« LAが山火事に囲まれています!! | トップページ | 女は度胸だ!LAフリーウェイデビューと沖縄料理 »

2009年9月 1日 (火)

アパートの企画を満喫しましょう♪(ヨガ&パーティー)

山火事は勢力を増し続け、物凄い勢いで燃え広がっているようです。
今日は何だか我が家の辺までも空気が霞んできた気がしますwobbly
ハリウッドの方はすでに煙の臭いがしていて
空気が非常に悪いようですsweat01

さて、このブログの題で「プチセレブ」の名の由来、
日本で同じ金額を出しても到底住めそうにない、
ラグジュアリーshineなアパートでの生活ですが、
実は、まだこのアパートを十分に楽しめていませんでした。

このアパートでは、毎日ヨガやキックボクシングなどのエクササイズを
無料でやっていたり、
月に一度、日曜日にプールサイドでブランチパーティーをやっていたり、
その他にもパニーニパーティーや映画上映会などもやっています。

が、実は今までこれらの企画に
一度も参加してみたことがありませんでした。
理由は色々あります。

エクササイズに参加しなかったのは
朝急いでメイクをしてまで行くのが億劫だったから。

ブランチやその他のパーティーに参加しなかったのは
知り合いが一人もいないし、日本人は浮くと思っていたから。


でも、先週末に偶然、このアパートにもたった一家族だけですが
日本人の方がいらっしゃることが判明しましたflair

その方は私達が越してくる1年前から
このアパートに住まわれているようで、
コンシェルジュのスタッフとも仲良しで、
アパート内に沢山お知り合いがいるようでした。
そして、色々なことを教えていただきましたshine

このアパートの住人はみないい人ばかりなので、
パーティーに行けばみんな気さくに話してくれること。

リーシングオフィスの人は入居後の住人に対して無関心でも、
コンシェルジュの人はとてもいい人だということ。
(私はそれまでコンシェルジュの存在自体知らず、
 届いた荷物は、わざわざリーシングオフィスの
 怖~いネエちゃんの所に取りに行っていましたdown

エクササイズの先生達はみな、
女優かモデルか有名なダンサーだということ。
そして普段オシャレな住人も、エクササイズにはスッピンで来ること。

パリコレモデルが住んでいること
(↑これはどうでもいい(笑))

etc.etc...


そして、昨日の日曜日は初めてブランチパーティーに
行ってみました☆

Dscf2503 Dscf2504

↑プールサイドに、ホテルのバイキングのようにズラリと料理が並びますnote


Dscf2505
↑フレンチトースト(この日はちょっと焦げてた)にスクランブルエッグが2種類(ミートソースと野菜)、
 ベーコン、くるみが乗ったバナナマフィン、etc.etc..
 この他にもベーグルやイングリッシュマフィンなどがありました^^

一流ホテルまでとは言えませんが、どれも美味しかったですdelicious
朝からこんなに沢山作る気にはなれないので
とても嬉しいサービスですnote
できればワッフルメーカーも置いて欲しいな~lovely

ブランチは10時半からだったのですが、
10時45分頃に行ってみたところプールサイドのテーブルはすでに満席full
暑いし日差しも強いし、ということで
その日本人ご夫婦とご一緒に、
冷房が効いたスパの建物の中でブランチしましたrestaurant

そこで、私が

「ここには韓国人の方が沢山住んでいるのに、
 中々お知り合いになるチャンスが無いんです。」

という話をすると、
アパートで週3回、朝10時からやっているヨガクラスに行くことを
勧められました。

そして、貸し出してくれるヨガマットは
歴代の使用者の汗の蓄積により、それはもう物凄い臭いがするので
できればMyマットを持参した方が良いということも教えていただき、
早速Targetに行き、ヨガマットをGETして来ましたsmilescissors

Dscf2516_2
↑ヨガマット、別売りの持ち運び用ストラップと合わせて15~17ドルくらいでしたnote


さて、そしていよいよ今朝10時。
5分前頃に行くと、既にエクササイズルームはほぼ満員でしたfull

(こんなに人気があったんだ~・・・・)

なんて感心しながらも、無理やりスペースを作ってもらい、
そこにおニューのヨガマットを敷かせてもらいました。

みなさん、500gぐらいの小さなダンベルを持っていたので
不思議に思っていたのですが、
どうやらこのクラスは“Weight Yoga”という、
ダンベル(Weight)を持って行うヨガなのだそうです。

ヨガなんて、インド風ストレッチみたいなもので、
体の節々を伸ばして気持ちいいだけのものだとばかり
思っていたのですが、これが大間違いrain

めっちゃキツイ・・・shock


先生 :「はい、両足を揃えて片手を付いて、もう片方の手を天井へ伸ばして~」

これ小学校の組体操の「」じゃん(艸゚Д゚);∵:
あの頃は軽くできたのに・・・キッツーsweat01
手も足もプルプルです^^;


先生 :「はい、両足を伸ばした間から両手を差しこんで顔を入れて~」

無理です。


0

     
   ○ノ
   |__  sweat01

Yoga2_1


    ○|_| ̄ sweat01


Photo


重力がヘンです、先生(艸゚Д゚);∵:


この他にも、永遠に腹筋をさせ続けられたり、扇のまま腕立て伏せをさせられたり・・shock
ヨガ、めっちゃ疲れるんですね~crying


そうそう、ヨガの間中、先生が口癖のように

inhale”とか“exhale”と言っていましたが、これは

(息を)吸う、吐く」という意味だそうです。

この時この単語の意味が分からなかった私は、


inHELL→「(地獄に)入る」→インドでは地面のことを「地獄」と呼ぶ→地面に向かうこと

exHELL→「(地獄の)外へ」→地面と反対方向、つまり天井(天国)に向かうこと


と、例のごとく勝手に解釈し、

みんなが息を吸いながら違うポーズをしているのに一人だけ地面に倒れ込んだり、

みんなが息を吐きながら違うポーズをしているのに一人だけ両手を高々と天井に挙げて
元気玉のポーズをしたりしていました・・・・orzsweat02


とても疲れましたが、週に3回通っている常連さんの他の方は
みんな先生に付いていけています。

昔は結構体の柔らかさが自慢だった私。。

ナマけにナマけた厳しい結果を痛感したので、
これから頑張って通いたいと思います><sweat01

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« LAが山火事に囲まれています!! | トップページ | 女は度胸だ!LAフリーウェイデビューと沖縄料理 »

01.L.Aでの日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31193082

この記事へのトラックバック一覧です: アパートの企画を満喫しましょう♪(ヨガ&パーティー):

« LAが山火事に囲まれています!! | トップページ | 女は度胸だ!LAフリーウェイデビューと沖縄料理 »