« Conversation Partner | トップページ | 日本とアメリカの航空会社、それぞれの良い点悪い点 »

2009年7月 9日 (木)

ビバリーヒルズでお友達とランチ&お買い物♪

ブログをやっていて良かったなと思うことは、
これをきっかけに今まで沢山の方とお知り合いになれたことです^^
その中でも、実際に会ってお友達になれるなんて、
これ以上に素敵なことってあるでしょうかconfident

Chloeさんとも、ブログでお知り合いになりましたhappy01
初めに私のブログにコメントをいただいて、
そこから私もChloeさんのブログにお邪魔したら・・・
とてもオシャレで素敵な生活を送られていて・・・
でも同じ時期にカンクン行きがキャンセルになったりと、
ちょっと親近感も湧き(笑)。

是非実際にお会いしたいな~と思って
私からお願いしてみると、快くYesのお返事をいただきましたtulip
も~それからというもの、お会いするのが楽しみで楽しみでhappy02


そして、来る7月3日(金)、やっとお会いすることができましたheart02
待ち合わせ場所は・・・shine

ロデオドライブ

shineですnote

ん~なんかセレブな気分~happy02note


休日なので旦那さんに送ってもらうと、待ち合わせより40分早く着いたので
一人でロデオドライブをお散歩してみることにsun

Dscf1074 Dscf1076
↑ロデオドライブの入り口正面にそびえ立つリージェント・ビバリーウィルシャーホテル(左)。
 このホテルはプリティーウーマンの舞台となった、超一流ホテルです^^


休日の11:30とはこのように空いているものか?と思うくらい、
ロデオドライブは人が少なかったです。
ほとんど観光客ばかり。
なので、日傘を差して一人でフラフラと店を見て回っている私を
ハリウッドスターと勘違いした人に、
信号待ちしている間に観光カーの中から写真を撮られましたsweat02

・・・違うってばsweat02

とはいえ、私も私で、高級ブランド店の中をのぞき込んでは
ジョニーデップがいないかギョロギョロと探していました(笑)。

COACHでお財布を購入したところで待ち合わせ時間になり、
待ち合わせ場所に戻りますrunsweat01

Dscf1078
↑待ち合わせ場所のティファニー横の噴水は、
 記念撮影をする観光客でいつも賑わっていますshine


ドキドキしながら待っていると、
横断歩道の向こうから、色白で、スラッとした女性が近付いてきました。

最初Chloeさんだと分からず、
(細いな~スタイルいいな~あのワンピかわいぃ~heart04
なんてぼんやり見つめていると、
私の前までやってきて

「Luiさん?」

と声をかけられました。

おぉ、この人がChloeさんっsign02

サングラスを外すと、超キュートな微笑みheart02
想像していた通り、めっちゃ可愛い方でした(*´∀`*)heart01

「ランチは何がいいかしら?イタリアン?」

ふんわりした雰囲気に見とれているうちに
Chloeさんがリードして下さり、
ロデオドライブの一本隣の通りのCanon St.に面した
オシャレなイタリアンレストランに到着note

Dscf1081
↑Canon St.に面したイタリアンレストラン、il Pastaio(何て発音するんだろうcoldsweats01?)

休日とあってか、店内も屋外の席も、
セレブっぽいお客さんで大賑わいsweat01

気さくな店員さんに“ボンジョールノ♪”なんて挨拶されつつ、
店内の席に通されました。

向かい合って座るとニッコリ微笑むChloeさん。

・・・か・・・かわえぇ・・・heart01heart04

とりあえずランチを注文。
私は「なすとトマトソース仕立てのリガトーニ」というのを注文してみました↓
Dscf1082

お・い・ひ・いdeliciousshine

アメリカのパスタにしては珍しくアルデンテで脂っこくなく、
美味しいイタリアンでしたnote
が、、この日はonce a monthの前日だったため、
朝から腹痛に悩まされていて完食できませんでしたcrying
もったいなひ・・・

Chloeさんとは、この日初めてお会いしたものの、
その前からChloeさんのブログを全部読ませていただいていたし、
Chloeさんも私のブログを読んでいただいていたみたいで、
お互い大体のことが分かっていたので
なんだか前からお知り合いだったような、
不思議な感じがしましたshine

食べながらも、旦那のこと、日本で働いていた時のこと、
ESLのこと(私はChloeさんのブログから、
現在通っているビバリーアダルトスクールの存在を知りました)、
色々なことを話しました。

Chloeさんの絶えないほんわかした笑顔に、
何だか心がほっこりしたほぐされていくような、
「これが癒しっていうのかな~」というような、
心地良さを感じていましたcatface

素敵な人だなぁ・・・shine
私もこんな風にいつもほんわか微笑んで周りの人を癒してあげられたら・・・
と、怒りっぽい自分を反省してみたりthinkdown

お店の人にChloeさんと写真を撮ってもらいましたnotes

Dscf1084_2


ランチの後は、Canon St.やBeverly St.沿いのお店を見て回ることに。
以前から私がChloeさん御用達のネイルポリッシュが欲しいと
お願いしていたので、
Chloeさんがネイルポリッシュのお店に連れて行って下さいましたnote

ここで元ネイリストのChloeさんのアドバイス通り、
ヤスリと“Nail Tek”というベース&トップコート、
それとペディキュア用にessieのピンクのポリッシュを一つ、買いましたring

どうやらこのお店はポリッシュもビバリ価格らしく、
チャイナタウンに行けば半額近い値段で
同じブランドのポリッシュが手に入るらしいのですsweat01
(でもペディキュアは至急欲しかったので買っちゃいましたsweat02

その後は、オシャレなインテリアショップやキッチン用品のお店の他、
パリス・ヒルトンを始めとしたセレブ御用達の店、
Planet Blue(プラネットブルー)にも連れて行っていただきましたnote

さすがセレブご用達だけあって、新しい感じの服がズラリshine
しかし、洋服が安いアメリカでも、
このお店は日本人のOL感覚でもちょっと二の足を踏んでしまうお値段でしたcoldsweats01

・・・来年ももしL.Aにいることになったら働きたいな~dollar
と、つくづく思った瞬間(笑)。
やっぱり贅沢なお洋服代くらいは自分で何とかしたいですよね~punchsign03


な~んて、久しぶりのショッピングを満喫した後は、
The Cofee Bean & Tea Leaf(通称コーヒービーン)でお茶cafe

日本にはまだ無いのですが、このコーヒービーン、
スタバのコーヒーよりもずっと美味しいと、
Ithacaにいた時から評判だったんです。
でもIthacaでは店舗は全く見かけず、
スーパーでコーヒービーンのコーヒー豆だけ売っているのを
見かけました。

それが、L.Aに来てみると、スタバを超える勢いで
あちこちにコーヒービーンの店舗がflair

嬉しくなって最近はスタバよりもコーヒービーンに
入るようになりましたね~happy01

と、いうワケで注文したのは・・・

Dscf1087
↑キャラメルスムージーshineスタバのキャラメルフラペチーノの同じです。
 これはあまりスタバと変わらないかな(笑)?
 でも、スタバよりも氷の粒が小さくてよりシェイクの感触に近く、
 美味しかった気がしますgood


あっという間に時間が過ぎ、主婦はもう帰る時間weep
我が家には旦那の友達が遊びに来ていて、
私を迎えに来るついでに外食に出かけるというプランになっていたので
ビバリー通り沿いで車を待つことに。

Chloeさんも付き合って一緒に待っていて下さったんですよ~><sweat01
その間にもChloeさんの携帯には旦那さまからのラブメールがheart04
旦那さまに申し訳なくなってしまいましたbearing

間もなくうちの旦那&旦那の友人の乗った車が
目の前に到着rvcardash
Chloeさんとはここでお別れをしました。


そして我々が向かった先は・・・

早速安いネイルポリッシュを求めてチャイナタウンへsign03(笑)
・・・しかし、結局どこに売っているのか分からず、
夕食だけ食べて帰りました(笑)。
ちゃんと何というお店で何と言う通り沿いにあるのか
聞いておけばよかった・・・orz


そしてそして、帰って早速やってみました!
ペディキュアnotes
Dscf1410

今までホワイトとブルーのストライプなど、
寒色系ばかりつけていたので、ピンクは新鮮cherry
なんか、急に私の正方形の足が女の子らしくなった気がしますnote


とても楽しい一日で、Chloeさんにとても癒されましたぁconfidentcherryblossom
また是非是非お会いしたいですnote
素敵な一日に乾杯night


↓Chloeさんも私のことを記事に書いて下さっていますhappy01
http://ameblo.jp/manamisena/page-4.html#main

※ ブログ村のランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)O↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


※ ↓ついでにこちらもポチッと^^♪
 (新設の海外ブログ専用検索サイト様からご招待いただきました♪)

北米在住の日本人によるブログ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

« Conversation Partner | トップページ | 日本とアメリカの航空会社、それぞれの良い点悪い点 »

02.L.Aでお出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1231183/30487530

この記事へのトラックバック一覧です: ビバリーヒルズでお友達とランチ&お買い物♪:

« Conversation Partner | トップページ | 日本とアメリカの航空会社、それぞれの良い点悪い点 »