« ドライビングテストの付き添いと、コリアンプラザのお安いランチ♪ | トップページ | 一時帰国 ~日本のラブホはスバラシイ!?(笑)~ »

2009年9月28日 (月)

帰国早々、UCLAのMBA生の集まりにお邪魔してしまいました(笑)

またまたブログの更新が滞ってしまいましたcoldsweats01
2週間の一時帰国を経て、昨日の朝LAへ戻って参りましたairplane

27日15時に日本を出発して、LAに着いたのは同日の朝9時。
ほとんど寝てないのに丸一日やり直しさせられた感じですshock
LA→日本の場合、日本に着くのが夕方~夜なので
そんなツラくはないのですが、日本→LAはいつもキツイですwobblysweat02

しかし、前回は耐えきれずに変な時間に寝てしまったせいで
一週間時差ボケに悩まされたので、
昨日は寝ないように家に着いたらキビキビと動いていましたが、
12時を回った頃に旦那がダウンdownsleepy
その気持ち良さそ~な寝息を聞いていたら私もついに睡魔に負けてしまい、
そのままダウンdownsleepy
起きたら17時になっていました・・・orz


さて、その後は旦那のお友達のご紹介で、
UCLAのMBAの方の集まりに、部外者ながら参加させていただきましたcoldsweats01
というのも、旦那の職場はほぼネイティブスピーカーばかりで、
中々プライベートでの付き合いにまで発展する仲になれる同僚が少ないためです。
学校が違うとはいえ、旦那も今年の5月までMBA生だったし、歳も近いし、
きっと話の合う方がいらっしゃるだろうと期待して行きました^^note


今回のお店は、ウェストウッドとサンタモニカの中間辺りにある
中華料理レストラン、V.I.P. Harbor Seafood Restaurantですrestaurant
一見どこにでもあるようなモールの2階にあります。
(カメラを忘れたので、Webから画像を拝借しました~coldsweats01

47248p1

会費は飲み代合わせて$44ほどでしたが、コース料理はかなり豪華shine
覚えているのは以下9品。
(もう一品あったかもしれませんが・・・忘れてしまいましたsweat01

1.前菜(くらげ・チャーシュー・海老チリ・キュウリと赤パプリカの和え物)

2.ふかひれスープ

3.鶏肉とアスパラガスの炒め物(麺を揚げた籠に入っていました)

4.きのこ(しいたけ・マッシュルーム・袋茸)とチンゲン菜の炒め物 →絶品でしたhappy02heart04

5.牛肉と野菜の炒め物

6.伊勢海老と野菜の炒め物

7.鯛の姿焼

8.蟹チャーハン

9.デザート(マンゴープリン・苺プリン・アメリカンな味のどぎつい色のゼリー)


どれも味付けは上手で美味しかったですdelicious
久しぶりに本格的な中華をいただけた感じで大満足sign01
ボリュームにも満足ですnote
これだけ出てアルコール代込みで44ドルはお安いですよねshine
(団体価格だったからかもしれませんが・・)

ただ、最後のチャーハンがパサパサして少し微妙だったかも・・?
デザートも、私は美味しい美味しいといって
他の人の分までパクパクと食べてしまったのですが、
お隣に座っていた方と、もう一人の英語しか話せない方は口を揃えて、

「これ、全部Jell-Oじゃない?」

※Jell-O=家庭で作れる簡単インスタントゼリー(日本のフルーチェのようなイメージ)

がーーーん・・・thunder


た、確かに言われてみれば全部人工的な味っちゃ人工的な味かもしれない・・・sweat02
でもでも、真中の赤と緑の極彩色のゼリーはさすがにいただけませんでしたが
プリンはちゃんとマンゴーや苺の香りがしていました。

それでも美味しいと2人に告げると、彼らは旦那に向かって英語で

「安上がりについていい奥さんですね~♪」

と。


うをいっannoy
どーゆー意味ですかっsign02

私のこめかみにちょっぴり現れたピキピキマークannoyには気づかない様子で、
そのまま2人は

「それに引き換えパリスヒルトンは・・・」

「そうそう、あんなの相手にしてたらたまらん」

のような話に移っていきました。。。

気を取り直して、お店情報をnote

V.I.P. Harbor Seafood Restaurant
11701 Wilshire Blvd., Los Angeles, CA 90025
Tel: (310) 979-3377

それから、ずっと楽しみにしていたayacoさんとお話しすることができましたnote

ayacoさんのブログは、日本へ帰る前に偶然見つけましたflair
その記事を読んでいるうちに、
今回のMBA生の集まりで、旦那のお知り合いに
ご紹介いただくはずの方の情報と酷似していたため、
私の方からコメントさせていただいたところ、まさにその方の奥様だった、という次第です^^

想像していた通り、お綺麗で優しそうで、勉強熱心な素敵な方でしたheart04
同じくCPAの勉強も始められるとのことだったので
3日坊主の私には良い刺激になるのではないかと
密かに期待していたりもして・・・catface

ayacoさんとは近々ランチをする予定なので、
その時にまた記事を書こうと思いますnotes

そして、またそのUCLAのMBAの方の中に、
何と私のブログを読んで下さっている方が・・・sign03

「すみません、もしかしてブログを書いてらっしゃいませんか?」

と声をかけていただき、聞いてみると正に私のブログでした(笑)sign01

「いや~面白いので読ませていただいてるんですよ~」

と嬉しいお言葉をいただきましたcrying
いつも、周りの駐在員妻の方のブログのような色気が、
何故私のブログには無いのかと少し悩んでいたのですが、
おかげで男性の方にも楽しく読んでいただけるのかな~と、
自信を持つことができましたhappy01


いつも読んで下さっている方々、本当にありがとうございますm(__)m
これからもLAの楽しさを伝えていければなぁと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします^^note


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« ドライビングテストの付き添いと、コリアンプラザのお安いランチ♪ | トップページ | 一時帰国 ~日本のラブホはスバラシイ!?(笑)~ »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31569136

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国早々、UCLAのMBA生の集まりにお邪魔してしまいました(笑):

« ドライビングテストの付き添いと、コリアンプラザのお安いランチ♪ | トップページ | 一時帰国 ~日本のラブホはスバラシイ!?(笑)~ »