぼ観光客用の土産物屋ばかり。


しかし、中に入っている巨大なチャイニーズレストラン、Empress Pavilionだけは
賑わっているようでしたhappy01

Dscf2791

ここはLA観光ツアーなどでもよく立ち寄ることが多いらしく、
中はホテルのホールのように広い大部屋で、
テーブルが所狭しと並び、その間を飲茶を乗せたワゴンが行き交っていました。
土日や休日は並ばなければならないほどの盛況だと聞いていましたが、
この日は平日だったためか、店はガランと空いていて、
ワゴンのオバチャン達も少し暇を持て余しているようでした。

Dscf2798

私達が席に着くと、すぐにワゴンがわらわらと寄って来て、
気が付いた時には既にテーブルの上にはどっさりと飲茶が
乗せられていましたsweat01
断るの大変coldsweats01

Dscf2792 Dscf2793

Dscf2796


Dscf2797


タピオカ入りミルクティーまで売っていたのですかさずGETgoodshine

Dscf2800


注文したのは、菜っ葉や餃子数種類にシュウマイ、お粥etc.etc...

どれもとっても美味しかったですdelicious
特に餃子は、巨大なのですが、その大きさの割には
味は繊細で色々な具が混ざっていて本当に美味しかったheart02
残念ながら2人で食べきれる量ではなかったので
結構残ってしまったため、全てお持ち帰りさせていただいちゃいましたcoldsweats01


☆☆☆ お店情報 ☆☆☆
Empress Pavilion
988 North Hill Street, Los Angeles, CA 90012
(Bamboo Plaza内)
(213) 617-9898
http://www.empresspavilion.com/

※車で行かれる際は、お店を出る際に受け付けで
 駐車券の裏にハンコを押してもらう(validate)ことをお忘れなくdanger
 (うちはvalidateしたにも関わらず$1.5払わされましたがsweat02

☆☆☆        ☆☆☆


さて、いよいよネイル問屋さんへGOsign01
というワケでさきほど来た道を戻るため、bamboo plazaの駐車場を左折で出、
小路の先の大通りを左折して、来た道を戻ろうとすると。


小路の先の大通りは「左折禁止」の表示があり、
そのまま強制的に右に曲がらされ、
他の車の流れのままにフリーウェイ110号線に乗らされてしまいました
crying

皆さん、bamboo plazaの駐車場からは右折で出ることお勧めしますsign03sweat01


もうイヤ~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。


美味しい飲茶を食べた後の幸福感はどこへやら、
再び恐怖のフリーウェイでオロオロと出口を探す私sweat01

Chloeさん : 「あ、今のところが出口だったよ!」

私 : 「え”。」

という感じで、出口が小さすぎてすぐに逃してしまい、
結構な距離をドライブさせられ・・・rvcardash

次の出口は左という表示が出たので
せっせと左へ車線変更をし、何とか魔のフリーウェイを出ることができましたsweat01


しかし・・・


ここは一体どこなんだ~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。!?


全く見覚えのない初めて行く地域が一体LAのどの辺なのかも分からず、
ただナビだけを頼りに走り続ける私sweat02

Chloeさんは「なんか川があるよ~(笑)」と爆笑していましたが・・・

本当にすみませんcrying


そしてナビに従っているうちに再びフリーウェイに乗せられる私rvcardash
フリーウェイは嫌だっつってるのに一体何回乗れば気が済むんだ私は・・sweat02

というワケで再び110に乗って今度は逆方向に戻り、
ようやくネイル問屋にたどり着きましたsweat01

問屋は、私が想像していたのようりも大分小さく、
家族経営っぽい感じでした。
私はてっきりcostcoみたいな倉庫のような大~きな建物の中に、
ありとあらゆるブランドのネイルポリッシュが天井まで積み上げられているのかと・・coldsweats01

やはり種類は限られていましたが、確かに値段は安いsign03
日本で1500円~1680円ぐらいで売られているOPI。
この問屋さんでは$4~$5ぐらいの価格で手に入りましたshine

Chloeさんに教えていただき、ジェルネイルを自分で落とすための道具も一式
(アセトンと、ジェルの表面を削るためのヤスリ)買いましたnote


一通り買って満足すると、今度は平和に一般道を通って我が家へnote
前日に作っておいたスコーンでChloeさんをおもてなししましたsweat01

Dscf2771 Dscf2772
↑メープルウォールナッツ(左)と、チョコチップ(右)の2種類。
 ココナッツミルクで作るので生地がしっとりするのが私流ですhappy01


同じアパートに住む韓国人のChristyに、以前から
「日本人の友達を紹介して欲しい」と頼まれていたので
この時に一緒に招待し、お茶会は英会話に(笑)。
さらに旦那もやたら早く帰って来たので4人でわいわいやっていましたhappy01


17:30からプールサイドでアパート主催のパーティーだったので行ってみると、
この日はパニーニではなくて超ジャンボなピザcoldsweats02

Dscf2802

う~ん、、、パニーニなら食べたかったけど、
ピザはいいや~。夜ご飯食べられなくなっちゃうし~。
ということで、飲み物だけもらって退散sweat01


そんなこんなで夕食の予約時間が近くなってきたため、
3人で出発rvcardash
この日はChloeさんの旦那さんも一緒に、
4人で夕食を食べることにしていましたhappy01

レストランはChloeさんが予約しておいて下さいましたnote
Westwoodの和食料理屋、「わかさんち」です。

Dscf2804


店内に入ると、そこはもう完全に日本の空間(笑)。
想像していたよりも大分こじんまりとしたお店でした。

Dscf2805


この日は「お任せコース$35」。
何が何品出て来るのか全く分からないコースでしたが、
その品数に驚きましたcoldsweats01
全部覚えきれないと思ったので、写真に撮ってみましたcamera

Dscf2806 Dscf2807
↑お通し3品(左)とお刺身3種盛り(右)。
 煮物の味付けが私好みの薄味で、とても美味しかったですdelicious

Dscf2809 Dscf2810
↑蟹ときゅうりの酢の物(美味しかったheart04)とぶりの照り焼き。

Dscf2811 Dscf2812
↑肉じゃが風の煮物と串揚げ。
 この辺で結構お腹が一杯になってきて串揚げは一本しか食べられなかった
 のですが、中身がとても凝っていて美味しかった記憶がありますdelicious

Dscf2813 Dscf2814
↑茶碗蒸しとお食事(ウニいくらごはんとなめこ汁)
 茶碗蒸しとなめこのお味噌汁は私の大好物なので嬉しかったですhappy02heart04

Dscf2815
↑デザートはパンナコッタ。可愛い顔のデコレーションnote
 自家製なのか、甘さは控えめでもっちりとして美味しくて、
 満腹な胃でもペロリと食べてしまいました(笑)shine


以上、$35でこの9品sign03
特に高級な食材を使っているというわけではありませんでしたが、
その絶妙な味付けと品数で、値段以上の満足感を提供してくれるメニューでした。
私も旦那も大満足heart02
Chloeさん、ご紹介いただいてありがとうございましたshine


☆☆☆ お店情報 ☆☆☆

「わかさんち」(Wakasan)
1929 Westwood Blvd., Los Angeles, CA 90025
(310) 446-5241
http://www.yelp.com/biz/wakasan-los-angeles

※予約は4名以上じゃないと取ってもらえないそうです。
 小さな店舗で、22時でもまだ外に並んでいる人がいましたsweat01
 お店に向かって左側に駐車場があります。

☆☆☆        ☆☆☆


Chloeさんのご主人とはこの日が初対面でした。
以前から奥様Love~heart02な感じはひしひしと伝わってきたのですが、
想像通り、物凄く頼り甲斐のある、優しそうなご主人でしたshine

Chloeさんはブログで私達夫婦を「全くキャラが正反対」と仰ていましたが、
Chloeさんご夫婦もnote
正反対というか、Chloeさんが子猫ちゃんで、
旦那さんが甲斐甲斐しく世話をしているような、
ほんわかしたイメージでしたconfidentheart02

その点、我が家は
旦那がやんちゃ坊主で私が肝っ玉母ちゃんって感じですか・・・sweat02
私の方が3つも年下なのに、よく(というかいつも)姉さん女房と言われます・・・crying


というわけで、この日はほぼ丸一日、Chloeさんにお付き合いいただいちゃいましたsmile
前にお会いした時よりももっと打ち解けてお話しできるようになり、
沢山、色々なお話ができて嬉しかったですnote


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« ランチにカラオケに飲み会に☆楽しすぎるぞ、LA生活♪♪ | トップページ | LAで美味しい抹茶ラテを飲みたい場合はUrth Cafeへ♪ »

02.L.Aでお出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31644426

この記事へのトラックバック一覧です: Chloeさんを乗せて~♪飲茶ランチと和食ディナー:

« ランチにカラオケに飲み会に☆楽しすぎるぞ、LA生活♪♪ | トップページ | LAで美味しい抹茶ラテを飲みたい場合はUrth Cafeへ♪ »