« アパートの企画を満喫しましょう♪(ヨガ&パーティー) | トップページ | セレブ頻出!?GROVE&Farmers Market »

2009年9月 1日 (火)

女は度胸だ!LAフリーウェイデビューと沖縄料理

LA、特に私が住んでいる地域はどこの道も交通量が多い上に
運転が荒いドライバーが多く、
そのクセ道幅が狭いという、非常に運転しにくい所ですsweat02

アメリカを横断した時には
結構平気で3時間ぐらい運転していた私ですが、
LAに来てからは必要に迫られた時以外は運転しなくなってしまいました。
(私が住んでいる所は、歩いて行ける距離に何でも揃っているので
運転しなくても暮らしていけるのですhappy01

しかし、最近交友関係が広がって来、
バーバンクやマリーナデルレイ、トーランスにも
お友達ができたことで、運転せざるを得ない状況に
なってきましたcoldsweats02

さらに、今年の5月まで同じNY州の田舎町で
仲良くさせていただいていた方が
何と今度はトーランスに住むことになったことから、
私のやる気に火がつきましたimpact

同じLAにいるのに自由にお友達に会えないなんて、
悲しすぎますもんねbearing

と、いうワケで先週の日曜日、
そのお友達に会うべく、旦那に付き添ってもらって
トーランスまで運転練習をしてみることにrock

ところが、行き際にガソリンを補給しようと
最寄りのmobileに寄ったところ、
全ての機械が、元々故障中か、
クレジットカードを受け付けるところまで手続きしても
ポンプが無反応、といった具合で、
やむなく他のガソリンスタンドに向かうことにしました。


が。


次に入った所はクレジットカードが使えない店。


ただでさえ暑いのと日焼けが気になるのとで
イライラしていた私は、ここで


もう、ヤダーッ(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy

と早々と運転放棄(笑)。

旦那と運転を変わってもらおうとしたところ。


旦那 :「あ。免許忘れた(ついでに財布も)。」


をいっ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

てぇことは何だ?
帰り、暗くなってからも私が運転しなきゃならないってことかぃ?


夜の運転は嫌だってあれほど言ったのにヒドイ~。・゜・(/Д`)・゜・。

とはいえ、今から戻っていては待ち合わせに間に合わなくなってしまうので
仕方なく引き続き私が運転しますrvcardash

そのままフリーウェイ、405へ突入。

えぇーい、突っ込めーーーーεεεεεεεεεε(ノ`∀´)ノnote


・・・・・・・・約20分後。

我々は無事トーランスのミツワに到着しておりましたっ d(。ゝд・)イエイッshine


いや~、案外何とかなるもんです^^;
これなら、一人でトーランスまで何とか来られるかも~note


ミツワで今週分の買い物を済ませ、
そのままお友達ご家族と待ち合わせですtulip

そのお友達とは、前回日本に一時帰国していた時に
お会いしたのですが、やはり日本で当たり前のように会うのと、
外国の地で会えるのとでは感動が違います(*´∀`*)shine

旦那さんや、息子chanのジュニア君(愛称)とは
3か月ぶりにお会いしましたhappy01

ご夫婦に先導してもらい、
この日は沖縄料理のお店に連れて行っていただきました。

このお店はミツワから目と鼻の先にありますwink

Dscf2506
↑沖縄居酒屋“Shin”。
 LAに初めてできた沖縄料理屋だそうで、
 他の方のブログを拝見させていただく限りでは
 2008年夏のオープン当初は満員で中々入れなかったとのことcoldsweats02
 いやぁ、そんな有名なお店だったとは知りませんでしたsweat01
 
お店は木造で、店内は沖縄の雰囲気が漂いますsnowboard
カウンターの造りも凝っていて、
沖縄の建物独特の反り返った瓦葺屋根の下に
赤と白の縞模様のちょうちんが沢山下がっていて
とても華やかsun

お腹がペコペコだったので早速注文しますpencil

Dscf2507_2 Dscf2508
↑沖縄風シーフードアボガドサラダ(左)と沖縄風チヂミ(右)

 サラダは、アボガドとドレッシングのマッチングが絶妙note
 今までここまで美味しくアボガドを食べたことがないというくらい、
 アボガドを美味しくいただけましたrestaurant

 チヂミは、韓国のようにごま油のタレではなく、
 お好み焼きのソースのようなソースをかけていただきます。
 これも美味しいdelicious


10092217292 Dscf2509_2
↑豚の角煮(左)とチーズの味噌漬け(右)

 このチーズの味噌漬けは絶品ですsign03
 味噌の味はあまりせず、上品な味わいの、クリームチーズのようなチーズが、
 口の中に入れた途端、フワッととろけます(*´∀`*)heart04


この他にも、写真に撮り忘れましたが

ゴーヤチャンプルー
フーチャンプルー(麩のチャンプルー。これも美味しかった!!)
紫いものてんぷら(めっちゃ美味しかったheart01

などを頼みましたrestaurant

そして極めつけは

Dscf2515
わらびもちのアイス添えlovely

しかもこのアイスは、ただのバニラアイスではなく雪見大福なんです~happy02heart04


っかーーっ・・・幸せdeliciousheart02

しかし、デザートを頼んだのは私と3歳のジュニア君だけ・・・sweat02
ジュニア君と一緒になって美味しそうにデザートを頬張っているうちに、
私の精神年齢はジュニア君と同じなのでは・・・と思い始めましたorz

ジュニア君はとーっても可愛いんですnote
私のことも少し覚えてくれていたようで、
膝に乗って来てくれた時は嬉しかったぁ~notes

もふもふした動物には目が無い私ですが、
子供も大好きですhappy01

お友達ご夫婦とは、思い出話に花が咲き
旦那同士はちゃんと話すのがこれが初めてだったのですが、
同じ大学で勉強した者同士、
話が合っていたようで安心しましたconfident

夫婦ぐるみで仲良くできるお友達がいるって、
とても幸せなことだと思いましたtulip


・・・・まあ、それはいいのですが。。

いい調子で焼酎飲んでるそこの旦那。

・・・この人、もしかしてワザと免許忘れて来たんじゃあ・・・sweat02


楽しいひと時だったのですが、
暗い夜道を無事家まで帰れるかどうか、一抹の不安が・・・crying


帰りの道は、NY州と違って明るくて線も見やすかったのですが、
私が車線変更しようとした時に向こう側からも真中の車線に
変更しようとしてきたため、
危うく側面衝突しそうになったこと数回。
やっぱり都心のフリーウェイは恐ろしいcryingsweat01

帰り道はスムーズで、20分ほどで家に着きましたcoldsweats01

やれやれ、一件落着dash


お店情報はコチラ☆↓

Shin 沖縄居酒屋
1880 W. Carson Street Suite #A
Torrance, California, 90501
(310) 618-8357
http://www.shinokinawaizakaya.com/


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« アパートの企画を満喫しましょう♪(ヨガ&パーティー) | トップページ | セレブ頻出!?GROVE&Farmers Market »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31205500

この記事へのトラックバック一覧です: 女は度胸だ!LAフリーウェイデビューと沖縄料理:

« アパートの企画を満喫しましょう♪(ヨガ&パーティー) | トップページ | セレブ頻出!?GROVE&Farmers Market »