« セレブ道の先輩、Chloeさんのお宅にご招待いただきました♪ | トップページ | アパートの企画を満喫しましょう♪(ヨガ&パーティー) »

2009年8月30日 (日)

LAが山火事に囲まれています!!

日中は40℃近くまで上がっても、夜は20℃前後まで下がっていたので、
快適だと思っていたLAの夏。
ところが、ここ2,3日は日中は外を出歩けないぐらい暑くなり、
夜も少し寝苦しいくらいに暑くなってきました。

夏ももう終わりなのに・・・と不思議に思っていたのですが。。。

今日、車で3rd St.を走っていたところ、
旦那がハリウッドの向こう辺りに原爆のきのこ雲の様な、
異様な雲を発見しましたflair

Dscf2487 Dscf2488


旦那:「あの雲変じゃねぇ?」

私 :「うん、すごい入道雲だね~(@_@;)」

旦那:「山火事じゃね?」

私 :「え・・・まっさか~coldsweats01
    でも・・・確かに海の上でもないのにあんな入道雲ができるのおかしいよねぇ。。」


確かに、雲の裾の方は真っ黒だし、雲にしては低すぎるし・・・
でも、毎朝ニュースを見ていますが、山火事のことなんか
全然やってなかったけどな~??

それにしても、山火事の雲って、こんなに広範囲に広がるんですか!?
どんな大規模な山火事なのよ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ??

近づけば近づくほど、不気味に見えるこの雲・・

Dscf2489 Dscf2497


でも、あの雲が本当に山火事のものだとしたら、
ここ2、3日で急に熱帯夜になってしまったのにも頷けます。
LA全体を熱してしまう規模です。。

帰って早速ネットでニュースを見てみると・・・
何と、

シュワちゃんから非常事態宣言が出されているではありませんか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そして、山火事は現時点でなんと4箇所!
火の出所は・・・なんと、来週の木曜日にお友達と出かける予定だった
LA南部の高級住宅街、パロスベルデスというではありませんか!!
パロス・ベルデスは、ハリウッドスターが挙式を挙げる有名な教会、
「ガラスの教会」がある所で、何度も映画やドラマの舞台になっています。。

そして、私が目撃した雲は、そこから飛び火した
LAの北東にある、エンジェルス国立森林公園(Angeles National Forest)
から立ち上がっていたものだったようですshock

何と、南、東、北から火に囲まれていたとは・・・
そりゃ気温が上がるワケですsweat01

早く消えてくれることを祈っています。
最近の気温はおそらく40℃を軽く上回っています・・・
「暑さで食欲も減退して汗もかいてヤセて嬉ピーhappy02heart04(←超死語)」
なんて言ってられるレベルを超えまくっていますsweat01
このままヒートアップしていったらミイラになってしまいますcrying

早く鎮火してくれないかな~~・・・

あ~~つ~~~い~~~~wobblysweat01

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« セレブ道の先輩、Chloeさんのお宅にご招待いただきました♪ | トップページ | アパートの企画を満喫しましょう♪(ヨガ&パーティー) »

01.L.Aでの日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/31165289

この記事へのトラックバック一覧です: LAが山火事に囲まれています!!:

« セレブ道の先輩、Chloeさんのお宅にご招待いただきました♪ | トップページ | アパートの企画を満喫しましょう♪(ヨガ&パーティー) »