« 女は度胸だ!LAフリーウェイデビューと沖縄料理 | トップページ | LAで働くことになりました♪ »

2009年9月 2日 (水)

セレブ頻出!?GROVE&Farmers Market

最近旦那の帰りが遅いので、夜ご飯の時間帯=ブログを書く時間帯になりつつありますcoldsweats01


私の家の近くに、GROVE(グローブ)という屋外ショッピングモールがありますtulip

Dscf0877

↑外観はこんな感じで殺風景なのですが、中は・・・

Dscf0830

↑こんな感じでとっても賑やかhappy01


Dscf0836 Dscf0835

↑中ではGROVEの端から隣のファーマーズマーケットまでを、
 こ~んな可愛い路面電車(無料ですfree)が走っていたり・・・・busdash


Dscf0832 Dscf0837

↑屋台のお姉さん達が一枚の布をワンピやロングスカートにしてしまう
 デンモンストレーションをしていたり(左)、
 ボサノバ(?)に合わせて子供達が踊っていたりtulip

とにかく、休日はもちろん、平日でもいつも楽しい雰囲気ですnote

ちなみにこのGROVEの隣には
ファーマーズマーケット(こっちが先にあった)があり、クレープやメキシカン、
その他色々な屋台がギッシリと並び、
フードコートのように食べられるようになっていますrestaurant

Dscf0885 Dscf0888

↑中はこんな感じhappy01
 ファーマーズマーケットと言っても、野菜や果物を売っている売り場は
 隅っこの一角のほんの狭いスペースです。
 ほとんどの面積を、このフードコートが占めています。

実はこのGROVE、とあるサイトによればセレブが頻繁に目撃されているとか。
その出没場所と出会えるセレブはコチラ↓

【Pacific Theatres】

GROVEの映画館です。ここで会えるのは・・・

・レオ様
・オーランドブルーム
・ダイアナロス
・パリスヒルトン
・ニコールリッチー

etc.etc...(ミーハーなクセにあんまり知らなくてスミマセンsweat02

【レストラン】

The Farm of Beverly Hills・・・ブラットピッド、スティーブ・マーティン、etc..

The Whisper Restaurant and Lounge・・・ジェシカ・シンプソン、ヴィヴィカ・フォックス、etc..


上記の他にも沢山のセレブが目撃されているようですよ~camera

(残念ながらジョニーデップの目撃情報はありませんweep

詳細については下記をご参照下さいませapple

<セレブ出没地@GROVE>http://www.seeing-stars.com/shop/Grove.shtml

各レストランのマップはGROVEのHPで確認できますsmile

<GROVEホームページ>
http://www.thegrovela.com/dining.html

さてさて、先週はこのGROVEに2回行く機会がありましたrun
それぞれ違うお友達に会っていたからなのですが・・・

そこで、その時に入ったレストランをちょこっとご紹介しますnote
(両方ともファーバーズマーケットの方です。)

1.ギリシャ料理レストランUlysses Voyage(読み方分からない・・sweat02
Image1

ファーマーズマーケットの入り口のすぐ横、
コーヒービーンの向かいにある、ギリシャ料理のレストランです。
ちょっと暗いですが、中はこんな感じ↓で、
外の席で食べれば、ディズニーランドのような
陽気な雰囲気の中での食事が楽しめますhappy01

Dscf2464

メニューは、イタリアンに近い感じですが、
それぞれにギリシャ製のチーズだとかパンとかが使われているようです。

私はGREEKスタイルのチキンラップとやらを頼んでみました。

Dscf2465 Dscf2463

確かこれ、$10しなかったと思いますが、このボリュームcoldsweats02sign03
味はハンバーガー(?)と同じでしたが、このラップの生地が、
モチモチして美味しいdelicious
ポテトも、ハーブの香りがして中々美味しかったですnote
付け合わせのパンは、ちょっと酸味のある、ドイツパンに似た感じでしたが、
これも美味しかったですnote

このお店はお値段も高くないし、結構気軽にランチが楽しめる感じですねwinkgood


2.チーズフォンデュが食べられるお店、Mr. Marcel Pain Vin Et Fromage
  (やはり読み方が分からない・・・sweat02

このお店に行った時は話に夢中であまり食べられなかった気がするのですが・・(笑)
3人でシェアしてキッシュとチーズフォンデュを注文しました。

Dscf2481 Dscf2482

キッシュはフワフワでとっても美味しかったですdelicious
フォンデュのチーズは、結構苦めなので、苦いチーズがお好きな方には
たまらない味だと思いますlovely


ファーマーズマーケットのレストラン情報はコチラ↓
http://www.farmersmarketla.com/restaurants/index.html


まだまだ沢山のレストランがあるGROVEとファーマーズマーケット。
帰国する頃までには全部制覇しておきたいですね~smile


※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


|

« 女は度胸だ!LAフリーウェイデビューと沖縄料理 | トップページ | LAで働くことになりました♪ »

03.L.Aグルメ&レストラン♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31218575

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ頻出!?GROVE&Farmers Market:

« 女は度胸だ!LAフリーウェイデビューと沖縄料理 | トップページ | LAで働くことになりました♪ »