« 日帰りサンディエゴ シーワールド&海辺のディナー♪ | トップページ | LAでもSATC気分♪Wホテルのバーでオトナのひと時❤ »

2009年9月 8日 (火)

ハモサビーチでランチ会♪

LAへ来て間もない頃、引っ越しの片づけと同時にまず私が始めたのは、
お友達探しですhappy01

6月初頭にLAへ引っ越して来た時、
旦那の職場は英語のネイティブスピーカーばかりだし、
私にはもちろんLAに知り合いなど一人もいないしで、
しばらくはお互いしか話し相手がいない日々が続きました。

手段はご存知「びびなび」の掲示板ですcoldsweats01
ネットでの出会いってどんなもんよ?
と最初は思っていましたが、LAに駐在妻として付いて来、
同じ立場にいる仲間を探し求める私たちのような主婦にとって、
びびなびは確実に出会いの場として大きな役割を果たしてくれていますshine

他にもアダルトスクールや同じアパートに住んでいる方に出会ったり、
友達に友達を紹介してもらったりと、
ムクムクと友達の輪が広がっていきましたheart02

そんな中で一番感動的な出会いをしたのが、先々週の木曜日。
人呼んで日本版サマンサことLilyさん(愛称)とRoseさん(こちらも愛称)note

Lilyさんとは6月にびびなびで私からコンタクトを取って以来、
ずっとメール交換をしていましたが、
私はウェストロサンゼルス、Lilyさんはトーランスに住んでいて、
お互い運転技術が未熟だったので中々お会いすることができませんでした。

ところが、ついに先々週、Lilyさんの方から、
遠路はるばるこちらの方へ会いに来ていただけることになり、
GROVEでお会いすることになったのですshine

その時にLilyさんと一緒に来て、私に紹介していただいたのが
クールビューティーなRoseさんですtulip

お二人もびびなびで知り合ったそうですが、
2人ともまさしくLAのオシャレな雰囲気にピッタリの、
美人~さんでかつオシャレさんnotes
そしてお二人とも背がスラーッと高いので、
金髪美女を凌いで目立っていたくらいでしたsweat01
まだ知り合って3か月くらいと仰っていましたが、
私から見たら長年の親友に見えましたcoldsweats02

お二人とも同い年だそうで、私よりも年上ですが、
何故かとても気が合ってしまった私(笑)note

後日メール交換している時に、Lilyさんに
「来週の木曜日に私の知り合いをRoseちゃんに紹介することになっているんだけど、
 Luiちゃんもいかがsign02
と誘っていただいたのが、この日のランチ会でしたcherry

場所はハモサビーチ(Hermosa Beach)のとある隠れ家的イタリアンレストラン。
LAXから20分ほど南下した所にあるのですが、
私の家からだと40~50分くらいかかりますsweat01
一人で運転したのは、ぜいぜい20分くらいの距離まで。
こ、、、これは大冒険になるぞ~~~coldsweats02
とドキドキしながら木曜日を迎えようとしていたのですが、
うちとハモサビーチの中間地点に住むRoseさんから
「よかったらうちから一緒に行かない^^?」と有難いお誘いがcrying

そして当日、海沿いにお住まいのRoseさん宅まで、
30分の道のりを頑張って運転しましたsweat01
一人で運転した中ではこれが一番長距離記録になります(笑)

道自体は単純だったので、何とかRoseさんの住むアパートに到着dash
そして、見てビックリthunder

・・・素敵~~~~(*´∀`*)heart04


私の今のアパートでも十分セレブだと思っていたのに、
上には上があるのですねflair
Roseさんのアパートは、Valet Parking(係員が車を停めてくれる)があり、
下の車寄せまで車を持っていけば後は係員が駐車場へ
運んで行ってくれますrvcardash

ビルの一軒一軒にフロントがあり、アポイントメントが無ければ
決して中に入ることはできませんsweat01

フロントで名前を告げ、Roseさんが降りてくるのを待ちますnotes
一週間ぶりに会ったRoseさんは、相変わらずお美しい(*´Д`)=3heart04
そこから待ち合わせ場所まではRoseさんの車に乗せてもらったのですが、
道中、クールビューティーなRoseさんに終始ドキドキしながらも、
会話は盛り上がりましたhappy01

30分ほどで待ち合わせ場所付近まできたところ、
Roseさんの電話にLilyさんから電話がmobilephone

「待ち合わせのお店、夜しかやってないみた~いcoldsweats02

なんですって~~~sign02


そして、急遽行き先を変更。
ハモサビーチのメインストリートでお店を探そうということになりました。
適当な所に駐車してビーチまでの道を歩いて下って行きますrun

途中、オシャレっぽいイタリアンのレストランを何軒か見かけましたが、
ランチは営業していないようでした。

Dscf2533

ビーチ近くのお店も、閉まっているお店が多かったです。
ハモサビーチは夜の町なのでしょうか??

Dscf2534_2 Dscf2535


ビーチの方ではビーチバレーを楽しんでいる人たちがいましたwave

Dscf2543


さて、静かで小洒落たお店を探していた私達。
手頃なお店が見つからなかったので、音楽がうるさそうでしたが
DRAGONという怪しげなお店に入ってみることに↓
Dscf2536


Lilyさんに紹介していただいたのは、同じくトーランスに住むという若奥様tulip
奥様と言ってもまだ20代ですが、何ともう2人の可愛いお子さんが(*´∀`*)
2人共、静かでお利口さんでした~note
でも、あんなに小さなお子さんがいても、
ちゃんと自分の身だしなみも綺麗にされていて、すごいなぁと思いました。
ショートヘアがとても似合っていて、それがまたオシャレだったのですが、
ご本人曰く、「子供がいると自分の髪の面倒まで見られないから」だそうです。

私の場合はショートヘアーの方が
寝グセ整えたりと手間かかっちゃうけどな~sweat01


さらにその奥さまがお向かいにお住まいのお友達も連れていらっしゃったので、
Lilyさん、Roseさん、私、とそのお二人の合計5人でのランチでしたfastfood

話は、初対面ということもあってほぼ自己紹介で終わってしまいましたが、
若奥様は以前シカゴに住んでいたという話から、
アメリカ東北部の冬の寒さの思い出話に花が咲きましたcherryblossom

このDRAGONというお店の料理は中々斬新なメニューがあり、
しかもとても安かったので好印象でしたnew
私が頼んだのはコチラ↓

Dscf2539 Dscf2540
↑前菜の、マグロの叩きのタコス乗せ(左)とDRAGONバーガーfastfood
 前菜は、サンツァイが好きな人には結構美味しくいただけますdelicious
 ポテトもカリカリでgood!

これにレフィルフリーのドリンクが付いて、お値段何と$10ピッタリsign03
これはお安いですよねyen


ランチの後、若奥様とそのお友達はこれからcostcoで
お買い物ということでここでお別れしましたpaper

Lilyさん、Roseさん、私の3人は
そこから車で5分ほど行った所のとある寂れたモール。
その中で不釣り合いなほどオシャレな雰囲気を放つお店があり、そこに入ってみました。

Dscf2544 Dscf2545

ここでお二人はお茶ではなくワインとチーズを注文wine
いやはや恐れ入りますm(__)m
私は一杯でも飲もうものなら自力で帰れなくなってしまうので
メニューには無かったのですが、マスターに頼んでアイスコーヒーを作ってもらいましたcoldsweats01

Dscf2546 Dscf2547
↑チーズ4種盛り合わせ(左)と、Lilyさんはマティーニ(右)を注文
 さすが和製サマンサ、Lilyさんですshine


アメリカでは少しの飲酒なら運転しても良いことになっていますhappy01
正確に言えば、身長160cmの人なら缶ビール1本、
180cmの人なら缶ビール2本分が目安ですが、
その量も、その人の体形や肝臓の処理能力の強さによっても変わってきます。

と、言うワケでワインやマティーニを飲んでもケロッとしている
美しいお二人と超爆裂ガールズトークで盛り上がり、
時間があっという間に過ぎて行ってしまいました(笑)。

お二人は週に3,4回会うほど仲が良いのですが、
私も色々と誘っていただき、
これからは3人、夫婦ぐるみで
オシャレで楽しいLAライフを過ごしていけそうな予感がしますhappy02scissors

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« 日帰りサンディエゴ シーワールド&海辺のディナー♪ | トップページ | LAでもSATC気分♪Wホテルのバーでオトナのひと時❤ »

02.L.Aでお出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31300759

この記事へのトラックバック一覧です: ハモサビーチでランチ会♪:

« 日帰りサンディエゴ シーワールド&海辺のディナー♪ | トップページ | LAでもSATC気分♪Wホテルのバーでオトナのひと時❤ »