« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の14件の記事

2009年9月30日 (水)

WHOLE FOODSのオーガニックコスメに初挑戦♪

私がアメリカにやって来てから早1年。
前に住んでいたNY州もLAも、空気が非常に乾燥しています。
湿気が苦手な私にとってはとても有難い環境なのですが、
どうもこの1年でお肌が一気に老化してしまった気がするのですcrying
化粧水&美容液&乳液をきちんとつけているにも関わらず
ファンデのノリが悪くなり、
さらに容赦なく照り付ける紫外線のおかげでソバカスも一気に増えました・・orz


(そろそろ本格的な美白が必要なのでは!?)と思って使い始めた
資生堂の「ホワイトルーセント」。
使い始めて3日と経たず肌にほっぺの辺りにブツブツができ始めましたsweat01
それでも(高かったんだから~><;)とガマンして使い続けること一週間。
ブツブツはみるみるうちに増殖し、もはやファンデですらカバーできなくなり、
痒みも出て来る始末sweat01
諦めて現在は旦那の体用となり果てた1本一万円の「ホワイトルーセント」crying


結局再びファンケルに舞い戻り、日本から大量購入してくることにsweat02


ところが、この前の一時帰国の際に、とある本に出会いましたnote

512wq0swfsl_ss400_

元「JJ」&「ViVi」モデルにして現「GLAMOROUS」モデル、
平子 理沙(ひらこ りさ)さんのビューティーブック、「Little Secret」ですshine

初めは立ち読みでパラパラ見ていたのですが、その年齢を見てビックリcoldsweats02
私と変わらない歳か、むしろ1、2歳年下かと思っていたら、
なんと38歳sign03
この肌で~sign02
信じられない・・・sweat01

この中にはLAのショップ情報も書かれていた(彼女はLA育ち)ので、
もう速攻で買ってしまいました(笑)。


38歳にしてこのようなベビースキンを保っている彼女は、
一体どんな高級コスメを使っているのかと思いきや・・

なんと、彼女が愛用中のコスメのほとんどがWHOLE FOODSで買える
オーガニックコスメばかりだというではありませんか!!!!(゚ロ゚ノ)ノsign03


化粧水と美容液はファンケルのものを買い溜めしてきたものの、
最後につける乳液は、相変わらず「ホワイトルーセント」でガマンしていました。
しかし、肌のカサカサ感がどうしても無くならずに悩んでいたので、
クリームだけ買い求めに、早速WHOLE FOODSに行ってみましたrun


オーガニックコスメのコーナーに行ってみると・・・ありましたflair
平子さんが今最もお気に入りの“juice BEAUTY”シリーズがsign03

juice BEAUTY”は100%オーガニックのフルーツジュースから
作られているコスメだそうで、アメリカでも大ヒット中だとかnote

今回私が買い求めたのはコチラ↓
Dscf2842

juice BEAUTY「ニュートリエント モイスチャライザー」。
日本で6300円の品だそうですが、WHOLE FOODSでは何と$39ですnote
しかも、日本ではネットで頼むか、代官山のセレクトショップまで行かないと
お目にかかれないそうなので、
こんなに気軽に手に入るのって、幸せですね~(*´∀`*)heart02

帰って早速試してみると・・・

お肌がふっくら・・・・heart04heart04

最後につけるクリームでこんなに保湿感が違うなんて~sign01
今まで何で使わなかったんだろう、勿体ない~crying

また、以前買い物をしている時に販売員のオバチャンにもらった
l'uvallaというブランドのday&nightクリームのテスターも、
今まで対して興味も持たずに放置していましたが、
この機会に興味がわいて使ってみることに。。

これまたさらにお肌モッチリ~(*´∀`*)heart04

このl'uvallaは、フランスのブランドで、シアバターをベースに作った
オーガニック中のオーガニック品だとか、販売員のオバチャンが言っていました。
次はこれを買ってみよう。。

他にも、jurliqueのミルクタイプのクレンザーや、
クリームタイプのピーリングなど、
日本よりも全然安く手に入るんですhappy02heart04

これは、LAにいる間に沢山試しておかないとソンですよねwinkgood

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

一時帰国 ~日本のラブホはスバラシイ!?(笑)~

2週間の一時帰国から戻って来て早3日が経ちました。


7月に帰った時にはとにかく友達との再会を優先して予定を目一杯詰めてしまい、
モーレツに忙しかったので、
今回はのんびりと実家で過ごす時間を大事にするように予定を組みましたhappy01


実家にいる間は専ら読書book
話題の「1Q84」(村上春樹)が丁度家にあったので
せっせと読んでいたのですが、
やはり時間が足りずに上巻しか読むことができませんでしたsweat02
上巻も、残り50ページのところで断念crying
惜しいっsweat01


今回、私は旦那より1週間早く帰国したのですが、
その理由は、以前住んでいたNYの田舎町でいつも一緒に騒いでいた仲間が
丁度同じ時期に一時帰国していたためでした。
旦那は会社の同僚の結婚式のため帰国を早めることができませんでしたが、
私はどうしても会いたくて先に帰って来てしまいました(笑)
相変わらずのあのノリ、、、久しぶりにめっちゃ笑いましたhappy02


小・中学校の頃からのジモティー2人のイメチェン大作戦ということで、
私チョイスのお店へ連れ回して着せ替え人形にしてみたりもしました(笑)note
無理に勧めちゃったりして、悪いことしちゃったかな~sign02
でも、2人とも、それぞれ足がとても綺麗だったり肌がとても白かったりと、
それぞれにとても良い点があったので、
是非ともそれを活かす服を着て欲しかったのですflair
隠してしまうなんて勿体ない><sweat01
せっかく女として生まれて来たんですものnote
彼女達も、思いきってこれから毎日ワクワクするようなオシャレを
楽しんでくれることを願っていますheart04


結婚してから急激に仲良くなった大学の友達とも語り合ったり。
日本にいる私の友達で結婚しているのは現在のところ3人だけweep
なので、主婦ならではの会話ができるという点で、
彼女達は私にとってとても貴重な存在です。
中でもその友達は大学からの付き合いshine
今はとても大変な時期を過ごしているようで、
話を聞きながら、ただ心配することしかしてあげられない自分をもどかしく思う一方で
人ごとではない焦りも感じました。
改めて自分の仕事を持っておくことの大切さを実感しました。


それから、私と旦那が出会ったインカレスキーサークルのメンバーでも集まりましたshine
私がどうしても昔懐かしのメンバーで集まりたかったので、
個別にお誘いすると、何とみんな来てくれて嬉しい限りでしたweep
嬉しすぎて、そのままオールに突入end
いやはや、やはりこの歳になるとオールはさすがにキツイですねwobbly
カラオケの最後の方はみんなほぼ寝ていて、
私も自分の眠気を覚ますために無理矢理歌っていた感じでした(笑)
何を歌ったかなど、もはや覚えておらず・・sweat02

そのサークルの何が好きかって、そのなんとも形容しがたい雰囲気です(笑)

後輩が、4つも学年が上の先輩に向かって
「ちょっとそこのハゲ、僕のカバンを取って下さい。」
とか言うサークル、他にありますか(笑)?
その先輩もニコニコしながらそのカバンを床に投げ捨ててしまうワケですが。
そんなしょーもないやり取りを見ているのがたまらなく好きです(笑)

そして、今回の帰国で一番印象に残ったこと、、

それは。。

日本のラブホはスバラシイということです(笑)sign03

「ラブホ」というと、「いやらしい」とか、「下品」とか「遊んでる奴が行く所」とか、
マイナスイメージを持たれる方が多いと思いますが、
実はラブホって本当に素晴らしい施設なんです。


・広~い部屋にジャグジー付きの綺麗なお風呂。

・シャンプー&トリートメントはかなりいい物が置いてある。

・化粧水・美容液・乳液・ヘアトリートメント等完備。
(DHCの使いきりタイプであることが多い)

・大~きなプラズマテレビetc.etc...


まあとにかく、イメージさえ気にしなければ、
私は下手な高級ホテルよりも居心地が良いので好きだったりします(笑)
高級ホテルも、ラブホほどゆったりしたお風呂があるところは
少ないですしねwink
最近では女友達と旅行に行った時に使った、なんて話も聞きます^^;
(私はさすがにそれはしませんが・・・)


とまあ、上記はあくまで機能的な面のお話。


で。

今回の一時帰国では、私も旦那もそれぞれの実家で過ごしていました(週末婚!?)。
なので、せっかく日本に帰って来たから、
1日くらい、2人だけでどこかに1泊しようかと話していたところ、
やっぱりリーゾナブルかつ綺麗だという点からラブホにしようということに。

さて。ここからが不思議。

もう夫婦なので後ろめたいことなど何もないはずなのに、
何故かホテルに向かう道中、もの凄い罪悪感に駆られ始めたんです(笑)。
(うわ~帰ったら両親に何て言い訳しよう~sweat01)みたいな^^;
どうやら旦那も同じらしく(笑)。
もう一年以上一緒に暮らしているのに、何故かホテルに向かう途中から
2人共やたらと緊張し始めたんですよね~coldsweats01

おかげで、私も旦那も一気に「夫婦」から「恋人同士」の感覚に戻ってしまい、
なんだか新鮮な気分になることができましたshine

これぞ正しく「ラブホ効果」というヤツでしょうか(笑)?
悪いイメージだからこそ、入る時に何だか罪悪感を感じる。
その罪悪感によって恋心が燃え上がるimpact
例え夫婦でも(笑)。

どうぞ、「最近、お互い空気化してきたなぁ」という方は、
ご夫婦で罪悪感を感じに行かれてみてはいかがでしょうか(笑)?

ちなみに、ホテルもピンからキリまであり、
キリのホテルは、昔の学生寮を改良したようなひどい物だったりするので
気をつけて下さいねdanger

私のお気に入りは↓ですnote(アメニティが充実していますwink

HOTEL STELLATE(ホテル ステラート)
東京都新宿区歌舞伎町2-11-1
Hotelpicture


以上、2週間の一時帰国レポートでした~shine


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

帰国早々、UCLAのMBA生の集まりにお邪魔してしまいました(笑)

またまたブログの更新が滞ってしまいましたcoldsweats01
2週間の一時帰国を経て、昨日の朝LAへ戻って参りましたairplane

27日15時に日本を出発して、LAに着いたのは同日の朝9時。
ほとんど寝てないのに丸一日やり直しさせられた感じですshock
LA→日本の場合、日本に着くのが夕方~夜なので
そんなツラくはないのですが、日本→LAはいつもキツイですwobblysweat02

しかし、前回は耐えきれずに変な時間に寝てしまったせいで
一週間時差ボケに悩まされたので、
昨日は寝ないように家に着いたらキビキビと動いていましたが、
12時を回った頃に旦那がダウンdownsleepy
その気持ち良さそ~な寝息を聞いていたら私もついに睡魔に負けてしまい、
そのままダウンdownsleepy
起きたら17時になっていました・・・orz


さて、その後は旦那のお友達のご紹介で、
UCLAのMBAの方の集まりに、部外者ながら参加させていただきましたcoldsweats01
というのも、旦那の職場はほぼネイティブスピーカーばかりで、
中々プライベートでの付き合いにまで発展する仲になれる同僚が少ないためです。
学校が違うとはいえ、旦那も今年の5月までMBA生だったし、歳も近いし、
きっと話の合う方がいらっしゃるだろうと期待して行きました^^note


今回のお店は、ウェストウッドとサンタモニカの中間辺りにある
中華料理レストラン、V.I.P. Harbor Seafood Restaurantですrestaurant
一見どこにでもあるようなモールの2階にあります。
(カメラを忘れたので、Webから画像を拝借しました~coldsweats01

47248p1

会費は飲み代合わせて$44ほどでしたが、コース料理はかなり豪華shine
覚えているのは以下9品。
(もう一品あったかもしれませんが・・・忘れてしまいましたsweat01

1.前菜(くらげ・チャーシュー・海老チリ・キュウリと赤パプリカの和え物)

2.ふかひれスープ

3.鶏肉とアスパラガスの炒め物(麺を揚げた籠に入っていました)

4.きのこ(しいたけ・マッシュルーム・袋茸)とチンゲン菜の炒め物 →絶品でしたhappy02heart04

5.牛肉と野菜の炒め物

6.伊勢海老と野菜の炒め物

7.鯛の姿焼

8.蟹チャーハン

9.デザート(マンゴープリン・苺プリン・アメリカンな味のどぎつい色のゼリー)


どれも味付けは上手で美味しかったですdelicious
久しぶりに本格的な中華をいただけた感じで大満足sign01
ボリュームにも満足ですnote
これだけ出てアルコール代込みで44ドルはお安いですよねshine
(団体価格だったからかもしれませんが・・)

ただ、最後のチャーハンがパサパサして少し微妙だったかも・・?
デザートも、私は美味しい美味しいといって
他の人の分までパクパクと食べてしまったのですが、
お隣に座っていた方と、もう一人の英語しか話せない方は口を揃えて、

「これ、全部Jell-Oじゃない?」

※Jell-O=家庭で作れる簡単インスタントゼリー(日本のフルーチェのようなイメージ)

がーーーん・・・thunder


た、確かに言われてみれば全部人工的な味っちゃ人工的な味かもしれない・・・sweat02
でもでも、真中の赤と緑の極彩色のゼリーはさすがにいただけませんでしたが
プリンはちゃんとマンゴーや苺の香りがしていました。

それでも美味しいと2人に告げると、彼らは旦那に向かって英語で

「安上がりについていい奥さんですね~♪」

と。


うをいっannoy
どーゆー意味ですかっsign02

私のこめかみにちょっぴり現れたピキピキマークannoyには気づかない様子で、
そのまま2人は

「それに引き換えパリスヒルトンは・・・」

「そうそう、あんなの相手にしてたらたまらん」

のような話に移っていきました。。。

気を取り直して、お店情報をnote

V.I.P. Harbor Seafood Restaurant
11701 Wilshire Blvd., Los Angeles, CA 90025
Tel: (310) 979-3377

それから、ずっと楽しみにしていたayacoさんとお話しすることができましたnote

ayacoさんのブログは、日本へ帰る前に偶然見つけましたflair
その記事を読んでいるうちに、
今回のMBA生の集まりで、旦那のお知り合いに
ご紹介いただくはずの方の情報と酷似していたため、
私の方からコメントさせていただいたところ、まさにその方の奥様だった、という次第です^^

想像していた通り、お綺麗で優しそうで、勉強熱心な素敵な方でしたheart04
同じくCPAの勉強も始められるとのことだったので
3日坊主の私には良い刺激になるのではないかと
密かに期待していたりもして・・・catface

ayacoさんとは近々ランチをする予定なので、
その時にまた記事を書こうと思いますnotes

そして、またそのUCLAのMBAの方の中に、
何と私のブログを読んで下さっている方が・・・sign03

「すみません、もしかしてブログを書いてらっしゃいませんか?」

と声をかけていただき、聞いてみると正に私のブログでした(笑)sign01

「いや~面白いので読ませていただいてるんですよ~」

と嬉しいお言葉をいただきましたcrying
いつも、周りの駐在員妻の方のブログのような色気が、
何故私のブログには無いのかと少し悩んでいたのですが、
おかげで男性の方にも楽しく読んでいただけるのかな~と、
自信を持つことができましたhappy01


いつも読んで下さっている方々、本当にありがとうございますm(__)m
これからもLAの楽しさを伝えていければなぁと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします^^note


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ドライビングテストの付き添いと、コリアンプラザのお安いランチ♪

先週の日曜日にサンディエゴに出かけていた時のこと。
その前々日に知り合ったばかりの、
同じアパートに住む韓国人のお友達から、

「DMVのドライビング試験に同行してもらうはずだった友達が
 急に仕事で行けなくなってしまったので、一緒に行ってもらえないかしら!?」

と電話がかかってきました。


私も今年3月にNY州で受けましたが、
アメリカの免許の実技試験というのは日本と大違いで、
実技に使う車は自分の車。
仮免の状態で一人で運転して行くのは違法になるので、
必ずライセンスを持った人を同乗させていなくてはなりません。
国際免許を持っているからと言って一人で行っても追い返されますsweat01


彼女はLAに来てからまだ一カ月。
ご主人は韓国とアメリカを行き来するビジネスをしているそうで、
一か月に一度も家に来られないのだとか。
まだ友達は少なく、アパートでは韓国人の友達を作りたくないとかで、
私と、もう一人の日本人の方(その方に彼女を紹介していただいたのですが)しか
知り合いがいないそうです。
(アパートに友達がほとんどいないのは私も同じ立場ですが・・・coldsweats01
小学生の2人のお子さんの教育のため、
彼女自身が留学生の身分となってF1ビザを取得し、
LAに滞在しているのだそうですcoldsweats02sign01

いや~・・この教育熱心ぶり、日本はもう負けていますよね・・sweat02


彼女から電話をもらった時、
私もNY州で実技試験の時の韓国人のお友達に
同行してもらったことを思い出し、二つ返事で引き受けましたhappy01


当日。
試験は10時半からで、アパートからサンタモニカのDMVまでは
30分も見れば行ける距離でしたが、
友達は「心配だから」と、8時40分に出発したいと言うので、
旦那におにぎりを握って送り出した後に
手早く身支度を整えて友達の家へ呼びに行きました。


韓国ではよく運転していたという彼女。
土地勘が全くなく、ナビを付けていても全然役に立たないくらい
危なっかしい所もありましたが、
躊躇なくフリーウェイに乗ったところには感心しましたcoldsweats02


フリーウェイはかなり混んでいましたが、それでも9時過ぎにはDMVに到着。
一旦駐車場に停めました。

ここで彼女の受験票を見せてもらうと、試験時間が

  8:30~

A 9:00~

 10:30~

と3つ書いてありました。


これについて彼女に尋ねると、「どれで受けてもいい」と言います。

えぇ~・・・あのお堅いDMVが、そんな自由な選択権を受験者に与えてくれるのかしら・・

でも私はCA州では免許の書き換えだったので、
ペーパーテストだけでドライビングテストは免除されたので
詳しいことは分かりません。
ので、疑問に思いつつも反論はしませんでした。

でもここで時間をもてあましているのも何なので、

「9:00~も受けられるなら、もう並んじゃえば?
 まだ並んでるから、ちょっと過ぎてるけどバレないよ(笑)」

と言うと、

「それもそうね。」

と、少し緊張気味に車を受験待ちの列の後ろに尾けました。


彼女はこれが二回目の試験。
一回目は、このサンタモニカDMVで悪評高い、
「太ったヒスパニックだか黒人だかの女試験官」とやらに
落とされたそうです。

「あの女、何もそんな言い方しなくてもいいじゃないってくらいに
 “Right turn.....Right!!
 とか言って脅すようないい方してくるのよ。
 人格疑うわよホント。」

てなことを言っていました。
(英語で会話しているのでかなり私の脚色が入っていますが・・・(笑))

そういえば、前に住んでいたNY州の田舎町のDMVにも
同じように有名な凶悪試験官はいたなぁ~。

「fat ladyに当たったらその試験は諦めろ。」

って、もうあの土地の言い伝えのようになっていましたから(笑)


私達が列に並ぶと、
間もなくヒスパニック系の人の良さそうなおっちゃんがてふてふとやってきて、

「試験時間は何時だい?」

と聞いてきました。

友達が

「10時半です。」

と答えるのを聞き、内心(9時って言えばいいのにな~)と思いました。

案の定、

「10時半からだったら、10時25分にまたこの列に来て下さい。」

と言われてしまい、一旦列から抜けてまた駐車場に向かいました。


そして時間になり、並んでいると先程の試験官が来て
受験票を出すように言いました。

友達が渡すと、

「あれ。君の試験時間は9時ですよ。もう受けられない。」

と言います。

友達が驚いて

「3つの時間のうち、どれで受けてもいいんでしょ?」

と聞くと、

「時間の前に『A』っていう印が書いてあるでしょ。これが君の時間ですよ。」

んな紛らわしい。
じゃあ最初から他の時間を書くな(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy

「じゃあもう今日は試験を受けられないんですか?」

と友達が元気なく尋ねると、

「残念ながら。この時間に予約している受験者が並んでいますので。」

と言います。


ちょっと待て~sign03
せっかく早起きして付いてきたのにこんなオチ、冗談じゃないannoysign03

そこで今までのやりとりを大人しく見ていた私が

「ちょっと待って下さい!私達がさっき9時の列に並んでた時、
 あなたが10時25分に来いって行ったんですよ!
 あの時その紙を見もしなかったじゃないですか!
 私達ここにいたのに!!」

と凄むと、彼はちょっとビビったようで、

「ちょっと待っていて下さい・・」

とDMVの建物の中に入って行きました。

私が突然そんなことを言ったのに驚いたらしい友達は、

「Lui、あんな風に立て付いたらダメよ。
 大人しくYES、YESって言ってなきゃ落とされちゃうわよ。」

と少し怯えていいました。

「アイツらに大人しく従ってた方が落とされちゃうってば。
 あれくらい言わないといつまでたっても試験受けられないわよ。
 言えば何とかなる国なんだから。」

と強気な私(笑)。

しばらくしてまおっちゃんが出て来、

「追加料金として$6払えば今日試験を受けられます。」

と言いました。

(え~何よその$6って。そんなの取られるなんて聞いたことない。)
と思いながら、友達が試験官に$6支払うところを怪訝な目つきで見ていると、

「ライセンスの提示をお願いします。」

と言われたので提示し、ここで私は車から出ました。


ヘッドライトやクラクションなどのテストをし、無事に路上に出て行くのを見守り、
私はDMVの建物の中で本を読んで待っていました。


20分ほどで彼女は戻って来、

「Lui~!受かったわ~happy02heart04

と大喜び。

その正面に立っていた試験官のおっちゃんは、渋い顔をして

「ギリギリですよ。彼女、歩行者を全然見ていないので
 注意してあげて下さい。」

と私に言いました。

・・・いや、私に言われても・・・sweat02


まあとにかく無事受験できて、しかも受かって良かったcoldsweats01


ルンルンで韓国の歌を流しながら帰り道を運転する彼女。

「Luiのおかげで助かったわ~note
 ねえこれからコリアンタウンでランチしましょうよ!」

と誘ってくれ、コリアン大好きな私は「もちろん♪」と返事。
そのままコリアンタウンへ向かいましたrvcardash


コリアンタウンの中を通る Western Av.沿いには
沢山のコリアンスーパーやモールがありますhappy01

特に3rd St.からウィルシャー通りまでの間には、
我が家がよく買出しに行く「カリフォルニアマーケット」や
その他のモールが密集していますtulip

その中で彼女に連れて行ってもらったのは、
同じく Western Av.沿いにある大きなコリアンモール、
Koreatown Plaza(コリアンタウンプラザ)です。

Dscf2767
↑コリアンタウンプラザ。パーキングは無料ですfree
 この斜め向かいには、「LA一ガソリンが安い」というウワサの76(ガソリンスタンド)
 があり、常に混雑しています。


中は日本のショッピングモールのような造りで、
1階はレストランやスーパー、美味しそうなパン屋さんなどがズラリ☆

Dscf2759


この中で彼女が勧めるのは、奥にあるフードコート。
美味しくて安くてボリュームたっぷりnote
だそうですhappy01

Dscf2760


中には、日本のお寿司屋さんも入っていましたriceball
ファーストフードやパスタ屋さんもありましたが、
ほぼコリアン料理のお店ばかりshine

どれも美味しそうで一軒一軒ウロウロと見て回り、
ヨダレばかりが出てくる一方で全然決められないので、
友達オススメのトッポギセットにすることにしましたflair

私が注文しようとすると、
「今日はLuiのおかげでライセンス取れたんだから、私が奢るわ。」
と言い、流暢な韓国語で注文してくれましたcoldsweats01

Dscf2766
↑天ぷらが美味しいと評判のトッポギセット($8くらい)。
 巨大なさつまいものてんぷらが3つもsign01
 この衣が、ホットケーキミックスのようでもちもちしていていてほんのり甘くて
 美味しいんですdelicious
 さつまいもの他にも、かぼちゃなど色々ありましたshine

友達は別のお店でスープ麺を注文。

Dscf2764

これも美味しそう~lovely
と思ってじゅるりとヨダレを垂らしながら眺めていると、
小鉢に気前よくどっさりと分けてくれましたhappy02
シーフードたっぷりで、これも美味しい~heart02
これはうちのダンナが好きだろうなぁ~shine

是非ここには頻繁に来たいところですが、
重大な問題が一つあります。

それぞれのショップで注文を終えると、
番号札を渡されて席で呼ばれるまで待つのですが、
その番号、韓国語で読み上げられるのですshock

ので、せめて韓国語で一から二十ぐらいまでは聞き取れるようにして行かないと、
自分のゴハンを受け取れなくなってしまう、、ということですよね~sweat02


ちなみに、肝心のトッポギですが、、
これは、ピリ辛ながらも少し甘いタレで、筒状の形をした団子と
野菜やシーフードを炒めたものですcancer
美味しかったのですが、これが韓国の標準の辛さなもんだから、辛いwobblyimpact
最後の方には目に涙がにじんできましたが、何とか完食できましたcrying

いや~、韓国人に太った人を見かけない理由が分かったような気がしますね~flair


その後は友達が買い物をしておきたいと言うので、
プラザの中に入っているスーパー、「ザ プラザマーケット」へ。

Dscf2757


カリフォルニアマーケットに比べると規模は大分小さかったのですが、
野菜などはちゃんと泥が落としてあって陳列の仕方も綺麗だし、
魚も、カリフォルニアマーケットは丸ごと一匹で売っているものが多いのに対して
切り身で売っている物が多く、買い易そうでしたnote
(しかもサンマはミツワよりもずっと新鮮で美味しそうでしかも安いyensign03

残念ながら週末に日本への一時帰国が控えていたので
この時はお魚を買えなかったのですが、
LAに戻った時には一度ここで買ってみたいと思いますhappy01


☆☆☆ お店情報 ☆☆☆☆

 Koreatown Plaza
  928 South Western Ave., Los Angeles, CA 90006
 TEL: (213) 382-1234
  地図:http://www.koreatownplaza.com/Contact.asp

☆☆☆        ☆☆☆☆


買い物を済ませてアパートへ戻ると、友達の家にお茶に呼んでいただき、
美味しいカフェラテをいただきながらお話しましたcafe
彼女は私とほぼ同じくらいの英語力なので本当に話しやすかったです。

とはいえ、
「明日は会える?明後日は?週3か4回ぐらいLuiと会いたいわ!」
と言ってくれるのは嬉しいのですが、
いくら私も専業主婦といってもさすがにそんなに付き合えないのが困ったところですcoldsweats01

英語でおしゃべりするのって、日本語に比べてかなりエネルギーを使いますしねsweat01
それでも韓国人ではなく私と週3~4回も会いたいという彼女は
すごいなぁ~と思いましたcoldsweats01

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

Toast Bakery Cafeでブランチを♪

ただいま日本に帰国中ですが、LAの記事がたまっているので
LAのことを書いていきたいと思いますhappy01

先週の月曜日はLabors Dayでお休みだったので、
旦那とブランチに出かけましたrvcardash

今回行ってみたのは・・

3rd St.沿いで見かけて前から気になっていた「Toast Bakery Cafe」。
いつも混んでいますsweat01

Dscf0992

この日も私達が着いた時にはすでに何名も待っていました。
ただ、外の席が人気らしいので、中の席にした場合は
すぐに案内してもらえる可能性がありますhappy01

私は日焼けが嫌なので中の席をお願いしたのですが・・・
何故か外の席に案内されました。
が、外と言っても、店側の席だったので
屋根と大きなパラソルによって日差しは遮断されていて
実は一番快適な席だったことが判明flair
ラッキーheart04

Dscf2750


このお店の売りはやはりトーストのようだったのですが、
私はスクランブルエッグやとろけるチーズ、サルサソースなども気になったので
今回はスクランブルエッグとチーズ、メキシカンな黒豆が入った
ブリトーにしてみましたrestaurant

Dscf2751 Dscf2752
↑(左)私が注文したスクランブルエッグとチーズとお豆のブリトー。
 (右)旦那が注文した、スクランブルエッグとターキーとチーズのブリトー


味付けがとても上手で、全然くどくなく、美味しかったですdelicious

そして注目は付け合わせのサルサソースとアボガドディップsign03

このサルサソース、ただの刻みトマトかと思いきや、とっても美味しいんですheart04
実は私、生トマトが大のニガテなのですが、
このサルサソースのトマトは、あの独特な生臭みが無く、
いくら味わってもソースの味がどこまでもしみ込んでいて、
とても美味しくいただくことができましたshine

また、アボガドディップも、一見ぐちゃぐちゃで
あまり食欲をそそられない外見なのですが、
これもかなり美味しいshine

ブリトーに付けながらいただくことをオススメしますwinkgood


と、私は大変気に入って完食してしまったのですが、
納豆ご飯とお味噌汁をこよなく愛する旦那サマの口には合わなかったようsweat02
半分ぐらい残した上にしばらくすると
胃がムカムカするとか言い出し・・

どんだけ洋食が嫌いやねん(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy


その日の夕食に金目鯛の煮付けを作ると、
そちらの方が大喜びでパクパクとほおばり、
「家のゴハンの方がウマイから、悪いけど外食は全然有難いと思わん。」
と一言。。


いや、、そう言ってくれるのは光栄なんですけど・・・・


私は洋食ブランチが好物なのに~crying


・・・・たまには連れて行ってね・・・orz

☆お店情報☆

 Toast Bakery Cafe
 8221 W 3rd St., Los Angeles CA 90048
323-655-5018
HP:http://www.toastbakerycafe.net/

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

安い!広い!美味しい!CAが綺麗で優しい❤コリアン航空♪

昨日からまたまた日本に一時帰国しておりますcoldsweats01
7月にも一時帰国したばかりなのですが、
丁度今月で渡米してから一年になり、
買い溜めしておいた化粧水や化粧品等もろもろが無くなってしまったので
その買出しも兼ねてまた日本に帰って来た次第です^^

前回nwa(ノースウェスト航空)を使ってひどい目に遭わされた私

それ以前にもUSエアウェイズにもさらにひどい目に遭わされたので、
もう二度とアメリカの航空会社は使うまいと決心し、
今回はKorean Airline(大韓航空)を使ってみました。

渡米してから沢山の韓国人の方とお会いし、
私は韓国が大好きになりましたhappy01
コリアン航空はJALやANAよりもずっと安かったのですが、
きっとサービスはアメリカの航空会社に比べたら良いだろうと
期待してのことでした。


それが、、大正解sign03
何が良かったかを箇条書きにしてみます。

1.LAX(ロサンゼルス空港)のターミナルがトム・ブラッドレー国際ターミナルである

2.空港の地上係員が綺麗で親切で優しい(*´∀`*)heart02

3.エコノミークラスのシートが広いshine

4.機内食が美味しいheart04

5.CAが美しくて親切で優しくて日本が通じる(*´∀`*)heart02

6.安いsign03

まずは1。

LAXには9つものターミナルがあるのですが、
その中で日本との往復便が出ているのはターミナル4、5、6と
「トム・ブラッドレー国際ターミナル(Tom Bradley International Terminal)」です。

ターミナル4はアメリカン航空、

ターミナル5はnwa&Delta航空、

ターミナル6はユナイテッド航空、

そしてトム・ブラッドレーは米系の航空会社以外の全ての航空会社が離発着します。
なのでANAやJALもトム・ブラッドレー国際ターミナルになります。

前回はDeltaとの共同便のnwa航空を使ったので
ターミナル5だったワケですが・・・これが最悪なのですdown

とにかくマトモな施設が全くと言ってナシ!
見送りに来た人とセキュリティチェックまでの時間まで
お茶をしようとしても、どこにも何もありません。

しかも、中に入ってもレストランの少ないことsweat02
あってもファーストフードばかりで、小腹が空いたら
デロデロの脂っこいサンドイッチかシナモンロールぐらいしか
食べるものがありません。

(お土産を買い忘れたshock)と思っても、
気のきいたお土産物ショップなど見当たらず、
ショボイDuty Freeショップがありましたが
私が行った時には営業しておらず。

空港係員はみな不親切でサービスカウンターには人がいない。

とにかく建物自体が不親切の塊。
居心地が悪いと言ったらありませんでした。


それに引き換え、今回のトム・ブラッドレー国際ターミナルは・・・

入った途端、成田と同じような作りのチェックインカウンターに、
奥にはアジアンフードのお見せがズラリ☆
ちゃんと見送りの人と食事やお茶ができる施設が整っているし、
ゲートの前にもDUTY FREEショップがあり、
買い物ができるようになっていてとても華やかcherryblossom

セキュリティチェックを受けた後にももちろん色々なお店があり、
搭乗まで時間を潰せるようになっていましたshine

何から何まで不安を掻き立てられる米系航空会社の
殺風景なターミナルとは正に天と地ほどの差sign03

これだけでもテンション上がりまくりですupup

次に、2。

コリアン航空の地上係員は日系とほとんど変わりがありませんhappy01
綺麗だし、優しいし、対応がとても親切ですconfident

飛行機の座席も、「窓際がよろしいですか?」ときちんと聞いてくれます。

アメリカの地上係員なんか、こちらに要望も聞きもせず
勝手にチケットを出してきて、こっちが席の指定をしたいと言っても
「席の指定はできない。」とつっけんどんに言い放たれるだけsnow

さらに、私は一度「はい、窓際で。」と言ってしまった後に
(あ、やっぱりトイレのことを考えたら通路の方が・・!)と考え、
「すみません、やっぱり通路側でお願いできますか?」と聞くと、
一度発行してしまったチケットを破り、もう一度手続をし直して
通路側の席のチケットを発行してくれました(T-T)

これがアメリカだったら
「はあ?フザケんな。」と一蹴されて終わり。。

この一年、アメリカの航空会社ばかり使って来たので、
これだけで私は猛烈に感動してしまいましたcrying


そして、3。

普通、航空会社のエコノミーシートは

3 4 3

という並びですが、コリアン航空は

2 5 2

なのですshine

1席分広くなるだけで大分違いますflair
今までは、満足に両手をくつろいで下ろすことができず、
終始肩をすぼめて縮こまっていないと隣の人と肘が当たってしまいましたが、
今回はゆったりと座ることができたのですshine
前後のスペースも、こころなしか広かったように感じますclover

4。

機内食はビビンパでしたheart02
韓国製のパックご飯を、どんぶりに入っているナムルに入れて
自分で混ぜて食べるのですが、これが結構美味しいのですdelicious
付け合わせのピクルスの漬物も、韓国風の味付けにしてあったので
中々グーでしたtulip

それと、2食の間に、起きている人だけに
温かいパンを配ってくれるのですが、
このパンは中に挽肉のあんが入っているピロシキのようなパンで、
これがまた美味しかったですheart04

それに、ワインなどのお酒も無料ですよ~shine

5。

日本人のCAは4名しかいなかったのですが、
韓国人のCAもほぼ全員日本語がペラペラ。
よく聞かなければ日本人だか韓国人だか分からないくらいでした。

それに、、美女ばかり・・・(*´∀`*)heart02
私も女なのですが、やっぱりCAはでっぷり肥った怖いオバサンなんかよりも
綺麗で優しいお姉さんの方が嬉しいに決まっていますsmile

6。

今まで挙げてきたように、
日系に引けを取らないサービスの良さなのにも関わらず、
断然安いのですsign03

とまあ、まさにいいことづくしではありませんかsign03
今までガマンしてアメリカの航空会社使ってたのがバカみたい。

コリアン航空のおかげで、今までの中で一番快適な空の旅を
するこができましたshine

でも、、、


私にとって本当に感動するほど有難かったこの空の旅。

他の日本からの旅行客は全てのサービスをさも当然のような顔をして
乗っていましたが、
是非彼らにも一度、アメリカの航空会社を体験してみて欲しいと思いました。

そうすれば、いかにコリアンや日系、シンガポールなどの航空会社が
有難いかを実感することができると思いますので。。。

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

San Pedroで夜景テニス♪

先週の土曜日、Lilyさんご夫妻にお誘いいただき、テニスに行ってきましたhappy01

テニスの前に夕食を済ませてしまおうということで、
この日はミツワトーランス店の隣にあるモールの中に入っている
TORIHEIという和食居酒屋に行きました。

Dscf2517

私達が着いたのは19時半頃でしたが、もう満席sweat01
Lilyさんご夫妻が先に来て席を取っておいてくれたので
有難いことに並ばずに座ることができましたnote

「おでんが美味しいよ~heart02」とLilyさんのご主人に教えていただき、
おでんを中心に注文してみましたnote


Dscf2518 Dscf2519
↑この大根(左)は絶品でしたぁ~delicious

Dscf2520
↑焼きおにぎり。久しぶりに食べました♪香ばしくてこれも美味しいheart04


この他のお料理も全て美味しかったですsign03
特にオススメは、おでんの半熟玉子notes
瞬間的にほおばってしまったため、画像がありませんが、
これが一番美味しかったですhappy02heart04


☆お店情報☆

 Torihei
 1757 W Carson St Ste A, Torrance, CA 90501
 (310) 781-9407

 ※土日は予約をしておくことをオススメします♪

さて、十分なくらいに腹ごしらえを済ませた後は
トーランスから少しフリーウェイに乗ってサンペドロへrvcardash

Lilyさんご夫妻、一体どこでこんんあ穴場を見つけたのか、
サンペドロの夜景を見渡しながらテニスができる
住宅街の中にある、ひっそりとした無料のテニスコートに着きましたcoldsweats02

Dscf2521 Dscf2522

海の側なので、私が住んでいる所よりも大分涼しい上に虫が全くいないsign03
非常に快適な環境でした(*´∀`*)

テニスは実に3カ月ぶりでしたが、そのうちまた以前のレベルぐらいには回復し、
旦那に呆れられることなく打ち返せるようになりましたcoldsweats01

でもLilyさんご夫妻はお二人とも上手><;
前のように一週間に一度はやらないと全然上達しないなぁ・・sweat02

LAの場合、テニスをする場所には困らないものの、
する人が集まらなくて困るんですよねcoldsweats01
どこか良いテニスサークルをご存じの方、教えていただければ幸いですcoldsweats01

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

LAでもSATC気分♪Wホテルのバーでオトナのひと時❤

先週の金曜日、お友達になったばかりのLilyさんとRoseさんにお誘いいただいて
UCLAの近く、WestwoodにあるWホテルの中にあるバー、
“Whiskey Blue”のハッピーアワーに行ってきましたnote

この日は旦那chanが車で出勤していたので、
Roseさんにピックしていただきましたcoldsweats01


Dscf2548


ハッピーアワーをやっているというバー、“Whiskey Blue”はホテル1階の奥にありました。
入ってみると、大音響の音楽と共に、すでに人で満員状態sweat01

Dscf2549


人ごみを掻き分けて、Roseさんと同じアパートに住んでいるという、
中国人のお友達を見つけてしばらく立ち話をしました。

彼女によると、どうやらここでわらわらしているこの人々はみな、
出会いを求めに来ていたようでした。
年齢は30後半が多いように見受けられました。

なんだかSATCの中でよく見る光景の中に入り込んだ気分で、
面白かったですsmile

しかしながら、男性陣は頭が後退しちゃってる人が多いし、
女性陣も、ジャイ子が土管にハマっちゃったみたいな感じで
チューブトップに無理やり体を詰め込んでいる人も多く、
私達は見回して「やっぱウチの旦那様が一番note」と言う始末(笑)。
SATCの脇役になっちゃっていましたcoldsweats01

ピザとバーテンお勧めのお酒を頼み、
周りを興味深く観察しつつ、ソファー席に陣取って団欒を楽しみますbar

Dscf2550
↑マティーニを頼みたかったのですが、バーテンの人が「是非これ試してみて!」というので
 作ってもらった名も分からぬお酒。。。
 レモネードとラム酒のような味で、中々美味しかったですcherry


間もなくRoseさんご夫妻も来て、Roseさんに旦那さんを紹介していただきましたnote
ご主人・・・私の元上司に似てるぅ~~~(笑)sign03


それから遅れて仕事を終わらせた旦那が駆けつけた頃には
ハッピーアワーも終わり、
他の客はみな別のお店に出会いを求めて移動してしまい、
客はほぼ私達だけになってしまっていました。


そこで、Roseさんの旦那さんの提案でお店を変えることに。
行き先は、S Santamonica通り沿いのクラブ。
名前は覚えていません・・・すみませんsweat02
お詫びに手掛かりとなる写真をどうぞcoldsweats01
Dscf2553

私にとっても旦那にとってもアメリカ来て初の“クラブ”ですhappy02heart04
入るときにはID(CA州の免許証orパスポート)の提示が求められるのでご注意をeye

大音響で音楽が流れている中には入らず、
バーで恋バナで盛り上がりましたsmileshine

こ~~んなにワイワイ楽しい夜は久しぶりでしたぁtulip
 


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ハモサビーチでランチ会♪

LAへ来て間もない頃、引っ越しの片づけと同時にまず私が始めたのは、
お友達探しですhappy01

6月初頭にLAへ引っ越して来た時、
旦那の職場は英語のネイティブスピーカーばかりだし、
私にはもちろんLAに知り合いなど一人もいないしで、
しばらくはお互いしか話し相手がいない日々が続きました。

手段はご存知「びびなび」の掲示板ですcoldsweats01
ネットでの出会いってどんなもんよ?
と最初は思っていましたが、LAに駐在妻として付いて来、
同じ立場にいる仲間を探し求める私たちのような主婦にとって、
びびなびは確実に出会いの場として大きな役割を果たしてくれていますshine

他にもアダルトスクールや同じアパートに住んでいる方に出会ったり、
友達に友達を紹介してもらったりと、
ムクムクと友達の輪が広がっていきましたheart02

そんな中で一番感動的な出会いをしたのが、先々週の木曜日。
人呼んで日本版サマンサことLilyさん(愛称)とRoseさん(こちらも愛称)note

Lilyさんとは6月にびびなびで私からコンタクトを取って以来、
ずっとメール交換をしていましたが、
私はウェストロサンゼルス、Lilyさんはトーランスに住んでいて、
お互い運転技術が未熟だったので中々お会いすることができませんでした。

ところが、ついに先々週、Lilyさんの方から、
遠路はるばるこちらの方へ会いに来ていただけることになり、
GROVEでお会いすることになったのですshine

その時にLilyさんと一緒に来て、私に紹介していただいたのが
クールビューティーなRoseさんですtulip

お二人もびびなびで知り合ったそうですが、
2人ともまさしくLAのオシャレな雰囲気にピッタリの、
美人~さんでかつオシャレさんnotes
そしてお二人とも背がスラーッと高いので、
金髪美女を凌いで目立っていたくらいでしたsweat01
まだ知り合って3か月くらいと仰っていましたが、
私から見たら長年の親友に見えましたcoldsweats02

お二人とも同い年だそうで、私よりも年上ですが、
何故かとても気が合ってしまった私(笑)note

後日メール交換している時に、Lilyさんに
「来週の木曜日に私の知り合いをRoseちゃんに紹介することになっているんだけど、
 Luiちゃんもいかがsign02
と誘っていただいたのが、この日のランチ会でしたcherry

場所はハモサビーチ(Hermosa Beach)のとある隠れ家的イタリアンレストラン。
LAXから20分ほど南下した所にあるのですが、
私の家からだと40~50分くらいかかりますsweat01
一人で運転したのは、ぜいぜい20分くらいの距離まで。
こ、、、これは大冒険になるぞ~~~coldsweats02
とドキドキしながら木曜日を迎えようとしていたのですが、
うちとハモサビーチの中間地点に住むRoseさんから
「よかったらうちから一緒に行かない^^?」と有難いお誘いがcrying

そして当日、海沿いにお住まいのRoseさん宅まで、
30分の道のりを頑張って運転しましたsweat01
一人で運転した中ではこれが一番長距離記録になります(笑)

道自体は単純だったので、何とかRoseさんの住むアパートに到着dash
そして、見てビックリthunder

・・・素敵~~~~(*´∀`*)heart04


私の今のアパートでも十分セレブだと思っていたのに、
上には上があるのですねflair
Roseさんのアパートは、Valet Parking(係員が車を停めてくれる)があり、
下の車寄せまで車を持っていけば後は係員が駐車場へ
運んで行ってくれますrvcardash

ビルの一軒一軒にフロントがあり、アポイントメントが無ければ
決して中に入ることはできませんsweat01

フロントで名前を告げ、Roseさんが降りてくるのを待ちますnotes
一週間ぶりに会ったRoseさんは、相変わらずお美しい(*´Д`)=3heart04
そこから待ち合わせ場所まではRoseさんの車に乗せてもらったのですが、
道中、クールビューティーなRoseさんに終始ドキドキしながらも、
会話は盛り上がりましたhappy01

30分ほどで待ち合わせ場所付近まできたところ、
Roseさんの電話にLilyさんから電話がmobilephone

「待ち合わせのお店、夜しかやってないみた~いcoldsweats02

なんですって~~~sign02


そして、急遽行き先を変更。
ハモサビーチのメインストリートでお店を探そうということになりました。
適当な所に駐車してビーチまでの道を歩いて下って行きますrun

途中、オシャレっぽいイタリアンのレストランを何軒か見かけましたが、
ランチは営業していないようでした。

Dscf2533

ビーチ近くのお店も、閉まっているお店が多かったです。
ハモサビーチは夜の町なのでしょうか??

Dscf2534_2 Dscf2535


ビーチの方ではビーチバレーを楽しんでいる人たちがいましたwave

Dscf2543


さて、静かで小洒落たお店を探していた私達。
手頃なお店が見つからなかったので、音楽がうるさそうでしたが
DRAGONという怪しげなお店に入ってみることに↓
Dscf2536


Lilyさんに紹介していただいたのは、同じくトーランスに住むという若奥様tulip
奥様と言ってもまだ20代ですが、何ともう2人の可愛いお子さんが(*´∀`*)
2人共、静かでお利口さんでした~note
でも、あんなに小さなお子さんがいても、
ちゃんと自分の身だしなみも綺麗にされていて、すごいなぁと思いました。
ショートヘアがとても似合っていて、それがまたオシャレだったのですが、
ご本人曰く、「子供がいると自分の髪の面倒まで見られないから」だそうです。

私の場合はショートヘアーの方が
寝グセ整えたりと手間かかっちゃうけどな~sweat01


さらにその奥さまがお向かいにお住まいのお友達も連れていらっしゃったので、
Lilyさん、Roseさん、私、とそのお二人の合計5人でのランチでしたfastfood

話は、初対面ということもあってほぼ自己紹介で終わってしまいましたが、
若奥様は以前シカゴに住んでいたという話から、
アメリカ東北部の冬の寒さの思い出話に花が咲きましたcherryblossom

このDRAGONというお店の料理は中々斬新なメニューがあり、
しかもとても安かったので好印象でしたnew
私が頼んだのはコチラ↓

Dscf2539 Dscf2540
↑前菜の、マグロの叩きのタコス乗せ(左)とDRAGONバーガーfastfood
 前菜は、サンツァイが好きな人には結構美味しくいただけますdelicious
 ポテトもカリカリでgood!

これにレフィルフリーのドリンクが付いて、お値段何と$10ピッタリsign03
これはお安いですよねyen


ランチの後、若奥様とそのお友達はこれからcostcoで
お買い物ということでここでお別れしましたpaper

Lilyさん、Roseさん、私の3人は
そこから車で5分ほど行った所のとある寂れたモール。
その中で不釣り合いなほどオシャレな雰囲気を放つお店があり、そこに入ってみました。

Dscf2544 Dscf2545

ここでお二人はお茶ではなくワインとチーズを注文wine
いやはや恐れ入りますm(__)m
私は一杯でも飲もうものなら自力で帰れなくなってしまうので
メニューには無かったのですが、マスターに頼んでアイスコーヒーを作ってもらいましたcoldsweats01

Dscf2546 Dscf2547
↑チーズ4種盛り合わせ(左)と、Lilyさんはマティーニ(右)を注文
 さすが和製サマンサ、Lilyさんですshine


アメリカでは少しの飲酒なら運転しても良いことになっていますhappy01
正確に言えば、身長160cmの人なら缶ビール1本、
180cmの人なら缶ビール2本分が目安ですが、
その量も、その人の体形や肝臓の処理能力の強さによっても変わってきます。

と、言うワケでワインやマティーニを飲んでもケロッとしている
美しいお二人と超爆裂ガールズトークで盛り上がり、
時間があっという間に過ぎて行ってしまいました(笑)。

お二人は週に3,4回会うほど仲が良いのですが、
私も色々と誘っていただき、
これからは3人、夫婦ぐるみで
オシャレで楽しいLAライフを過ごしていけそうな予感がしますhappy02scissors

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

日帰りサンディエゴ シーワールド&海辺のディナー♪

昨日は日帰りでサンディエゴに行って来ましたrvcardash

今回は、お友達に勧めていただいた通り、
まずはSea World San Diegoへ行き、はしゃいだ後は
世界中の人々を惹きつけると言われている美しいリゾート地、
コロナドのホテルでディナー、というコースですshine

前日の夜にテニスをしていたおかげで、起床は7時半が精一杯coldsweats01
旦那がグースカに寝てしまっていたので、
仕方なく身支度を整えてホテルにディナーの予約を入れました。
サンセットに合わせて19時~にしたかったのですが、
あいにくその時間は満席。
仕方なく18時~の予約にしましたpencil


9時半に出発。
LA~サンディエゴまではフリーウェイに乗って2時間ほどですhappy01
途中、少し混雑していた部分もありましたが、
道はいたって順調sign01
12時半頃にはSea Worldに到着しましたnote

Sea Worldはサンディエゴフリーウェイ、5号線を降りてすぐの所にありますが、
もう降り口辺りからSea Worldへ向かう車で混雑していたのには驚きましたcoldsweats02

しかも、私はただの水族館だとばかり思っていたのですが、
どうやら広さ的にも東京ディズニーランド並みの規模の様子sweat01

Dscf2524

チケットは一人65ドルと、結構いいお値段がしますが、
どうやらこのチケット、3カ月間は自由に入場できるようですcoldsweats02
しかし、昨日のように混雑した日には初回の客が優先されるようなので
よく日にちを選ばなければなりませんが、
この辺はアメリカらしく、太っ腹ですmoneybag

スプラッシュマウンテンのような絶叫マシンがあり、
「まずはアレに乗りたいhappy02heart04
なはは~んて思ったのですが、まずは腹ごしらえ~runnote

とりあえず最寄りに見つけたカフェテリアでランチをすることに。

期待はしていませんでしたが、見事にマズかったですban

写真を撮ってみたら、まだ手を付けていないのに既に残飯みたいに
写ってしまったので、ここでは割愛いたします(笑)。

私が頼んだのはドイツウィンナーサンドイッチという、
聞いた感じは美味しそうなのですが、
ホットドッグにやたらとしょっぱいキャベツの千切りの漬物をどっちゃり乗せただけ。
旦那が頼んだビーフ&ターキーのプレートなんかは、
やはりキャベツの率が大半を占め、盛り付けがひど過ぎて
もはや畜生の餌にしか見えませんでしたね、、
味は言うまでもなく・・・・(艸゚Д゚);∵:


さて、そんなランチの後は丁度いい時間にshamu(シャムー)のショーがあったので
早速向かいました。

シャムーとは、このSea Worldだけで呼んでいるシャチの愛称のようです。


客席には全く屋根が無く、カリフォルニアの熱い日差しがジリジリと
照りつけますsun
せめてショーが始まるまでは・・・と少し畳んで日傘を差していたのですが、
係員に注意されて断念down
その後は必死に身につけている布を手繰り寄せて
とにかく日焼けを防ぐのに必死sweat01

しかし、いざショーが始まってみると、
もう日焼けなんぞどうでもよくなってしまいましたup

ショーが始まる前の演出もすごいですsign03
ハイテクな4枚の巨大スクリーンが、シャチが悠々と海で泳ぐ姿を映しながら
自由に壁上を動き回り、その下から勢いよく水が噴射し、
その滝のトンネルの下からシャムー君達が登場しますsign03

Dscf2549


キャーッheart04シャチカワイィ~~~lovelyheart02

な~んて、ツヤツヤの美しいシャチを見た私はもう大興奮notes

シャチの大きさは様々で、小さなシャチは、お姉さんを載せて優雅に泳ぎ・・

Dscf2546
(↑いいなぁ~私もやりたい・・・bearing


大きなシャチは、お兄さんと共にダイナミックなワザを見せつけてくれます。

Dscf2579
↑シャチのサーフィンnote

Dscf2581 Dscf2582
↑こんな大ワザもcoldsweats02カッコイ~gawkshine


そんな中、これまたアメリカらしい企画で、ナレーターが

「みんな、shamu(シャチ)に水をかけられたいか~sign02

と観客に問い、観客は

「Yeahhhhhhh!!!」

と言って両手を挙げて叫び、ここからシャチからの盛大な水かけが始まりますwave

事前にお友達から「濡れるから覚悟して行った方がいいよ~」と
アドバイスをいただいていたので、短パン&Tシャツ、
愛用のデジカメ君にも耐潜水「ディカパック」を着せて準備万端fuji

日本のような生ぬるい水のかぶり方ではないですよ~

Dscf2559 Dscf2560
↑目の前でばしゃ~~~んっsweat01


Dscf2556 Dscf2562_2
↑尾ヒレで思いっきりみずをぶっかけてくれますsmile

Dscf2566 Dscf2567
↑ばしゃあぁぁぁっと水をかぶった挙句、私の前の前のお客さんはご覧の通り(笑)
 私たちも一応「危険ゾーン」に座っていましたが、濡れずにすみましたcoldsweats01


その後はマナティーや白クマ、セイウチ君やペンギンなどを見に行き、
アシカショーへrun

Dscf2645

こちらはコメディー劇のような感じで、
アシカ君達の演技に感心させられてしまいましたcoldsweats02
アシカって、こんなに賢いんですね~flair

さらに驚いたのが、カワウソも出てきて演技するんですhappy02heart04
アシカのショーの審査員の役として出てきて、
二本足で立ってマイクを握り、声優に合わせて口をパクパクさせて
「え~~、ただ今の判定の結果・・・」
とか言うんです(笑)。
超カワイィ~happy02heart04

Dscf2653
↑審査結果を発表するカワウソ君。


最後にはセイウチ君も出てきてセクシーポーズkissmark
Dscf2668


最後にお待ちかねのスプラッシュジェットコースターに乗りに行ったのですが、
60分待ちということで断念・・・orz

Dscf2672
はあぁ~dash乗りたかったなぁ。。
でもまあ、チケットをとっておけばまた乗れるのでnote


そして、ドライブがてら、ディナーを予約したホテルに向かいますrvcardash

今回予約したのは、お友達に紹介していただいた
Hotel Del Coronadoのレストランですnote

シーワールドからは、また少しフリーウェイ5号線に乗って南下します。
橋を渡ってコロナド島へ・・・
Dscf2686

サンディエゴの中心地は、LAに負けないくらい近代的なビルが並ぶ
オフィス街でしたが、橋を渡った先は打って変わったリゾート地でしたshine
東京の汐留のからお台場に向かう時の景色に、どことなく似ていますhappy01
私の大好きな景色ですconfident

さて、目的地のHotel Del Coronadoに到着しました。

Dscf2693

Hotel Del Coronadoは浜辺に面したリゾートホテルで、
マリリン・モンロー主演の映画『お熱いのがお好き』の舞台となった
歴史あるホテルなのだそうですhappy01
反対側に出ると、美しい砂浜が一面に広がりますwave

予約したのは、この浜辺に面したレストラン、
「1500 Ocean(フィフティーン ハンドレッド オーシャンと読むそうですcoldsweats01)」。

Dscf2697 Dscf2730

予約時間ギリギリに着いたので、まずは着席して注文してしまってから
そそくさとトイレへドレスチェンジしに行きましたcoldsweats01

席からの景色はこんな感じです↓

Dscf2698

Dscf2704


席に着いてから、レストランの値段を調べてくるのを忘れたことに気が付き、

「ちょっと、もしかしてここ、すんごい高いんじゃないのshocksign02

と青くなる若夫婦2人(笑)。

しかし、コースメニューが40ドルと、この素敵な立地にしては
とてもお安かったのには驚きましたyen

今回食べたのは・・・

Dscf2703 Dscf2700
↑旦那はビールを、私はChloeさんに教えていただいた「アーノルドパーマー」を♪
 パンは、ポンデケージョのような形のものと、巻貝の形をした固いパンの2種類。
 ポンデケージョのような形をした方は、スコーンの食感に似ていて、
 チーズの香りがしてとても美味しかったですdelicious

Dscf2702 Dscf2708
↑前菜(左)と、スイカとオレンジのサラダ(右)。
 前菜は、アボガドのクリーム仕立てのような、グラタンのような味でとても美味しかったですrestaurant
 サラダは・・・私がスイカを好きではないこともあり、 イマイチでしたsweat02
 (旦那もイマイチだと言っていました。)

Dscf2712
↑メインは、牛ステーキのリゾット添え。
 私はミディアムレアにしましたが、柔らかくてとても美味しかったですdelicious

Dscf2725 Dscf2724
↑デザートは、パリパリのチョコレートクッキーで挟んだ、クッキーアイス。
 カプチーノ(別料金)と一緒にいただきますheart04

以上。

私には丁度いい量でしたが、旦那には足りなかったらしく、
家に帰ってからカレーうどんを食べていましたcoldsweats01

追加料金で海老の料理を加えられるようなので、
男性の方は追加した方が良いかもしれませんねwink

お食事を楽しんでいるうちに、日は暮れ・・・
Dscf2729


せっかくなので、浜辺の遊歩道を少し散歩してみることにしました。
絵葉書にできるくらい、美しい景色ですnight

Dscf2736 Dscf2737


Dscf2742 Dscf2739

↑遊歩道に面して素敵なコテージがあり、是非ここに一泊してみたいな~と
 思いました。
 ハワイやタヒチ、モルディブもいいけど、新婚旅行に、こんなコテージで
 ひっそりと2人の時間を過ごすのも、素敵だったかもな~?
 なんて考えてみたりしてhappy01

今回のシーワールドとレストランの情報はコチラですnote

【Sea World San Diego】
 500 Sea World Dr., San Diego, CA 92109
 HP:http://www.seaworld.com/sandiego/(音楽注意sign01

【Hotel Del Coronado "1500 Ocean"】
 1500 Orange Ave Coronado, CA 92118
 レストラン予約:619-522-8490
 HP:http://www.hoteldel.com/


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

LAで働くことになりました♪

ちなみに私はF2ビザなので正規社員としてお給料をもらって
働くことはできません。

インターン、つまり無給ですが、
ビザサポートのある会計事務所に雇っていただくことができましたhappy01
インターンとはいえ、来年の1月、確定申告の時期から
月~金まで、フルタイムで働きますrunsweat01

無給で働ける今の立場は、とても有難いと思います。
今は、実務経験を積んでキャリアアップをしたくても
自分を食べさせていかなくてはならないので
馬のように働かなくてはならない人がいる中で、
私はとても恵まれた環境にいると思っています。


昨年の今頃は、忙しいOLの日々から解放され、
専業主婦万歳O(≧∇≦)Oheart02なんて思っていた私。
もう一度働きたい(しかも無給で)なんて
思うことは永遠に無いと思っていました(笑)


しかし、社会から離れて早1年以上が経過。。
先日一時帰国した際に、日本でキャリアを積み続けている友達を見て
少し危機感に駆られました。

今までは若さのせいか、
自分が企業から必要とされなくなっていしまうことなど考えたことは
ありませんでしたが、
段々と30に近くなっていくに連れ、
実務経験を積むための時間が残り少なくなっていくことに気が付きました。


この危機感は何だろう・・・


多分、「社会に貢献したい」とかいう立派な気持ちではなく、

社会から必要とされない人間になっていくのが怖い

これだと思います。


私は勉強も嫌いだし、働かないで済むならできるだけ働きたくない
という怠け者な方ではありましたが、
いざ、旦那が体を壊したりして自分が働かなくてはいかなくなった時に

「朝は新聞配り、昼間は学食のオバチャン、
 
 夜は飲み屋でバイト、、、、それでもお金が無い!」

なんてそんなみじめなことにはなりたくないという、
猛烈な危機感に駆られています。

私にも、いざという時に家族を養えるだけの力が欲しい。


社会から必要とされる人間になるためには、
資格は前提で、今の不況の世の中では実務経験も問われます。

でも、Fビザでは働けない。。
しかし、そんなことを理由にのうのうと暮らしていたら、
あっという間に社会から必要とされない人間になってしまいます。


なので、無給でもいいからと、
ボランティアやインターンをひたすら探しました。


そこで見つけたのが、今日面接を受けて来た会計事務所です。
規模は小さいのですが、
新し物好きな社長さんと、その起業精神に惹かれました。

昨日は夜遅くまで英語の面接想定問答集を作っていましたが、
面接は日本語でした~coldsweats01
しかも、最初は少し緊張していたものの、
最後の方には「私、ブログをやっていまして~♪」
なんていう打ち解けた話をするまでに(笑)。


元人事部採用担当だった経験から、
自分で言うのもなんですが、
中身は空っぽなクセに外面だけは良い私coldsweats01
さらに、燃えやすく冷めやすいので、
燃えているときは企業から「何とやる気のある子だ・・・!」と
思っていただけることが多いのです(笑)


・・・何か自分で言ってて悲しくなってきた(笑)

いやいやいや、でも、こんな私でも大学時代に頑張った
会計事務所でのアルバイト経験が大分評価されたようで、
色々な仕事を任せてくれたあの税理士さんには
とても感謝していますshine
(すんごい口が悪かったけどsweat02


会社としては、3カ月以上、無給で働かせることは難しいそうです。
ビザのサポートはしてくれるようなのですが、
旦那の次の勤務地との兼ね合いもあり、難しい状況です。。。
もし来年3月までにLビザを取ることができなければ
そこで一旦お休みということになりそうですweep


でも、3カ月でも、実務経験があるのと無いのとでは
全然違いますshine
しかも、アメリカの確定申告の仕事ですsign03
頑張らなくちゃsweat01


というワケで、ようやく、一時帰国してから
漠然と感じていた不安が解消した気分ですhappy01
駐在員妻の立場はものすごく不安定ですもんね・・・
子供がいないうちは有効に時間を使わないとsign03

CPAの取得と並行して、頑張ります><;

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

セレブ頻出!?GROVE&Farmers Market

最近旦那の帰りが遅いので、夜ご飯の時間帯=ブログを書く時間帯になりつつありますcoldsweats01


私の家の近くに、GROVE(グローブ)という屋外ショッピングモールがありますtulip

Dscf0877

↑外観はこんな感じで殺風景なのですが、中は・・・

Dscf0830

↑こんな感じでとっても賑やかhappy01


Dscf0836 Dscf0835

↑中ではGROVEの端から隣のファーマーズマーケットまでを、
 こ~んな可愛い路面電車(無料ですfree)が走っていたり・・・・busdash


Dscf0832 Dscf0837

↑屋台のお姉さん達が一枚の布をワンピやロングスカートにしてしまう
 デンモンストレーションをしていたり(左)、
 ボサノバ(?)に合わせて子供達が踊っていたりtulip

とにかく、休日はもちろん、平日でもいつも楽しい雰囲気ですnote

ちなみにこのGROVEの隣には
ファーマーズマーケット(こっちが先にあった)があり、クレープやメキシカン、
その他色々な屋台がギッシリと並び、
フードコートのように食べられるようになっていますrestaurant

Dscf0885 Dscf0888

↑中はこんな感じhappy01
 ファーマーズマーケットと言っても、野菜や果物を売っている売り場は
 隅っこの一角のほんの狭いスペースです。
 ほとんどの面積を、このフードコートが占めています。

実はこのGROVE、とあるサイトによればセレブが頻繁に目撃されているとか。
その出没場所と出会えるセレブはコチラ↓

【Pacific Theatres】

GROVEの映画館です。ここで会えるのは・・・

・レオ様
・オーランドブルーム
・ダイアナロス
・パリスヒルトン
・ニコールリッチー

etc.etc...(ミーハーなクセにあんまり知らなくてスミマセンsweat02

【レストラン】

The Farm of Beverly Hills・・・ブラットピッド、スティーブ・マーティン、etc..

The Whisper Restaurant and Lounge・・・ジェシカ・シンプソン、ヴィヴィカ・フォックス、etc..


上記の他にも沢山のセレブが目撃されているようですよ~camera

(残念ながらジョニーデップの目撃情報はありませんweep

詳細については下記をご参照下さいませapple

<セレブ出没地@GROVE>http://www.seeing-stars.com/shop/Grove.shtml

各レストランのマップはGROVEのHPで確認できますsmile

<GROVEホームページ>
http://www.thegrovela.com/dining.html

さてさて、先週はこのGROVEに2回行く機会がありましたrun
それぞれ違うお友達に会っていたからなのですが・・・

そこで、その時に入ったレストランをちょこっとご紹介しますnote
(両方ともファーバーズマーケットの方です。)

1.ギリシャ料理レストランUlysses Voyage(読み方分からない・・sweat02
Image1

ファーマーズマーケットの入り口のすぐ横、
コーヒービーンの向かいにある、ギリシャ料理のレストランです。
ちょっと暗いですが、中はこんな感じ↓で、
外の席で食べれば、ディズニーランドのような
陽気な雰囲気の中での食事が楽しめますhappy01

Dscf2464

メニューは、イタリアンに近い感じですが、
それぞれにギリシャ製のチーズだとかパンとかが使われているようです。

私はGREEKスタイルのチキンラップとやらを頼んでみました。

Dscf2465 Dscf2463

確かこれ、$10しなかったと思いますが、このボリュームcoldsweats02sign03
味はハンバーガー(?)と同じでしたが、このラップの生地が、
モチモチして美味しいdelicious
ポテトも、ハーブの香りがして中々美味しかったですnote
付け合わせのパンは、ちょっと酸味のある、ドイツパンに似た感じでしたが、
これも美味しかったですnote

このお店はお値段も高くないし、結構気軽にランチが楽しめる感じですねwinkgood


2.チーズフォンデュが食べられるお店、Mr. Marcel Pain Vin Et Fromage
  (やはり読み方が分からない・・・sweat02

このお店に行った時は話に夢中であまり食べられなかった気がするのですが・・(笑)
3人でシェアしてキッシュとチーズフォンデュを注文しました。

Dscf2481 Dscf2482

キッシュはフワフワでとっても美味しかったですdelicious
フォンデュのチーズは、結構苦めなので、苦いチーズがお好きな方には
たまらない味だと思いますlovely


ファーマーズマーケットのレストラン情報はコチラ↓
http://www.farmersmarketla.com/restaurants/index.html


まだまだ沢山のレストランがあるGROVEとファーマーズマーケット。
帰国する頃までには全部制覇しておきたいですね~smile


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


| | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

女は度胸だ!LAフリーウェイデビューと沖縄料理

LA、特に私が住んでいる地域はどこの道も交通量が多い上に
運転が荒いドライバーが多く、
そのクセ道幅が狭いという、非常に運転しにくい所ですsweat02

アメリカを横断した時には
結構平気で3時間ぐらい運転していた私ですが、
LAに来てからは必要に迫られた時以外は運転しなくなってしまいました。
(私が住んでいる所は、歩いて行ける距離に何でも揃っているので
運転しなくても暮らしていけるのですhappy01

しかし、最近交友関係が広がって来、
バーバンクやマリーナデルレイ、トーランスにも
お友達ができたことで、運転せざるを得ない状況に
なってきましたcoldsweats02

さらに、今年の5月まで同じNY州の田舎町で
仲良くさせていただいていた方が
何と今度はトーランスに住むことになったことから、
私のやる気に火がつきましたimpact

同じLAにいるのに自由にお友達に会えないなんて、
悲しすぎますもんねbearing

と、いうワケで先週の日曜日、
そのお友達に会うべく、旦那に付き添ってもらって
トーランスまで運転練習をしてみることにrock

ところが、行き際にガソリンを補給しようと
最寄りのmobileに寄ったところ、
全ての機械が、元々故障中か、
クレジットカードを受け付けるところまで手続きしても
ポンプが無反応、といった具合で、
やむなく他のガソリンスタンドに向かうことにしました。


が。


次に入った所はクレジットカードが使えない店。


ただでさえ暑いのと日焼けが気になるのとで
イライラしていた私は、ここで


もう、ヤダーッ(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy

と早々と運転放棄(笑)。

旦那と運転を変わってもらおうとしたところ。


旦那 :「あ。免許忘れた(ついでに財布も)。」


をいっ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

てぇことは何だ?
帰り、暗くなってからも私が運転しなきゃならないってことかぃ?


夜の運転は嫌だってあれほど言ったのにヒドイ~。・゜・(/Д`)・゜・。

とはいえ、今から戻っていては待ち合わせに間に合わなくなってしまうので
仕方なく引き続き私が運転しますrvcardash

そのままフリーウェイ、405へ突入。

えぇーい、突っ込めーーーーεεεεεεεεεε(ノ`∀´)ノnote


・・・・・・・・約20分後。

我々は無事トーランスのミツワに到着しておりましたっ d(。ゝд・)イエイッshine


いや~、案外何とかなるもんです^^;
これなら、一人でトーランスまで何とか来られるかも~note


ミツワで今週分の買い物を済ませ、
そのままお友達ご家族と待ち合わせですtulip

そのお友達とは、前回日本に一時帰国していた時に
お会いしたのですが、やはり日本で当たり前のように会うのと、
外国の地で会えるのとでは感動が違います(*´∀`*)shine

旦那さんや、息子chanのジュニア君(愛称)とは
3か月ぶりにお会いしましたhappy01

ご夫婦に先導してもらい、
この日は沖縄料理のお店に連れて行っていただきました。

このお店はミツワから目と鼻の先にありますwink

Dscf2506
↑沖縄居酒屋“Shin”。
 LAに初めてできた沖縄料理屋だそうで、
 他の方のブログを拝見させていただく限りでは
 2008年夏のオープン当初は満員で中々入れなかったとのことcoldsweats02
 いやぁ、そんな有名なお店だったとは知りませんでしたsweat01
 
お店は木造で、店内は沖縄の雰囲気が漂いますsnowboard
カウンターの造りも凝っていて、
沖縄の建物独特の反り返った瓦葺屋根の下に
赤と白の縞模様のちょうちんが沢山下がっていて
とても華やかsun

お腹がペコペコだったので早速注文しますpencil

Dscf2507_2 Dscf2508
↑沖縄風シーフードアボガドサラダ(左)と沖縄風チヂミ(右)

 サラダは、アボガドとドレッシングのマッチングが絶妙note
 今までここまで美味しくアボガドを食べたことがないというくらい、
 アボガドを美味しくいただけましたrestaurant

 チヂミは、韓国のようにごま油のタレではなく、
 お好み焼きのソースのようなソースをかけていただきます。
 これも美味しいdelicious


10092217292 Dscf2509_2
↑豚の角煮(左)とチーズの味噌漬け(右)

 このチーズの味噌漬けは絶品ですsign03
 味噌の味はあまりせず、上品な味わいの、クリームチーズのようなチーズが、
 口の中に入れた途端、フワッととろけます(*´∀`*)heart04


この他にも、写真に撮り忘れましたが

ゴーヤチャンプルー
フーチャンプルー(麩のチャンプルー。これも美味しかった!!)
紫いものてんぷら(めっちゃ美味しかったheart01

などを頼みましたrestaurant

そして極めつけは

Dscf2515
わらびもちのアイス添えlovely

しかもこのアイスは、ただのバニラアイスではなく雪見大福なんです~happy02heart04


っかーーっ・・・幸せdeliciousheart02

しかし、デザートを頼んだのは私と3歳のジュニア君だけ・・・sweat02
ジュニア君と一緒になって美味しそうにデザートを頬張っているうちに、
私の精神年齢はジュニア君と同じなのでは・・・と思い始めましたorz

ジュニア君はとーっても可愛いんですnote
私のことも少し覚えてくれていたようで、
膝に乗って来てくれた時は嬉しかったぁ~notes

もふもふした動物には目が無い私ですが、
子供も大好きですhappy01

お友達ご夫婦とは、思い出話に花が咲き
旦那同士はちゃんと話すのがこれが初めてだったのですが、
同じ大学で勉強した者同士、
話が合っていたようで安心しましたconfident

夫婦ぐるみで仲良くできるお友達がいるって、
とても幸せなことだと思いましたtulip


・・・・まあ、それはいいのですが。。

いい調子で焼酎飲んでるそこの旦那。

・・・この人、もしかしてワザと免許忘れて来たんじゃあ・・・sweat02


楽しいひと時だったのですが、
暗い夜道を無事家まで帰れるかどうか、一抹の不安が・・・crying


帰りの道は、NY州と違って明るくて線も見やすかったのですが、
私が車線変更しようとした時に向こう側からも真中の車線に
変更しようとしてきたため、
危うく側面衝突しそうになったこと数回。
やっぱり都心のフリーウェイは恐ろしいcryingsweat01

帰り道はスムーズで、20分ほどで家に着きましたcoldsweats01

やれやれ、一件落着dash


お店情報はコチラ☆↓

Shin 沖縄居酒屋
1880 W. Carson Street Suite #A
Torrance, California, 90501
(310) 618-8357
http://www.shinokinawaizakaya.com/


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

アパートの企画を満喫しましょう♪(ヨガ&パーティー)

山火事は勢力を増し続け、物凄い勢いで燃え広がっているようです。
今日は何だか我が家の辺までも空気が霞んできた気がしますwobbly
ハリウッドの方はすでに煙の臭いがしていて
空気が非常に悪いようですsweat01

さて、このブログの題で「プチセレブ」の名の由来、
日本で同じ金額を出しても到底住めそうにない、
ラグジュアリーshineなアパートでの生活ですが、
実は、まだこのアパートを十分に楽しめていませんでした。

このアパートでは、毎日ヨガやキックボクシングなどのエクササイズを
無料でやっていたり、
月に一度、日曜日にプールサイドでブランチパーティーをやっていたり、
その他にもパニーニパーティーや映画上映会などもやっています。

が、実は今までこれらの企画に
一度も参加してみたことがありませんでした。
理由は色々あります。

エクササイズに参加しなかったのは
朝急いでメイクをしてまで行くのが億劫だったから。

ブランチやその他のパーティーに参加しなかったのは
知り合いが一人もいないし、日本人は浮くと思っていたから。


でも、先週末に偶然、このアパートにもたった一家族だけですが
日本人の方がいらっしゃることが判明しましたflair

その方は私達が越してくる1年前から
このアパートに住まわれているようで、
コンシェルジュのスタッフとも仲良しで、
アパート内に沢山お知り合いがいるようでした。
そして、色々なことを教えていただきましたshine

このアパートの住人はみないい人ばかりなので、
パーティーに行けばみんな気さくに話してくれること。

リーシングオフィスの人は入居後の住人に対して無関心でも、
コンシェルジュの人はとてもいい人だということ。
(私はそれまでコンシェルジュの存在自体知らず、
 届いた荷物は、わざわざリーシングオフィスの
 怖~いネエちゃんの所に取りに行っていましたdown

エクササイズの先生達はみな、
女優かモデルか有名なダンサーだということ。
そして普段オシャレな住人も、エクササイズにはスッピンで来ること。

パリコレモデルが住んでいること
(↑これはどうでもいい(笑))

etc.etc...


そして、昨日の日曜日は初めてブランチパーティーに
行ってみました☆

Dscf2503 Dscf2504

↑プールサイドに、ホテルのバイキングのようにズラリと料理が並びますnote


Dscf2505
↑フレンチトースト(この日はちょっと焦げてた)にスクランブルエッグが2種類(ミートソースと野菜)、
 ベーコン、くるみが乗ったバナナマフィン、etc.etc..
 この他にもベーグルやイングリッシュマフィンなどがありました^^

一流ホテルまでとは言えませんが、どれも美味しかったですdelicious
朝からこんなに沢山作る気にはなれないので
とても嬉しいサービスですnote
できればワッフルメーカーも置いて欲しいな~lovely

ブランチは10時半からだったのですが、
10時45分頃に行ってみたところプールサイドのテーブルはすでに満席full
暑いし日差しも強いし、ということで
その日本人ご夫婦とご一緒に、
冷房が効いたスパの建物の中でブランチしましたrestaurant

そこで、私が

「ここには韓国人の方が沢山住んでいるのに、
 中々お知り合いになるチャンスが無いんです。」

という話をすると、
アパートで週3回、朝10時からやっているヨガクラスに行くことを
勧められました。

そして、貸し出してくれるヨガマットは
歴代の使用者の汗の蓄積により、それはもう物凄い臭いがするので
できればMyマットを持参した方が良いということも教えていただき、
早速Targetに行き、ヨガマットをGETして来ましたsmilescissors

Dscf2516_2
↑ヨガマット、別売りの持ち運び用ストラップと合わせて15~17ドルくらいでしたnote


さて、そしていよいよ今朝10時。
5分前頃に行くと、既にエクササイズルームはほぼ満員でしたfull

(こんなに人気があったんだ~・・・・)

なんて感心しながらも、無理やりスペースを作ってもらい、
そこにおニューのヨガマットを敷かせてもらいました。

みなさん、500gぐらいの小さなダンベルを持っていたので
不思議に思っていたのですが、
どうやらこのクラスは“Weight Yoga”という、
ダンベル(Weight)を持って行うヨガなのだそうです。

ヨガなんて、インド風ストレッチみたいなもので、
体の節々を伸ばして気持ちいいだけのものだとばかり
思っていたのですが、これが大間違いrain

めっちゃキツイ・・・shock


先生 :「はい、両足を揃えて片手を付いて、もう片方の手を天井へ伸ばして~」

これ小学校の組体操の「」じゃん(艸゚Д゚);∵:
あの頃は軽くできたのに・・・キッツーsweat01
手も足もプルプルです^^;


先生 :「はい、両足を伸ばした間から両手を差しこんで顔を入れて~」

無理です。


0

     
   ○ノ
   |__  sweat01

Yoga2_1


    ○|_| ̄ sweat01


Photo


重力がヘンです、先生(艸゚Д゚);∵:


この他にも、永遠に腹筋をさせ続けられたり、扇のまま腕立て伏せをさせられたり・・shock
ヨガ、めっちゃ疲れるんですね~crying


そうそう、ヨガの間中、先生が口癖のように

inhale”とか“exhale”と言っていましたが、これは

(息を)吸う、吐く」という意味だそうです。

この時この単語の意味が分からなかった私は、


inHELL→「(地獄に)入る」→インドでは地面のことを「地獄」と呼ぶ→地面に向かうこと

exHELL→「(地獄の)外へ」→地面と反対方向、つまり天井(天国)に向かうこと


と、例のごとく勝手に解釈し、

みんなが息を吸いながら違うポーズをしているのに一人だけ地面に倒れ込んだり、

みんなが息を吐きながら違うポーズをしているのに一人だけ両手を高々と天井に挙げて
元気玉のポーズをしたりしていました・・・・orzsweat02


とても疲れましたが、週に3回通っている常連さんの他の方は
みんな先生に付いていけています。

昔は結構体の柔らかさが自慢だった私。。

ナマけにナマけた厳しい結果を痛感したので、
これから頑張って通いたいと思います><sweat01

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »