« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の3件の記事

2009年8月30日 (日)

LAが山火事に囲まれています!!

日中は40℃近くまで上がっても、夜は20℃前後まで下がっていたので、
快適だと思っていたLAの夏。
ところが、ここ2,3日は日中は外を出歩けないぐらい暑くなり、
夜も少し寝苦しいくらいに暑くなってきました。

夏ももう終わりなのに・・・と不思議に思っていたのですが。。。

今日、車で3rd St.を走っていたところ、
旦那がハリウッドの向こう辺りに原爆のきのこ雲の様な、
異様な雲を発見しましたflair

Dscf2487 Dscf2488


旦那:「あの雲変じゃねぇ?」

私 :「うん、すごい入道雲だね~(@_@;)」

旦那:「山火事じゃね?」

私 :「え・・・まっさか~coldsweats01
    でも・・・確かに海の上でもないのにあんな入道雲ができるのおかしいよねぇ。。」


確かに、雲の裾の方は真っ黒だし、雲にしては低すぎるし・・・
でも、毎朝ニュースを見ていますが、山火事のことなんか
全然やってなかったけどな~??

それにしても、山火事の雲って、こんなに広範囲に広がるんですか!?
どんな大規模な山火事なのよ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ??

近づけば近づくほど、不気味に見えるこの雲・・

Dscf2489 Dscf2497


でも、あの雲が本当に山火事のものだとしたら、
ここ2、3日で急に熱帯夜になってしまったのにも頷けます。
LA全体を熱してしまう規模です。。

帰って早速ネットでニュースを見てみると・・・
何と、

シュワちゃんから非常事態宣言が出されているではありませんか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そして、山火事は現時点でなんと4箇所!
火の出所は・・・なんと、来週の木曜日にお友達と出かける予定だった
LA南部の高級住宅街、パロスベルデスというではありませんか!!
パロス・ベルデスは、ハリウッドスターが挙式を挙げる有名な教会、
「ガラスの教会」がある所で、何度も映画やドラマの舞台になっています。。

そして、私が目撃した雲は、そこから飛び火した
LAの北東にある、エンジェルス国立森林公園(Angeles National Forest)
から立ち上がっていたものだったようですshock

何と、南、東、北から火に囲まれていたとは・・・
そりゃ気温が上がるワケですsweat01

早く消えてくれることを祈っています。
最近の気温はおそらく40℃を軽く上回っています・・・
「暑さで食欲も減退して汗もかいてヤセて嬉ピーhappy02heart04(←超死語)」
なんて言ってられるレベルを超えまくっていますsweat01
このままヒートアップしていったらミイラになってしまいますcrying

早く鎮火してくれないかな~~・・・

あ~~つ~~~い~~~~wobblysweat01

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

セレブ道の先輩、Chloeさんのお宅にご招待いただきました♪

今日は初めてうちのアパートのプールサイドでのパーティーに参加したのですが・・・
何と、プロのシンガーさんとお知り合いになってしまいましたcoldsweats02
他にも、そういえばCMで見たことがあるようなCM女優さんがthunder
・・・さすが「セレブが多い」と噂されていたアパート、
そのうち大物若手俳優と出会う日も遠くないかもsign02

そして、、両手一杯にパニーニとコーヒーを抱え込んでいたので
写真が撮れませんでしたorz
期待していた皆様、御免なさい・・・sweat02


そして、ことは先週に遡りますが、
このブログを通じてお知り合いになった、
私が勝手に決め込んでいるセレブ道の先輩ことChloeさんのお宅に
ご招待いただきましたhappy02heart02

きゃっはーheart02嬉し~~lovely
と、前日に張り切って手土産にとスコーンを焼こうとしたところ・・・

ベーキングパウダーが無い・・・(艸゚Д゚);∵:・・・・

でも、今から身支度を整えて買いに行っている時間は無いし・・・

あるのは、クックパッドで見かけた美味しそうなパンを
自分で焼いてみようと思って買っておいたドライイーストのみ。。。

私、今までドライイーストを使ったことがありませんsweat02
昔母がよくパンを焼いていたので、
「イースト菌ちゃんはね、お砂糖が大好きなのよnote
と教えられた記憶はありましたが・・・

人様に初めて挑戦するするモノを差し上げるのもどうかと思いましたが、
失敗したら翌日朝一でソーテルに買いに行けばいいやと思い、
早速開始sign03

我が家にはホームベーカリーなんていうリッチなアイテムは無いので
イースト菌の発酵から一次・二次発酵まで全て手作業。
しかも中に入れるさつまいもクリームも作って
合計3時間以上かかってしまいましたsweat01
パン屋さんってすごいな~shine

そして、出来上がったのはコチラ↓
Dscf2370 Dscf2371

↑レシピ通りの形(左)はいびつになってしまったので型で作った(右)を進呈することにしましたcoldsweats01
 味は・・・ちょっと塩が足りなかったかな・・・?
 でも、とにかく形だけでも膨らんでくれて良かったです(*´Д`)=3


さて、当日。
まずはおぼつかない運転でChloeさんをピックアップし(相変わらずの
まぶしい笑顔でゲートの前で迎えて下さいましたhappy02)、
道案内をしていただいてまずはランチをしにCentury City Mallへ向かいます rvcardash

私にとってはこれが初のCentury City Mallsign01
Groveと同じく、天井の無いオープンなショッピングモールでしたが、
もっと高い所にあるので空中庭園のような感じでしたcherry

Dscf2380 Dscf2382

↑アウトドアなフードコート(右)もとても素敵だったので、次はここでランチしてみたいな~notes


この日私たちが行ったのはヒューストンカフェ。
モールの一番サンタモニカ通り側にあります。
お店の中はちょっと薄暗かったです。

ここで注文したのはカリフォルニアバーガー↓
Dscf2381
アボガドが挟んであって美味しかったですdelicious
ポテトも、細くて一本一本にちゃんと味が付いていてかなり美味しかったshine

Chloeさんとは、私が日本に一時帰国して以来だったので、
近況報告と、また、Choleさんの(私にとっての)ビックリ情報を知り、
めちゃくちゃ驚いてしまい、
こんな方と仲良くしていただいていいのだろうか!?
と一瞬躊躇ってしまいましたsweat01
でも、品があって、オシャレで、素敵な方なのに
気さくで、おまけに私の親友に顔がソックリなので
親近感が持ててしまうんですよね~confidenttulip

その後は、モールの下にある高級スーパー、
“GELSONS”に連れて行っていただきました。
Dscf2383_2

ここのフランス製のお菓子がとても美味しいらしいのですが・・・
この時は買わずにガマンしたのですが、
Chloeさんのお宅でいただいたチョコレート菓子が、
それはもう私好みの美味しさだったので
是非今度買いに来ようと思いますrun
(ちなみにここでベーキングパウダーをGET(笑)!)

そしていよいよChloeさんのお宅へhouse
シックに統一されたインテリアがとても素敵で、
お花も生けてあって・・・はぁ~~さすが先輩・・・shine
あまりジロジロ見ないようにしようと思っても、
(あれはどこで買うんだろう?このスタンドカワイイ~heart02
なんてついつい見てしまう庶民の私・・・orz

前からず~っと楽しみにしていた
猫のグレイシーちゃんにも会うことができましたheart04
Dscf2387_2

↑専用の爪とぎで、カリカリ爪を研ぐんですheart02
 も~~、カワイ~~~happy02heart04

実は私は猫アレルギーなのですが、
グレイシーちゃんは大丈夫でしたhappy01
(アレルギーが発症したら大変なのでナデナデはしていないのですが)
ひどい時には猫と同じ空間にいるだけでじんましんが出るので、
多分、清潔にしている猫ちゃんなら大丈夫みたいですnote

猫じゃらしみたいなおもちゃをフリフリして遊びましたfoot
っか~~~happy02今度会う時に肉球触らせてねんheart04

元ネイリストのChloeさん。
ポリッシュコレクションが綺麗に飾られていて、
何とネイルをしてくれるとのことsign03
いや~~、結婚式の時でさえ美容院で済ませてしまったので、
ちゃんとしたネイルサロンに行ったことのない私は興奮状態lovely

まずは甘皮の処理から爪磨きやら・・・
とても丁寧な作業で、仕上がるまでに一時間ぐらいかかったと思いますcoldsweats02
でも、とっても気持ちいいんです~gawkspa
そして・・・その仕上がりの美しさにビックリcoldsweats02
自分でやるのとは全然違いますsweat01
あまり濃いネイルは好きではないので、
ベージュにラメのグラデーションに、ラインストーンまで付けていただきました><;↓
Dscf2395

へえぇ~・・私の爪の長さでもこんなに綺麗に出来るんだぁ~(@_@;)
と、感動してしまいましたshine

その後は、手作りのロールケーキをいただきますrestaurant
Dscf2396

これがまた絶品delicious
私が作ったぺしゃんこロールケーキとは格が違います。
・・・私も、次に作るときにはメレンゲだけに頼らないで
ちゃんとベーキングパウダーを使おう・・・

まったりしているうちにすっかり長居してしまい、ここでお暇しましたnight
Chloeさんには、見習わせていただきたい所が沢山ありますshine
その人自身が素敵な方は、お宅も素敵heart04
私も頑張らなくちゃsweat02
次は、IKEA商品売り場みたいで恐縮なのですが、
我が家にご招待したいと思っていますcoldsweats01


ところで、猫動画を見るのが好きな私ですが、
今までで見た中の最高傑作を見つけました!!
ニコニコ動画なので、このブログに直接は貼りつけることができないのですが、
猫好きな方は↓のURLからご覧ください♪(題:「びんづめぬこ」)
めっちゃカワユイですhappy02heart04
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4715930
※注:ニコニコ動画は会員制なので、まず会員登録(無料)しないと見られません。

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


|

2009年8月26日 (水)

In-N-Out Burgerの裏メニューをご紹介♪

ごぶざたしておりますcoldsweats01

日本への一時帰国以来、ブログを更新していなかったので
そこここから「ブログやめちゃったの~?」とか、「生きてる~?」とか、
心配の声をいただきましたweep

しばらく更新していなかった理由の一つは、
このLAのブログを始めてから爆発的に閲覧数が増え、
リンクしていた以前のブログも一日に500名の方に訪問していただくまでになったことです。

嬉しい限りではあったのですが、、、
あのブログには現地で出会ったお友達の名前から写真まで
無修正で載せていましたbearing

なので、少しずつ記事をチェックしながら写真を削除したり修正したりしています。
しかし、元はあの情報が少ない小さな町にこれから住む人たちのために始めたブログ。
できるだけ具体的に紹介するためやはり載せておきたい写真もあるので、
こちらとのリンクは消しました。

アメリカ横断記の続きを読めなくなってしまった!
という方はコメント欄にアドレスを入力して(私にしか見られません)
その旨を書き込んでいただければこっそりURLを教えます^^♪
そのうち会員制ブログへの移行も検討しています。


と、前置きが長くなってしまったのですが、
書きたいことは積もる一方。。

でも今日は写真を加工する時間が無いので掲題の記事を書きますnote

さて、アメリカには沢山のファーストフードのお店がありますが、
その多くには

「裏メニュー」

という、
メニューには表示されていないものがあります。

本日LAWEEKLYに載っていたのでご紹介しますsmile


In-N-Out Burger(インアウトバーガー)

253_in_out_burger_400

↑のマークが目印の、カリフォルニア州とネバダ州にしかないお店です
LAの住人が口を揃えて
「In-N-Out Burger以外のファーストフードは食べない方がいい!」
というほどその素材に信用があります。
オーガニックファーストフードというところでしょうかhappy01

ここのポテトは、丸ごと一個のじゃがいもをシュレッドする機械があり、
注文を受けてからそのじゃがいもをポンッとその機械にかけて細切りにし、揚げます。
なので、注文してから受け取るまでには結構時間がかかるので、
先にドリンクを注いで待っていましょうgood
(ドリンクはお代り自由ですnote

さて、このIn-N-Out Burgerのメニューはいたってシンプル。

ハンバーガー
チーズバーガー
ダブルバーガー
フレンチフライ

以上。

これ以外の、ナゲットだのラップだのといったメニューは一切ありません。

で、そんな中で知る人ぞ知る、「裏メニュー」というのがあります。
現在把握されているのは以下↓

1.2by4(トゥーバイフォー)

2x4  パテ(肉)2枚チーズ4枚のバーガーです。 この他にも4by4(フォーバイフォー)などがあり、自分の好きなように パテとチーズの数を組み合わせることができるようですhappy01

2.Animal Style(アニマルスタイル)

Animalstyleburger_2  Animalfries_2

↑バーガーは特別ドレッシングと炒め玉ねぎがプラスされ、
 チーズの上には炒め玉ねぎとサウザンアイランドドレッシングがかかりますhappy01

一番人気の裏メニューのようですnote

3.The Flying Dutchman(ザ フライングダッチマン)

Flyingdutchman_2

パテ2枚チーズ2枚のみ。
レタスも玉ねぎも・・・
パンすらもないメニューですsign03
こんなん、誰が頼むかーっ(ノ`A´)ノ ⌒┫annoy


4.Grilled Cheese(グリルドチーズ)


Grilledcheese_3

パテなしチーズバーガー(美味しくなさそう)。
ちなみに“Grilled Cheese fries.”と頼めば
ポテトの上にとろけるチーズを乗せてくれますnote

5.“Protein Style” Burger(プロテインスタイルバーガー)

Protein_2

炭水化物(パン)を排除した究極のプロテインバーガー!
って、こんなんもはやバーガーと言わないでいただきたい。


6.Neopolitan Shake(ネオポリタンシェイク)


Neopolitan_2
IN-N-OUTではシェイク自体が裏メニュー。
その中でもこのネオポリタンシェイクはストロベリー、バニラ、チョコレート
全ての種類を楽しめるシェイク(決してかき混ぜない)note

ちなみにこのネオポリタンシェイクは、マック、ウェンディーズ、
ファットバーガーでも裏メニューらしいですhappy01


さて、この他にもパンを極限まで焼き上げる“Extra Toast”とか、
ポテトの揚げ加減を注文できるとか色々あるようですので、
興味のある方は↓のサイトでご覧下さいcherry
http://www.badmouth.net/in-n-outs-secret-menu/

また、IN-N-OUT以外のファーストフードの裏メニューはこちら↓
http://blogs.laweekly.com/squidink/fast-food/off-the-menu/
(スターバックスにも裏メニューがあったなんて驚きですcoldsweats02

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »